アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サムライ書道 [iPhone]

ADTECSYSTEMが配信するiPhoneアプリ「サムライ書道」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「王様のブランチで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サムライ書道」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
サムライ書道のおすすめ画像1
サムライ書道のおすすめ画像2
サムライ書道のおすすめ画像3
サムライ書道のおすすめ画像4
サムライ書道のおすすめ画像5
<
>

指で書道ができるアプリ

サムライ書道は指で手軽に書道や書き初めが出来るアプリです。

王様のブランチで紹介された作品 テレビ番組で紹介・番組公式 テレビ・映画・有名人 話題・ネタ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リアルな習字ができます。

はね,はらいができます。
本格的 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2010年7月5日(月)にリリース

タップ反応の改良

使い方や遊び方

このアプリで、あなたの指が毛筆のように書を描くことができます。
”書き初め”のように長い半紙や大きな半紙に書いたり、黒や朱だけでなく青や緑の墨が使えたり。
消すのは簡単、文鎮をタップするだけ。たくさん書いてあなただけの秀作をものにしましょう。



****************************************



■特長
・ハネやハライの時いくつかのパターンで表現します。
・ワンタッチで消すクリアパターンと半紙を丸めて飛ばすクリアパターンがあります。
・英文の横書きにも対応。用紙のサイズ(画面1枚分、横4枚分、縦4枚分、縦横2枚分)が選択できます。
・書いている時に移動したり、全体を確認することも出来ます。
・墨の色(黒、赤(朱)、青、緑)と濃さを変えることができます。黒の一番薄い色は消しゴムのようにも使えます。
・筆のサイズ(中太筆、細筆)が選択できます。
・書いたものを写真アルバムに保存できます。
・iPodの曲とサンプルの曲をBGMとして流すことができます。
・15日使用する毎に文鎮のバリエーションが増えます。最後は金の文鎮が選べます。
・用紙に応じた漢字の手本が選択できます。



■操作
1.筆で書くように画面を指でなぞり文字を書きます。筆の太さ、色は設定画面で切替えます。
2.文鎮をタップすると書いたものが消えます。また、長押しすると用紙が丸まり、フリックすると飛んでいきます。
3.画面上部の位置確認アイコンに現在の位置が赤く表示されます。位置確認アイコンを長押しすると全体像を見ることが出来ます。
4.書いている時、画面上部の上下左右スクロールボタンをタップすると半画面づつスクロールします。
5.画面左上の設定ボタンをタップすると設定画面に切替り、以下のことが出来ます。
 ・2種類の文鎮をタップして選ぶことが出来ます。
 ・筆(中太筆、細筆)をタップして選ぶことが出来ます。
 ・硯の上部の色表示部分をタップすると墨の色(黒、赤、青、緑)を変えることができます。
 ・硯の中央部をこすると色が濃くなります。
 ・水差しをタップすると色が薄くなります。
 ・用紙に何も書かれていない時に画面下の用紙のサイズをタップして切替えます。
 ・音符ボタンをタップするとBGMの曲選択、再生、停止が出来ます。
 ・手本ボタンをタップすると、用紙のサイズに応じた手本が選択出来ます。
6.画面右上の保存ボタンをタップすると書いたものを写真アルバムのカメラロール(iPhone)/保存された写真(iPod touch)に保存します。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
6

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サムライ書道のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1.2 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/07/05

リリース日
2010/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はサムライ書道のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

王様のブランチが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

ADTECSYSTEM のアプリ

ADTECSYSTEM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >