アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゴルフ・スイングチェック [iPhone]

SoftVision Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ゴルフ・スイングチェック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴルフの上達・役立つツール」「ゴルフ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゴルフ・スイングチェック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ゴルフ・スイングチェックのおすすめ画像1
ゴルフ・スイングチェックのおすすめ画像2
ゴルフ・スイングチェックのおすすめ画像3
ゴルフ・スイングチェックのおすすめ画像4
ゴルフ・スイングチェックのおすすめ画像5
<
>

SoftVision Co.,Ltd.のゴルフの上達・役立つツールアプリ

「ゴルフ・スイングチェック」は、SoftVision Co.,Ltd.が配信するゴルフの上達・役立つツールアプリです。

ゴルフの上達・役立つツール ゴルフ スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/5)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料版でメインの機能を把握して購入。
ヘッドアップしてるなーとか良くわかってイイですね。

リクエストが2点あります。
タイマーで録画した後に、もう一回録画しようとするとタイマー設定がリセットされています。
最後の設定をキープ出来るとよいです。一人で練習に行けばずっとタイマー、友達と行けばずっとタイマー無しの設定を使うのが普通だと思います。

あと録画時間10秒は短いです。
無料版でメインの機能を把握して... - ★★★★☆
やっぱり、ゴルフ好きが作ったアプリって感じが溢れています。まさにゴルフスイングユーティリティアプリですよね。スイング映像の美味しい所を編集できるのは、かなり嬉しいところですね!!アップデートしてほしいポイントは、YouTubeやPicasaに直接アップデートしたいところや取り込んだ映像のローテーションができれば最高ですよねww 期待しています。
ユーザービリティー溢れるアプリ - ★★★★★
iPad3の前面カメラが使えれば、自分1人でもカメラ位置を簡単に正確に決められるし、シャッターも簡単に押せると思うので、是非前面カメラ使用にも対応していただきたい。

現在はiPhone3GSをクリップ式三脚に挟んで使用していますが、位置決めとシャッターを押すのが少々難易度高いです。
それ以外はおおむね順調で、気に入っております。
iPad,3iPhone4 - ★★★★☆

最新更新情報

version3.6が、2016年11月19日(土)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

6S, 6SPlusで線が選択しづらい問題を修正

使い方や遊び方

「ゴルフ・スイングチェック」は簡単な操作で(サクサクと)スイングのチェックが出来るアプリです(企画・製作:Revin Inc.)。美しいスイングは、スイング精度の向上へつながり、スコアーUPのお役に立てます。



レッスンプロによるレッスン機能の提供を開始しました!(ドライバー編、アイアン編)
正しいフォームと見比べて、チェックポイントを確認しながら美しいスイングを目指しましょう。



* iTunes Rewind トップトレンドの栄誉を獲得! スポーツ パーソナルトレーナー *



一人でも、仲間とでも録画ができます。チェックポイント(アドレス、テイクバック、トップ、インパクト、オンプレーン等)を発見しましょう。



◆長い間、有料トップにランキング!ありがとうございます!◆



◆◆◆対応機種◆◆◆
iPhone 4S, 5, 5S, 5C, 6, 6Plus, 6S 及び new iPod touch
※レッスン機能は、SE, 5, 5S, 5C, 6, 6Plus, 6Sのみ対応



◆◆◆機能説明◆◆◆
*録画:赤いボタンを押してスイングを撮影します(最大10秒自動停止)。

*セルフタイマー:画面右上のタイマーOFFのボタンを押すと15秒、20秒のタイマー設定が出来ます。



*動画の編集、保存:録画終了すると自動的に編集画面になります。タイムラインで確認して前後に不要なところがあればタイムラインボタンをスライドさせてハサミボタンを押すと、タイムラインボタンより前後の画像がカットされます。



*画面に線・○を記入:画面上の色選択ボタンでお好きな色を選び指で自由に線と○を記入します(線と○合計10本までOK)。記入した線は、タップすることで、移動、拡大、回転することができます。
注:線や○をどこに書けばいいかわからない場合は「おススメチェックのポイント」をご覧ください。



*再生:再生ボタンを押すと通常の1/2のスロー再生がスタートします



*アクションボタン:
1:タイトル(名前、使用クラブ等)編集
2:動画の前後の不要部分をカット
3:動画をチェックラインを入れたままメールに添付して送信(仲間を撮影した時に喜ばれます)
注:メールに添付出来るのは1MBの制限がある場合があります。
4:カメラロールへスイング動画の書き出し
5:簡単シェア機能(YouTube、Facebook)
※操作後、URLがクリップボードにコピーされています。



アプリ内のスイング一覧画面右下の「使い方、ヘルプ」により詳しい説明を載せております。



◆◆◆おススメチェックのポイント◆◆◆
試作の段階からいろいろご意見頂き基本的なチェックポイントを何点かご紹介いたしますので、よろしければご参考にして下さい。



1、右後方から録画した場合
アドレスの画面でラインを肩からボール、へそからボールの2本の直線をひき、頭の部分に○を記入
*チェックポイント:2本線からクラブヘッドがはみ出てないかチェック。インパクトまで頭が丸からずれていないかチェック(インパクト時は少々頭が沈んでいるのはOK)



2、正面から録画した場合
アドレスの画面で両足の中心から垂直に2本線、頭に○、両ひざに○を記入
*チェックポイント:トップの位置で頭、ひざ、体全体が右に(画面では左)に大きくずれていないかチェック。インパクトで左ひじが曲がっていないチェック



上記は一例です、レッスン書やゴルフ雑誌、レッスンプロや上級者の方の意見を参考にベストスコアー更新されることを祈念いたします。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
19
4つ星
 
21
3つ星
 
8
2つ星
 
8
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

レッスンプロから紹介で使い始め...

レッスンプロから紹介で使い始めて早くも2年目ですかね。
とにかくシンプルでわかりやすくて使い易いです。
タイマー機能があるので一人りで自撮りもやりやすいですね。
ただし、iPhoneのスローモーションを取り込もうとすると、アスペクト比がおかしくなるのがいたいのね、、、星1つマイナス

★★★★★ 2015-01-25

アップデートありがとう

一覧のサムネイルが横になっちゃったのって俺だけ?って書いたけど、速攻アプデしてくれてありがとう。あとは、ビデオ読み込みのところで歪む!!こっちもよろしく。
密かに、ビデオだけじゃなくてライン書き込んだ画像もシェアできるようになってるのに気付いた〜!ぐっじょぶ。

ビタミンちょっぱー - ★★★★★ 2013-11-15

使いやすいです

いくつか有料のスイングチェッカーを利用しましたが、一番使えます。
セルフタイマーも一人練習ではかなり有効ですが、何より画像が良くて操作性がシンプルなのが気に入りました。
ゴルフスイングでお悩みの方には230円でかなり役に立つのではないでしょうか?

しんちゃん11 - ★★★★★ 2010-09-03

なかなか良いアプリです。

2ヶ月前から使ってます。
デジカメに同じ様な機能が付いた物が有りますね。
でもこっちの方が、安いし、使い方も難しく無いので
スイングチェックしたい人にはオススメします。
欠点は、iPhoneをどうやって立てて置くかって事です。

トラトラマン - ★★★★★ 2012-03-26

動画再生の際、スロー再生だけて...

動画再生の際、スロー再生だけてなく普通のスピードでも見れる様にして欲しいです。特にスピードが早くなるインパクトの辺りでは一時停止しても動画がぼやけていて見えてないのが残念です。もう少し鮮明に撮れると嬉しいです。

TTJ K8 iroha - ★★★★★ 2014-12-26

かなり使いやすいですが タイマ...

かなり使いやすいですが
タイマーで録画する時にスマホで音量大にしても ガチャガチャうるさい練習場では
録画開始の合図音が全く聞こえません。
音量レベルを変えられるようにしてほしいです。

★★★★★ 2017-10-18

アウトサイドインのスイングがは...

アウトサイドインのスイングがはっきり分かりました。指でスイングを動かすとイメージがはっきりします。あと他から動画を取り込んでお手本にして見たいですね。

★★★★★ 2011-10-12

撮影時間が短くなった?

アップデート前は撮影開始の音が鳴って、ひと息入れてスイングしても時間が余ったのに、今は時間表示のカウントアップが凄く速い。何とかして下さい。

korigori - ★★★★★ 2012-12-05

いろいろ使ってみたけど、これが一番良いと思います。

よく似たアプリをいろいろ使ってみましたが、これが一番使い勝手が良さそうです。操作がシンプルでラウンド中でもストレス無く使えました。

釣りバカさん - ★★★★★ 2010-11-09

有料板にしたとたん、Faceb...

有料板にしたとたん、Facebookに映像をUP出来なくなりました。
すっごく気に入っていますが、この点をどうにかして頂きたいです。

pochizouri - ★★★★★ 2011-07-07

便利

ゴルフの練習中に使用すると自分のフォームの改善点が明らかになります。
コーチが使っていたので私もつかってみました。

ふにゃぴ! - ★★★★★ 2015-11-06

アップデート!!

早速アップデートありがとう、更にいい感じです。
過去のスイングと比べると大分良くなったとおもいます。^_^

アイフォン子 - ★★★★★ 2013-12-17

iPhone6

メッチャ使いやすかったのに!
iPhone6に変えたら起動すらしなくなった!
なんとかしてください!
たのむ~

35 - ★★★★★ 2014-11-22

4Sで使ってます。僕が受けてる...

4Sで使ってます。僕が受けてるレッスンでも、プロが解説しながら指導してくれてます。オススメです。

★★★★★ 2011-11-28

単純に使い易い☆

余計な機能が無い分、シンプルで使い易いです。再生バーが長いのもプラス♫

shot-A - ★★★★★ 2010-09-01

シンプル!

余計な機能がなく、シンプルで使い易い
私には星5つ。あとは練習あるのみ!

toshirooo - ★★★★★ 2012-10-23

やった!

シンプルで使いやすいしスイングチェックに最高です!

cocoMARIL - ★★★★★ 2012-10-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゴルフ・スイングチェックのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
61.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/11/19

リリース日
2010/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はゴルフ・スイングチェックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: スイングレッスン ドライバー編 (120円)

  • 2位: スイングレッスン アイアン編 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴルフの上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

SoftVision Co.,Ltd. のアプリ

SoftVision Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >