アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図 [iPhone]

Zenon co.,ltd.が配信するiPhoneアプリ「撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「仕事効率化」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のおすすめ画像1
撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のおすすめ画像2
撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のおすすめ画像3
撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のおすすめ画像4
<
>

Zenon co.,ltd.の写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するアプリ

「撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図」は、Zenon co.,ltd.が配信する写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するアプリです。

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除する 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 仕事効率化 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月12日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんなジャンルのお店の写真、地図、メモ etc.をまとめて管理できるアプリをずっと探してました。
私の使い方にとても合ってます! 電話番号もリンクしてくれて使い勝手がいいです。
使い方も簡単。全て直感的に使えます。(ただ、あとからの写真の追加だけが少し直感的ではないかな。)
こういうアプリがほしかった。 - ★★★★★
LITEの方を使ってみて便利だったので乗り換えました。
データの移動が簡単にできてよかった。
単独で使ってもいいんですが、私はevernoteにメールで送信しています。件名の最後に@ノートブックの名前で、楽に整理できるし。
食べ歩きや旅行の記録、他には、歩いてて気になったもの、今度行ってみたいところを撮ったり。ここ今度行ってみよ〜と思っても、場所を忘れがちなので。
便利! - ★★★★★
今回の変更でグループ間の移動や複写が出来るようになりました。
これで、間違って一緒のグループの写真を別のグループに分割しやすくなりました。

以前のレビュー
写真にメモ、位置情報が残せるので、レストランや、旅行の記録に使ってます。
今回、あとでカメラロールに出力できるようになったので、必要な写真だけ、カメラロールに残すようにできます。
要望対応ありがとうございます! - ★★★★★

最新更新情報

version2.00が、2017年9月15日(金)にリリース

画面上下の表示ずれを修正。
2GB以上のバックアップ/リストアに対応。

使い方や遊び方

写真を撮って、その場でメモ!住所も記録し、地図の表示も可能です。
メモをカテゴリ/タイトルでグループ分けできるので、メモが増えても、簡単に整理できます。



------- iOS7 動作確認済み --------
[特徴]
1.写真を撮って、その場でメモ!
1)写真を撮影してメモに取り込み(カメラ搭載デバイスのみ)。
撮影時にカメラロールに保存する事も、後から写真をカメラロールに戻す事も可能。
2)画像ライブラリの画像の取り込み。
カメラロールの写真取り込み時は、写真の情報(EXIF)から
撮影時の日付・位置情報を取得します(iOS4.2以上)。
後で、画像の変更、削除も可能です。
3)文書のみのメモ作成
後で、画像の追加もできます。

2.カテゴリ/タイトルで簡単分類
1)タイトルに複数のメモをまとめて、簡単区分け。
タイトルの下に、複数の画像付きメモを保存する事が可能です。
明細行の+ボタンで日付単位、旅行単位等、自由に簡単グループ化。
2)タイトルが増えたらカテゴリで分類。
タイトルをカテゴリで分類可能。
カテゴリ単位で背景色を指定可能(20色)。
3)メモをたやすく整理
複数のメモを、他のカテゴリやタイトルに移動・複写(コピー)することが可能です。

3.メモ作成時の住所、日付を自動記録
1)GPSを利用して現在位置を取得し、メモに記録することができます。
取得した住所は、GoogleMapで表示・編集も可能です。
※住所の取得は、設定画面で「現在位置の検出」をオンにしてご利用下さい。
2)日付、位置は後で修正可能。

4.タイトル、メモ本文、住所の内容を一括検索
メモのタイトル・本文・住所の内容を検索することが可能です。

5.書いたメモを、写真付きですぐにメール送信
あらかじめメールの送信先アドレスを設定しておけば、メール送信時にそのアドレスを初期表示。
Evernoteのメールアドレスを登録しておけば、Evernoteに写真付きでメモをすぐ送信できます。
その他、ブログ等への投稿にも使用できます。

6.写真拡大機能
写真を拡大表示できます。
オリジナルサイズで取り込めば、細部もより詳細に確認できます。

7.データのバックアップ・リストア機能
1)無線LAN経由で、PCにバックアップデータを保存できます。
2)PCからバックアップデータをアップロードしてリストアできます。

photo by いりさじょうじ

[バージョン2.00の新機能]
1.画面上下の表示ずれを修正。
2. 2GB以上のバックアップ/リストアに対応。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
2.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/15

リリース日
2010/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の位置情報・Exif情報を編集・削除するが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >