アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AR.Free Flight [iPhone]

Parrot SAが配信するiPhoneアプリ「AR.Free Flight」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドローンシミュレーター」「ドローン」「ARカメラ・拡張現実」「深イイ話で紹介された作品」「シミュレーター」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AR.Free Flight」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

AR.Free Flightのおすすめ画像1
AR.Free Flightのおすすめ画像2
AR.Free Flightのおすすめ画像3
AR.Free Flightのおすすめ画像4
AR.Free Flightのおすすめ画像5
<
>

ラジコン「AR.Drone」を操作できるコントローラーアプリ

ARドローンを操作さするためのアプリです。単体では楽しむアプリではなく、試すには「AR.Drone 2.0」が必要になります。
(iPhone, Android)

ドローンシミュレーター ドローン ARカメラ・拡張現実 深イイ話で紹介された作品 シミュレーター

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年5月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2015年4月29日にv2.4.19になって、ようやく安定した。
それ以前のバーションだとiOS8.3ではほとんど起動できなかった。
iPhone 6 や6 Plusではまず使い物にならなかったアプリで、iOS7.1.2を搭載したiPhoneやiPadで飛ばすしかなかったが、今回のアップデートでようやく安定して起動して操作できるようになったのは遅きに失した感があるが、アップデートされないよりは良い。
v2.4.19になって安定しました - ★★★★★
中古ARドローンを購入しました。(3台分で6200円)こちらのレビューでiOS9以降で動作しないとの書込みがあったので私のiPad Air iOS12.4.4で動作するか不安でしたが、ジョイパッドモード、直感モードとも正常に動作します。付属のリポバッテリーが弱っていたので社外品の1500mAのバッテリー(1800円)を使用して15分以上飛ばす事が出来て楽しいです。
ios12.4.4 - ★★★★☆
退職前のおっさんですが、ホバリングが起動時行われるのでちょっとワクワクしてしまいます。年のせいか、操作に慣れるまで時間がかかりそうですが子供の時から夢がこの歳でかなうなんて感激です 不満を言うのであればwifiが届かなくなったら自動でホバリング状態になって欲しい(なるのかな?)毎日が楽しです。
面白い!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.22が、2015年10月17日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 9 compatibility

使い方や遊び方

まったく新しいAR.FreeFlight 2.2アプリケーションで、パロット社AR.DroneおよびAR.Drone 2.0の操縦感覚をお試しください。



直感的 – 無料ダウンロードすると、AR.FreeFlight 2.2 の離陸準備が完了します!iPhone、iPod、iPadを移動させたい方向に傾けるだけで簡単に操縦できます。タッチ画面から指を離すと、AR.Droneは瞬時に空中で安定したホバリング状態に入ります。AR.FreeFlight 2.2 は、パロット社AR.DroneおよびAR.Drone 2.0に対応しています。



エースパイロットみたいに操縦しよう – AR.Droneは空中で安定飛行を維持できる各種センサを内蔵しています。自動離着陸機能を搭載したAR.Droneは、史上初の最も動かしやすい飛行物体です。AR.Drone 2.0とAR.FreeFlight 2.2により、パロット社特許取得済みの新操縦モード絶対コントロールにアクセスできます。初心者でもほんの数分でエキスパートのようなフライトが楽しめます!



高解像度のビデオに録画しよう – 飛行中にビデオを撮影してください。WIFI接続で端末に送信され、着陸後すぐにご覧になれます。その後1 クリックで、YOUTUBE又はPICASAに配信してください。



AR.DRONE 2.0のみの特典… アクロバット飛行を実現しよう – AR.Drone 2.0のシンプル操作で、空中回転させよう。



AR.DRONE アカデミー
AR.Drone アカデミーでフライト体験を充実させてください。アカデミー地図上であなたの全フライトを探し当てたり、全く新しい統計データを満載したあなたのビデオを閲覧したり、世界中のパイロットと共有したりしてください!

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
16
4つ星
 
10
3つ星
 
16
2つ星
 
5
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

これは素晴らしい

この驚きな機能でさらに初心者でもまるでプロのような操縦をしかもiPhone
で出来る事は本当に素晴らしい。
さらに四つのプロペラを回し、iPhone
とコンタクトを取りながら普通のラジコンヘリならもって5分のところを約15分も飛べる所もすごい。
これからの進化に大いに期待します。

by 空撮入門者

Rentaro.K - ★★★★★ 2013-01-05

AR Drone2.0です。 ...

AR Drone2.0です。
始めて河川敷で飛ばしました!
とても楽しいです。九月にGPS機能がアップデートされたら早速試したいです!!
※画質が低いのが少し残念です(´Д` ) Go Pro 3を乗せて見たのですが、うまく飛びませんでした・・・

2 - ★★★★★ 2013-08-31

操縦解説を閲覧したい

iPhone5の16Mbで使用していますがメモリ不足にもならず、容易に操作出来ています。WiFiで接続して操縦開始する時に毎回別の解説が一瞬表示されるのが、これを別に閲覧出来るようにして欲しい。

警備員3 - ★★★★★ 2014-06-16

Director

ホバーリング迄は誰でも飛ばす事ができるが、それからはコントロルが難しい。ArDirectorのアドインを利用する事が必須かも???
でも、大空を見上げて飛ばす快感は男のロマン。

ganbarecoba - ★★★★★ 2013-09-19

楽しくて

親父殿のプレゼントに買ったら、自分のも欲しくなり追加購入!!
休みの日にどこで飛ばすか考えるのも楽しい。
アプリで近くに飛ばしている人がいるのがわかるのもいいですね

メータ - ★★★★★ 2013-01-30

アップデート

大幅にアップデートされましたね。
かなり使いやすくなったと思います。動画の録画や写真撮影機能もかなりクオリティが高いので、他の有料アプリが不要になっちゃいました

ヌーピーパズル以外 - ★★★★★ 2012-04-02

バージョンアップ‼

このディレクターモードと動画の揺れを軽減する機能が増えて、大変感激しています!
あと、直感モードも復活したので、もう言うこと無しの神アプリとなりました(*^o^*)

Healing☆ - ★★★★★ 2013-07-05

待ってました(^^)

やっと直感操作が復活してくれて嬉しいです!
一時期ジョイパッドでしか操作出来なくなり、持ち出す事が少なくなっていましたが、また使う事が増えそうです♪

Uz-pbc - ★★★★★ 2013-08-15

最初は良かったが、iPadで録...

最初は良かったが、iPadで録画できなくなってしまった。HW
かSWか判らずず。でも楽しいね。
回転の切り替えがもっと簡単だといいのに!
まだ直らず。

Mako_om - ★★★★★ 2013-02-04

iphone

os9になってコントロール画面がバグってコントロールが利かなくなりました。
早く対応お願いいたします。

AR Kikaan - ★★★★★ 2015-10-19

遊べる

ワクワクして楽しい。 設定に気をつけなければいけないが、自由に動かせる時には実に興奮する。

猫のサックス - ★★★★★ 2013-01-06

待ってました、やっとアブソルー...

待ってました、やっとアブソルートモード復活しました。
これで、怖いもの無し。? ^^;)

hiro-koro50 - ★★★★★ 2013-07-12

楽しい!!

よくできていると思う
初心者にとって
手を放すと、その場でホバーリングするのがいい

Sseekota - ★★★★★ 2012-09-29

楽しめる

この価格でこれだけ楽しめるって最高。
もう少し距離が離れて操作できれば良いのに。

ノッポ3 - ★★★★★ 2013-02-24

ヤッホー

なんと、軽快な飛行で感動です。ヘリコプター、つぶれにくい。それにも感動です。

シマブー - ★★★★★ 2013-08-26

メッチャ楽しいよ

iPhoneでは直感操作が出来ないって言ってるけどなんの事だ?
普通に出来るぞ?

ビシャモン - ★★★★★ 2015-02-14

面白い

初飛行から、色々なトラブルも有りましたが、今では改造して楽しんでます

Deep blue4495 - ★★★★★ 2013-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AR.Free FlightのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
59.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/10/17

リリース日
2010/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はAR.Free Flightのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: AR.Director (600円)

  • 2位: AR.Director Free (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドローンシミュレーターが好きな人に人気のアプリ

ドローンが好きな人に人気のアプリ

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Parrot SA のアプリ

Parrot SA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >