アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

妊娠カレンダー [iPhone]

Seiichi Itoが配信するiPhoneアプリ「妊娠カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「妊娠カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 8位を獲得!(4/6)
妊娠カレンダーのおすすめ画像1
妊娠カレンダーのおすすめ画像2
妊娠カレンダーのおすすめ画像3
妊娠カレンダーのおすすめ画像4
<
>

妊娠週数と出産予定日を確認

「妊娠カレンダー」は、Seiichi Itoが配信する妊娠・出産アプリです。

妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング99位にランクインしました。(5/10)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月4日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1人目妊娠中に便利で毎日使っていました。2人目を妊娠して1人目の記録を見てみようと再びアプリを開くと複数登録できるようになっていて驚きました。
妊娠週がひと目でわかり、書き留めておきたい内容が全て残せてとても使いやすいと思います。
そしてなにより2人目以降が登録できるので、自分の以前の妊娠中の記録と照らし合わせることができるのがすごく便利!
2人目も使えて嬉しい! - ★★★★★
仕事上で妊娠週数の計算が必要なのですが、いろいろあるアプリの中で、とにかくこれが一番使いやすい!長年愛用しています。が、最新のiOS 13では、上下の文字が白くなってしまってとても見づらい(ほとんど見えません)!しかし他のアプリはやはり使いづらく、これを使いたいのです。ぜひ、最新OS対応のアップデートをお願いします!!
iOS 13 対応お願いします - ★★★★★
シンプルで使いやすく、とても気に入っています。ありがとうございます。

一点、メモのデータをPCでファイル共有できたらもっと嬉しいな、と思います。
数年後、メモを見たくなる時もあると思うんです。
このiPhone がないと、メモのデータが見られなくなるのは、残念だから、、、
気に入ってます♪ - ★★★★★

最新更新情報

version10が、2017年9月20日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

10万人が利用している妊婦さんのためのアプリです。



妊娠から出産までのすべての月週日数と実際の年月日の対応がカレンダ形式の一覧ですばやく確認できます。



例えばこんなときに便利です。
《1》産休の予定を立てたい。
会社から産休は出産予定日の6週間前からといわれた。6週間前の年月日、曜日を知りたい。
《2》里帰り出産の計画に。
妊娠8ヶ月目になったら里帰りしたいので妊娠8ヶ月目が何月何日なのか知りたい。
《3》出産する病院を予約するときに。
妊娠6ヶ月目にならないと出産する病院が予約できない。予約できるのは何月何日を知りたい。



《4》次回の通院の予定をたてるときに。
病院でこのアプリを使いながら、先生や助産師さんと次回の通院の予定をたてるときにも使えるように、なるべく早くスムーズに確認できるように工夫しています。



他にもこんな機能があります。



●予定日までのカウントダウン表示●



今日が何ヶ月何週何日なのか、予定日まであと何日なのかすぐにわかります。



●写真付きの日記をつけることができます●



エコー写真を登録したり、おなかの写真といっしょに日記に残すこともできます。



●日記をパソコンに保存して読める●



こんな不安はありませんか????
(1)記録した日記はiPhoneがないと読めないの?
(2)iPhoneを何十年も使い続けるのか分からない。



こんな不安を解決するために、記録した日記はパソコンに保存して読むことができます。将来、産まれてくるお子様と共有することもできますね。



※バックアップ機能として電子書籍形式(EPUB)で日記をパソコンに保存できます。復元も可能なので、万が一のときにも安心です。



●赤ちゃんやママの体重管理ができます●



日々の体重やグラフ表示もできます。



●安心バックアップ●



すべての記録をバックアップでき、パソコンに転送できます。バックアップからの復元も可能なので、万が一のときにも安心です。



●他のアプリに送る機能●



日記を電子書籍に対応した他のアプリに転送できます。
例》iBooksへ送ってiBooksで見る。Dropboxへ送る。



《マタニティーマークの利用について》
健やか親子21推進協議会事務局より許可をいただいています。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
239
4つ星
 
156
3つ星
 
29
2つ星
 
21
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

スゴく使いやすいです‼︎

アップデートありがとうございます。
1人目の妊娠時にメモしていた事が、2人目の妊娠の時に参考にできるので、スゴく助かります(*^^*)
妊娠は毎回違うとは思うけど、1人目の時のカレンダーを見ながら『悪阻も残りあと○日』と思うとしんどい時期もかなり支えられました^_^;

rumi777 - ★★★★★ 2014-03-26

第二子妊娠中、前回も使ってました。

現在、第二子妊娠中。前回の妊娠時も使ってました。妊娠週数が簡単に見られて、妊婦健診の予定も簡単入力でき、ズボラな私にとってはちょうどいいです。体重管理もこれで行いました。もし第三子妊娠することがあったら、また使うと思います。

ブラックマンネ - ★★★★★ 2016-08-16

複数登録嬉しいです!

1人目妊娠時も使っていました。
2人目妊娠で他のアプリを探していたのですが、全然いいものが見つからず…
待ちに待った複数登録が出来るようになったので、現在使っています!
日記が一覧で見れるので経過がわかってすごく使いやすいです!!

abc333a - ★★★★★ 2014-03-26

14年ぶりの妊娠

今回14年ぶりの出産に向けて、初期の段階から使用させていただいております。
今はこんなに便利なアプリがあるのかと、日々活用しています。
意識が薄かった初産の時とは違い、こちらのアプリでベビの成長を喜んでる毎日です!

ピピ華 - ★★★★★ 2015-11-30

使いやすいしわかりやすい。

自分ではなかなか細かい日にちを覚えてられないので、助かってます。
犬の日もわかるので、それを目安に行く日を考えてます。
体重管理も日記もついてて、シンプルだけど、使いやすくて助かってます♪

fumikyan - ★★★★★

使いやすいです!

一人目妊娠中に使っていました。周期がひと目でわかり便利だったのと、写真付きの日記がつけられたので、出産まで毎日利用していました。現在、第二子妊娠中なので、またお世話になります❤️

そーたろう - ★★★★★ 2016-01-27

2人目でもお世話になります(*^^*)

3年ほど前の1人目妊娠時にも使っていました。
シンプルながら必要な機能は全て揃っているので、またもし3人目、、の時も使いたいです!
なのでぜひ長くサポート続けて下さい♪

asukan8888 - ★★★★★ 2016-01-27

使用中

1人目の時と、今2人目妊娠中ですがまた使わせてもらってます。
1人目の記録が残っているから色々忘れかけていたことを思い出すことができました。
とても使いやすいです♪

halchanpon - ★★★★★ 2016-01-23

シンプルで好き

体重管理、ちょっとした気づきを日記に残しています。
現在、三人目妊娠中。二人目の時も使っていました。
記入も、表示もシンプルで、他と比べても使いやすいです。

にゃにゃみっち - ★★★★★ 2017-02-09

使いやすい

一人目も二人目も使っています。
カレンダーが見やすくて、俯瞰的に見れるのでスケジュールがたちやすいです。
シンプルに使いたい人にはいいと思います。

m2222 - ★★★★★ 2016-08-24

目安になります。

初めての妊娠で使っています。いま何週だっけ〜?ていう時にすぐにわかって便利。2人目の時に比較出来るのもいいですね。
カレンダーが見やすい。

猿お猿 - ★★★★★ 2014-03-27

とってもいいです☆

カレンダー、とても見やすいですし、つわりで辛い毎日ですが、これを見ると元気がでます。
あと何日かわかるのもうれしいです。

じょうジョー - ★★★★★ 2010-09-26

2人目

1人目の時、出産まで使っていました。1人目のデーターを残しつつ2人目も使えるのが嬉しいです。シンプルで見やすいのもよい。

ばなんこ - ★★★★★ 2015-11-29

使いやすい

主に体重グラフと病院行く日アイコン設定する用途に使ってます。週数が凄く見易くて助かる!早くつわり終われ〜!

うさぎっちょ - ★★★★★ 2015-12-03

便利

2人目妊娠中だけど、1人目でも使ってれば良かった。
何週かとか、お腹の写真撮って保存出来るし良いと思います!

みんみりちん。 - ★★★★★ 2017-06-08

使いやすい!

1人目の妊娠の時に見つけてから妊婦になると使っています!
見やすく、使いやすいのでこれまで3人分使いました。

タカミ・ジンジン - ★★★★★ 2015-12-14

グラフがgood

毎日の体重変化を入力し、それがグラフになるのが、一目見て分かりやすくとても重宝してます。

♡ふじっこ♡ - ★★★★★ 2016-07-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

妊娠カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
3.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/20

リリース日
2010/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は妊娠カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Seiichi Ito のアプリ

Seiichi Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >