アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

陣痛ログの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「陣痛ログ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「陣痛ログ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

陣痛ログの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
43
4つ星
 
7
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

シンプルで良い。

陣痛の進みがゆっくり、かつ五分間隔になるまで自宅待機を言い渡され、長時間にわたって計る必要があったのですが、このアプリのおかげでしんどい時間を乗り切れました。
基本操作はタップで切り替わる開始/停止ボタンを押すだけ。
(途中からは苦しくて主人に押してもらっていました。)

出産前は、時刻の修正機能が必要な気がしましたが、結局正確な時刻は後からは分からないのでこの機能があったとしても使わないのでは…と産後の今は思います。
全体の傾向が分かれば充分なので。

ひとつ難点を挙げるとすれば、間隔と長さの表示のフォントサイズが小さいことです。行の高さは変えずにサイズだけ大きくして欲しいです。

とっても使いやすいアプリだったので、これから臨月を迎える方には是非事前のインストールをオススメします。

yuya_mom - ★★★★★ 2011-06-22

病院に行ってから多用しました!

先週第二子を出産した際、使わせていただきました。
自宅での陣痛間隔測定にも使いましたが、病院に行ってからの方が沢山使いました。

病院に行った後は、陣痛間隔が狭まってくるので、間隔を測ってる余裕が無くなりました。助産師さんから間隔を聞かれたら、このアプリを見せれば正確に伝わるので、ものすごく助かりました。
タップだけの簡単操作なので、主人に計測してもらい、出産に集中できました。
産後、改めて計測記録を見てみて、出産当日の苦しさを、懐かしく思い出せました。

本当に便利なアプリ、DLしておいて良かったo(^▽^)o

e uemt - ★★★★★ 2012-09-21

本当にオススメ☆

1週間前に元気な男の子を出産しました。
初めての出産で不安もいっぱいありましたが、このアプリで陣痛の感覚を測りながら頑張りました!

使い方も簡単で、記録も見やすいし、陣痛がちょうど10分間隔になってから病院に行き、初産にして5時間程の安産でした☆

このアプリは本当に役に立ちました!今は、出産の思い出として大切に記録を残しています(^_−)−☆考えてくれた方に感謝です。

いつかもし2人目を授かることが出来たなら、また是非活用したいです。

本当にありがとう!

ゆんmama - ★★★★★ 2012-06-19

助かりました!

一人目の時は、いちいち時計を見てメモして計算して、、とやっていたのですが、夜中など特に暗いし大変でした。今回二人目の出産時に活用させてもらいましたが、ちょっとした張りでも試しに計って、陣痛じゃなさそうだったら消して、が簡単にできて便利。痛くなってからも冷静に時間を見て、何時からどの位の長さと感覚で陣痛がきてるか即座にわかるので大変助かりました。しばらくは記念にログ残して置こうと思います☆どうもありがとうございました!

riecoffee - ★★★★★ 2011-03-25

簡単!確実!

操作はとても簡単だし、確実な時間、間隔が計れて本当に役に立ちました。
前駆陣痛は、一目瞭然!時間がバラバラだったけど、本格的な陣痛がきた時に間隔が狭くなっていき、病院に連絡するタイミングもばっちりでした。
何より、暗い夜中や明け方に灯りをつけなくても正しい時間を記録できるのがすばらしい。無料だし、色んなアプリの中でも本当に一番役にたったアプリでした。オススメです!

anzan_n/ - ★★★★★ 2011-06-27

オススメです。

今月、出産した者です。
大変お世話になりました。
間隔を計るのはもちろん、傾向をみるのにも役立ちました。

とにかくタップするだけ。
何時何分何秒からスタートしたんだっけ? なんて、覚えている場合じゃない状況ですから、自分に代わって管理してくれる、このアプリは本当に便利です。

出産間近の妊婦さんは、インストール必須です。

nohitnorun - ★★★★★ 2011-03-19

すごく便利!

二人目を妊娠中にこのアプリを発見し、早速ダウンロードしました。
一人目の時は、自分で計算しながら記録してとても辛かった思い出がありますが、これならタップするだけで記録ができるので、陣痛中の辛い時に無駄な労力を使わずに済みます(笑)
本当に助かりました。

現在、三人目を妊娠中。
またこのアプリが活躍しそうです(o´ω`o)

らむきゃな - ★★★★★ 2012-09-08

とても役に経ちました。

陣痛が始まってから、本格的になるまで丸1日、病院に入ってからも、丸1日近い陣痛に耐えることになり、その間を、無数のタップで乗り越えました。これをメモしていたら、到底無理な話しでした。
病院から、データを欲しいと言われたのですが、エクセルやテキストデータでもよいのですが、転送することは、できませんでしょうか。

JUNKJUNKO - ★★★★★ 2011-02-07

ここ数日使用中です

今まさに臨月で前駆陣痛が時々あるので使用しています。
痛い(タップ)→治まる(タップ)を繰り返すだけなので、後で見た時にわかりやすいです。
ひとつ難をあげれば、アプリ起動する時にいちいち設定を開いて変更するのが面倒なので、このアプリ起動中は自動ロックが作動しないような設定になっていると有難いと思いました。

マロリ - ★★★★★ 2012-04-22

非常に役立ちました

今回は超スピード出産で、三分間隔でもほとんど痛みを感じず、これがなければめんどくさく、時間を計っていなかったと思う。
これのおかげで規則正しく三分間隔だということに気付き、急いで病院に行き、病院に着いて一時間足らずで産まれました。
ありがとう!これがなければ家で産んでいたところでした(笑)

いちごりら - ★★★★★ 2011-02-22

余裕のない時にタップするだけなのはありがたい

前駆陣痛から定期的な陣痛が来るまで、このアプリで簡単に記録できました。
時間も間隔もログを見れば一目瞭然であるため、病院に電話する目安になり、グッドタイミングで入院し
そのままスムーズに分娩に繋がりました。
しばらく先ですが、次の子の時もこのアプリをダウンロードしようと思います。

サーちぁん - ★★★★★ 2012-10-03

シンプルで楽(^-^)

タップするだけで済むので、非常に楽につけられました。

陣痛間隔がでるので、それをみてあー、まだだなーとか
あ、ついてきた、とか冷静になれたり
看護士さんに伝えることができました。

上の子のときはボールペンと紙だったのに…。時代の流れを感じます。
いれといてソンはないアプリです。

フーママ - ★★★★★ 2011-10-13

すごく便利!

出産数日前から前駆陣痛があったので、深夜ウトウトしながらでも簡単に時間を計れました。
もちろん本格的な陣痛が始まってからも大助かり!助産師さんに正確な時間を答えられたし、自分でもココロの準備ができました(#^.^#)
もうじき産後半年ですが、アプリは記念に入れておきます♪

Shunnnwww - ★★★★★ 2011-03-23

大変役立ちました!

半信半疑でダウンロードし、陣痛が来るその日まで使い方も良くわかりませんでした。
実際、朝起きてすぐに違和感…瞬く間に痛みが襲ってきて、アプリを起動させました。
使い方もラクで、便利でした☆

おかげさまで、陣痛が来てから4時間弱にて無事に出産しました!
オススメです。

つよしJr. - ★★★★★ 2013-01-09

大活躍でした

シンプルな操作に判りやすい表示で大変使いやすかったです。ポンとタッチするだけでいいので、あまり余裕のない陣痛時にも、しっかり記録できました。
おかげさまで、前駆陣痛と陣痛の違いもはっきり判りましたし、病院に連絡するときにも、自信をもって状況報告できました。

ゆずのは - ★★★★★ 2011-10-10

すごく役に立ちました

陣痛かな?と思ったときに、さっと使えて、便利。実際、ハズレだったこともありましたが、すぐに消せるのもイイと思いました。簡単に使えたので、陣痛がひどくなったら、連れ合いに入力してもらいました。
無料ですが、これで十分!
開発者さまありがとうございました。

クヌート - ★★★★★ 2011-01-06

助かりました。

私の場合は初産の事もあって、
陣痛タイマー?!ナニコレ?必要?!っと半信半疑で陣痛をなめて、
とりあえずダウンロードしてみた、

いざ陣痛が来て、
早速このアプリを使用した。

結論から言うと、
簡単、便利、何回使えるかはわかんないけど使えるアプリです。

ぷーがいっぱい - ★★★★★ 2012-11-21

プレママ必須!

陣痛促進剤を投与されつつこのアプリで間隔を測っていました。痛みと眠気の中、タップしているだけで気が紛れました。夫いわく、最後のほうは苦しさのあまりタップがチョップになっていたとのことです。とにかくインストールしておいて損はないです。

tomochi1971 - ★★★★★ 2011-06-30

とても役立ちました!

3月の第二子出産の際に利用させて頂きました。
第一子の時は陣痛の痛みの中、必死でメモをとっていましたが、今回はタップするだけで間隔もすぐに出てくれたので良かったです。
次に使用する事は未定ですが、アプリは削除せず記念日にとっています。

オレンジの母 - ★★★★★ 2011-06-12

オススメ

本日、無事に出産しました。真夜中でも電気を付けずに記録できるのがいい!病院の窓口で、陣痛の間隔、長さを伝えるのに非常に役に立ちました。安産でスピード出産でしたので、助産師さんへ的確に伝えることができて、本当に助かりました!

debupo - ★★★★★ 2011-05-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

陣痛ログ

miu-soft 無料  iPhone対応

60
Trend

miu-softが配信するiPhoneアプリ「陣痛ログ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「陣痛ログ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >