アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はてなブックマーク [iPhone]

株式会社はてなが配信するiPhoneアプリ「はてなブックマーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブックマーク・あとで読む」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ニュース」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「はてなブックマーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 91位を獲得!(4/20)
はてなブックマークのおすすめ画像1
はてなブックマークのおすすめ画像2
はてなブックマークのおすすめ画像3
はてなブックマークのおすすめ画像4
はてなブックマークのおすすめ画像5
はてなブックマークのおすすめ画像6
はてなブックマークのおすすめ画像7
はてなブックマークのおすすめ画像8
はてなブックマークのおすすめ画像9
はてなブックマークのおすすめ画像10
<
>

気になる記事をブクマして、みんなでコメントし合う、ソーシャルブックマークはてブの公式アプリ

「はてなブックマーク」は、気になる記事をブクマして、みんなでコメントし合う、ソーシャルブックマークはてブの公式アプリです。

ブックマーク・あとで読む インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ニュース ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン5.70が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/29)


  • 2010年2月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadOS 14.2、iPad Air 第4世代

基本的はとても便利に使わせてもらってます。
しかし、以下の問題があります。
Chrome や Safari の共有からブックマークする過程で、タグを付けるためにタグの入力スペースを押すと
"これ以上タグを追加できません。タグは最大10個まで追加できます。 『閉じる』" というダイアログが表示されてしまいます。
便利ですがタグの追加に問題 - ★★★★★
iPhone iOS 14.2
はてな ブックマーク 5.7
iOSの共有メニューから はてな ブックマーク が消えてしまっています。
他のアプリ(Google検索アプリやTwitterアプリなど)から共有メニューではてな ブックマークにURLを送るなどのアクションが出来なくなっています。
同様の不具合は他の方でも起きているのでしょうか?

【直せたので追記】
iPhone iOS 14.2... - ★★★★☆
ログイン時でも記事の読み込みが完了するまで既読にならないためページによっては数分間開いておかないと既読にならないケースがあります。
また、次に開いた時に新しい記事がどれかが分かるよう、すべての記事を既読にする運用をしている場合、ページの読み込みが終わるまで待ってから閉じる、というステップを踏まないといけなくなり非常にストレスが溜まります。
既読処理が変わって使いにくくなった - ★★★★★

最新更新情報

version5.70が、2024年2月29日(木)にリリース

・画面上の文言を一部修正しました
・内部処理を改善しました

今後も継続的にアップデートを続けていきますので、ストアレビューで応援をいただければ励みになります。アプリに関してご意見やお困りごとなどがあれば、設定画面の[不具合報告・ご意見]からお知らせください。

使い方や遊び方

累計2.5億ブックマーク・1,000万を超えるサイトが読める!
国内最大ブックマークサービス「はてなブックマーク」公式アプリ



◆ はてなブックマーク(はてブ)の特徴



・ネットの話題を、みんなのコメントと一緒に楽しめる
・政治ニュースからWebマンガまで、10種類のカテゴリと80種類以上の特集を用意
・学術論文からラーメン店まで、検索機能で“みんなのオススメ”を発見
・ブラウザや他のニュースアプリでも、ブックマークの追加や、人気コメントが発見できる



◆ ログイン機能でもっと便利に



・好きなページにコメントして、みんなと共有しよう
・気の合うユーザーをフォローして、ブックマークを見せ合おう
・ウィジェットで、未読ブックマークをサクッと消化
・「ゲーム」「映画」「ジャニーズ」など、好きなキーワードを登録して最新情報をフォロー



◆ より良い体験のために



もしこのアプリを気に入っていただけたら、ストアレビューから応援いただけると嬉しいです! 「私の好きな機能」や「こんな機能があったら良いな」をみんなに共有してみませんか?



◆ 問題を発見したら?



不具合やご意見などの報告は、ログイン後に設定から [不具合報告・ご意見] からお知らせいただくか、 cs+bookmark@hatena.ne.jp までメールをお送りください。



※ レビューから不具合報告をいただくと、適切なサポート対応が難しくなります。フィードバックフォームからのご報告にご協力ください



▽ 開発ブログ
http://bookmark.hatenastaff.com/



▽ アプリの使い方
http://b.hatena.ne.jp/help/entry/touch_app

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,431
4つ星
 
352
3つ星
 
232
2つ星
 
82
1つ星
 
187

おすすめ口コミ

まあまあ安定

不具合見つけたので報告しようと思ったけど「設定」が見つからないのでここでします。
チャットワークの特定のチャットルームに共有しようとするとチャットルームを選択する箇所で落ちます。
Safariでは落ちなかったので、チャットワーク側の不具合ではないと思います。発生し始めると毎回ですが、発生しないときはしなかったと思います。

letsspeakl - ★★★★★ 2017-06-06

レイアウトが崩れます。2024/03/11

●記事一覧が、文字が3文字縦に表示+サムネイルしか表示されないことがあります。

●赤緑色弱の自分には読み込み時のプログレスバーが見えません。
そこだけがすごく残念です。 2023-4-6 。見えるようになりました。ありがとうございます!

ok99mura - ★★★★★ 2024-03-11

毎日使ってます。

「ブックマーク」という名前から想定できるサービスではまったくなく、いろいろなサイトにコメントつけたり、他の人がつけたコメントを読んだりするものです。
Twitterと同じく、楽しいから時間がなくなります。

soui - ★★★★★ 2022-06-02

フリーズ発生について

Iphone13 pro
iOS 16.1.2
上記の環境でエントリー→コメント一覧→ダイジェストorコメントから×ボタンをタップするとフリーズします。頻繁では無いですが3割ほどの確率で発生します。
対応して頂けると嬉しいです。

野見 - ★★★★★ 2023-03-14

良くも悪くも。

iPhoneと、はてブの組み合わせで、長らくウェブを、閲覧してきて、良くも悪くも自分にはあっていたのかなと思います。

有料でもいいから変な広告をフィルタはしたいかなと。あるのかな。わからんかった。

__a_b_s - ★★★★★ 2018-02-18

iphone5のころから はて...

iphone5のころから はてなのブックマーク機能を使っています。
自分の気になる記事を 言葉でブックマークできるので、様々な場面で すごく重宝しています。
他にはない機能なので、素晴らしいと思います!

★★★★★ 2018-09-28

改善願い

とても使いやすいですが、2点改善をお願いします

・アプデすると頻繁にログインし直さなければならないため不便

・ログイン画面で「はてなID/メールアドレス」に英数字キーが使えなく不便

やまひら - ★★★★★ 2022-06-19

いい感じに使わさせてもらっとり...

いい感じに使わさせてもらっとります。
たまにホットエントリーで一つの中に同じ記事があることがあり多少気になります。

明るいのが苦手なのでダークモードがあると嬉しいです

★★★★★ 2018-08-30

使えない

iosアプデを行ってから異様に読み込みが遅くなっています。
遅い云々の前に途中で停止してしまい、記事が何も読めません。
アプリもアップデートしましたが特に改善などなし。

かやまち - ★★★★★ 2017-10-12

バグあり→修正されました

iPadより「共有」からブックマークコメントを書こうとするとキーボードが正常に表示されず文字入力ができません
(2020/09/24追記)修正されました

raitu - ★★★★★ 2020-09-24

全体的に文字が小さくて読みづら...

全体的に文字が小さくて読みづらいので、アプリ内で文字サイズをカスタマイズできるようにしてほしいです。
いつもありがとうございます。

Mell5656 - ★★★★★ 2020-10-06

Yahooの建設的API

Yahooの建設的APIが入ってからみんなの面白いコメントが目に入ってこなくてしんどいです。 改善要望します。

改善されてよかったです!

っっったいいお - ★★★★★ 2022-03-17

バグってます

普段よく使っています。
今回のバージョンはログイン情報がちゃんと保存されていないようなので、早めの修正対応お願いしたいです。

hedachi__ - ★★★★★ 2020-10-11

良くなった

昔は機能も少なく、古めの端末では表示がもっさりするので別のシンプルなアプリを使ってましたが、今はメインで使ってます

sssrtaa - ★★★★★ 2017-06-15

すぐにログアウトしてしまうようになった

1日に何回もログアウトし、その度にログインし直しています。不便なことこの上ないです。

konashred - ★★★★★ 2020-10-12

スパマー対策の導線が追加されて...

スパマー対策の導線が追加されて使いやすくなりました。
ありがとうございます

peremptory - ★★★★★ 2021-02-05

直った

非表示機能が機能してなかったけど直った
でも時々こういったひどいバグがある

1643256556655566 - ★★★★★ 2021-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はてなブックマークのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
86.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/02/29

リリース日
2010/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果ははてなブックマークのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブックマーク・あとで読むが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

株式会社はてな のアプリ

株式会社はてな の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >