アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

渡辺明の詰将棋 初級編 [iPhone]

Mynavi Publishing Corporationが配信するiPhoneアプリ「渡辺明の詰将棋 初級編」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ストラテジーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「渡辺明の詰将棋 初級編」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
渡辺明の詰将棋 初級編のおすすめ画像1
渡辺明の詰将棋 初級編のおすすめ画像2
渡辺明の詰将棋 初級編のおすすめ画像3
渡辺明の詰将棋 初級編のおすすめ画像4
渡辺明の詰将棋 初級編のおすすめ画像5
<
>

Mynavi Publishing Corporationの将棋

「渡辺明の詰将棋 初級編」は、Mynavi Publishing Corporationが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ストラテジーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年5月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は将棋超弱い人間です。
約半年前のレビューまではフリーズが問題だったようですが、今では解決しているようです。
解説も簡潔ながらポイントをわかり易く示してくれる感じで、とても好感が持てました。
ただ解けた時の「正解です。」の淡々としたトーンに対して、降参したときの「残念でした。」の勢いが良すぎて、「何やお前うれしそやなあ」っていう感じがしてちょっとムカっとしました笑
まあそれは私個人の問題かな笑
楽しくできました。 - ★★★★★
100問楽しく解きました。
難易度は「3手詰ハンドブック」よりやや解きやすいという印象。

解答と違う動きをすることがありますが、
どう動かれても3手で詰みますし、私が解いた限りでは駒余りになるように動いたりはしませんでした。
主な応手については解説もあるので、個人的には全く問題ありませんでした。
100問楽しく解きました。 難... - ★★★★☆
初心者が、ずっと考えてもわからない問題が多いです。本当に詰むのかと思う問題も多数。とても楽しいです。しかも問題数も多い。今は全問解き終わってもう一度挑戦しています。どんどん上達しているのがわかります。
一度挑戦すると正解するか降参しないと戻れません。前回何分で正解できたのかわかればもっと良いと思いました。
初心者が、ずっと考えてもわから... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.30が、2015年9月24日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 9 では、日本語の環境でメニュー等が英語になった問題を修正
・iOS 7 のユーザインターフェースに正式対応
・iOS 8 での表示の問題を修正。

使い方や遊び方

「渡辺明の詰将棋初級編」は詰将棋を楽しむアプリケーションです。
・将棋ソフトの名門「毎日コミュニケーションズ」と詰将棋用思考エンジン、ソフトの操作性に抜群の定評を誇る「柿木将棋」の最強タッグが贈る本格的詰将棋アプリ!!
・問題監修は初代永世竜王の称号を持つ渡辺明竜王!!音声でも出演しています!
・思考エンジンは詰将棋用思考エンジンに定評のある柿木将棋を採用しています!
・駒の動かし方、詰将棋のルールの説明つきで初心者の方も楽しめます!
・週刊将棋に掲載された3手詰めの問題から厳選した100問を収録!初心者~3級の棋力の方に特におすすめです。
・指した手に対してコンピュータが応手を返してくる対戦形式で解答していきます。コンピュータも最善の逃げ方、受け方をしてくるので実戦の感覚で詰将棋が楽しめます!
・出題形式は「順番に出題」「問題番号を指定する」「ランダムに出題」「パネルから選ぶ」の中から選択できます。
・すべての問題が解説つき!正解すると読むことができます。
・正解数に応じてパネルが開いて、隠された画像を見ることができます!
・解答記録で問題ごとに日時、結果、かかった時間を振り返ることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

問題無し

自称有段者ですが問題ないですね。

改善点
1、大抵の囲碁将棋ソフトはメニューが上にある。
Macにならってかわかりませんが。
どっちがいいかわかりませんが。

2、指し手の音声読み上げが無い。

3、女性の声だといいかも。

4、「あなたの手番です」は不必要かも。

5、上部の現在時間とかが表示されるのはうれしいかも。

かずもん - ★★★★★ 2010-12-24

解説が、ここに入り込ませないよ...

解説が、ここに入り込ませないようにとか、わかりやすい。さらにコンピュータが指した手に対して応手してくれるのが一番有難いです。こう指せばこう取られる、また王の逃げ方がわかります。何周かやってますが応手も違ったりして実戦的です。
問題も実戦で見られる形が多いそうで、毎回ためになります。

★★★★★ 2018-12-06

素晴らしい教科書です。

初心者の私には何よりもの教科書です。書面の詰め将棋を私の様な者がやると間違えた答えのまま正解を見てしまうことが良く有りますが、受け手を
考えてくれるので、助かってます。
続編を是非、宜しくお願いします。

hiyosimakoto - ★★★★★ 2010-05-31

サクサク解けて面白いです。 解...

サクサク解けて面白いです。
解説はオマケ程度かな…?

たまに解説と駒の動きが間違っているところがあります。
no35の三手目とか、ですね。

操作は問題ないし、概ね満足です!
おすすめ。

★★★★★ 2012-09-13

iPhone4で電源オフ→オン...

iPhone4で電源オフ→オン(再起動)するとアプリケーションが立ち上がりません(落ちます)。
iTuneで再度インストールしなければならず不便です〜。
改善していただきたいです。

YO$HIYO$HIYO$HI - ★★★★★ 2010-12-03

詰将棋の電子書籍。

値段とボリュームからすると、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。ゲームというか詰将棋の電子書籍といえる程の出来で、かなり満足。
続編も楽しみです。

振飛車党乙@bonanzass - ★★★★★ 2010-05-30

素晴らしいです

詰将棋という短時間のゲームができるのがまず良い。バージョンアップで全く変な動きが無くなった。100の問題を繰り返し楽しんでいます。

x-302 - ★★★★★ 2010-11-16

解答と違う動きをすると言ってる...

解答と違う動きをすると言ってる人がいるけど、そうじゃないんじゃない?解説ちゃんと見てないんじゃない?

★★★★★ 2011-09-09

良問ぞろい

実戦で役立つ良質な詰将棋でした。解説やヒントも的確。棋力向上に役立ち喜んでいます。

さわやか棋士 - ★★★★★ 2011-03-28

待ってました

詰将棋アプリが出るのを首を長くして待ってました。感謝です。

まあさん1967 - ★★★★★ 2010-06-03

71の解答

2二角うち、同飛車なら4三馬、同玉なら1四馬まで

fっgvっjんっm - ★★★★★ 2011-09-21

自由に検討するモードがあるとさ...

自由に検討するモードがあるとさらに良いと思う。

★★★★★ 2011-11-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

渡辺明の詰将棋 初級編のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/24

リリース日
2010/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は渡辺明の詰将棋 初級編のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Mynavi Publishing Corporation のアプリ

Mynavi Publishing Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >