アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クレジット家計簿 [iPhone]

Funeasy Soft, Inc.が配信するiPhoneアプリ「クレジット家計簿」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クレジット家計簿」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 20位を獲得!(3/25)
クレジット家計簿のおすすめ画像1
クレジット家計簿のおすすめ画像2
クレジット家計簿のおすすめ画像3
クレジット家計簿のおすすめ画像4
クレジット家計簿のおすすめ画像5
<
>

クレジットカードの引き落とし額と日にちをしっかり把握!

「クレジット家計簿」は、Funeasy Soft, Inc.が配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

管理がしやすくて、見やすさにも工夫がされていて値段なりの価値は十分にあると思う。
しかし、アプリ上カードを設定する際にリボ金額や支払日が固定になりあとから変更できない仕様になっているが、実際はカードによっては支払日が変更できたりリボ額を変えたりすることが可能であるため、変更した際に新しいカード情報として使用状況を再入力しなければいけなくなるため、なんらかの対応があるとより便利なのではないかと思う。
管理がしやすくて、見やすさにも... - ★★★★☆
クレジットをよく使いますが、管理が難しくて半分あきらめていました。
リボまで管理できるアプリはほかになく、これは本当に買ってよかったです!
毎月の支払い管理にも、覚えのない請求の確認など重宝しています。

できれば決済日がお店の都合でずれているときがあるので利用日と
決済日を2つ入力できるといいとおもいます。
いまは利用日を決済日に変更して使っています。
ご検討よろしくお願いします。
管理できる! - ★★★★★
クレジット管理なんてあるんですね。
カードを使うこのと多い私にはとても助かります。
いままでリボを使っていたのですが、これを買うとこんなに返済が伸びるのか^^;)と勉強になります。
やっぱりなるだけ一括にすべきなのですね。。。当たり前か。汗)

クレジットを使うとき、今月大丈夫かな。と不安ながらショッピングしていた私には大助かりのアプリでした。
クレジット管理なんてあるんです... - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2017年10月1日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

パスコードを使うと落ちてしまう不具合を修正しました
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

使い方や遊び方

iTunes Rewind 2010トップ有料、トップセールスアプリに選ばれました



ネットショッピングでの買い物が増えていませんか? クレジットカードをいくら使ったっけ?まだ使って大丈夫かな?という不安を解消、簡単にクレジットカード利用額を管理頂けるアプリです。



こんな方は是非一度お試しください
・クレジットを使いたいけど、どれだけつかったかわからなくなって不安。
・カードがたくさんあって、来月いくら引き落としされるか知りたい。
・リボ払いってなに?便利そうだけどどういう仕組みなの?



クレジットカードの支出管理をするアプリです。
一括払い、分割払い(60回まで)、ボーナス払い(1回のみ)、リボ(元金均等、元利均等)、キャッシング一括に対応しています。
利用額を入力すれば、来月以降の支払日に、何に、いくらの支払い金額、利息がどれだけとられたか、月別、カード別にご確認いただけます。



***クイックスタート***



アプリを立ち上げたら、「set」タブからクレジットカードを選択します。



右上のプラスボタンでカードを登録します。
カード明細や、インターネットで調べるなどして、お手元のカードの支払日、締め日、それぞれの支払い方法(分割、リボなど)での利息を入力します。



左上の登録ボタンを押します。



「out」タブから支出金額、日付、内容(任意)、アイコン選択(任意)、カード選択、支払い方法を選択し、左上の登録ボタンを押します。



「show」タブで、入力した支出が、いつどのように支払う必要がるか、確認できます。



**** 注意 ****



アプリは、リボ払い、分割払いなどのシミュレーションができますが、一般的な計算方法にて計算しており、実際のご請求金額とことなる場合がございます。



会社独自の規定による支払い方法、(例えば最初の1ヶ月は金利0)、後からリボ、途中でのリボ返済額変更、分割ボーナス併用払い、ボーナス2回払いには対応しておりません。



1支払の上限金額は9,999,999円です



支払日が土日だった場合、通常は翌営業日での支払になりますが、そういった制御はあえてしておりません。



******不具合*****************



なにかございましたら、サポートまでご連絡よろしくお願い致します



*****バージョンアップ*********
1.1
当月締め、当月払いの対応
UIの統一(左上は戻る、右上が保存、上が削除)



1.2
不具合修正



1.3
iOS4.1での日付がずれる不具合修正

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
11
4つ星
 
16
3つ星
 
10
2つ星
 
2
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

素晴らしいです

とても素晴らしいアプリで感激しています。カードポイントをつけたくて、日々の、ほぼ全ての買い物をカード払いにしています。欲をいうなら、家計簿機能をつけて欲しいです。今はこのアプリと、家計簿アプリ、二種類のアプリを使い分けて使用しています。ひとつになると楽になります。

3031 - ★★★★★ 2011-06-19

便利

大変便利で愛用中ですが、毎月必ず発生する定額の支払いを自動繰り返しきのうwがあると助かります。新聞代やユニセフマンスリーサポートをカード払いにしており、光熱費や携帯代と違って、定額なので。ご検討ください。これと他の方も書いている支払い翌月繰越が出来たら、☆5つです。

yuko sanjo - ★★★★★ 2011-02-19

こんなアプリを探してました

月末でお金がないときにリボや分割で買い物をすることがあるのですが、次回の支払いにいくら払えばいいのか簡単にわかるこのアプリはとても助かります。クレジットをよく使う人は持っていていいと思います。
iOS5になって日付の表示がみえない所があるのでアップデートお願いします。

etsuko saito - ★★★★★ 2012-03-05

こんなアプリがあるとは知りませ...

こんなアプリがあるとは知りませんでした。カード払いはいくら使ったのかわからなくなることが多く、ポイントの関係で、カードを使い分けたりすると、もうさっぱり。
困っていたところこのアプリにたどり着きました。すっきり管理できて、とても満足です。

Cancandoit - ★★★★★ 2010-07-22

カードたくさんもってるから、こ...

カードたくさんもってるから、こんなのあればいいのにと思っていたらあった。
利息は結構とられるから、みんなも管理してチェックしとくといいかも。細かく情報がでてすっごくわかりやすい。
カード情報が最初からもう少し入っているといいな。

3939 - ★★★★★ 2011-01-15

クレジットを使って買い物する人...

クレジットを使って買い物する人はいれといて損はないとおもいます。
確認、登録、ストレス無くばっちり管理できる。
いまのままで十分ですが、請求書と照らし合わせるときなどのために、チェック機能があると更にいいと思います。

Wearetheone - ★★★★★ 2010-07-23

素晴らしい

たくさんのカードの締め日と引き落とし日が登録でき、10枚近くのカードでも、毎月の引き落とし額をそれぞれに把握できるようになった事は、私としては画期的でした。通帳の残高とのチェックが簡単になりました。

ママッシュ - ★★★★★ 2017-09-23

本来の使い方ではなく、返済をわ...

本来の使い方ではなく、返済をわかりやすくするツールとして使わせて貰ってます。
利息や元金がわかりやすく、とても重宝させて頂いてます。
色んなアプリをDLしたけど、これが一番いい感じです

★★★★★ 2016-04-03

64bit

使い勝手もシンプルでずっと使っています。
これからも使い続けたいのですが
このアプリは32bitアプリなのでiOS11からは
切り捨てられます。

64bit対応してもらえるとうれしいです。

R - ★★★★★ 2017-06-24

iOS11 対応ありがとうございます

長年利用させて頂いております。
この度、iOS11に早期対応頂きありがとうございました。
これで、今までのデータを活用でき、他のアプリに乗り替えせずにすみます。

早く使いたい - ★★★★★ 2017-09-21

電子マネーの利用機会が増え、現...

電子マネーの利用機会が増え、現金を使うことが減ったのでこのアプリは重宝してます。
利用回数の高い項目が上位にくるのでサクサク入力できます。

★★★★★ 2017-09-23

使える!

一括払いしかほとんど使いませんが、それでも明細が届くまでいくらつかったか忘れてしまい、驚くことがしばしば。
こんなソフトを探していました。

モンゴル8000 - ★★★★★ 2010-06-14

シンプルかつ使いやすいですが、...

シンプルかつ使いやすいですが、引き落としのカード毎の詳細が入力順になっているのが改善点だと思います。日付順だとありがたいです。

★★★★★ 2018-04-09

引き落としでまとめてくれる

用途がシンプル。
引き落とし日ごとに使った金額を纏めてくれるので、
予算が分かりやすいです。
こういうアプリはまだあまりないかも。

cutebeat - ★★★★★ 2015-10-26

iOS 8

愛用しているので、対応してもらえてよかったです。
Money tree も使ってますが、引き落とし基準での把握をするためには必須です。

2210 - ★★★★★ 2014-10-21

カードの利用が多いので重宝して...

カードの利用が多いので重宝してます。ただ金額しかわからないため、メモ欄を付け加えてほしいです。よろしくお願いします。

tukema - ★★★★★ 2012-06-22

いいです!

凄く使いやすくて見やすいです!
このアプリを使ってからクレジットカードの管理が楽になりましたオススメです!!

ぼうぼ - ★★★★★ 2015-03-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クレジット家計簿のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
1.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/01

リリース日
2010/06/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はクレジット家計簿のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Funeasy Soft, Inc. のアプリ

Funeasy Soft, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >