アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケットキャビネット [iPhone]

Groove Technology, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ポケットキャビネット」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポケットキャビネット」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ポケットキャビネットのおすすめ画像1
ポケットキャビネットのおすすめ画像2
ポケットキャビネットのおすすめ画像3
ポケットキャビネットのおすすめ画像4
ポケットキャビネットのおすすめ画像5
<
>

Groove Technology, Inc.のビジネスアプリ

「ポケットキャビネット」は、Groove Technology, Inc.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月31日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ツールとして割り切った機能ながら、完成度の高い使い勝手の良さと必要十分な機能で、3rd. Gen.のTouchの頃から愛用。目立つ致命的な不具合も無かった、筈。読書記録、パスワードリスト、日常的な買い物リスト、仕事用のチェックリスト等々、使い手側のアイデア次第だろう。若干手間だが、CSVで出してやれば、入れた数値を表計算ソフトで計算する等もできる。
非常に満足 - ★★★★★
paimのJfileにてお客様管理をしておりましが、Iphoneでなかなか思うようなソフトがなく、探していました。やっと巡り会えました(^_^)v ファイルのインポートで少々手間取りましたが上記のポケットキャビネットのサポートにメールで尋ねたら敏速丁寧に教えて頂けて、問題なく閲覧検索できてます。私には久しぶりのヒットソフトです。有り難う御座います。
素晴らしい! - ★★★★★
・ライブラリ全体が対象の検索機能
・各ライブラリの登録数の表示
・印刷機能

があると助かります。

ダークモードにするとアプリ内の文字が黒いせいで何も読めなくなるため使う度にライトモードに切り替えなければいけないのでダークモード使用時は白い文字に変わる等の対応していただければありがたいです。
・ライブラリ全体が対象の検索機... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.5.7が、2019年9月26日(木)にリリース

2.5.6 -> 2.5.7
・iOS13でアプリが異常終了する事を修正
その他の不具合の修正を行っています。

2.5.5 -> 2.5.6
・画像の書き出しに失敗する事を修正
その他の不具合の修正を行っています。

使い方や遊び方

ポケットキャビネットは、ライブラリを自由に作成、カスタマイズできる簡単データベースアプリケーションです。
13種類のフィールドを自由に組み合わせて利用シーンにあったライブラリの作成が簡単にできるようになっています。
2.0.0からiPadにも対応しました。すでにiPhoneでポケットキャビネットをご利用いただいている場合は、無料でiPadでもご利用できます。



無料でお試しできるポケットキャビネットLiteもあります。



データを検索するのも詳細検索を利用すれば、特定のフィールドに検索条件を指定することで簡単に探したいデータを見つけることができます。



セキュリティを気にする方もパスコードロック機能が搭載されているので他の人がデータにアクセスすることを防止できます。



サンプルとして「グルメデータベース」、「名刺管理」、「ToDoリスト」がご利用いただけます。



■1.1.0の新機能
・バックアップ/リストア
メールまたは、オンラインストレージのDropboxにライブラリをバックアップできるようになりました。



■1.2.0の新機能
・詳細検索の強化
「〜から始まる」「〜で終わる」の検索条件を指定できるようになりました。
・エクスポート
DorpboxへCSVファイルをエクスポートできるようになりました。



■1.3.0の新機能
・ライブラリ交換
・2台のBluetoothを搭載したiPhoneまたは、iPod Touchでライブラリの交換する機能を搭載しました。



■1.4.0の新機能
・数値フィールドを強化
マイナスや小数点の対応を行いました。
・ヘルプの搭載
アプリ内にヘルプを搭載しました。



■1.5.0の新機能
・チェックボックスフィールドの追加
チェックボックスフィールドを追加しました



■1.6.0の新機能
・インポート/リストアの強化
Dropboxから簡単にインポートとリストアをできるようになりました。



■2.0.0の新機能
・iPadに対応
・パスコードロックの改善



■2.1.0の新機能
・データ一覧に画像のサムネイルを表示
・データのコピー
・ライブラリの複製



■2.2.0の新機能
・iOS8に対応



■2.3.0の新機能
・iOS9に対応



■2.4.0の新機能
・CSVファイルのインポート/エクスポートで文字コードの指定が可能
・Touch IDに対応



■2.5.0の新機能
・ライブラリの情報にデータの件数とサイズを表示



■利用できるフィールド
1行文字列
複数行文字列
メニュー
数値
日付
時刻
日時
URL
メールアドレス
電話番号
写真
位置情報
チェックボックス



■主な機能
・簡易検索
検索文字列をスペースで区切ることでAND検索
・詳細検索
フィールドと検索文字列、条件を指定することで詳細な検索が可能
条件
文字列を含む/含まない/同じ/異なる/から始まる/で終わる
数値と同じ/異なる/以上/以下/より大きい/より小さい
日付(時刻、日時)と同じ/異なる/以前/以降
・ソート
複数のフィールドと昇順降順の指定が可能
・インポート
Webサイトに公開してあるCSVファイルからデータをインポート可能
Dropboxからインポート
・エクスポート
メールの添付ファイルとしてCSVファイルのエクスポート
DropboxへCSVファイルとしてエクスポート
・バックアップ
メールの添付ファイルとしてバックアップ
Dropboxにバックアップ
・リストア
Webサイトに公開してあるバックアップファイルからライブラリをリストア
Dropboxからリストア
・パスコードロック
正しいパスコードを入力しなければデータにアクセスできないようにすることが可能



■注意事項
・CSVファイルで写真、位置情報のインポート/エクスポートはできません
・写真と位置情報のデータを検索することはできません

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
9
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

シンプルで余計な機能がついてい...

シンプルで余計な機能がついていない、わかりやすく、扱いやすいデータベースです。

重宝していますが、位置情報を閲覧の時2度目に必ずおちます。iPhone、iPadどちらでも起こります。プログラムを修正していただけはとたすかります。

★★★★★ 2014-07-05

CSV

iOS8.3で使用しています。
2.2.2にアップデートされるまではCSVデータの読み込み文字数は全く問題なかったのですが、今回のアップデートにより700文字程度しか読み込めなくなりました。
早急に対応してもらいたいと思います。

★★★★★ 2015-06-14

とても良く利用させてもらってま...

とても良く利用させてもらってますが
ダークモードにしたら バックもデータも
真黒になり利用できません ダークモード
使わずに使用してますが またの機会に
バージョンアップしていただけたら ありがたいです

redshadow22ss - ★★★★★ 2019-10-04

リーズナブルなのに高機能

非常に満足しております。
王道のBentoも試しましたが、表示順に複数項目が設定できない点が不満でした。こちらのソフトでは問題なくできまさす。
お値段も安価でとても助かります。末長く愛用させていただきます。

くらむぼん34 - ★★★★★ 2012-03-04

ライブラリの送信で不具合

追記)早速のアップデートありがとうございました。
これに置き換わるデータベース アプリが無いため、重宝しております!!

Dropboxからデータのインポートをしようとすると、アプリが強制終了されてしまいますね

Charlies angels s - ★★★★★ 2017-06-03

使いやすくて良いのですが、デー...

使いやすくて良いのですが、データベースの選択画面でそのデータベースのレコード件数が表示出来る設定が有れば更に個人的に使いやすくなりますので機能追加お願いできませんでしょうか?

★★★★★ 2019-05-20

ダークモード

とても重宝させていただいております。

ただ端末設定でダークモードにした場合、背景が黒くなるので文字が見えなくなります。
ぜひ、修正をよろしくお願いいたします。

わりゆめほをるも - ★★★★★ 2020-03-22

数値フィールド

機能は最低限ですが、とても使いやすい優秀なカード式データベースです。
バージョンアップして数値フィールドの文字が表示されなくなりました。改善お願いします。

鮒寿司 - ★★★★★ 2015-01-22

いつも便利に使わせてもらってい...

いつも便利に使わせてもらっています。
今夏のバージョンアップでデータが消えたと焦ったら、redshafowさんの書込みを見て通常画面にしたら今まで通りでした。

★★★★★ 2019-10-07

素晴らしいソフトです

仕事で使ってます。アプリの反応が良くてサクサク入力できて、重宝してます。
2.1.0より、ライブラリの複製に対応しました! ありがとうございます。

ライスさん - ★★★★★ 2011-09-18

wifi

軽くて、使いやすくとてもいい感じです。ただ、検索フィールドをアクティブにした時に、上に一旦スクロールして戻るのは、止めれ無いでしょうか?

saryumax - ★★★★★ 2015-03-25

使いやすくてマル

何かしらの情報を持った物らの一覧を作成する際にすごく便利 欲を言えばレコード一覧の画面で表示される情報がもう2,3項目多いと助かります

たら練 - ★★★★★ 2020-04-03

とても良い

iphoneのデータベースアプリを色々使いましたが、これが一番いい。
特に他のものは検索が一個のみですが、これは複数の条件で検索可能です。

マサキ姫 - ★★★★★ 2017-05-17

すごく使いやすくて助かってます...

すごく使いやすくて助かってます!
が、登録した画像と違う画像にいつのまにか替わっていることがあります。対応していただきたい、、、

★★★★★ 2018-08-26

iOS13 ダークモードへの対応

多機能で各種情報の管理に活用しています。
ダークモードでは、タイトルが見えなくなるので、対応よろしくお願いします。

ひこちゃん529号 - ★★★★★ 2019-10-03

既存のデータに編集を入れると、...

既存のデータに編集を入れると、サムネイルが一つ前に編集していた画像に変わってしまいます。 修正をお願いします。

★★★★★ 2013-04-25

使用感はとても簡単な感じ。 改...

使用感はとても簡単な感じ。
改善を期待したいのは、データベースのソート機能が有るととても助かるなぁ。

Luxreaper - ★★★★★ 2013-03-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポケットキャビネットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
8.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/09/26

リリース日
2010/07/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はポケットキャビネットのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Groove Technology, Inc. のアプリ

Groove Technology, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >