アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NaviCon おでかけサポート [iPhone]

DENSO CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「NaviCon おでかけサポート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleマップ連携」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NaviCon おでかけサポート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 17位を獲得!(4/15)
NaviCon おでかけサポートのおすすめ画像1
NaviCon おでかけサポートのおすすめ画像2
NaviCon おでかけサポートのおすすめ画像3
NaviCon おでかけサポートのおすすめ画像4
NaviCon おでかけサポートのおすすめ画像5
<
>

スマホでカーナビの目的地をワンタッチ設定

「NaviCon おでかけサポート」は、DENSO CORPORATIONが配信するGoogleマップ連携アプリです。

Googleマップ連携 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 8800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン6.60が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/10)


  • 2010年5月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記1:2023/08/18
出先で使おうとしたら「バージョンアップして下さい」と起動できず。使用者が皆パケホだと思わんでくれ…。セキュリティ系のアップデートならいざ知らずよ。

一般的なweb検索と違いナビ本体での目的地点の検索では正確な名称の入力を求められ曖昧検索は受け付けられない。しかしこのアプリを使えば目的地の正確な名称が判らなくても略称等でも検索可能で大変に有難い。
もうこれ無しにはナビは使いたくない - ★★★★★
古い地図情報のナビだと目的地をナビに入力しても検索できないって事が結構あった。あ〜、めんどくさいなあと何度も思った経験がありました。
このアプリを取り入れてからは、行きたい場所がナビに転送されて、古いナビでも表示されていろいろお出かけできるようになり、とても便利です。

私の場合、使い方はGoogleマップで行きたい場所を探して、それをこのアプリに転送してナビ送信予約をしておきます。
古い地図情報のナビだと目的地を... - ★★★★★
あらかじめ対応カーナビとBluetooth接続しておけば、あとはアプリで施設を探して「ナビへ送信」をタップするだけ。こんなに簡単に使える(面倒な設定不要)とは驚いた。ホンダのInternavi pocketよりもずっと使いやすい。

「道の駅」とか「スーパー」とかジャンルごとに検索でき、さらに「イオン」とか「ファミリーマート」など店の種類も指定して検索できる。
簡単操作で使いやすい。インストールして損はない - ★★★★★

最新更新情報

version6.60が、2023年8月10日(木)にリリース

・地点やルートの共有/配布機能を終了しました。
・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

スマホで探した行先をワンタッチでカーナビに転送。カーナビの目的地設定が劇的に簡単になります。対応カーナビは1100モデル以上。あなたのカーナビでもきっと使えます。



1)多彩な連携アプリ、ジャンルやキーワード検索から、お望みの行き先が探せます。
2)見つけた行き先を、対応カーナビにワンタッチで送信/予約ができます。



3)気に入ったスポットは、メモや写真を付けて保存しておけます。
4)スポットをいくつか選んで周遊する、ルートプランも作れます。
5)渋滞状況や目的地付近の様子をお出かけ前に確認できます。
6)お友達がどこにいるか、お互いの位置を地図に表示できます。



例えば、こんな使い方ができます。
・自宅やオフィスで行先を探して、クルマに乗ったらすぐ出発する。
・探したお店に駐車場がありそうか、画像で確認する。
・迎えに来てくれる家族が今どこにいるのか、リアルタイムに確認する。



多彩なアプリと連携!
対応カーナビは、カーナビメーカー各社から続々発売中。(現在1300モデル 3500万台以上。詳しくはサポートサイトをご覧ください。)
Bluetooth、USB、マップコードと多彩な接続方法に対応していますので、ご自宅・職場・友人のクルマや、レンタカー・カーシェアのカーナビでもきっと使えます。



※NaviConと対応カーナビの接続性は十分にテストをしてリリースしております。接続できない場合は、スマホやカーナビの設定方法に問題があるか、スマホとカーナビの間で一時的な不整合が生じたり、あなたのスマホ固有の問題が発生している可能性があります。
NaviConサポートHPの「よくあるご質問」をご参照のうえ、それでも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただけば個別にサポートさせていただきます。レビューにご投稿いただいてもお答えはできません。



[2023年8月 更新情報]
・地点やルートの共有/配布機能を終了しました。
・軽微なバグを修正しました。



[2023年4月 更新情報]
・iOS16に対応しました。
・軽微なバグを修正しました。



[2021年11月 更新情報]
・GoogleMapモードでスポットをタップして、ピンをドロップできるようになりました。
・GoogleMapsアプリの保存済みスポットリストをCSVでインポートできるようになりました。
・軽微なバグを修正しました。



【機能】
■目的地検索
 ・キーワード、住所、マップコードで検索
 ・ジャンルで検索
 ・他の施設検索アプリから受信
 ・連絡先アプリから受信
 
 ・目的地をカーナビへ送信(1度に最大5地点)
 ・日付を指定して目的地の送信予約
 ・カーナビ地図を遠隔操作(移動・拡大縮小)
■地図表示
 ・マップ/ストリートビュー/交通情報の地図切り替え
 ・1本指での自在な移動操作:「ズームスクロール」
 ・目的地までの直線距離表示
■待ち合わせやグループ行動に:「友達マップ」
 ・友達の位置を地図上に表示
 ・友達と近づいたら接近通知
■スポットの登録
 ・スポットのお気に入り登録
 ・お気に入りからルートプランの作成
■その他
 ・地点情報をマップコードで表示
 ・地点情報を連絡先アプリに登録
 ・言語切替 (日/英/中(簡体)/中(繁体)/韓/仏/西/葡/独/伊/蘭/露/アラビア/マレー/インドネシア/タイ/ベトナム)



【対応スマートフォン/タブレット】 (2023年3月現在)
・端末 iPad Pro (1st-2nd generation), iPad (5th-7th generation), iPad Air (3rd generation), iPad Air 2, iPad mini (4th-5th generation), iPhone SE (2nd generation), iPhone 11-14 series, iPhone XR, iPhone XS Max, iPhone XS, iPhone X, iPhone 6-8series,
・OS iOS 13.0以降
注)カーナビの機種によって、接続可能なスマートフォン/タブレットが異なります。カーナビのHP等でご確認ください。



【対応カーナビ】 (2023年3月現在)
各社の1300モデル 3500万台を超えるカーナビがNaviCon連携に対応しています。
対応機種の詳細は、NaviConサポートHPをご覧ください。
[カーメーカ]
 アウディ、アバルト、いすゞ、スズキ、スバル、ダイハツ、トヨタ、日産、日野、フォルクスワーゲン、ポルシェ、ホンダ、マツダ、三菱自動車、ルノー、レクサス
[市販品メーカ]
 アルパイン、イクリプス、カロッツェリア、クラリオン、ケンウッド、ストラーダ、三菱電機



【連携アプリ・Webサイト】
多彩なアプリ・Webサイトと連携しています。 詳細は、NaviConサポートHPをご覧ください。
また、連携いただけるアプリを引き続き募集中です。



【その他注意事項】
走行中、運転者は使用しないでください。
地図表示にはGoogle Maps (TM) 地図サービスを使用しています。
Yahoo! (TM)検索、Here (TM)検索に未登録の施設は検索されません。
位置精度等により、表示される地図が実際の位置と異なる場合があります。



注)”NaviCon”は株式会社デンソーの登録商標です。
“iPad”、“iPhone”、”iPod touch”は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。
“Google”、”Google Maps”はGoogle Inc.の商標です。
”Yahoo!”はYahoo! Inc.の登録商標または商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

NaviConとは、どんなアプリなのか。
開発スタッフ自身による手作りムービーで紹介します。



NaviCon のご紹介

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
5,607
4つ星
 
1,703
3つ星
 
887
2つ星
 
215
1つ星
 
419

おすすめ口コミ

繋がらないで困りました

iOS15.3とパナソニックのナビ(CN-F1X10BLD)がBluetoothで繋がらず買って1ヶ月ほど困ってました。パナのサポートに電話してもトンチンカンな応答で役にたたず。返品したいと考えてましたがマニュアルをじっくり再確認にすると、USBケーブルに他のiPodが繋がっているとそちらが優先されてしまうとのこと。これだ!と思いiPodを抜いてみると、あっさりBluetoothでつながりました。

のこぎりやね - ★★★★★ 2022-02-06

オートメーションと連携できないか?

ショートカットのオートメーションを使って何とか自動化できないでしょうか? 例えばカーナビとBluetooth接続されたら、naviconアプリを自動で立ち上げるみたいな? 現時点ではiPhoneロック中だと、アプリが起動できないかと思います。 アプリを起動するのではなくて、ショートカット用にアプリの機能(ナビに送信)を呼び出せるコマンドは用意できないでしょうか?

追記

Dady! - ★★★★★ 2022-01-23

私のナビはパナソニックVXM-...

私のナビはパナソニックVXM-205Ciで
ナビコン対応となっています。ハンズフリーで接続するとiphone側に表示の機器名とペアリングすると一旦接続表示となりますが直ぐに未接続となります。iphoneを2台持っていてもう1台の方はブルトゥースで音楽は可能です。方法等教えて頂けましたら幸いです。
もう一度最初から御社の説明書を見てやりました。僅か2分も経たないのに

cat-2012 - ★★★★★ 2020-06-23

連携のマップアプリで目的地検索...

連携のマップアプリで目的地検索 →マップコードを取得→カーナビに転送というのが一般的な使い方だと思うが、の場所を拡大しておきマップアプリで探すで目的地検索したアプリ以外のマップアプリで探す手順、例えばGoogleマップで検索した目的地付近をAppleMapやYahooMapで表示させて目的地に設定してナビアプリとして使用することも可能。

asjvgh - ★★★★★ 2021-10-21

とても便利だと思います。

前のスマホから使っていますが、とても便利だと思います。たまにしかカーナビは使わないのですが、カーナビに地図が載っていなくてもスマホで検索して転送が出来てとても良いです
以前に乗っていた日産モコはカーナビが無かったので、スマホをカーナビ代わりに使っていましたが、4年前に今乗っているデイズルークスに買い換えてからカーナビを使うようになり、このアプリのことも知り、ダウンロードしました。

bkmuxp - ★★★★★ 2022-11-08

デンソーが出してるので安心して...

デンソーが出してるので安心して使っています。
トヨタナビ NSZT-W68TはBT接続で音楽流しながら使えています。

少し前のニッサン_MM113d-AWはUSB接続しながらではダメでBT接続だけでなんとか繋がったけど、画面の連動追随性は悪いです。
連携アプリから場所を送れない場合は
Googleマップを介して送っています。
新しいナビほど便利に繋がるようです
更なる発展を祈念します。

tak-iPod - ★★★★★ 2019-06-19

とても良い!ずっと開発を続けてほしいです✨

マツダ純正ナビ、マツダコネクトを使っていますが、予めスマホで検索予約しておくと、クルマとスマホがBluetooth接続されれば、自動で目的地設定ができている。これほど便利なアプリはないです!
また、ナビで目的地を探すよりもスマホで探してナビ送信という方法は、ナビでチマチマ探すよりも、とてもスマートだと思います。
これからも引き続き開発してほしい、とても良いアプリだと思います✨

yocchi23 - ★★★★★ 2023-08-05

スマホならappleやgoog...

スマホならappleやgoogleのmapが使いたい。それを今持ってるカーナビに転送できれば、それでいい。
このアプリはそれが簡単にできる。それだけでいい。他のアプリにはできない。他のアプリはいらない。
やり方、①スマホの標準アプリや標準ブラウザで検索する。②場所を共有するメニューを出す。③共有アプリにNaviConを指定する。④NaviConアプリを起動すると、ナビに自動で目的地が設定される。

★★★★★ 2020-03-08

サポート

接続がうまくいかなかったのですが、大変よくサポートしてもらい解決しました。iPhone X、iOS 11.3、クラリオンMax777でBluetooth 接続はできているのに、NaviCon がどうしてもオンラインにならず困っていました(他のアンドロイドスマホではオンラインになっていた)。原因はiPod をUSBに接続していたことでした。iPod を外したら無事オンラインになりました。

navimax777 - ★★★★★ 2018-04-20

【解決しました】カーナビとのBluetooth経由での転送が出来なくなった。

・ナビ:CN-HE01WE

・iOS6.4

・NaviCon:Ver6.5

・iPhone:SE第2世代

上記Ver-Upまではできていたのだが・・・

速い対応をお願いします。



2023/4/9 16:50

AJS7R## - ★★★★★ 2023-04-09

楽ナビRZ102で使用。主に天...

楽ナビRZ102で使用。主に天気、渋滞情報取得に使用。スマホ単体でBT接続しても情報の取得はできないのでこのアプリは必須です。また、家や職場で初めて出向く場所がある時にはこのアプリで事前に目的地を調べて登録すれば、ナビ起動時にその目的地が転送されるので、社用車でBT対応のナビ付き車両には重宝します。入れておいて損のないアプリです。

keisuke1982 - ★★★★★ 2021-09-18

車を新しくしたので、友達に教え...

車を新しくしたので、友達に教えて貰いインストール。カーナビでの検索は意外と手間がかかりますが、このアプリを使うとスマホで施設を検索してパッと目的地設定出来ます。アプリ上で地図を動かすと、カーナビの地図画面も合わせて動いてくれるのはちょっと面白いかもw

★★★★★ 2014-10-08

目的地を使い慣れたスマホで検索...

目的地を使い慣れたスマホで検索して、タップして、ナビへ送信するだけ。その間わずか数秒。ナビの画面で検索するのは時間がかかるし、クルマが動いている間は操作出来ないから、画期的に便利です。安全運転の為にも私にとってこのアプリは無くてはならない存在です。

Gyudon24 - ★★★★★ 2020-07-16

トヨタ車を購入し、DOPナビを...

トヨタ車を購入し、DOPナビを取り付けたのをきっかけにナビコンをダウンロードしました。
ナビで目的地も探せるし、他のアプリとも連携してるので、使いやすくて良いです。
後、地図の表記もアップル、Google、トラフィックを簡単に切り替え出来るので、素晴らしい!

★★★★★ 2014-03-25

今まで、ナビには手入力で苦労し...

今まで、ナビには手入力で苦労していました
グーグルマップで地図の場所は保存していたのですが、それがBluetoothでナビにダイレクトに送信できるので、手間とナビ入力の位置精度が上がりました
日本デンソーさん素晴らしいアプリをありがとう

2 - ★★★★★ 2020-07-31

アプリと検索サイト、車がリンク...

アプリと検索サイト、車がリンクしてくれるので事前に目的地を設定出来るので車のナビで探す必要がなくなりました
ただ運転中の助手席からカーナビに接続出来ないのは不便です
是非可能にしていただければありがたいです
宜しくお願いします

HAl1316 - ★★★★★ 2020-07-23

カーナビの検索だと、県から、市...

カーナビの検索だと、県から、市と選択して絞り込みで手間だが、事前にweb検索した住所を貼りつけて、Navi conで検索して、カーナビに送信出来るので、カーナビより検索機能が強力なプラウザで、検索でるので、私は便利に使っています

mukimukimuki123 - ★★★★★ 2020-12-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NaviCon おでかけサポートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
107 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/08/10

リリース日
2010/05/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はNaviCon おでかけサポートのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleマップ連携が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

DENSO CORPORATION のアプリ

DENSO CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >