アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

nPOP [iPhone]

日本アルゴリズム株式会社が配信するiPhoneアプリ「nPOP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「多機能メール・メーラー」「メール」「メーラー」「友達連絡・メッセンジャー」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「nPOP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

nPOP

¥400  iPhone / iPad対応 ビジネス ユーティリティ 64bit 4.0 売上順位:ビジネス 136位 (iPhone)

90
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 2位を獲得!(4/24)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 181位を獲得!(4/24)
nPOPのおすすめ画像1
nPOPのおすすめ画像2
nPOPのおすすめ画像3
<
>

日本アルゴリズム株式会社の多機能メール・メーラーアプリ

「nPOP」は、日本アルゴリズム株式会社が配信する多機能メール・メーラーアプリです。

多機能メール・メーラー メール メーラー 友達連絡・メッセンジャー インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 新バージョン2.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月26日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大きな問題ではありませんが、「次の未読」を開いても画面左上のアカウント横にある未読件数が減ったり減らなかったりしますね。iOS11.2以降です。OS依存かわかりません。Ver 2.4以降かな?

他のレビュアーの方と同じく、Becky!のリモートメールボックス的な機能を持ったアプリにやっと出会えました。意外や他にないアプリです。
私にとっても神アプリです。この機能でこの価格なら大満足です。
リモートメールボックス的な - ★★★★★
2019/12/23 白黒反転バグ対応
ダークモードに半端になってたのが修正
添付ファイルを付けてもクラッシュしなくなりました

※ダークモードの影響なのか更新時の左のクルクル
が見えなくなっちゃいました(^^;

PCメールを使うアプリです。
必要最低限の機能しか無いので扱いは簡単ですね

取り敢えず2019/12/15までに見つけたバグ
お気に入りメーラー - ★★★★★
複数アカウント持ちには神アプリ。
メールを受信しないで一覧から見たい物だけ見れるし明らかに広告、スパムな奴は受信しないで削除出来るし。
Becky使ってるんで似た機能のあるアプリがあるかと探してたらまさか有るとは思わなかったです。

2/24追記
iPhoneの画面が黒いので違和感無く使ってましたが本日まさかのアップデート!
iOS7デザインになりましたね。

5/17追記
存在に気づかなかった - ★★★★★

最新更新情報

version2.15が、2020年4月1日(水)にリリース

STARTTLSの問題を修正

使い方や遊び方

「nPOP」は、メールサーバー(POP3)の中にあるメールのみを表示するために開発されたiPhoneアプリです。
「nPOP」の機能はシンプルで、メールサーバーの中にあるメールと常に同期します。そのためメールサーバー
からメールが削除されると「nPOP」のメール一覧からも削除されます。



iPhoneでメールを管理したくない人向けのメールアプリです。



[機能]
・複数アカウントの管理
・メールの受信 (POP3のみ)
・メールサーバーから選択したメールを削除
・メールの一覧表示
・メールの内容表示
・添付ファイルの表示 (画像、HTML、PDF、その他)
・メールの検索
・メール一覧のソート
・既読、未読の一括設定
・受信件数、受信行数の設定
・SSLやAPOPによるログイン
・メール送信機能



[設定方法]
Gmail
- ホスト名: pop.gmail.com
- ポート番号: 995
- APOP: オフ
- SSL: オン
- SSLタイプ: 自動



Hotmail
- ホスト名: pop3.live.com
- ポート番号: 995
- APOP: オフ
- SSL: オン
- SSLタイプ: 自動



Yahoo! mail
- ホスト名: apple.pop.mail.yahoo.co.jp
- ポート番号: 110
- APOP: オフ
- SSL: オフ



[サポート]
サポートに関するお問い合わせは、以下のメールアドレスにお願いします。
iphone_support@nalgo.co.jp

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
38
4つ星
 
10
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

まさかのアップデートww

POPサーバ上のメール削除まで出来るメーラーアプリはなかなか無いですよね。
アプリがずっと4インチ対応してなかったけど、使う上で問題無かった為にこの先アップデートされる事はないものと思いながら使い続けてきました。
この度アップデート通知に目を疑いましたが上々の出来ではないでしょうか。
まさかnPOPで「右フリックで一覧に戻る」の機能が使える様になるとはwww

長期利用者ですが - ★★★★★ 2014-02-22

サーバーから削除しない設定を追加してください。

Windows版の頃から愛用させていただいております。
iPhone版nPOPも、軽快な動作と、シンプルなインターフェイスで、日々活用させていただいております。
ただ、ひとつだけ要望があります。

Windows版にはあった、「サーバーから削除」しない設定を追加していただけないでしょうか?

希望する人は少ないかもしれませんが、どうかご検討くださいますようお願いします。

kadukadu - ★★★★★ 2011-02-15

バージョンアップありがとう!

毎回お世話になってます。
このアプリがなかったら、iPadを使い続けてません。
iOS10からの警告が毎回気になっていた処に、まさかのバージョンアップの知らせ!大感謝です!!

<06/24追記>
06/15のアップデート有難うございます。
64bit対応以降、気付いた不具合は全部対応して頂けたと思います。
これでiOS11へも安心してOSアップデート出来ます。
助かりました。

だちゃん - ★★★★★ 2017-06-24

存在に気づかなかった

複数アカウント持ちには神アプリ。
メールを受信しないで一覧から見たい物だけ見れるし明らかに広告、スパムな奴は受信しないで削除出来るし。
Becky使ってるんで似た機能のあるアプリがあるかと探してたらまさか有るとは思わなかったです。

2/24追記
iPhoneの画面が黒いので違和感無く使ってましたが本日まさかのアップデート!
iOS7デザインになりましたね。

カサカサじを - ★★★★★

アイパッドで返信できそうです

アイパッドです。いままで反応がなかったのですが、返信を押すと作成画面が開き、返信できそうです。
アイフォーンで使用しておりましたのでなんとかなっておりましたが、これで本格的にアイパッドでの使用ができそうです。ありがとうございました。
パソコン版でのnpopも使用しておりますが、iOS版では「転送」があり、とても便利です。

iosysyz - ★★★★★ 2019-05-16

今後に期待大!!

Windows版を何年もの間使わせてもらっています。私もWindowsのフリーソフトを公開していまして、nPOPの作者さんにはアドバイス等、随分お世話になりました。Goodセンスな作者さんのことです。どんどん使いやすくなるでしょうね♪期待しています!!ワガママを言わせてもらうと、独自の送信機能が早く欲しいっす。待ち遠しいぃ。。。

sumutan - ★★★★★ 2010-04-29

最新バージョン2.9の不具合

バージョンを最新にしたら
アプリを立ち上げアカウント一覧でアカウントをタップするとアプリが落ち
全く使えなくなりました
早急に対応お願いします
4sでiOS9.3.5で使用しています。
アプリ開発者 様から連絡があり、対応して下さいました。迅速なご対応ありがとうございます。毎日、使っているアプリなので感謝します。

ロボタン01 - ★★★★★ 2019-03-19

シンプルな代替メーラー

軽量、高速、安定動作が特長の簡素極まりないPOPメール受信ソフト。

IMAPはありません。
送信は標準のものを呼び出して使います。

サクサク動いて快適。
昔ながらのプロバイダのメールアドレスや、昔からPCいじってるような人には、なじみやすいと思います。

フルパッケージではないので標準のメールの補完用です。

amuRe - ★★★★★ 2010-07-05

自分には無くてはならないアプリです。

自分には無くてはならないアプリです。
Windows OS 使用時期から毎日必ずメール確認をする時は先ず「nPOP」アプリで確認してきました。
不慮なメール受信などを防ぐ為には重要なアプリと成っていました。
大変なご苦労もお有りでしょうが、是非今後も開発、アップデートの継続をお願いします。
本当にお願いします。

donmash - ★★★★★ 2016-10-25

POP before SMTP

いつもお世話になっています
iPhoneから手軽にメールチェックができるので
非常に重宝しております
SMTPの機能が搭載されて喜んでいるのですが
残念ながら有効活用できずにおります
送信前に受信を行う設定が無いためなのです
いわゆる「POP before SMTP」の機能があると
非常に助かるのですが
ご検討いただけませんか?

かみぃ2012 - ★★★★★ 2019-03-10

凄く重宝してます!

素晴らしいメーラーだと思うのですが、一つだけ機能追加をお願いします!添付ファイルがついているメールの転送時に元のメールの添付ファイルを付けてくれませんか!そこだけが今残念なところです。特にiPhoneだとファイル保存とかは出来ないので、再度添付が出来ないからです。よろしくお願い申し上げます!

くるるんR - ★★★★★ 2022-07-14

お手軽POP3メールチェック

HTMLパートを別表示出来るしヘッダも見れるしとても便利

たまに日付の解釈が出来なかったのか送信日時がメールチェックした日時になってしまうメールがあるので精度を上げてほしい

追記
ずっと使っているとキャッシュがたまってiCloudバックアップの容量を圧迫する。キャッシュ削除機能をつけてほしい。

ふぁし - ★★★★★ 2019-10-16

シンプルイズベスト

パソコン版は古くから愛用しています。仕事のメールを今まではGMAILで覗いてましたがリアルタイムとはいかずモヤモヤしてました。
NPOPは見たい時にサーバーのメールを見れるので重宝してます。
誤って削除してしまうとサーバーのメールが完全に消えますのでご注意下さい。

koba2218 - ★★★★★ 2013-07-04

ダークモード対応ができてないですよ→されました!

昨日久々のバージョンアップが来たので、やってみたらダークモードの対応がうまくできてないみたい。
文字が白に反転してないから見にくかったり。
早めの修正をお願いします。

修正早かったですね!
バッチリダークモードに対応しましたね
星5に修正しました

おはようなぎ - ★★★★★ 2019-12-23

Gmail ユーザー必携

GmailのPOP3はウィルス付きメールをメールボックスに取り残しちゃうので、それらの後始末にもnPOPは重宝してます。
が、
iPhone 6 plus にしたところ文字が大きくて気持ち悪いです。「小」にしてもデカい。もうちょっと文字を小さくしてもらえないでしょうか。

hiko1104_No.2 - ★★★★★ 2014-12-10

MacBook Air(M1, 2020)でも、使える

macOSのApp Storeからも、「iPhoneおよびiPad App」から、ダウンロードでき、「macOSでは検証されていない」と表示されながらも、とりあえず普通に使えています。
メールに対して凝った管理をしたくないので、MacBookでも同じアプリが使えるのは、本当に有難い。

CozyTan - ★★★★★ 2021-01-19

一覧のみ削除の追加

PC用では愛用させてもらっています。iphoneアプリがあるとは知らず、非常にありがたいです。
サーバーメールは削除せずに、アプリ内の一覧を削除する機能を追加してほしいです。PC用ではありますが。
今後のバージョンアップに期待しています。

加津雄 平 - ★★★★★ 2010-11-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

nPOPのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
2.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/01

リリース日
2010/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はnPOPのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

多機能メール・メーラーが好きな人に人気のアプリ

メールが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

日本アルゴリズム株式会社 のアプリ

日本アルゴリズム株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >