アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フリック ファン! [iPhone]

midtownが配信するiPhoneアプリ「フリック ファン!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フリック入力・タイピングの練習」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フリック ファン!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フリック ファン!のおすすめ画像1
フリック ファン!のおすすめ画像2
フリック ファン!のおすすめ画像3
<
>

単語や短文で、フリック文字入力の練習ができるアプリ

「フリック ファン!」は、単語や短文で、フリック文字入力の練習ができるアプリです。

フリック入力・タイピングの練習 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2018/7)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/2)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年2月25日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

名前の通り、フリック入力に特化した専用のアプリです。 初心者から上級者まで幅広く楽しむ事ができる設計なので、タイピングやフリック入力が好きな方であれば長く愛用できるものになっていると思います。
名前の通り、フリック入力に特化... - ★★★★★
お世話になっております。

[不具合について]

広告の表示方法や入力場所の背景が黒になったアップデートから明らかにプレイ中に落ちる頻度が上がったので、よろしければ不具合の修正をお願いしたいです。

[ランキングについて]
iOS最新機種でもプレイ中に落ちます - ★★★★★
おすすめは「短文モード」を最初はとてもゆっくりと運指をいろいろ試しながら指慣らしが出来たところで徐々にスピードを上げていくとなんとも言えない気持ち良さまで感じることができます。iOS11になって取りこぼしがほぼ無くなったのでより楽しくなりました。頭空っぽにしてひたすらフリックしているだけで実際にフリックスピードがどんどん速くなり、友人とのメッセージのやりとりやメモを取るのに役立つ実用アプリです。
シンプルなのに飽きがこない - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2023年5月2日(火)にリリース

Update SDK

使い方や遊び方

◆◆ iPhoneユーザに最適 ◆◆



「フリック ファン」はフリック入力
(タイピング)が練習できるアプリケーションです。



フリック入力は慣れると非常に速く
そして気持ちよく入力できるようになります。



■■ 主な機能 ■■
- 単語、短文の入力練習
- 一日一回実力テスト
- ランキングモード
- テスト成績のグラフ表示



■■ 有料版との違い ■■
有料版と無料版の違いは広告の有無のみ
になります。



■■ 遊び方 ■■
- タイトル画面でモードを選択する
- 練習画面ではキーボードをフリックに切替える
表示された「かな」をフリックで入力して下さい
入力すると計測が開始されます
- 毎日テストは一日一回チャレンジできます
- 成績画面ではテスト、単語、短文それぞれの
過去の最高記録が確認できます
表示されるグラフは過去40日分の
テスト成績です



※変換候補や、連続タップによる切替入力ではなく
指をスライドさせるフリックで入力して下さい



※小文字、濁音などは「小」キーを使用して下さい
例)「ゃ」なら「や」+「小」キー

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,316
4つ星
 
563
3つ星
 
294
2つ星
 
139
1つ星
 
154

おすすめ口コミ

チャレンジ意欲を駆り立てられる...

チャレンジ意欲を駆り立てられるし、ゲーム感覚で楽しみながらできます!結果、フリック入力(スマホを左手で持ち親指で)が早くなりました!キィーの配列を視覚で覚えるために、上記入力方や右手中指だけの入力方を使い分け(指で隠れて見えにくい文字があるため)てやってると、いつのまにかブラインド入力が上達してます!おススメのアプリだと思います!

jun287 - ★★★★★ 2019-04-27

良いと思います めちゃくちゃ練...

良いと思います
めちゃくちゃ練習になります
「変換機能もありにして欲しい」
というコメントが上がりますが
その機能によって成績が変わるのは、良くないと思うので個人的には、
このままでいいと思います
強いて言うなら別の機能としてやるのがいいと思います
コメントで見られるバグは、
今はもうありません安心してください!

★★★★★ 2020-06-26

楽しい~

違うアプリで練習してましたが使えなくなり新しくフリック練習のアプリを探したところこのアプリを見つけました~!
電車の中や暇な時に練習しています。
長文やテストもあるからオススメです!
今時のワードや流行の言葉なども取り入れて貰えたら嬉しいです!

応援してますので宜しくお願いします!
(*´∀`)b

moekon - ★★★★★ 2018-04-29

シンプルでよくできてます

フリック入力の練習用として利用している初心者です。
他のタイピングアプリに比べてシンプルでちょっとの時間でさくっと練習ができるので気に入ってます。

できればダークモードに対応して欲しいのと、キーの入力表(花?が開いた状態)がついていると視覚的に覚えやすい気がしました。

NAD - ★★★★★ 2020-04-12

パソコンには「寿司打」があるの...

パソコンには「寿司打」があるので、iPhoneもないかと思い検索。

スマホは6年以上使ってるのでフリック速度にはそれなりに自信がありました。
結果は、風神/アイオロス(217.25/min)で嬉しかったです。

なんランクあるのか気になりますが最高レベルまで目指したいと思います!

★★★★★ 2019-11-04

早く打てるようになってきました...

早く打てるようになってきました!今まで壊滅的に打つのが遅くてずっとフリック入力できてなかったし、してなかったんですけどこのアプリのおかげでだいぶ上達してきました!ありがとうございますまだまだ遅いのでこれからもお世話になります☺️

ちゃん - ★★★★★ 2021-04-30

ガラケー入力が長かったのと、普...

ガラケー入力が長かったのと、普段はパソコンなので、1週間経ちますが、まだマスターできません。
「、」「。」や「ゆ」「よ」、「?」「!」など、間違えやすい箇所は、オプションで指ガイド?があるともっと助かります。

claire1221 - ★★★★★ 2019-08-25

フリック入力の練習にもなるし、...

フリック入力の練習にもなるし、時間も短いので暇つぶしに最適だと思います。
誤字の指摘になりますが、6段の記録の"6段/ハヤブサ"のところだけ、他と違ってスラッシュが入っていないので修正したほうがいいと思いました。

★★★★★ 2018-11-18

今までずーっとトグル入力だった...

今までずーっとトグル入力だったが、フリック入力を習得したいと思い毎日やってたら3日間で三級までいきました。同じ系列の忍者みたいなやつもやってみたけどこっちの方がシンプルで上達するのが速かった。神アプリ

Fhffjhcc - ★★★★★ 2018-09-28

iphone8

iphone持って8年。ずっーとガラケーの打ち方でやってきたけど、フリックで打ちたくなって、今日から練習開始。まだまだ全然遅いけど、練習の成果で大分早くなりました。楽しくてこればっかりやってます。

fusakopo - ★★★★★ 2018-10-15

意外とハマる

最初は練習の為にと思いインストールしました。やってくうちに、なんかゲーム感覚でハマってしまいました。時間が空いた時についついやってしまいます。ヘタなゲームアプリよりハマります。

ザキオウ - ★★★★★ 2018-03-15

挑戦

なかなか新しいことを覚えられない年代になってしまい、1人で練習するもうまく行かず諦めていましたが、これは練習しやすく毎日練習しています。飽きずに練習できるのでとてもよいです。

璃空ママ - ★★★★★ 2018-01-08

一番いいフリックアプリ

他のアプリに比べて邪魔なCMとかほんまに少なくて短時間ですらすらとフリックの練習めっちゃ出来て最高やで。
ただたんフリックの練習して速く上手くなりたい人絶対コレ試してみて!!

Uni… - ★★★★★ 2024-03-31

指の動きの確認に

時々、使用しています。
このソフトで入力するときは間違いって少ないんだけど、文章を考えながら入力するときは、指運びがうまくいかないことがある。

楽書人 - ★★★★★ 2017-10-26

フリック打ちに憧れてこのアプリ...

フリック打ちに憧れてこのアプリインストールしたけど、慣れてきたら楽しいしフリックめっちゃ早くなるwwwほんまにこのアプリには感謝してる◎おすすめ

wakanax19. - ★★★★★ 2019-10-16

フリック入力が苦手な方にお勧め☆

ようやくスマホを購入した母がフリック入力を練習するのに使わせていただいてます。
気軽に出来て上達しやすい!
習うより慣れろ、ですねd( ̄  ̄)

夏目 真琴 - ★★★★★

気に入ってます

シンプルで良い。あと終わったら直ぐにまた始まるのも良いと思う。ひたすら繰り返し練習出来る。長さも丁度良く、隙間時間にも手軽に出来る。

ひろ1296 - ★★★★★ 2020-08-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フリック ファン!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
4.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/02

リリース日
2010/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はフリック ファン!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フリック入力・タイピングの練習が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >