アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録 [iPhone]

Booklog,Inc.が配信するiPhoneアプリ「読書管理ブクログ - 本棚/読書記録」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「読書記録・本棚管理」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「読書管理ブクログ - 本棚/読書記録」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 37位を獲得!(4/20)
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像1
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像2
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像3
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像4
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像5
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像6
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像7
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像8
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のおすすめ画像9
<
>

読んだ本を感想とともに記録していく、読書記録管理サービス

「読書管理ブクログ」は、読んだ本を感想とともに記録していく、読書記録管理サービスです。

読書記録・本棚管理 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン9.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • 2010年3月15日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

さくじつ初めてこのアプリを使わせていただきました。今まではメモをとっていたので、とっても管理が楽になり、大変感謝しております。

個人的にこんなこともして欲しい、、、という希望があったので書かせていただきました。

①「本棚」の「並び替え」
私は作者買いすることが多いので、今まで作者の名前順に本を管理してきました。
アップデート希望‍♀️ - ★★★★★
楽しく読書記録させて頂いています!ブクロブに読書記録をつけ始めてから、以前より本を読むことが楽しめるようになりました!素敵なアプリをありがとうございますm(_ _)m
自分のお気に入りの本棚が作れるので嬉しいです。

ただ、いくつか追加して欲しい機能もあります。

①本棚の中で、非表示にしたい本を非表示にできる機能。
楽しく読書記録させて頂いていま... - ★★★★★
登録してまだ少しですが、今まで使った類似のサービスで1番良いです。主に公開の感想とは別に非公開の感想を書けるところが最高です。文字制限もないのは地味に嬉しいです。
本棚の色を変えられるのも愛着が持てて嬉しいです。
ただとても良いサービスなのでもっと使いやすくなったら嬉しいなと思い意見させてください。

①本棚の本を自由に並べ替えれるようにしてほしいです。
登録してまだ少しですが、今まで... - ★★★★★

最新更新情報

version9.1.0が、2024年4月24日(水)にリリース

[v9.1.0 アップデート内容]
- 整理画面のデザインを新しくしました!
- 軽微な不具合の修正をしました

[スタッフが最近読んだ本(漫画も含む)]
- 『セレンゲティ・ルール――生命はいかに調節されるか』(ショーン・B.キャロル)
- 『呪術廻戦 26 (ジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle]』(芥見下々)
- 『忙しくても パパッとおいしい 平凡ごはん』(平凡な夫婦)
- 『ウラオモテヤマネコ』(井上奈奈)
- 『SHOE LIFE(シューライフ) 「400億円」のスニーカーショップを作った男』(本明秀文)
- 『今日の人生3 いつもの場所で』(益田ミリ)
- 『新ウェイト版フルデッキ78枚つき タロット占いの教科書』(賢龍雅人)
- 『本のある生活 BIBLIOPHILIC BOOK 本と道具の本』(阿久津隆)
- 『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(田辺智加)
- 『何故エリーズは語らなかったのか? Why didn’t Elise speak? (講談社タイガ)』(森博嗣)

使い方や遊び方

◆◆会員数190万人突破!読書記録アプリの決定版◆◆



ブクログは『本との出会いと記録』に最適な『本好きが多く集まる』アプリ!
2004年から長年読書家に愛され続け、今年20周年を迎えます!
読書が好きな人、読書を続けたい、読書を記録したい人におすすめです。
ゆるっとはじめてみませんか?



----------------------------
本棚の使い勝手を大幅アップデート!
より本が管理しやすくなりました!
----------------------------



▼▼ オススメポイント ▼▼
●かんたんステップで、すぐに始められる!
●本単位でかんたんに読書の記録ができる!
●自分の本棚で読んだ本、読みたい本を一覧管理!
●バーコードを読み取るだけで、サクサク本を登録!
●新刊通知で発売をお知らせ!買い忘れを防止!
●読書傾向をグラフで振り返られる!
●感想(口コミ)は累計1300万件以上!
●アカウントを登録すれば、データも自動でバックアップ!



▼▼ブクログ(Booklog)の特徴▼▼



【 読書の記録が簡単に 】
・読んだ本や、気になる本を簡単に登録。
・本の感想や、自分だけが見られるお気に入りのフレーズ・メモを記録。
・文字数制限がないので、たっぷり書ける。
・読んだ本を5段階の星で評価。
・人に知られたくない本は、非公開で登録OK。



【 キーワードやバーコードで本を登録 】
・本のタイトルや著者で検索して本を探せる。
・本のバーコードをスマホのカメラで読み取り、登録可能。
・連続バーコードスキャン機能で大量の本を一気に登録できる。



【 一覧表示で見やすい本棚 】
・本は「読みたい」「いま読んでいる」「読み終わった」「感想を書いた」「積読」で登録。
・登録日や発売日で並び替え。
・ジャンルやタグを自分で設定、絞り込みができる。
・登録した本は表紙を並べて一覧で表示。



【 グラフで読書傾向を振り返えられる 】
・読んだ本や冊数を月別・年別にグラフで表示。
・読書日数を登録して、読書の習慣化もできちゃう。



【 新刊通知機能 】
・キーワードを登録すると、新刊が出たときにプッシュ通知が届く。
・本やマンガの買い忘れ防止に効果的。



【 あなたに合った本に出会える 】
・本の評価をつけていくと、あなたの好みにあった新刊情報やおすすめを表示。
・ブックリストの気になるテーマや話題タグで新しい本を知ることができる。
・新刊やランキング、ユーザーの中で話題の本を簡単にチェック。
・本屋大賞など、大賞や話題の本をまとめた「話題タブ」も用意。
・読書傾向の近い読書家さんに出会える。



【 読書記録のバックアップ 】
・サーバに読書記録がバックアップされているので安心。
・Web版と連動しているので、会員登録をすればパソコンや他の端末でも利用可能。



【 SNSと連携して本や読書履歴をシェア 】
・自分が気になった本や読書記録はかんたんにSNSで共有。
・X(旧ツイッター)で新規登録・ログインができる。



▼▼こんな人にオススメ! ▼▼
・小説や、マンガ、文庫本、ノンフィクション、ビジネス書が好き
・本を眺めるのが好き
・同じ本を買ってしまったことがある
・効率よく話題の本を読みたい
・本を読む前に感想(口コミ)をチェックしたい
・図書館で借りた本を管理したい
・読んだ内容を忘れてしまって後悔したことがある
・読みたい本やおすすめされた本を忘れてしまう
・本の好みが合う人と交流したい



▼▼お知らせ▼▼
・機種変更時のデータの引継・端末故障時のデータ復旧のために会員登録をお願いしています。
・アプリ版のブクログは一部のデータ提供元に対応していないため、ウェブ版の表示と異なる場合がございます。
・ご要望・不具合の報告などは、お手数ですがご利用環境等の詳細をお書き添えのうえ、下記よりお問い合わせください。
https://booklog.jp/contact

紹介ムービー&プレイ動画

ブクログ 読んだ本って忘れてない?
チャンネル登録よろしくお願いします!

#ブクログ
#ブックリスト
#本
#本棚
#読書感想
#書評
#読書
#読書管理
#読書メモ
#インプット
#アウトプット



ブクログ 読んだ本って忘れてない?

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
15,978
4つ星
 
6,562
3つ星
 
1,891
2つ星
 
164
1つ星
 
202

おすすめ口コミ

いくつか要望があります

いつも楽しく利用させていただいています。 紙媒体だと全く続かなかった読書記録がブクログを利用してからもう3年も続いています。もっと前に出会っていればと思います。
大変使いやすいですし、読んだ本の感想の管理、読みたい本リスト、電子書籍でどの書店で買ったかの管理(クーポン目当てで色んなところを使っているため)、ランキングで面白そうな本を探す、新刊の通知など便利な機能がたくさんあり、ありがたいです。

ふえるまい - ★★★★★ 2022-07-24

いい読書管理アプリであり、ユー...

いい読書管理アプリであり、ユーザー同士や公式からのリコメンドによる新しい本の出会いも含めて良いサービスになっている。 バーチャルでも本棚が埋まっていくのは気持ちのいいものですね。 一つ不満があって、 公式Twitterからお薦めされる本が気になって、 リンク踏んでブクログアプリを立ち上げた場合、 確かにその本のページが開くのですが 本棚追加のボタンが効かない。

ryunohta - ★★★★★ 2021-11-26

自分個人の蔵書(紙媒体のみ)だ...

自分個人の蔵書(紙媒体のみ)だけで1000冊近く所有しており、本の管理のために表やメモでまとめるべきかと悩んでいたところにこちらのアプリと出会いました!
バーコードで検索ができるので、一々検索する必要もなくとても便利です!

f - ★★★★★ 2021-11-11

新規の者です!

最近ブクログを使い始めました。自分が読んだ本の振り返りができて楽しいです。他の読者さんの深くまで考察された感想を読んで、思考を広げられます。素敵なアプリだと思います!

ひとつつけてほしい機能があります。
それは、ブックリストの説明を書く際の文字数カウント機能です。
ブックリストの説明の作成に、文字数制限があります。

ミツト@本好き - ★★★★★ 2022-10-03

要望を汲み取って頂いた

毎日のように使わせて頂いてます。 本の記録のみならず、バーコードの読み取りがとても有難いです。書店で気になった本はバーコードでとりあえずどんどん追加していって、家でゆっくり何を読もうか考えることができます。 ただし、本棚の切り替えタブが「すべて」「読みたい」「感想を書いた」の3つのみで、「積読」や「読み終わった」などもわざわざ絞り込みから探さなくてもタブの切り替えですぐに見れたらとても嬉しいです。

ais そ - ★★★★★ 2023-01-25

追加してほしい機能

もう2年ほど使わせていただいており、本当に便利なアプリです!

よくジャンルで本を探すことが多いのですが、タグ機能を使った時にどうしても漫画が大量に入ってきてしまうのが気になります(恋愛、というタグで検索すると少女漫画が列挙されてしまいます)。文庫だけ、漫画を含めないなどの機能がつけばいいなと思います。

きょんみや - ★★★★★ 2024-02-19

読書することによって、知識を身...

読書することによって、知識を身につけたい人にとって有益なアプリ。なぜなら、本は読んだだけでは身につかない。アウトプットして、本に対して対話をする必要がある。

誰しも読書するなら最大限そこに意味や価値を持たせたいはず。なぜなら、現代のデジタル社会において、読書という行動を選択するハードルは非常に高い。映画でもなく、YouTubeでもなく、漫画でもなく、ゲームでもなく、読書をする。

★★★★★ 2021-03-02

おすすめの読書管理アプリ!だけど問題点が…

2年ほど使っており、多くの友達にも勧めて入れてもらうほどお気に入りのアプリです! 「このマンガどの巻まで買ったかな…」ということが多々あり、どうしようか悩んでいたところこのアプリに出会いました。バーコード登録する時がとても楽しくこれからも使っていこうと思っています! しかしいくつか本棚にて修正して頂きたい内容が… 1つ目は、登録しているマンガを略称で検索しても出来ない!

ゼロロロロロロロ - ★★★★★ 2024-04-02

これがあれば「あれ……これどの...

これがあれば「あれ……これどの巻まで買ってたっけ……?」がなくなる! むちゃくちゃ助かるアプリ。バーコード読み込むだけで登録できるし簡単。

要望
・バーコード読み込み後、そのままカテゴリ一括登録もできるようになると嬉しい。
・検索でシリーズ物が1巻ずつ出るようになっているが1個ずつ登録して回るのが面倒なので、シリーズ物はシリーズ物でまとめて表示してもらえると非常に便利。

★★★★★ 2020-08-18

作家のミュート・ブロック機能が欲しいです

最近、アップデートの度に使いやすくなって、毎日便利に使わせてもらっています、本当にありがとうございます。

ブロック機能を実装してくださったから書いてみようと思ったのですが、特定の作家や出版社をミュートもしくはブロック出来る機能があればいいなと思いました。

PartyFreaks - ★★★★★ 2022-08-29

バーコードで検索したあと、すぐに再検索しないようにできたらいいなあ

ずっと使っています。
いつもありがとうございます。

未登録の本のバーコードを読み取った後、同じセッション中に「既に検索済みです」と出るのは、ちょっと混乱します。

仕組みがよくからないけど、同時に複数の本を登録するときのためのお知らせなのかな。

ykaneko - ★★★★★ 2022-10-10

サムネイル写真について

読書記録として大変重宝しています。

本のサムネイル写真について、要望があります。

写真はAmazonの写真を引いているようなので、Amazon側起因の問題ということだとは思いますが、従来の写真が変わってしまい、かつ、劣化してしまうケースが最近、急に増えたと思います。

はまひむ - ★★★★★ 2023-09-22

とても便利です! もっと早く使...

とても便利です!
もっと早く使っておけば良かった。

完結していないものは何巻まで読んでたかすぐにわからなくなるので、これでダブりで購入することがなくなります。

もし、できるならば、下記の機能が追加されるととても嬉しいです。
=====

☆本棚の並べ替えが50音でできると助かります。漫画など巻数が多いものは同じタイトルのものが並んだ方が便利なので。

lily-kingdom - ★★★★★ 2021-06-21

本をたくさん買いすぎて、管理す...

本をたくさん買いすぎて、管理するのが大変だなぁと思い始めた頃に、このアプリに出会いました。バーコードで読み取れるのもいいし、読み取ったその本の表紙がきれいな画像で表示されるのもすごくうれしいです!
また、読み終わったとかでタグみたいなのをかえて、管理できるのが簡単なところも嬉しいです。

★★★★★ 2020-12-29

Filmarks

色んな本と出逢えますし、気軽に記録、整理ができます。すごくありがたいです。

評価・感想はもちろんのこと、読書状況の確認ができますし、気になったフレーズをページ数と共に記録できたり、メモ機能があったり、、とすごく便利です。

~~ - ★★★★★ 2021-01-26

本は追加できない優良アプリ

本のバーコードをアプリのカメラで読みとって、ステータスを積読にし、本棚みると追加されていない。本棚の画面で下にひっぱって更新かけても追加されない。アプリ開き直しても追加されない。しかたなしもう一度バーコード読み取ってみると、ステータス積読になっている。試しに今読んでるにステータス変えてみたが、やはり追加されない。

5524.777 - ★★★★★ 2024-04-11

ブクログはもう何年も使わせてい...

ブクログはもう何年も使わせていただいてます。本棚としての見た目の良さはもちろん、自分の記憶力の手助けにもなってくれるので大変ありがたいです。読書メモの機能など使いやすい機能も増えて嬉しいです。

ただ大変恐縮ですが、要望があります。既に投稿してしまった感想を後で消したい時に投稿を削除するボタンが欲しいです。「編集」を開いて全文消して「投稿」ボタンを押して、「投稿しました」と表示が出るので混乱します。

★★★★★ 2021-05-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読書管理ブクログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
82.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/24

リリース日
2010/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は読書管理ブクログ - 本棚/読書記録のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

読書記録・本棚管理が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >