アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢検プチドリル5000 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「漢検プチドリル5000」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字検定」「サービス・技能検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢検プチドリル5000」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
漢検プチドリル5000のおすすめ画像1
<
>

手描きでしっかり漢字を覚えているかチェックできる、漢字検定ドリル

「漢検プチドリル5000」は、手描きでしっかり漢字を覚えているかチェックできる、漢字検定ドリルです。

漢字検定 サービス・技能検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

DSなどで漢字ソフトをいくつかやっていたものの、まず自分のタッチペンの字の汚さにげんなりしていました。
でも、このアプリではストレスなく自分のイメージ通りに書けるので感心しています。
難易度も、難し過ぎることなく、日常で使う機会の多いレベルで、自分にはちょうどいい。
読みは自信あるけど、書きは苦手。上達したいけどなかなか練習する暇は…なんて人にお奨め。
手書きの滑らかさにびっくり - ★★★★★
最初は900円だし買うか迷ったんですが、皆さんのレビューを信じて買ってみました。
結果、とても満足してます。
復習のところでは直近で間違えた問題から出るので、何度も繰り返し練習出来て良いです。
ただ、他の方も書いておられましたが、一度正解すると憶えた事になるので、自分は回答してから(わからない)ボタンで正解を見てます。そうすると何度でも出てくるのでOKです。
とても良い!! - ★★★★★
これまで英単語や他の教育アプリを買っても長続きしなかった自分ですが、これはハマりました。
なにより某テレビ番組のクイズのような出題形式がやる気にさせるし、ゲーム感覚で学べます。
手書きも心地よいし漢字、熟語などの解説まで表示されるので、これまで意味のわからなかった四字熟語も理解できました。
ボリュームもかなりありそうで長くつきあえそうです。
物書堂ありがとう!! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年1月5日(木)にリリース

(重要)
 「漢検プチドリル5000」は、セットごとの復習機能や細かな学習設定、成績の同期などの機能強化を行いました。新しくなった「漢検プチドリル5000」をこれからもよろしくお願いいたします。
 また新しいiOSを今後も継続してサポートしていくために、バージョン3.0より本製品の動作環境をiOS 9以降とさせていただきました。大変お手数ですが、iOS 8以前をご利用のお客様はiOSのアップデートをよろしくお願いいたします。またiOS 9以降がご利用出来ない場合は、バージョン2.2をご利用ください。

(新しいiOSへの対応)
- iOS 10に対応しました。
- iPhone 7やiPhone 7 Plusなどの大きな画面サイズに対応しました。
- 3D TouchのPeekとPopに対応しました。配当漢字表で漢字のタイルを軽くプレスすると、3D TouchのPeekを使って解説文を覗いてみることができます。さらに深くプレスするとPopして解説文が開きます。Peek時に上にスワイプするとマーカーを設定する事が出来ます。
- 3D Touchのクイックアクションに対応しました。配当漢字表にホーム画面から素早くアクセスできます。

(新機能)
- 学習の最初に設定画面を用意しました。設定画面では不正解または未回答の問題のみにトライたり、出題順番を苦手な問題からまたはランダムに変更できます。またセットごとに成績データを削除できます。
- 各階層に「すべて」を用意しました。その階層のすべての問題にトライしたい場合は「すべて」を使用してください。
- iCloudを使用して複数のデバイスで成績を同期できるようになりました。
- 学習管理SNSアプリ「Studyplus」との連携機能を追加しました。結果画面で学習時間や問題数などをStudyplusに投稿します。

(無くなった機能について)
大変申し訳ございませんが、新ユーザーインターフェースの搭載に伴い、いくつかの機能は削除させていただきました。
- 配当漢字表(旧バージョンでの「漢字帳」)での全体表示(画面右上のメニューより各分類にジャンプすることができます。)
- 復習機能(学習画面では「苦手な単語」や「マーカー付き」など今まで以上に出題問題を細かく設定して繰り返し学習が出来るようになっておりますので、そちらをご利用ください。)

使い方や遊び方

【ご注意ください】
物書堂では、2014年8月19日に、漢検の新審査基準に対応した問題も収録している旺文社の書籍「分野別 漢検でる順問題集(新装四訂版)」を搭載した新しい漢検学習アプリ「漢検でる順問題集[2級・準2級](新装四訂版)」および「漢検でる順問題集[3級・4級・5級](新装四訂版)」の販売を開始いたしました。
大変申し訳ありませんが、本製品「漢検プチドリル5000」をお持ちのお客様に向けた優待販売は予定しておりませんので、本製品の購入をお考えの際にはご注意下さい。
(2014年8月21日)
==
「漢検プチドリル5000」は、旺文社の漢字検定用問題集「漢検プチドリル」の 4級から 2級までの全ての問題を収録した iOS 向け漢検学習アプリです。本製品は、出題頻度の高い問題だけを でる順に構成していますので、最初から学習するほど効果的に実力を身に付けられます。また手書き文字認識機能を搭載し、実際に漢字を指で書いて覚える事が出来ます。



1冊約900円の問題集が4冊分収録された本製品は、大変リーズナブルなお値段となっております。



本製品はインターネット無しでも全ての機能がご利用いただけます。また本アプリはiPhone/iPod touchおよびiPadでもご利用頂けるユニバーサルアプリケーションとなっております。



主な機能は以下の通りです。



漢検学習機能
・書籍に合わせて各級をランクで分類
・PUX社の手書き文字認識エンジン「楽ひら」を搭載
・字游工房の教科書体フォント「游教科書体M」を搭載
・出題順を「書籍順/苦手な問題から/ランダム」から選択可能
・苦手な問題、問題数での絞り込み
・学習結果画面で成績や時間を表示。
・学習結果画面からStudyplusに学習時間や問題数などを投稿(「Studyplusと連携」が設定されている場合)



配当漢字表機能
・すべての常用漢字または各級の配当漢字をタイル表示で一覧
・漢字を確認する毎にタイルが黒くなっていく使い込み度表示
・マーカーを一覧で確認
・マーカーや級、読み、表記での絞り込み
・「級/画数/部首/読み」での並べ替え
・任意の言葉をなぞって辞典Appで検索(「辞典Appで検索」が設定されている場合)



設定
・音量調整、効果音のオン/オフ
・自動で次問を表示、不正解の場合は除く
・辞典Appで検索:なし/インストールされている物書堂国語アプリ
・手書き候補ボタンの位置:左/右
・使い込み度/マーカー/成績の消去
・iCloudを使用した成績/マーカー/使い込み度の同期
・Studyplusと連携(ご利用のデバイスに「Studyplus」がインストールされている必要があります)



その他
・3D Touch対応(配当漢字表でのPeekとPop、配当漢字表のクイックアクション)



【コンテンツについて】



◎ 漢検プチドリル



本製品は、株式会社 旺文社の書籍「漢検プチドリル」の4級から2級まで計4冊のデータを元にしています。本書籍は、出題頻度の高い問題だけをでる順に構成していますので、最初から学習するほど効果的に実力を身に付けられます。 また辞書いらずの詳しい解説は、漢字や熟語の意味はもちろん、過去に出題された他の問題例や誤答例など、漢字を覚え、理解するための情報が満載です。



*「漢字検定」「漢検」は、財団法人 日本漢字能力検定協会の商標です。



◎ 楽ひら®



本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら®」使用しています。
「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。



◎ 游教科書体



游書体ライブラリー OpenType Font 「游教科書体M」(有限会社 字游工房)



◎ Studyplus



「Studyplus」はスタディプラス株式会社が運営する学習管理SNSです。
勉強を記録してグラフで可視化し、タイムラインで共有して仲間と励まし合える学習管理サービスです。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
118
4つ星
 
41
3つ星
 
18
2つ星
 
11
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

感激

次回の漢字検定に向けて購入を決めました。
市販の問題集と同じ内容を学習できます。

問題はジャンル別(読み、四字熟語、部首等)に分類され、その中でさらに細かくセクションが分かれており、習得率がインジケーターで表示されるので、自分の進捗度が解り大変満足です。

間違えた問題のみをテストする機能もあり、手書きの認識も良好です。

アルガード - ★★★★★ 2010-11-23

漢字が苦手な人に

良いと思います。パソコンの入力ばかりで漢字が書けなくなってしまった方は、これで覚えられます。途中まで書いたら候補が表示されるので、試験向けかはわかりませんが、漢字に弱い私は、候補がでた方が記憶していけるので、ちょうどいい。また各級の中にたくさんカテゴリーが分かれていて、その充実した内容に驚きました。
寝る前の10分、20分でも毎日勉強する事で、一般ビジネスで恥を書かないぐらいにはなるかと。オススメ

タップしてレート - ★★★★★ 2011-09-17

お役立ちアプリです

おかげさまで漢検2級に合格しました。
検定の勉強に使用したのはこのドリルだけです。

使い勝手も書き心地(読み取りのスムーズさ)も抜群です。
これから勉強なさる方で、どのドリルにしようか悩んでいる方がいましたら、わたしはこれをお勧めします。

希望を言うなら、ドリルを級ごとに購入できたらよかったと思います。
複数の級を練習したい人には大変コストパフォーマンスがよいアプリです。

NatsuyaK - ★★★★★ 2010-10-02

かつて経験したことのない素晴らしいアプリ完成形。

もう、素晴らしいの一言。

ちょっと高めのお値段ですが、その価値は充分にアリ、です。
旧IPHONEでもサクサク動きますし、やっていて飽きがこない。
これで900円は安いです。本を買ったと思えば。

開発者に拍手を送りたいくらいです。
説明を読まなくとも直感的に動かせます。

こんなアプリが作れるなら、本当にIPHONEの未来は明るい。
本当、IPHONEにして良かった、と思えるアプリです。

kodairadaini - ★★★★★ 2010-04-20

これだけで

毎日20分程度の電車の時間を使い、このアプリでのみ二ヶ月ほど学習を続けたところ漢検2級合格しました。
普段ゲームアプリに使う時間を少しさく意識をするだけでやる気になれますし、本を買うよりよかったと思っています。
------以下自己流の使い方------
間違えた問題があっても飛ばしつつ、問題を二つ進めて忘れた頃にまた戻って復習、というのを繰り返しました。
参考にどうぞ。

tomma. - ★★★★★ 2013-07-03

なかなか良い!

DSでも勉強しましたが、立ち上がりやセーブが遅いことと、持ち運びに不便なことから、このアプリを買ってみました。上記の2点については大満足で、ゲーム感覚で学べていい感じです。
書店で漢検の本をみて、範囲がしっかり網羅されていることを確認したので、本は買わずにこれだけで2級受検に挑みます。
欲を言えば、1つ前の画面に戻って確認できる機能があると良いです。

りゅうきちん - ★★★★★ 2010-09-16

かなり気に入ってます

以前は3級でさえ何回やっても合格出来ないほど漢字は苦手でした。
ですが、これを毎日やるようにしてから、過去問でも171~180くらい取れるようになりました。
今回の漢検の自己採点も余裕合格でした。本当に感謝してます!

本では手につかない勉強もこれだとやろうという気が起きました。
値段も、本を買うことを考えると4~2級分入っているのでかなりお得だと思います!

ゆさん - ★★★★★ 2011-01-30

移動中いつも使っています

バスや電車の中で気軽に使えるので、このアプリを購入して以来、漢字を練習する時間がぐんと増えました。
わりといい加減に書いた文字も認識してくれますし、熟語の意味が見られる機能は本当に助かります。
ただ、一点だけ要望があります。一度は正解したものの不安な問題にチェックを入れ、不正解問題と共に復習できるようにして頂けないでしょうか。

tobari- - ★★★★★ 2010-05-12

文章を手書きする際に自信が持てるようになりました。

子どもの頃から漢字の書き取りだけはどうにも苦手でした。
そして大学以降、コンピュータで文字を打つ機会が増えてから
ますます書けない漢字も増えていきました。
しかし、このAppを通勤の行き帰りにいじくり倒したお陰で、
今なら大抵の常用漢字は書けるでしょう。
私にとって今までで一番役に立ったAppではないかと思います。

びっくりモンキー - ★★★★★ 2010-12-05

準1級、1級対応してほしい。

とても良いです。素晴らしい。
操作性抜群。問題も漢検にバッチリ対応してると思います。
2点だけ、お願いしたい。

1. 出題される漢字の種類が、まだ少ないと思います。
2. UIそのままで、準1級、1級対応してほしい。

よろしくお願いします。

しゅんしゅんしゅん - ★★★★★ 2011-02-05

とても良いです!

900円でこの内容は凄いと思います。
自分は実際に書くより楽に覚えれました。ゲーム感覚?で行ってるから頭に入るのかな。
勉強してるのに『楽しいな、コレ』とか素直に思いました。笑
オススメです!

サーラー - ★★★★★ 2010-10-11

これだけで合格

他の本は一切買わずに、これだけで2級合格しました。良アプリだと思います。準1級と1級も出してほしい。各2000円くらいなら即買います。

pulpfixion - ★★★★★ 2011-12-24

凄く良いです!

このアプリと、旺文社の『でる順問題集』を使って、合格目指しています!
使いやすく、手軽にでき、大変重宝しています!

Carbancle - ★★★★★ 2011-12-27

アプリらしい

自分の書き取り能力に凹みますが、毎日やらねばと頑張っています。
増量、もしくは準1級以上、待っています。

tenu kurisu - ★★★★★ 2011-12-05

とても信頼の出来るアプリだ

これで900円は安い。書店でドリルを買うのが馬鹿らしく思えてくる。4級より下の級も、是非購入したい。

デニーロ最高 - ★★★★★ 2013-01-06

高いけど買って損無し!

問題別に分かれている、復習もできる、漢字の認識力がいい。
すべてにおいてパーフェクトです!

もざお@初心者 - ★★★★★ 2010-12-19

かなりいいです

かなりいいです!
機能も、反応も。
問題集買わなくても絶対受かる自信あります!

はらやま - ★★★★★ 2010-10-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢検プチドリル5000のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
17.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/05

リリース日
2010/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は漢検プチドリル5000のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字検定が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >