アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

渡辺明の詰将棋 中級編 [iPhone]

Mynavi Publishing Corporationが配信するiPhoneアプリ「渡辺明の詰将棋 中級編」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「渡辺明の詰将棋 中級編」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
渡辺明の詰将棋 中級編のおすすめ画像1
渡辺明の詰将棋 中級編のおすすめ画像2
渡辺明の詰将棋 中級編のおすすめ画像3
渡辺明の詰将棋 中級編のおすすめ画像4
<
>

Mynavi Publishing Corporationの将棋

「渡辺明の詰将棋 中級編」は、Mynavi Publishing Corporationが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ストラテジーゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.40が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月18日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

よい点
・五手詰100問。割安と感じられる値段(600円くらいでも買ってた)。
・ヒント/解説あり。
・五手詰なんて簡単だろうと侮っていましたが、これがなかなか難物揃いで、初級者〜中級者にはちょうどよいレベル。
・渡辺竜王のファンとしては、竜王が監修というだけでちょっとうれしい。

よくない点
・UIに難あり(いったん降参しないとトップメニューにいけない等)。
よい点 ・五手詰100問。割安... - ★★★★☆
将棋を初めてまだ間もないのですが、どうしたら詰んで勝つ事が出来るのか参考にさせて頂いております。

降参して、解説をみては手順をなるほど!と手順通りにいく場合は良いのですが、中には思いもよらぬ手で打って来て詰めなく成ってしまいます。

そういう場合は、皆さん違う方法で詰んだりして居るんでしょうかね??

まだまだ未熟者ですが、この様なアプリ大変勉強に成るので良いアプリだと思います。
将棋を初めてまだ間もないのです... - ★★★★★
75問目まで来ています。短い手数で工夫のある良問揃い。質もテンポも落ちません。時々アプリが落ちますが主観的には許容できる頻度かな。操作手順によるようです。これのみ減点。
解答表示方法はヘルプにありました。
成・不成は王手が掛かる方で自動的に選ばれますね。両方で掛かる場合は選べるようで。
詰将棋本と違ってうっかり解答を見ないで済むのが一番良いところです。次もあるなら期待。

>しずおさん
75問目まで来ています。短い手... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.40が、2015年9月23日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 9 では、日本語の環境でメニュー等が英語になった問題を修正
・iOS 7 のユーザインターフェースに正式対応
・iOS 8 での表示の問題を修正。

使い方や遊び方

「渡辺明の詰将棋中級編」は詰将棋を楽しむアプリケーションです。
・将棋ソフトの名門「毎日コミュニケーションズ」と詰将棋用思考エンジン、ソフトの操作性に抜群の定評を誇る「柿木将棋」の最強タッグが贈る本格的詰将棋アプリ!!
・問題監修は初代永世竜王の称号を持つ渡辺明竜王!!音声でも出演しています!
・思考エンジンは詰将棋用思考エンジンに定評のある柿木将棋を採用しています!
・駒の動かし方、詰将棋のルールの説明つきで初心者の方も楽しめます!
・週刊将棋に掲載された5手詰めの問題から厳選した100問を収録!7級〜1級の棋力の方に特におすすめです。
・指した手に対してコンピュータが応手を返してくる対戦形式で解答していきます。コンピュータも最善の逃げ方、受け方をしてくるので実戦の感覚で詰将棋が楽しめます!
・出題形式は「順番に出題」「問題番号を指定する」「ランダムに出題」「パネルから選ぶ」の中から選択できます。
・すべての問題が解説つき!正解すると読むことができます。
・正解数に応じてパネルが開いて、隠された画像を見ることができます!
・解答記録で問題ごとに日時、結果、かかった時間を振り返ることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

トップに戻る、次問に進む、の2...

トップに戻る、次問に進む、の2つしか項目が表示されません。盤上を一度タッチすると解答、再挑戦の項目が出てきますがこれはデフォルトで表示して欲しいです。

それとたいしたことではないですが、立ち上げるとまず渡辺明さんの対局中の悩む様子の写真が大写しになります。ちょっと不気味です。個人的にはやめて欲しいなと。

9be - ★★★★★ 2010-03-07

100問しか無いのでどうかと思...

100問しか無いのでどうかと思ったけど、どれも直感的に解くことができなく、中には10分以上悩むものもあり、問題のバランスがいいと思います。たかが5手詰めと侮っていると痛い目に会います。上級編も出してください。

★★★★★ 2010-11-14

問題中にフリーズ⇨pcから同期...

問題中にフリーズ⇨pcから同期を繰り返しています。
問題は良問が多く、効果音も軽くて、サクサクと解いていける感じが良いです。バグが無ければ、良いアプリですね。

7、9、11手ほどの上級者向けのモノも期待しています。

2010 - ★★★★★ 2010-07-23

操作性◎

面白いです。ほぼ毎日やっとりますが、あんまり飽きない。というか、解説が面白い。不安定というレビューもありますが、僕のは落ちたことがほとんどありません。なんだろ、ちょくちょくメモリを解放してるからかな。

Andy_DSK - ★★★★★ 2011-02-07

五手詰めのNO19の解説おかし...

五手詰めのNO19の解説おかしいですよ。玉方にあるのは飛車ではなく馬です。

アプリ自体は良いです。初心者に毛の生えたレベルの私にはなかなか難解でやり甲斐があります。

lmnb25 - ★★★★★ 2012-05-20

バグも解消されているようで、今...

バグも解消されているようで、今のところ全く問題ありません。
難しい問題もありますが、解けた時の楽しさは倍増です。なかなか楽しめます。

33 - ★★★★★ 2010-12-05

買ってよかった

100問あって難易度については
よく分かりません。

私は最初から結構考えてしまいます。
まだ6問しか解いてないので先が楽しみ。

アベ氏 - ★★★★★ 2010-02-28

7手詰めに期待

5手詰めと短い手数ながら、制限時間を付けられるため意外と読む力が付く(気がする)。7手詰めも期待してます(^_^)

ふぃぞー - ★★★★★ 2012-08-16

楽しい

めちゃ楽しいです。もっとレベル高いもの等も出たら即買いたいです。1000円でも欲しいです。

あきよしgadmjtpw'j - ★★★★★ 2010-02-23

これ楽しいです。難易度高いのや...

これ楽しいです。難易度高いのや次の一手や定石集など幅を広げて欲しいです。

★★★★★ 2010-02-21

難しいですが

電車通勤の合間に手軽にできるのでいいです。不具合も特にありません。

元Macユーザー - ★★★★★ 2013-02-18

もっさりしてますが他にないので...

もっさりしてますが他にないので気に入ってます

banana12525 - ★★★★★ 2014-11-06

待ってましたよ!

詰将棋がやりたかったので、有り難いです。

nobujuni - ★★★★★ 2010-02-22

続きを

100問全部解いたので、続きをお願いします。

mizukisdad - ★★★★★ 2010-03-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

渡辺明の詰将棋 中級編のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/23

リリース日
2010/02/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は渡辺明の詰将棋 中級編のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Mynavi Publishing Corporation のアプリ

Mynavi Publishing Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >