アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こちずぶらり [iPhone]

Stroly Inc.が配信するiPhoneアプリ「こちずぶらり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「さんぽ地図・エリア地図」「古地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こちずぶらり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

こちずぶらりのおすすめ画像1
こちずぶらりのおすすめ画像2
こちずぶらりのおすすめ画像3
こちずぶらりのおすすめ画像4
こちずぶらりのおすすめ画像5
<
>

江戸切り絵画や日本古地図はもちろん、世界の古地図も網羅した、GPSで場所を把握しながら歩ける、古地図散歩アプリ

「こちずぶらり」は、江戸切り絵画や日本古地図はもちろん、世界の古地図も網羅した、GPSで場所を把握しながら歩ける、古地図散歩アプリです。

さんぽ地図・エリア地図 古地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/9/16)


  • 新バージョン6.9.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月29日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まさしく、このコンセプトのアプリを待っていました。

但し、他の人も言うようにマップの種類が少ないため、タイムスリップ感は味わえません

おそらく、権利切れの古地図を使う事でコストを抑えているのでしょう。

国土地理院の所有する精細な近代現代の地図や航空写真を使えれば完璧でしょうが、その手のネタは、遅かれYahooやGoogleあたりが実現させるでしょう。
コンセプトは大好き - ★★★★★
現代地図と比較しながら手軽に古地図が楽しめます。

おしむらくは現代地図と古地図の位置情報がそれぞればらばらに保持されている(らしい)ところ。[MAP]ボタンで切り替えた際に縮尺が変わってしまい、比較の際に少し戸惑いました。

技術的に難しいのであれば無理にとは言いませんが、有料化の際は確実に突っ込まれるポイントだと思われます。

あと説明ページにもう少し画面キャプチャを貼った方がよいかも。
手軽に古地図が楽しめます! - ★★★★☆
前バージョンから使っている。2.1にアップデートしたらiPhone4環境上で「位置情報が取得出来ない」というメッセージが地図を開く時に必ず出るようになった。特にGPSをオフにしている訳ではない。他のiPhone上ではどうなのかは分からない。

アップデートで地図が増え、見る楽しみが増えた。
iPhone4で位置エラーが - ★★★★☆

最新更新情報

version6.9.12が、2019年6月13日(木)にリリース

Version6.9.12
山口の地図の内容を更新しました。

使い方や遊び方

「こちずぶらり」は、世界各地の古地図を、現在地情報付きで見ることができます。
今後も地図はどんどん増える予定です!



【概 要】
晴れた朝、地図を手にして見知らぬ街を散策する。その地図が、古びた宝島の地図であったり、江戸の古地図であったら・・・。
そんなわくわくする夢を、iPhoneの上で実現するのが、「こちずぶらり」です。

■アプリ特徴
* 古地図とGPS情報を対応づけており、古地図上に現在地を表示します。
* GPS情報に基づき現在地が移動し古地図の上を歩いているような感覚を味わえます。
* 地図上のランドマークアイコンには付近の解説等が入っています。
* 古地図と標準地図との表示を切り替えることができます。
* 一部の地図は、以下の方々の協力により提供されています。
- the David Rumsey Historical Map Collection, www.davidrumsey.com.
(一覧に「ラムゼイコレクション」という項目を設けております)
- 国際日本文化研究センター, www.nichibun.ac.jp
- 株式会社武揚堂, www.buyodo.co.jp

■お断り
1. GPS機能を使用するアプリケーションであるため、iPod Touchでのご使用の場合は、現在地の表示精度がよくない場合があります。
2. 当アプリで使用しております地図は、入手時の状態から加工・修正しておりません。
3. 地図原画が本来持つ歪みやGPS精度により、位置情報の表示については100%の精度を保証するものではありません。古地図の微妙な不確実性も味わいの一つとしてお楽しみ下さい。
4. 弊社(株式会社Stroly)は、人権を尊重いたします。地図等の公開により人権を侵害することは、弊社の意図するところではありません。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
7
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

赤丸がマル!

バージョンアップで画面中央に赤丸がついたのと、グーグルマップの方位が合うようになったので、見ている古地図の場所が確認しやすくなりましたね〜
絵地図でもぶらりと出来て楽しめます。今後も古地図の充実をお願いします!

彰 北村 - ★★★★★ 2011-01-16

V5.0.2

旧バージョンは酷評の様ですが…iPhone4-iOS5
とても快適です。

歴史小説を当アプリの江戸時代の地図を参考に楽しんでおります。

理解が深まり、作者の方々の素晴らしいアプリのアイデアと製作努力に感謝しております。

Bubbles in Japan - ★★★★★ 2011-11-06

萩追加!

このタイミングで萩の地図が追加されました(^^)
大正〜昭和初期で少し新しいですが、来年の大河ドラマに間に合いましたね(^^)
これ持って行ってみます
( ´ ▽ ` )ノ

tabizuki@Buzz - ★★★★★ 2014-12-31

すごい

これが無料は驚き!

位置情報ともリンクできるから現在地と古地図を照らし合わせることが可能!
街歩き必携アプリ。

いてまえ森谷 - ★★★★★ 2015-11-02

古地図

昔の地図を見てるとなんとなくわくわくする

かか 10 - ★★★★★ 2017-08-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こちずぶらりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
128 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/06/13

リリース日
2010/04/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はこちずぶらりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

さんぽ地図・エリア地図が好きな人に人気のアプリ

古地図が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon

Stroly Inc. のアプリ

Stroly Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >