アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

G連絡先 - グループ管理 [iPhone]

EJingが配信するiPhoneアプリ「G連絡先 - グループ管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「連絡先・アドレス帳のグループ管理」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「G連絡先 - グループ管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 40位を獲得!(4/9)
G連絡先 - グループ管理のおすすめ画像1
G連絡先 - グループ管理のおすすめ画像2
G連絡先 - グループ管理のおすすめ画像3
G連絡先 - グループ管理のおすすめ画像4
G連絡先 - グループ管理のおすすめ画像5
<
>

ドラッグ&ドロップで連絡先を簡単にグルーピング出来、グループ一斉メールなどにも対応した、連絡先管理アプリ

「G連絡先」は、ドラッグ&ドロップで連絡先を簡単にグルーピング出来、グループ一斉メールなどにも対応した、連絡先管理アプリです。

連絡先・アドレス帳のグループ管理 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング94位にランクインしました。(9/23)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/5)


  • 2010年7月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メンバー編集時のクラッシュを改善とありますが、改善されていません。liteはたしかに改善されていますが、どうして有料版が改善されないのでしょうか?
メンバー編集時に検索窓を開くとそれだけでダウンするので使い物になりません。
僅かな金額とは言え、一向に改善しないのは欠陥品を売りつける悪徳商法と変わりありません。改善するのを待つのも限界です改善する気がないのでしたら返金して下さい。
使い物になりません - ★★★★★
動きはスムーズで快適です。
よりよいアプリのための希望として、
1 グループの色数を増やしていただくとより良いです。
2 グループ内の氏名を表示させた時に、標準の「「連絡先」のように右端に「あいうえお・・・」順のスケールをつけていただくと検索しやすく、より使いやすくなります。
3 「よく使う項目」への設定ができません。
次回のバージョンアップでよろしくお願いします。
快適に使っています - ★★★★★
あいうえお順がおかしくなったり、各グループ内のメンバー一覧が解消されるといった不具合が出たアップデートから1ヶ月以上経ち、その間、何度かアップデートはしていただいているようですが、未だグループにメンバーを配置すると違うメンバーが配置されるといった不具合が残っているようですので、さらなるアップデートをお願い致します。
さらなる改善をお願い致します。 - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2024年2月5日(月)にリリース

スワイプで前の画面に戻れない問題を修正

使い方や遊び方

/**最新バージョンはグループSMSに次々に送信(ワンバイワン送信)機能を追加しました(App Store 現在この機能が提供できるアプリは本アプリしかいません)。**/



GContactは綺麗な、優しいユーザインターフェイスを持つ、最も人気な連絡先のグルピングアプリです。
トラッグ&ドロップという直感的なグループ編集機能を搭載します。



■iOS6.0で連絡先とグループが表示できない場合、連絡先が消えたではありません。「設定」->「プライバシー」->「連絡先」->「GContact」をオンにしてください。iOS6.0対応版は10月上旬に発表する予定になります。



日本一連絡先管理アプリを目指します。
皆さんの声を聞く、できるだけ何でも対応します。



新機能
・連絡先お得意様にTodo機能「New」!



基本機能
・グループの新規作成,編集,削除
・連絡先の新規作成,編集,削除
・「電話」、「Eメール」、GPS、SMS/MMS、ウェブサイト、「連絡先を送信」、FaceTime、「よく使う項目に追加」を呼出す
・グループメール
・グループSMS/MMS(MMSは一部旧型の携帯「DocomoまたはAU」の対応が不完全なのでお気をつけてお願い申し上げます)
注意:このバージョンのグループMMS機能は絵文字を対応したが、カメラと写真の送信はまだ対応できません。
・グループ並べ替え
・グループ色分け
・どこでも絵文字
・連絡先のバックアップとリストア、バックアップされたファイルをiCloudに同期することが可能
・QRコード読み取りと作成機能
・携帯電話キャリア自動判別(MNP除外)
・グループSMSに次々に送信(ワンバイワン送信)
説明:この機能を作る理由は二つです。
1、普通のグループSMSを送信する際に、相手側貰ったメーセッジの詳細情報でグループSMS送信先メンバー一覧も現れてしまうので、様々の場合によって失礼なことになるかもしれません。
2、キャリアのグループSMSシステムは細かい送信結果が出てくれないので、例えば50人へ送信する場合、ただ1人が送信できなければ50人送信不達の結果が表示されました。
「ワンバイワン送信」機能さえあれば、この二つ悩みがうまくクリアすることができます。



グループ管理
・「すべて」と「未整理」の連絡先をグループとして表示
・会社名を使って、グルーピングをすることが可能
・「未整理」グループの中で「グループする」という機能があります。



注意:グループの色と並び順は標準連絡先に反映されません。iOS4.2以降でさらにGoogle,Exchangeなどを同期している場合、ローカルグループ管理を使ってください。ローカルグループはiPhone標準連絡先に反映されません。



グループメール
・ワンタッチでアドレス欄(To, Cc, Bcc, NONE「送信しない」)を選択可能
・送信先の名前も表示可能
・アドレス欄ごとのメールアドレス一覧を確認可能



プリフィックス発信
・050 Plus
・楽天でんわ 0037-68
・DMM 0037-692
・IIJmio 0037-691
・nuro(ソニー) 0037-692
・イオン 0037-691
・OCN 0035-44
・NifMo(Nifty) 0035
上記プリフィックスはリストから選択でき、その以外カスタマイズもできます。



日本語に対応
・漢字、フリガナ等検索に対応





豆知識
・グループを選択した状態で、再びグループをタップするとアクションメニューが表示されます。アクションメニューの内容は「メンバーを編集」、「グループ名変更・色分け」、「グループを削除」、「グループメール」、「グループSMS・MMS」になります。



以下はお客様のフィードバックをまとめて、ご説明をいたします。私たちにとって、アプリを改善できるために、
皆さんのフィードバックはとても肝心なものですから、誠にありがとう御座います。



よくある質問(FAQ)
1.どうやってグループメンバーを編集しますか?
(1) 本ページの「豆知識」を参考してください。
(2) もし「未整理」グループを選択された状態で、連絡先をップすると、アクションメニューが表示されます。「グループにする」をタップすると、この連絡先をお気にいりのグループに入れることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,213
4つ星
 
798
3つ星
 
269
2つ星
 
67
1つ星
 
76

おすすめ口コミ

便利に使わせていただいてます(o^^o)

が、たまに編集画面で真っ白になり、再起動しないと戻らなくなることがあります。そこがちょっとだけ難ありかな。あと、スキンカラーを白にするのですが、いつの間にか(上の症状で再起動後?)青に戻っているのもどうにかなるとうれしいです。
それさえなければ最高に使い勝手がいいです(^O^)/

緑鳥 - ★★★★★ 2016-06-08

グループ内のソートについて

iPhoneを使い出した頃より使っています。
しばらくアップデートされていませんが、安定しています。
最近、50音順になってないなーと気付いて原因を探っていたら、【設定→一般→地域と言語】がアメリカになっていました(笑)。同じ状況になったら、これも一度疑ってみてください。

ToDoアプリコレクター - ★★★★★ 2019-12-25

機能を追加の願い!

良い物を作って下さりありがとうございます!
グループのSMSメールを送る時に番号とメールを同時に送ってますが、毎回設定をしないといけないですが、これを一回設定をして次からも使えるように記憶させる機能が有れば最高ですのでよろしくお願いします。

空の海 - ★★★★★ 2013-04-11

いいねー

他の似たアプリもあるが、グループ分け出来ないとか言われて使えない物ばかり!そんな時にこのアプリに出会えました。このアプリは今の所振り分けできます!かなり使えます。
もっと言えば、電話をかける時にBIGLOBEからの項目も作って欲しいです。

8-1006 - ★★★★★ 2020-01-29

最高です。

GRContactを長く愛用してたんですが、iOS11になってやむなくG連絡先を使い始めました。

文字が大きくて大変つかいよいです。
長く愛用したいんでiOSが12になっても13になっても13になっても使い続けられるよう、よろしくお願いします。

hinotori567 - ★★★★★ 2017-09-20

なかなか

いいです!
これまで数種の同様のアプリを使用し、グループ分けが出来なかったり、うまく登録できなかったりと何かしら不具合がありましたが、今のところなんの問題もないことから、このアプリが1番ですね!

tokoshie - ★★★★★ 2018-05-28

本当に使えるアプリ

今まで買った電話帳アプリの中では有料でも使いがいのあると感じました!

今後追加して頂きたい機能としては、他社製電話帳にごくたまにあるvCard形式の電話帳ファイルのインポートとエクスポート機能です。

ヽ(^o^)丿うえ~い!! - ★★★★★ 2017-04-07

振り分けがスッキリ

iOSのバージョンが上がると、今まで使用していたソフトでは、最初の登録で(必然的に)「未整理」に入った宛先が振り分けられませんでしたが、この製品だと、スッキリ整理出来ます。

今まで困っていた人 - ★★★★★ 2018-01-06

連絡先をグループ分けしてバック...

連絡先をグループ分けしてバックアップすると未整理に重複してしまいます。「すべて」欄には連絡先が重複表示され連絡先数が倍数になりますが解決策を教えてください。

azur236000 - ★★★★★ 2015-05-24

感謝です(TT)

数年前にガラケーからスマホにかえて、グループメールが送れず、困っているところにこのアプリに出会いました。それから、ずっと使わせてらもらってます。

でばごん - ★★★★★ 2017-09-28

名前さえ思い出さない時が多くな...

名前さえ思い出さない時が多くなると、グループ分け無くしては物事成立しません。
名刺管理から入れるともっといいのですが‼️

hassy778 - ★★★★★ 2015-05-12

とっても使いやすいです

とっても使いやすい、アプリです。
満足満足

ただ、iOS8にした途端、グループタグの色付けが出来ません。
早く改良して下さい。

SI-iPhone - ★★★★★ 2014-10-09

感想

こういう奴はちょっと無いみたいなんで、良いと思いました。これからもよろしくお願いします。
着信音の設定には唸りました。

あんりちゃんとあかねちゃん - ★★★★★ 2021-02-03

グループ登録すると、すぐにアプ...

グループ登録すると、すぐにアプリがダウンしてしまう。一度登録したグループも削除出来ない。これで有料は詐欺行為です。

1016 - ★★★★★ 2018-08-20

グループ化したのに、戻る。

せっかくグループしたのに、元に戻って苦労している、iphoneの方。iCloudで、連絡先のバックアップを止めると解消します。

爆笑なら - ★★★★★ 2017-04-08

使い勝手良い

いろいろなアプリを試しましたが、これが1番使い勝手よく使えます。シンプルな設計で素晴らしい。

good wave - ★★★★★ 2017-09-16

良い

基本的なことですが、このアプリ内でグループの削除が可能な点が良いです。UIもシンプルで好き

kyo_quod - ★★★★★ 2017-05-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

G連絡先のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
106 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/05

リリース日
2010/07/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はG連絡先 - グループ管理のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

連絡先・アドレス帳のグループ管理が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

EJing のアプリ

EJing の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >