アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188 [iPhone]

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マナー」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「ブック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のおすすめ画像1
知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のおすすめ画像2
知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のおすすめ画像3
知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のおすすめ画像4
知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のおすすめ画像5
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDのマナーアプリ

「知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するマナーアプリです。

マナー スキルアップ 語学・資格・スキル ブック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月1日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.3.0が、2018年4月14日(土)にリリース

・iPhoneXの画面表示に対応しました。
・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

話し方のマナーとコツを自分のものに。目指せワンランク上の社会人!
角川学芸出版発行【知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188】がiPhoneアプリで登場!



これから社会に出る人もベテラン社会人も必見!
ビジネスシーンや日常生活で欠かせない会話のちょっとした気遣い・気配り教えます。
社会に出たらだれでもすぐに役立つ具体的な実例満載!



-------------
※本文抜粋※



◆第1章 会話の基本をマスターしよう
【会話のきっかけは木戸に立ちかけせし衣食住】



初対面の人との会話のきっかけや、話につまり、気まずい沈黙が訪れそうになったときの話題は、
昔から、「木戸に立ちかけせし衣食住」といわれています。
「キ」=気候・天気など。「そろそろもみじがきれいなころですね」など。
「ド」=道楽、趣味。「ご趣味はなんですか?」「実は私は趣味で陶器を焼いています」のように。
「ニ」=ニュース。「総選挙の結果、やっぱり自民党が強いようですね」など。
「タ」=旅。「最近、どちらかへご旅行なさいましたか?」など。
「チ」=知人、有名人の話題。
「カ」=家族。「私には今年、高校受験の娘がおります。おたくさまは?」など。
「ケ」=健康。「お元気そうですね。なにか健康法を実行していらっしゃいますか?」など。
「セ」=セックス。
「シ」=仕事・職業。「お仕事は?」
「衣」=ファッションの話。「今年の冬は毛皮ブームだそうですね」など。
「食」=食事。食べ物の話。「野菜料理が話題になっていますね」など。
「住」=住まいに関する話。



◆第2章 ビジネスシーンや、職場での会話のマナー
【聞きやすい速度は、1分間に400字が目安】



場なれしていない人の発表やスピーチが聞きにくいのは、
とにかく早く終わらせてほっとしたいという気持ちからか、どうしても話すスピードが速めになってしまいがちなためです。
プロのアナウンサーがニュースを読むスピードは、1分間に300字という時代もありましたが、
現在は400字程度が目安とされているそうです。ドラマなどのナレーションもほぼこのスピードです。
会議などで自分の発表時間が決められているなら、この文字数を目安に原稿をつくり、
本番前に練習し、一度、録音をして聞き返してみるとよいでしょう。



◆第5章 冠婚葬祭の話し方テクニック
【新郎新婦の両親にも挨拶を忘れない】



親しい間柄だと新郎新婦の控え室に導かれ、
「支度が整ったところを見てほしい」といわれたり、写真撮影を頼まれることもあるでしょう。
こんな場合、控え室に入ったら、まず、新郎新婦のご両親に
「今日は本当におめでとうございます。
ウエディング姿、どんなにおきれいなことかと楽しみにしてまいりました」
というように挨拶します。
「掌中の珠をとられるようなお気持ちでしょう」のようなネガティブな言葉はタブーです。



----------------------------
※本書は角川学芸出版・平成19年2月25日発行【知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188】のiPhone/iPadアプリ版です。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
17.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/14

リリース日
2010/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は知らないとゼッタイ恥をかく 社会人話し方のマナーとコツ188のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マナーが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >