アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朗読少女 ~ Story Time Girl ~ [iPhone]

OTOBANK Inc.が配信するiPhoneアプリ「朗読少女 ~ Story Time Girl ~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オーディオブック・朗読」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朗読少女 ~ Story Time Girl ~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
朗読少女 ~ Story Time Girl ~のおすすめ画像1
朗読少女 ~ Story Time Girl ~のおすすめ画像2
朗読少女 ~ Story Time Girl ~のおすすめ画像3
朗読少女 ~ Story Time Girl ~のおすすめ画像4
朗読少女 ~ Story Time Girl ~のおすすめ画像5
<
>

キャラクターの少女が文学作品・童話を朗読してくれるアプリ

キャラクターの少女が文学作品・童話を朗読してくれるアプリ
対象端末:iPhone
スマホポリス 2012年10月12日(金)放送

オーディオブック・朗読 ラジオ・ポッドキャスト メディア・コンテンツ ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もうメンテなどされないと思って悲しかったので、アップデートがあったこと自体が嬉しかったです!
アップデートによって、今まで再ダウンロードできなかったのが、出来る様になりました。但し、「Store」経由です。「Books」経由からは失敗します。
久々のアップデートで嬉しい!(iPhone6 & iOS8,2) - ★★★★★
久しぶりに使ったところ
ある端末では再生直後にアプリが落ち
ある端末では起動することなくアプリが落ちました。
試行錯誤した結果、以下の対策でまた再生できるようになりました。

アプリ起動時に落ちる場合
⇒アプリを削除して、再ダウンロード

再生時に落ちる場合
⇒Booksから該当の本を横スワイプで削除し再度ダウンロード

-----以下以前のレビュー
良い雰囲気
アプリが落ちる場合の対処方法 - ★★★★★
夜、眠る前に母親が枕元で物語を読んでくれて、それを聴いているうちにいつの間にか眠りに・・・なんて話、よくありますよね。

真面目なビジネス書を音読したものを読む気にはなりませんが、疲れてる夜に枕元で流すのがちょっとマイブームです。
羅生門も、ごんぎつねも必ず最後まで聴き終わらずに寝てしまい、朝、「下人の行方は 誰も知らない」のフレーズで止まってますがw
夜のお供に・・・^^; - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.3が、2015年1月26日(月)にリリース

・新OSに対応しました。
・iOS8にてリストにつながらない不具合を修正しました。
(仕様変更のため、「復元」機能が使用できなくなりました)
※朗読少女では、同一のAppleIDでご利用の場合、過去に購入された作品は無料で再ダウンロード可能です。「リスト」から対象作品を選択のうえ、通常の購入動作を再度行ってください。パスワード、購入金額のご案内が表示されますが、過去にご購入済みの作品であれば、課金されることなく再ダウンロードが始まります。

使い方や遊び方

朗読少女ver1.9.3をリリースいたしました。



朗読少女とは、制服を着た少女「乙葉しおり」があなただけのために本の朗読を
する「読書エンターテイメントアプリケーション」です。
100万ダウンロード突破した、新時代の電子書籍をお楽しみください!



【朗読少女の特徴】
・あなたのためにしおりちゃんが本を朗読してくれます。
・本の朗読はいつでもどこでも可能、ちょとした作業のお供にご利用いただけます。
・毎日その日起きたことを教えてくれる「今日は何の日」を配信中です。
・しおりちゃんにタッチすることでコミュニケーションを取れます。
・Storeから新しい本やアイテムをご購入頂けます。
・キャンペーンや新作情報をしおりちゃんがメッセージで教えてくれます。



【推奨機種】
iPhone5S、iPhone5C、iPhone6、iPhone6 Plus



【推奨OS】
iOS8以上



【ご注意事項】
・推奨機種、推奨OSバージョンでお楽しみいただけます。推奨機種、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となりますので、あらかじめご確認ください。
・お客様のご利用状況によりましては、推奨機種、推奨OSバージョンであっても動作が不安定な場合がございます。
・推奨OSバージョンに関して、「iOS8以上」と記載している場合でも、最新のバージョンに必ずしも対応しているものではございませんので、予めご了承ください。



【朗読少女ver1.9.3アップデート内容】
・新OSに対応しました。
・iOS8にてリストにつながらない不具合を修正しました。
(仕様変更のため、「復元」機能が使用できなくなりました)
※朗読少女では、同一のAppleIDでご利用の場合、過去に購入された作品は無料で再ダウンロード可能です。「リスト」から対象作品を選択のうえ、通常の購入動作を再度行ってください。パスワード、購入金額のご案内が表示されますが、過去にご購入済みの作品であれば、課金されることなく再ダウンロードが始まります。



【主な人気コンテンツ】
・有名文学
銀河鉄道の夜
時をかける少女
源氏物語



・名作童話
フランダースの犬
マッチ売りの少女
赤毛のアン~世界名作劇場~



・大人気ライトノベル
バカとテストと召喚獣
文学少女と死にたがりの道化



・オリジナルコンテンツ
羊数え歌



この他にも多くのコンテンツがあります。
お気に入りのあの文学、聴いてみませんか?





【よくある質問と解決方法】
・セット、単品については別々の課金となりますので、購入されたコンテンツの種類についてはご注意ください。例)『「銀河鉄道の夜」全巻セット』と「銀河鉄道の夜(上)(中)(下)」は別のコンテンツとなります。セット購入者でも単品をダウンロードするためには課金が必要ですので、ご注意ください。



・通知メッセージの設定方法
通知機能の設定はデバイスの「設定≫通知」より切り替えが可能です。



・バックグラウンド再生とマナーモードについて
バックグラウンド再生とマナーモードについては、設定より選択できます。



・書籍が再生されない場合
ver1.8.2より、再生がされなくなった書籍に対しては再ダウンロードを行う処理が加わりました。



公式サイト:http://rodokushojo.jp/
公式ツイッター:@otohashiori

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
7
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

これは。。。

iPhoneを使って1年経ちますが、その中で一番のお気に入りアプリです。
普段レビューなんて一度も書いたことありませんが、これは人に勧めたくなるぐらい良かったので書くことにしました。

活字好きな人は勿論、往年の文豪作品を敬遠してた人にも、すんなり物語に溶け込めます。また文章を目で追う必要がないので、寝ながら聞いたりできるのが良いですねー。

霧 - ★★★★★ 2010-09-01

iPhone6だと動かない!?

iOS8にしてから、iPhone5では一部動いていましたが、
iPhone6では動作に難があるみたいです。

iPhone5とiPhone6で発生してること
ショップのリストに遷移出来ない。
Twitterの登録が出来ない
上記の不具合によって書籍の復元をしても、購入ページまで移動できない

iPhone6で発生していること
高画質版をダウンロードすると起動しなくなります

ペロ小西 - ★★★★★

初めてレビューを書く気になった。

なんつーか、もうコンセプトだけで大勝利です。
本一冊が若干高めだけど、コストを考えれば納得です。
コンテンツの充実を熱望します。
あ、絵本とかもあっていいかも。

追加
ついにアイテム実装されましたが、、、
高いよー(^_^;)
本は購入してますが、「羊のかぞえうた」って何なのでしょう?
内容がわかんないと怖くて買えません。
購入前に内容説明求む!

ねこぴー - ★★★★★ 2010-11-19

iOS8対応

ずっと放置気味だったのでもう対応しないのかと思いました。
まずは再ダウンロードが可能になり、本棚から消えた谷川俊太郎の詩を久し振りに朗読してもらってます。
やはり良いアプリです。

あとは画面サイズがiPhone6対応したら完璧だとは思うのですが、正直その辺は瑣末な問題なのでどうでもいいです。

noririririn - ★★★★★

グッジョブ♪

これでオフタイマーがついていれば・・・文句なし。
声を聞きながら眠りたいのですが、付けてくれませんかね...

<<新バージョン出ましたが>>

朗読を聞くという態度としては不真面目ではありますが...
やっぱオフタイマーつけてくれませんかねぇ(´д`)

(ё_ё)♪ - ★★★★★ 2010-08-24

非常に優れたアプリです。

文字通り朗読して貰えるアプリですが、クオリティが高いアプリです。
綺麗な発音で聞き取りやすく、場面ごとに効果音までついてます。
まだコンテンツは充実しておりませんが、これからにきたいができるアプリです。

くろまめここあ - ★★★★★ 2010-07-24

キャラが可愛い

なかなか良いですね。
朗読アプリの火付け役になりそうな予感がします。
着せ替えや模様替えも出来るようになるみたいですし、期待をこめて★5つです。

ねこのここねこ - ★★★★★ 2010-07-23

あの…

アイテム欄が消えることについては、アップデートの際に見る事ができるアップデート内容の記載にきちんと明記されていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

love-A.A.T - ★★★★★ 2010-08-23

こりゃ凄い

色んな可能性を感じさせるアプリですね。
キャラも可愛いし、レスポンスもいいです。

なるほどパパ - ★★★★★ 2010-07-24

これってもうアレなん?

ストアに移動しようとすると落ちるんだけど

kotatuneko xp - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

朗読少女 Story Time GirlのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
20.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/01/26

リリース日
2010/07/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は朗読少女 ~ Story Time Girl ~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 羅生門 (240円)

  • 2位: 銀河鉄道の夜(上) (240円)

  • 3位: 羊かぞえうた (600円)

  • 4位: 銀河鉄道の夜(中) (360円)

  • 5位: ごんぎつね (360円)

  • 6位: よだかの星 (360円)

  • 7位: 注文の多い料理店 (360円)

  • 8位: 源氏物語 桐壺 (360円)

  • 9位: 銀河鉄道の夜(下) (360円)

  • 10位: バカとテストと召喚獣第一問第二問 (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オーディオブック・朗読が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

OTOBANK Inc. のアプリ

OTOBANK Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >