アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ホテルに泊まるといふこと [iPhone]

iPublishing LLP.が配信するiPhoneアプリ「ホテルに泊まるといふこと」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブック」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ホテルに泊まるといふこと」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ホテルに泊まるといふことのおすすめ画像1
ホテルに泊まるといふことのおすすめ画像2
ホテルに泊まるといふことのおすすめ画像3
ホテルに泊まるといふことのおすすめ画像4
ホテルに泊まるといふことのおすすめ画像5
<
>

iPublishing LLP.の電子書籍

「ホテルに泊まるといふこと」は、iPublishing LLP.が配信する電子書籍です。

ブック 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ホテルに泊まる、ではなく、といふこと、とつけたところに著者のおもいのありたけが表わされている。
つまり、この本は単なるホテルガイドではなく、泊るというふことの意味を深く探りながら、
やがては、「せいいっぱい豊かに死ぬためには、せいいっぱい豊かに生きるほかあるまい」という心境に至る過程を書き記しているのである。
とはいえ、高級ホテルに泊まることが豊かなことであるとは著者は言っていない。
なんといってもタイトルが秀逸 - ★★★★★
普段、ホテルに泊まることが多いので購入したのですが、思わず文章にひきこまれ、一気に読んでしまいました。
泊まったホテルもありますが、また訪れたくなる魅力がいっぱい紹介されていました。
文章だけでなく写真もとってもキレイで、ガイドブックとしてもしっかり使える点も魅力です。

普通のホテルガイドでは物足りない方におすすめです。
心に響いて、役に立つ。 - ★★★★★
雑誌金澤の連載をよんでました。iPodで出ると聞いて買ってみました。気になる文章がところどころに出てきて、印象的です。「ホテルには、あたたかさ、やさしさ、そしてなにより潤いがなければならない」とか、「金を払えば、ある旅館は利用できるが、しかし誰もが満喫できるのではない」とか。考えさせられたりします。ぜひ続編も御願いします!
文章にひきこまれました。続編も読みたい - ★★★★★

最新更新情報

version1.10が、2016年9月30日(金)にリリース

・最新のiOSに対応しました。

使い方や遊び方

ホテルの真髄に迫る、極上のエッセイ「ホテルに泊まるといふこと」がiPad/iPhoneに登場。



よい芝居を観て、美味しい料理をいただいて、そして素敵なホテルに泊まる。それこそ誰もが夢見る最高の贅沢のひとつです。『ホテルに泊まるといふこと』は、旅人・林俊介が、ホテルに泊まるということの真髄を書きあらわしたエッセイというだけにとどまらず、いわば人生の深奥にまで鋭く迫っているという意味で、まさにかつてない読み物となっています。ことに、随所に出てくる亡き妻との思い出は切なく、そして感動的で、読み手もまた、もっとも愛おしいひとと旅をしているような気分にさせられることでしょう。



 私にとって、ホテルは、家と同様か、それ以上に居心地のいいものでなければならない。
 家というものを、ただ寝るために帰る場所としか考えてないひとはとても不幸だとおもう。そういうひとに限って、ホテルに泊まることをなにか特別なことであるとおもうらしい。
 そうではない。ホテルは家の延長であり、また、家の延長のように寛いで過ごすことが出来なければ、一流のホテルとはいわない。
ーー本文より抜粋



著者プロフィール/林 俊介(はやし しゅんすけ)
日本最初の16ミリ映画専門劇場「聖シネマ」を創設。その後、「月刊金沢情報」「月刊CLUB」「月刊ダブルス」「月刊アフター5」「月刊スポチャン」「月刊金澤」「月刊TOKIO STYLE」の編集長を歴任。著書に、本書のほか、「狂えるか僕」「温泉でウリウリ」「茫々酒中日誌」「スマイル」「考えるチカラ」などがある。



◆エッセイ以外にも、ホテルの美しい写真を見ることができます。



◆掲載ホテルはいずれも、すばらしいホテルばかり。
 ザ・リッツ・カールトン大阪
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
 ホテル阪急インターナショナル
 帝国ホテル 大阪
 パーク ハイアット 東京
 アマンジウォ
 名古屋マリオットアソシアホテル
 アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京
 かよう亭
 二期倶楽部
 強羅花壇
 ウェスティンホテル東京
 セルリアンタワー東急ホテル
 ディズニーアンバサダーホテル
 パン パシフィック 横浜ベイホテル東急
 ザ・ウィンザーホテル洞爺
 フォーシーズンズホテル丸の内 東京
 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 ザ・ブセナテラス
 グランド ハイアット 東京



※本文、写真は著者が実際に宿泊した当時のものも含まれております。



発行/金沢倶楽部

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

独特の世界観からみるホテルガイド。

「TOKIO STYLE」で連載している時に少し読んだことがあり、懐かしくなって購入しました。
ホテルガイドでありながら、作者の人生観が絡むことで、独特の世界観の中で読み進めることができます。

文章を読んで、想像を巡らせるもよし、グラビアを見て楽しんむのもよし。

ありきたりなガイド本に飽きた人には、おすすめできる一冊だと思います。

tarontino - ★★★★★ 2010-09-03

心やすまるひととき

ふだんホテルを利用することの少ない自分ですが、本書のクオリティーの高い写真と一人称で語られる心落ち着く文章は、まるで自分がその場にいりような気持ちにしてくれます。リラックスしたいときに読みたい一冊です。

macky000 - ★★★★★ 2010-09-06

写真が魅力的な一冊ですね!

一度は泊まってみたい有名ホテルの写真がとてもキレイでした。自分もいつかは、ここにあるようなホテルに連泊してみたいです。単なるホテルのガイドブックではなく、著者の人生観に少し興味が湧いた一冊でした。

n8416 - ★★★★★ 2010-09-01

よいです

ホテルの写真が綺麗です。
文章もおもしろい。
買ってよかった。

おつづく - ★★★★★ 2011-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ホテルに泊まるといふことのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
25.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/30

リリース日
2010/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はホテルに泊まるといふことのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

iPublishing LLP. のアプリ

iPublishing LLP. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >