アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「宅建士」過去問題《受験用》 [iPhone]

kou takayaが配信するiPhoneアプリ「「宅建士」過去問題《受験用》」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宅建」「司業・専門職資格・検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「宅建士」過去問題《受験用》」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像1
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像2
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像3
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像4
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像5
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像6
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像7
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像8
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像9
「宅建士」過去問題《受験用》のおすすめ画像10
<
>

過去21年分から出題

「「宅建士」過去問題《受験用》」は、kou takayaが配信する宅建アプリです。

宅建 司業・専門職資格・検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング91位にランクインしました。(9/14)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン6.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

紙媒体の問題集は思うように内容が入って来ない…と悩んでる時にちょうどこのアプリの存在を知って購入。
その結果…今まで曖昧な知識になっていてぽろぽろ取りこぼしてた宅建業法や法令上の制限が少しずつ得点源に、また理解が難しい権利関係や税制も、このアプリ+別に購入した基本テキストで着実に内容を定着。
最終的には、2018年本試験で43/50点を出せました!
2018宅建の合格を決めた一品。 - ★★★★★
三ヶ月程度の学習期間で今年の試験に合格できました。問題を解くアウトプットは本当にこのアプリしかやってません。選択肢ごとにしっかりした解説や単元ごとのまとめページもあり知識の整理に役立ちました。また、苦手な問題は繰り返しチェックし易く、使い勝手も非常に良かったです。通勤時間や空き時間の隙間時間を最大限活用できました。
初受験で合格!紙の問題集は不要! - ★★★★★
試験一ヶ月前に、問題間違いを発見しました。
この時期に間違った覚え方をしてしまったことに、イライラしながら強めの文章でクレームのメールをしました。
結果、私の勘違いで問題は間違ってませんでした。
こんな面倒臭いクレーマーに対して、「試験頑張ってください」と暖かい言葉を掛けてくれました。
このアプリを中心に勉強した結果、去年合格し
、最近無事宅建免許も届きました。
クレームにも神対応✨ - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.4が、2021年8月16日(月)にリリース

マイナーバグ修正

使い方や遊び方

【アプリの構成】
・過去問題(4択問題)
・正誤問題(一問一答)
・参考資料
・暗記ノート(虫食い)
・成績表
・設定画面



【過去問題】(4択問題)
・選択肢の4肢は毎回順序がランダムに入れ替わります。
・選択肢の4肢それぞれに解説がついてます。
・問題解答中に「参考資料」を参照できます。
・問題に「補図」「太字」「色文字」を用意しました。 (ON,OFF可)
・「補図」を利用することにより,より深く理解することができます。 (ON,OFF可)
・選択肢に専用の図がある場合、選択肢の右のボタンを押してる間だけ図が切り替わります。



【正誤問題】(一問一答)
・過去問題から,正誤問題を作りました。
・過去問題に入れることができなかった問題も収録されています。
・問題解答中に「参考資料」を参照できます。
・正誤問題にも「補図」が表示されます。
・すべての問題に解説が付いています。
・「太字」「色文字」のON,OFFも可能です。
・「初学者」の方は正誤問題の画面から「易しい」の条件で挑戦してみてください。



【参考資料】
・資料をまとめてあります。知識の整理、暗記に利用など、自分なりの使い方で役立ててください。
・問題解答中にも参照可能です。



【暗記ノート】
・参考資料の重要な言葉を「虫食い」形式にしました。
・ボタンを押してる間、文字が出るようになっています。
・覚えた言葉は「ダブルタップ」で表示が維持されるようになります。
・表示が維持された割合が成績バーに反映されます。
※が付いているものから覚えるのも良いでしょう。



【成績照会】
・棒グラフ(各項目)
・レーダー(各教科)
・円グラフ(全問題)



【設定画面】
・各種設定を選択できます。
(自動チェック、ランダム、補図のON・OFF、成績リセット等)



「※」はこのアプリで取り上げた問題から何度出題されたかの目安です。
※ :取り上げた問題で2回出題
※3:取り上げた問題で3回出題
※4:取り上げた問題で4回出題



法改正や4択問題に合わせるため、問題を一部変更したものがあります。ご了承ください。
============================
【TK office 発売中のアプリ 】
「1級建築士」受験対策
「2級建築士」受験対策
「宅建士」過去問題《受験用》
「一級建築施工管理技士」受験対策
「一級土木施工管理技士」受験対策
「FP2級」受験対策【学科】
============================



(補足)
【正誤問題】の難易度の設定
難易度設定
・易
・普通(易+普)
・難(易+普+難)



製作側と致しましては、普通(易+普)まで解答できるようになれば良いかと思っております。
難(易+普+難)は、余裕が出来てから挑戦してください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
284
4つ星
 
68
3つ星
 
18
2つ星
 
13
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

ほぼこのアプリだけで合格しました

不動産屋勤務の者です。
自分自身テキストを持ち歩く&開いて勉強するのが
とても苦手で勤め先の先輩からこちらを紹介して頂きました。
こまめにアップデートもされ、過去問の解説などもわかりやすかった為、スキマ時間でもしっかり知識を定着する事が出来ました。
とにかく一問一答と過去問をやり込めば宅建は8割近く取れます。
強いて言うならば過去問オンリーなので、法改正部分は

karuru356 - ★★★★★ 2023-12-13

自己採点38点でした! このア...

自己採点38点でした!
このアプリ+参考書+直前模試問題集で勉強しました!
まだやる気の出ない半年くらい前でも、このアプリならちょっとした時間に出来て、本も持ち歩かなくていいし、いつの間か一通り勉強し終わってて、最後の1ヶ月でうまいことスパートかけて間に合いました!
最新の傾向などは書籍で確認しないとこのアプリでは難しいですが、基本はこれでばっちり!
宅建受ける人に勧めたいと思います!

★★★★★ 2015-10-18

やり込める

一問一答、四肢択一と切り替え可能で非常にやり込めます。宅建アプリは無料有料いくつか試しましたが今アプリを集中的に進めています。
問題文のフォントサイズがスマホによっては見切れてしまい、画面スクロールさせないと全体が読みにくいのが残念(タブレットならちょうど良い)。
ヒント的な機能として文字強調のON/OFFが出来ますが一問一答だけの機能のようですので四肢択一にも対応してほしいです。

sh-023 - ★★★★★ 2020-05-28

サクサク勉強

私は書籍の基本書+過去問がメインで、このアプリは一問一答(正誤問題)のみでサブ的な使い方でしたが、スキマ時間を有効活用できて良かったです。
問題から直接分野ごとのまとめに飛べるのは便利でした。
4択問題もアプリの中では小さいスマホの画面で解きやすく工夫されているとは思いますが、私はやっぱり大きい画面(紙面)で見たかったのでほとんど使いませんでした。
今年の試験自己採点37点です。

なずな5 - ★★★★★

すごいよい

いろいろな学び方のアプローチがあり、ものすごい良いアプリ。せっかくなので、要望です。1分野をさくっと復習できるようなモードが欲しい。正誤問題だと50問程度で1巡しますが、内容が重複しているものもあります。隙間時間、とてもじゃないけど50問はきびしいです。重複を整理すれば、25問程度で1項目を復習できるのでは。そうしたら、隙間時間に各項目を復習できる、最強アプリになります。

gmp(mbg - ★★★★★ 2021-08-30

参考書が手元に無くても

なんと言っても操作が簡単だし、表示が早い。
ちょっとした空き時間に開き易くてゲーム感覚で開いてます。
初心者の私でも、注意すべき文言、文章が太字になっているので、自分がどんな引っ掛けに弱いか分かり易い。
逆に「テスト様式」で太字がないバージョンもあれば本番感ですね。
間違えた時など、特訓部屋みたいに似たような問題部屋に飛ばされる!とかあったら苦手も克服出来そう笑

momosp - ★★★★★ 2022-03-13

使わない手はない!

アプリの更新もしっかりしてくれますし、OSのアップデートに対応するかのアナウンスも早く安心して受験日まで使い続けることができます。慣れるととても使いやすく、覚えたものを忘れないように日々繰り返すのにこれほど優れたアプリは無いと思います。
基本はテキストなどの本を使うことをお勧めしますが、知識を定着させるためにはこのアプリを繰り返すのが一番だと思います。

やっさっさー - ★★★★★ 2017-12-26

本当にこのアプリだけで合格できました

○キャンから学校いろんなもの試しましたが、全部集中力が続かず途中で投げ出してしまっていましたが、何故かこのアプリだけは続ける事ができました

直前の模擬試験でも合格点には届かない状況でしたがなんと本試験で39点も取れて合格しました。

アプリだけで合格はさすがに無いかなって思ってましたが実際合格できたので信じて学習率あげれればこのアプリ役に立ちますよ〜

Sonshou - ★★★★★ 2021-05-17

使いやすい

正誤の解説だけでなく、まとめ資料もわかりやすくて参考になります。
過去問はこのアプリだけで回していました。
まだ結果はわかりませんが2020年試験は自己採点で40点でした。
問題を繰り返して、間違えた問題にチェックが入るので直前期はそのチェックされた問題を抽出して解いていました。
手軽で便利に使えるので有料でも買って損は無いと思います。

Tying destined gunfi - ★★★★★ 2020-10-19

ありがとうございました。

これを何度もやってました。他に宅建DBと言うアプリもつかいましたが、間違えた時やわからない時にこのアプリを見ると、少ない情報量なのにちゃんと書いてあります。
強調になってないところもきっちり覚えてください。今回も細字でマルバツ問題にないところでてます。
ただ一つ抜けがあるのは、事務所の標示関係が抜けてます。今回も出ました。

けけけかけ - ★★★★★ 2016-10-19

私にとっては最高のアプリです

一問一答を繰り返し繰り返ししたことで、おかげさまで40点オーバーの合格圏内に行けました
ありがとうございます
問題でつじつまの合わないこととかあったのでサポートに問い合わせしたらすぐに確認してくれて対応していただけました
素晴らしいと思います
伸び悩んでいた会社の同僚にもにもおすすめしたらその子も今年無事通りそうです

2103ぴぴぴ - ★★★★★ 2021-10-21

初学者にいいです。

今年初受験で購入しました。
単元別に演習できるのが助かります。
解説が親切だし、毎回選択肢が入れ替わるので、くりかえし学べます。
紙の問題集は重くてもちはこびにくいけど、これなら毎日、あいている時間に勉強できます。
改善点としては、問題演習中のタイマーや手書きのメモが書けるようにしてくれたらいいと思います。

eripyon - ★★★★★ 2010-07-30

これ無しでは

6月からダウンロードして、とにかくスキマ時間にやり続けました。結果、40点でした。色んなやり方はあると思いますが、私にはこれ無しではこんな点数はありえなかったと思ってます。

これから勉強始める方も、残念ながら再チャレンジの方も過去問をしっかりやりこむ事は合格点達成に必須だと思うので、頑張って欲しいです。

tio04380438 - ★★★★★ 2017-10-29

法改正に対応しています

バージョン履歴が「2年前」と表示があったので、法改正に対応しているのか気になり、サポートに問い合わせたところ、毎年対応されているとの回答を頂きましたので、安心して使えます。問い合わせへの対応も丁寧でした。とてもありがたいです。
使い勝手も良いので、合格するまでこのアプリにお世話になろうと思います。

ねこ(=ↀωↀ=) - ★★★★★ 2024-04-05

39点

自己採ですが取れました!たぶん合格です!

このAPPと過去問10年(某書籍)を使用。
いつでもどこでも繰り返しできるのが良かったです。
但し内容はうすい、要点のみです。だから初学者の方にはおすすめできません。イラストがあるゆるーい参考書で勉強したあと、知識を定着させるために使うのが効果的だと思います。

realxbambino - ★★★★★ 2012-10-22

基礎を暗記するのに大活躍です。

使い勝手が良かったです。本などのテキストは何を覚えればいいか、情報量が多すぎて分からなくなりがちですが、このアプリは解説も綺麗にまとまっていて、暗記帳みたいになっています。改正点の修正がすこし改善されると嬉しいなと思いました。とはいえ、かなり活躍しました。令和元年に合格しました!

Sachi.wd - ★★★★★ 2020-01-19

自己採点36点、一回目の受験で...

自己採点36点、一回目の受験です。
過去問はほぼこのアプリを使いました。問題集は一周しかしていません。
隙間時間を活用して復習ができるし、正解したところが可視化されるのが楽しいです。このアプリのお陰で合格できそうといっても過言ではありません。
これからもアップデート頑張ってください。

2015 - ★★★★★ 2015-11-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「宅建士」過去問題《受験用》のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
60.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/16

リリース日
2010/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は「宅建士」過去問題《受験用》のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 問題アンロック (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宅建が好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

kou takaya のアプリ

kou takaya の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >