アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カロリー管理(痩せるアプリ) [iPhone]

Soohyun Parkが配信するiPhoneアプリ「カロリー管理(痩せるアプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カロリー管理(痩せるアプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
カロリー管理(痩せるアプリ)のおすすめ画像1
カロリー管理(痩せるアプリ)のおすすめ画像2
カロリー管理(痩せるアプリ)のおすすめ画像3
カロリー管理(痩せるアプリ)のおすすめ画像4
カロリー管理(痩せるアプリ)のおすすめ画像5
<
>

ダイエットをする人のための体重・摂取カロリー管理アプリ

「カロリー管理(痩せるアプリ)」は、ダイエットをする人のための体重・摂取カロリー管理アプリです。

食品のカロリーを調べる・糖質量検索 ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2016/8)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン6.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月27日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高評価詐欺では、というコメントが下にありますが、もしかして?とは思います。

半年使っていますがフリーズなどの不具合はなく、実際にカロリー収支記録に役立てたおかげで目標手前までダイエットできました。

もちろんこのアプリを使えば痩せるというわけではないし(副題の「痩せるアプリ」には異論)、カロリー計算もある程度ご自身で把握できる方でないと使いこなせないかもしれません。
数年間にわたり愛用しています。運動と合わせてしっかりカロリー管理すれば確実にダイエットの助けになりま - ★★★★★
よく食べるメニューやカテゴリーを自分で写真付きで登録できるのがいいですね。日頃食べるものなんて同じ傾向になるのでこの機能は便利です。
また、自分でカロリーを調べてメニューを増やすのも楽しい。使い込むごとに使いやすくなっていきます。
摂取カロリーはプラス、消費(運動)カロリーはマイナスされ、一日の残り可能摂取カロリーが瞬時に算出されます。
手放せません。食事が楽しくなります。 - ★★★★★
入力、レイアウトに独特のクセが
あり合う合わないがあります。
直接入力時にちょっとでも
ボタン以外の縁に触れると
カロリーがゼロで登録されたり
使い勝手は良くありません
後からまとめて入力時には
勝手に入力時の時間で登録されるので
マメに記録しないと実態がわかりにくい仕様です。
グラフも期間のせいなのか不明ですが
たて系の刻みが大きくなって
効果がわかりにくい。
改善されて使いやすくなった - ★★★★★

最新更新情報

version6.5.1が、2018年11月19日(月)にリリース

・パスコード設定時、アプリが落ちる問題を修正しました。

使い方や遊び方

日本ダイエット健康協会から推奨を受けているのは「カロリー管理」だけです!



せっかくの運動も、消費カロリー以上に食べてたら痩せません!
カロリー管理すれば、その実態が分かり確実に減らせます。



日本経済新聞「助っ人」アプリ ランキング6位!(*1)
日本テレビ「ズームイン!!サタデー」夏アプリ特集で紹介!(*2)



痩せた実績レビューが続々報告されています!



2010年8月第1週、有料総合1位!
2010年8月第3週、今週のアプリ
2010年8月第3週、What's Hot
2010年8月第4週、メインバナー
iTunes Rewind 2010 ヘルシーライフ
iTunes New Year New You
AppStore これまでのおすすめアプリ
マガジンハウス社「JANE」9月号特集
集英社「non-no」11月号の特集ページ
技術評論社「iPhone女子よくばり活用術」
SAISON AME CARD NEWS 11月号 WEB版
三栄書房社「iPhone Magazine」12月号
インフォレスト社「iPhoneアプリPerfect」
Ray2月号「太らないための50の秘密」
三栄書房「iphoneMagagine Vol.24」
日本ダイエット健康協会から推奨



<他の類似アプリにない便利機能>
ひらがな検索
-> 漢字・カタカナ変換が必要ありません。
バッジ表示
-> 残りカロリーをバッジで表示できます。
入力忘れ防止アラーム
-> 入力を忘れてもアラームが知らせてくれます。



知らないと痩せない!
食べたものが身体になる。



身体データと減らしたい体重から
1日の摂取目標カロリー数を算出。
摂取した食べ物のカロリー値は
一般食の3,088件に加え、
72種類の外食チェーン店のメニュー9,599件。
そして、運動データ154件が
あなたの入力をサポートします。



#機能一覧 #
・1日目安カロリーの自動計算と微調整
・減量目標の設定
・カロリーを数値で直接入力
・メニューのひらがな検索 (12,841件)
・ユーザメニュー、写真の登録
・材料を組み合わせてカロリーを算出
・朝・昼・夕食別のカロリー合計
・体重・体脂肪率の記録(朝と夜)
・グラフ表示
・入力忘れ防止アラーム
・残り/摂取カロリーのバッジ表示
・メニューのGoogle検索
・ヘルスケアに自動投稿 (*3)
・パスコードロック(TouchID対応)
・設定・履歴のバックアップ(iCloud対応)
・ウィジェット機能(摂取カロリー、運動カロリー、体重、体脂肪率)
・履歴のエクスポート
・Dynamic Font 機能(文字サイズ変更)



*1: 2012年5月19日
*2: 2012年7月21日
*3:「ヘルスケアに自動投稿」機能は、ユーザの許可を得た場合のみ、食事/運動/体重/体脂肪率のデータをヘルスケアアプリに書き込む機能です。
なお、開発者側がこれらのデータにアクセスすることはできません。
ご質問がこざいましたら、info@icalorienote.com までご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4,636
4つ星
 
3,386
3つ星
 
932
2つ星
 
426
1つ星
 
684

おすすめ口コミ

糖質摂取量が記録管理出来るとなお良いです。

摂取カロリーが簡単に計算出来るのは素晴らしいです。私は最近血糖値が少し上がってきているので、このアブリのお世話になっています。毎日食べたものを入力して食べ過ぎないように注意しています。お陰で血糖値も安定しています。ただカロリー管理だけではなかなか血糖値は下がらず痩せません。最近は糖質オフを推奨する医師も増えています。無理のない緩やかな糖質制限を行えば確実に痩せられると思います。

Ocky2010 - ★★★★★ 2017-07-14

アップデートは改悪

201707のアプデは自分のアイフォンで最悪、最も使いにくいアプリになった。

また使用し始めました。
やっぱり良いわ!アイフォン7プラス

3gsで利用していますが、カロリー入力をさいごにすると必ず落ちます。
バージョンアップしても変わりません。これがなければ良いです。

やり始めてまだ三週間ですが、忘れだ時に知らせてくれるので漏れがありません。また記録するだけでも意識が変わり確実に痩せています!

tonton - ★★★★★ 2017-07-07

いいアプリです

これまでいかに食べすぎてたか実感しました。1日の摂取カロリーを把握することで、みるみる痩せました。自分の場合は4ヶ月でなんと21㌔の減量に成功しました。自分でも驚きでしたが、現状維持のため、今後も使い続けると思います。効果を実感してからは楽しくてストレスを感じることもなく楽にできたので本当に感謝です。ただ、アプリの評価には全く関係ありませんが服の買い替えが超大変です(笑)

団塊Jr. - ★★★★★

オススメします♫

このアプリを3月下旬から始めて約9カ月。何をやっても長続きしない私ですが、このアプリは毎日欠かさず計算できています(日によってはカロリー付けが甘い日もありますが…)。先週の健康診断では体重が昨年同時期よりも8kg減っていました。昨年よりかなり体重減少していたので、特別に相談室に呼ばれ、ドキドキしました(笑)今後も無理なく(時には甘く)続けていきたいと思います。

サンドラホォン - ★★★★★

メイン画面が選択できて使いやすくなりました

バージョン5.4では、当日入力した食べ物がメイン画面で全量確認できて良かったのですが、
バージョン6.0は、全量見るには履歴画面で確認するか、メイン画面で朝食や昼食などを
各々タップする事が必要になり使いづらかったのですが、
バージョン6.1になり、バージョン5.4時と同じような表示切り替えが出来るようもになり、
大変、使いやすくなりました。

かげのひとし - ★★★★★ 2017-07-13

このアプリで15kg減!

このアプリでレコーディングダイエットをしたおかげで、15kg痩せました。
気軽に入力できるのが良いでしょう。
ところが、転職して外食が多くなったり、レコーディングをやめてしまった結果、リバウンドしてしまいました(涙)
今はまた、このアプリでレコーディングダイエットを始めています・・・。

white snowdrop - ★★★★★ 2018-02-25

10

このアプリのおかげで10キロ痩せました。
入力がすごくしやすいし、減量目標も簡単な身体情報と目標入力するするだけで計算してくれるので簡単。
あとはカロリー制限内で食事するだけ。
本当に痩せたいならこのアプリです!!

★★★★★ 2019-02-14

1年半かけて健康的に17kg痩せました

最初は記録をつけるのが面倒かもしれませんが、まずは現在の摂取カロリーを、知ることから始めて見てください。慌てず少しずつが基本です。1年半続けた今では、1400kcalの食事でもお腹が満腹過ぎるくらいです。

島崎遥香推しです - ★★★★★

レコーディングダイエットに最適

毎食の摂取カロリーを把握することで、食を意識するようになり、自分の置かれているカロリー摂取状況を的確に把握することができます。

そんなレコーディングダイエットに最適なアプリです。

シュッ!!! - ★★★★★

6

↑サボってる時期もありますが、ちゃんと使ってる時期は体重も健康的に落ちてます。
シンプルで本当に使いやすいです!
過去のデータの取り扱いもしやすくなったので本当に重宝しています。

★★★★★ 2018-10-17

対応が早い

前回のアップデートで使いづらくなりましたが、すぐに直してくれてありがとうございます。
長く使ってますがちょっとずつ改善されていて、きちんと管理されてるアプリだと思います。

おさかな34 - ★★★★★ 2017-07-16

レコーディングダイエットに最適...

レコーディングダイエットに最適!!!
ダイエットが目的でなくても食べた物を記録しておくのに優れたアプリです。
課金要素があれば課金しますのでサポート再開をお願いします。

Hi-gomoso - ★★★★★ 2019-06-12

最新メニューまでカバー!

外食メニューを広い範囲でカバーしているのに感心します。
スタバの新メニューも細かく更新してあります。

カロリーが分からなくても似たメニューが大体あるので助かります☆

a1001y - ★★★★★

いろんなレコーディングアプリが...

いろんなレコーディングアプリがありますが、無理なく続けられて結果までたどり着くのはコレです。体重記録画面がレコーディング画面と別なので外でも記録しやすい。

StartOf_E - ★★★★★ 2016-10-19

私のベストアプリ

もはや必需品アプリ。Applewatch3のカロリーデータを入力して使用中。最強のコンビ。一生使いたいので出来るだけ長く長くアプリを維持して下さい。宜しくお願いします。

たんぐうす123 - ★★★★★ 2018-05-11

カロリー摂取量と体重変化の相関...

カロリー摂取量と体重変化の相関関係は嘘をつきません。どのくらいとれば太るのか、痩せるのか、そのままなのかがだんだんとわかるようになりました。良きAppです!

★★★★★ 2017-01-23

意外と食べてるんだな

使いやすいので小まめにカロリー入力できて、良いですね。
入力してて始めて自分のダイエットが進まない理由がわかりました。
これからも使って行こうと思います。

へべれけオットセイ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カロリー管理(痩せるアプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

カロリー管理(痩せるアプリ)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
50.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/11/19

リリース日
2010/07/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はカロリー管理(痩せるアプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アニメーション8種セット(基本テーマ用) (120円)

ネット話題指数

カロリー管理(痩せるアプリ)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

食品のカロリーを調べる・糖質量検索が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Soohyun Park のアプリ

Soohyun Park の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >