アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 ) [iPhone]

RealByteが配信するiPhoneアプリ「らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 11位を獲得!(4/14)
らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のおすすめ画像1
らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のおすすめ画像2
らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のおすすめ画像3
らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のおすすめ画像4
らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のおすすめ画像5
<
>

音声入力機能や、Excelへのエクスポート機能など、パソコン連携機能も充実した家計簿アプリ

らくな家計簿(+パソコン)は、音声入力機能や、Excelへのエクスポート機能など、パソコン連携機能も充実した家計簿アプリです。



口座を分けられたり、分類を自分で自由に設定できたりと、自分好みにカスタマイズできる家計簿アプリとなっています。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.2.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2010年10月6日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

5年ほど愛用!ちよう!使いやすい。 今のとこデータが消えないし、今だupデートされるし、とても良い感じ(≧∇≦)普段あえてアプリレビューしようと思わないけど!おもわずしちゃった!o(^▽^)o

欠点をあえて言えば、エクセルファイルとしてメールしても、エクセルファイルに反映されない!
あっ!新しく出た、家計簿NEXT+が、超〜気になる!
So GoooooD!!! - ★★★★★
いくつかの家計簿を利用しましたが、これが一番使いやすかったです。
最も特筆すべきは自由度の高さです。各勘定科目を自由に作れます。支払元もカードや電子マネー、銀行口座など、自由にひも付けられるので、カードの利用状況を完全に把握できる点も重宝してます。(自分で設定するので、初めはややめんどうかもしれませんが)。他の家計簿を利用した方で、何か違う、と感じた方に是非すすめたいです。
使いやすいです。 - ★★★★★
とても簡単に家計簿が出来ます。
いくつも家計簿アプリをダウンロードしましたが、
このアプリが1番使いやすいです。
PCにもデータで送れ、その書類が確定申告にも役立ってます。

アップデートのお願いとしては、繰り返しで半年払いと年払いを追加して欲しいです。
今は半年と年払いがないので、別でアラートしなければいけません。
よろしくお願いします。
家計簿アプリNo.1 - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.35が、2024年2月22日(木)にリリース

バグを修正し、パフォーマンスを改善しました。

使い方や遊び方

iPhoneのらくな家計簿はNextとClassicのバージョンがございます。
らくな家計簿 Nextは Classicの後続バージョンです。もっと色々な機能を楽しめたい場合にはNextのほうがおすすめです。
いつも最善を尽くすらくな家計簿になります。
ありがとうございます。



らくな家計簿は資産管理をより簡単にできるように最適化されたアプリケーションです。



※ パソコン編集機能
Wi-Fi 又は3G でらくな家計簿をご覧になることができます。パソコンの画面でらくな家計簿に入力したデータを日付、カテゴリー、資産別にグループで整列し確かめることができます。また、資産の変動推移をパソコンの画面でグラフとしてご覧になれます。



※ 複式簿記コンセプトの取り入れ
単純に収入、支出 収入を入力する家計簿ではなく、収入を入力すると同時に通帳へ お預入れられ、支出を入力すると同時に通帳から引き出されるよう連動になっており効果的な資産管理ができます。



※ 予算管理機能
予算を設定し、管理できます。予算と支出金額をグラフで表し、予算対比支出金額をすばやく確かめることができます。月別の予算設定も可能です。



※ パスワード機能
マルチタスキング状態でもパスワードを確認することができ、安全な家計簿管理ができます。



※ 振り替え と 自動振込み,繰り返し設定
資産間の振り替えができ、より効率的に資産管理ができます。また、 自動振込 や繰り返し設定で月給、保険料、 積立金、ローンの管理がより便利になりました。



※ 直感的な統計機能
入力したデータを基に区分毎使用金額と月間推移を一目で確認できます。また区分だけではなく各資産別資産変動推移と資産別収入・支出グラフも同時に確認できます。



※ブックマーク機能
頻繁に使われる支出をブックマークしておくと、煩わしく入力することなく一度に入力することができます。



※ バックアップ・リストア
バックアップファイルをエクセルファイルで保存しご覧になれます。またバックアップ・リストアすることもできます。



※ その他の機能
- 月初日変更可能
- 計算機機能 (金額>画面左上ボタン)
- 小区分 ON- OFF 機能

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
23
4つ星
 
7
3つ星
 
8
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

重宝しています

2年前から利用させていただいています。とても使いやすくて見やすいので、支出管理がしやすいです。支出タブを細かく設定できたり、クレカ管理も簡単にできて非常に便利です。簡単にかつ細かく配慮されており、支出管理が苦手な私でも続けられています。稀に落ちることもありますが、今後も愛用させていただきます。

omli - ★★★★★ 2015-12-02

シンプル!

前に使っていたのがバージョンアップ後使えなくなってしまったため、こちらにしました。
財布と口座の管理がすごくわかりやすく、登録等もいらないので安心して使えます。
ムダがなく見やすく使いやすいため、私にはこれが一番です。
これに出会うまで他のを何個か試しましたが、やっと落ち着きました

eastU - ★★★★★ 2017-10-10

すごく使いやすい

今まで使ってたアプリが停止されれ、
新しいのを探してました。
前のも良かったですが、こちらはそれ以上に使いやすいです。
私は個人のお小遣い管理を財布、銀行、カードと登録してます。
おすすめです。
(最初は無理版で十分です。そのままでもよかったのですが、作者に感謝で有料版にしました)

yk-wish1 - ★★★★★ 2017-11-25

This is really good !

高評価や流行りのアプリいろいろ試してみたものの、私にはコレが一番使いやすい。余計なものを含まず、かつ設定も自由度が高い。デフォルトの費目も自分に合わせて変えられる。アプリに自分を合わせなくていい。使わないのに毎回出現なんてうっとうしい。私にはベストなお財布管理アプリです。

Violetta* - ★★★★★ 2015-12-02

見やすいです

他の家計簿も色々試しましたがやっぱりこれが1番見やすいし使いやすいです。慣れてるせいかもですが…私は銀行口座とかカードとか連携するやつがどうも苦手なので助かってます。
ただ、決算の欄を下にスクロールしようとすると画面が消えてしまうので、直していただけるとありがたいです。

nshrizm - ★★★★★ 2023-01-28

すごくいい!

使えないアプリだったら困るので、無料版のライトで試したら非常に使いやすかったのですぐに購入しました。

分類の分け方もわかりやすいし、円グラフで支出が見れるのもいいです。
カードの決済のやり方も簡単で、ずっと使い続けると思います。

たなか3号 - ★★★★★ 2015-12-02

使いやすい

家計簿アプリを色々使ってきましたが、これが一番気に入りました。カード決済も、資産管理もすぐ把握できて、とてもいいです。特にカード何枚も持っていたり、積立金していたり、引き落としが色々ある人にオススメです(*^_^*)

かよたん(^^) - ★★★★★ 2015-12-26

素晴らしい

家計簿に欲しい機能をほぼすべて備えている。バックアップ、PCでの管理、クレジットカードの決済日設定など痒い所に手が届く家計簿アプリ。
一部日本語が不自然な部分もあったがアップデートで修正された。
完璧です。

dorori3458 - ★★★★★ 2011-04-01

色々使ったけど

この家計簿が一番素晴らしい。資産間の移動、よく使う項目わけ。当たり前に必要な機能が普通に備わっている。出会えてよかった。これからもバージョンアップに期待してます。頑張ってください。

cozy987 - ★★★★★ 2017-03-17

初めて続きました。

これまで様々な家計簿アプリを利用しましたが、このアプリはシンプルで使いやすいです。
資産管理ができるところが一番気に入りました。
自分好みに色を変えることができたらより良いです。

rnkizm - ★★★★★ 2019-01-05

良い!

色々試しましたが、やっぱりコレ!もっと使いやすいのがあるのではないかと、他のアプリ使ったりしたんですよ、でも、やはりコレが一番良い!もっともっと良くなりますように!

nononoooyyyyoy - ★★★★★

驚くべきですね~!!!!

pc 機能追加だなんて素敵です. pcで修正することができて本当に良いですね.
金融管理エブの中に最高と思います.
今後ともよろしくお願いいたします.

dearcloud.jp - ★★★★★ 2011-03-21

Since 2011

This app is one of the best thing that I’ve ever spent my money on in my life.
No exaggeration.
I’ve been using it for 7 years every day.
Thanks to the app team for support & update!!

my cat is the best - ★★★★★ 2018-03-07

最高

本当に立派な家計簿アプリケーションです。
非常に便利で使いやすいのです。
まだ心配している多くの方におすすめです。

TnAoMs - ★★★★★ 2011-03-21

良き

前に使っていた家計簿アプリが配信停止してしまって色々試したがこのアプリが使いやすかったです。

くさび - ★★★★★ 2018-01-05

心に聞いた。

インターフェイスは、こぎれいで心にね。この更新により、PCでの管理が可能なこともわかりました。

Asato790 - ★★★★★ 2011-03-21

iPhone Xで

テンキーの0がホームボタンと近いので、よく干渉します。改善してもらえるとうれしいです。

ノラチワワ - ★★★★★ 2018-09-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

らくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
46.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/22

リリース日
2010/10/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はらくな家計簿 Classic ( + PC 家計簿 )のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

RealByte のアプリ

RealByte の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >