アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GPS Recorder X [iPhone]

Ainetmakotoが配信するiPhoneアプリ「GPS Recorder X」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleマップ連携」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GPS Recorder X」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 13位を獲得!(4/18)
GPS Recorder Xのおすすめ画像1
GPS Recorder Xのおすすめ画像2
GPS Recorder Xのおすすめ画像3
GPS Recorder Xのおすすめ画像4
GPS Recorder Xのおすすめ画像5
<
>

AinetmakotoのGoogleマップ連携アプリ

「GPS Recorder X」は、Ainetmakotoが配信するGoogleマップ連携アプリです。

Googleマップ連携 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン12.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/12)


  • 2010年2月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最新版使ってみましたが、ここまで進化してるとは思いませんでした。
特に、マップカメラはいいですね。あと、エクスポート機能の充実ぶりには驚きました。なかなか起動しなかったのですが、iOSのバージョンを上げると解決しました。今回のバージョンアップで、最新OSが必須になったのは良かったのか悪かったのか、結果的にGoogleMapが使えるので、良かったのではと思います。
いいのではないでしょうか - ★★★★★
すごく便利です。
長い間、バージョンアップをしてもらえていますし。

このアプリが優れているところは、記録したログをアニメーション機能を使って時系列に振り返ることができること。
ディズニーランドのようなところでログを取ると、同じところを歩いているため、線がぐちゃぐちゃになり訳がわからなくなりますが、アニメーション機能を使うと、歩いたところが時系列にわかるので、思い出話に花が咲きます。
便利 - ★★★★★
これまですごく気に入って使ってましたが、今日、Dropboxへのアップロード時にリンクされてないと言うエラーが出て、それ以降どうやってもDropboxにリンク出来ません。(先週までは問題無し) Dropbox側で見るとリンクされている状態だったので、一度リンクを切って再度リンクしようとしましたがリンクの操作後にGPSRecorderが落ちます。
Dropboxへの再リンク不可能 - ★★★★★

最新更新情報

version12.0.8が、2023年10月12日(木)にリリース

軽微な修正です

使い方や遊び方

「 GPS Recorder X 」 は、研究、仕事、ドライブ、探検など総合的な測定環境に対応した、レコーダーです。
プレビュー機能も完備。GPS ロガー & ビューワ。



■世界各国 App Store ナビげージョン部門■
■販売ランキング1位実績のあるアプリです■



Yahoo経済ニュース(産業)や各種メディアでも取り上げられました。感謝。



動画作成に対応しました。mov形式とmp4形式の2種類です。Youtubeなどの動画投稿サイトへも投稿できます!
Google™ Maps に完全対応しました。iOS 5.1以降で Google™ Maps が利用できます!
オリジナルアイコン作成に対応しました。あなたが作成したアイコンがGPSの軌跡に沿ってマップを駆け巡ります!!グラフデザインが一新!見やすくなりました!グラフは動画にも組み込まれ臨場感を高めます!



スケジュールによって、GPS測定自動停止、同時にDropboxへ一式データ転送可能。
バックグラウンドでの動作時は、バッテリーの保ちが大幅に向上します。
バックグラウンドは、GPS計測を開始直後に、実機のホームボタンを押して下さい。



目的地を設定すると、目的地までの距離と、方角、到着までに要する、およその時間表示。



サポート
グラフ、スワイプ、オリジナルアイコン、Google™ Map、動画作成、検索、目標、オフラインマップ、スケジュール、Dropbox転送、外部アプリケーション連携、地図カメラ、書きメモ、音声メモ、カメラ。



エクスポート
.html .gpx .kml .txt .jpg .mp4 .mov



1.通常のGPS測定



「測定精度」、「移動距離」、「測定時間」、「速度」、「高度」、「平均速度」、「最大速度」、「平均高度」、「最大高度」、の各種情報を記録出来ます。
前回の測定記録からの「再開」も可能。
「速度」「高度」「距離」を1画面でグラフ表示。
「Twitter」で位置情報を含めたツィートが出来ます(iOS5以降)。
「切替」ボタンで、3タイプの表示ビューで確認。



2.マップ



「Google™ Map」でリアルタイムでも位置情報を確認出来ます。
マップを見やすくする「速度に合わせて拡大縮小する機能」や、常に移動範囲のすべてを1画面で確認できる「1画面機能」も搭載。
余計なボタンを隠す全画面マップ。



「オフラインマップ」を使えば、携帯電波の圏外からの地図の閲覧が可能。
カメラロールから地図の画像を取得設定可能。
メールから添付ファイルの kmz ファイルを取得して地図のインポート。
オフラインマップ自動切替スイッチを搭載。



3.書きメモ、音声メモ、カメラの3種類によるメモ機能を完備



撮ったメモは、位置情報と完全に連動。
記録された各メモは、ファイル名が「日付時刻と位置情報」となっていてファイル単体でも判断が出来ます。
移動の軌跡に沿って、常に再確認する事が可能。



4.メモ機能の簡略化にこだわりました。



出先から手軽にメモを楽しむために、「書きメモ」は、ワンタッチ記録機能搭載。
「音声メモ」は、録音自動停止を秒数で設定出来ます。
なるべく自動に、そして手軽にメモライフをサポート。



5.プレビュー機能搭載



記録したデータは「プレビュー」でプレゼン式に再現。
思い出作りに最高なパフォーマンスと、感動を与えてくれるでしょう。



6.「ECO」モードを搭載



消費電力を抑える機能です。



7.設定により、様々な環境に対応



a) 研究、各種情報採取。
b) 一日フルタイム、長時間の測定記録。
c) 短時間の詳細な測定記録。



各種設定は、測定中も変更可。



8.データ転送機能も充実



記録された位置情報、「書きメモ」、「音声メモ」、「カメラ撮影の写真」、「GPS測定からの分析情報」、「移動の軌跡を載せた地図画像」、「Google™ Mapのプレビューhtmlファイル」による情報など、すべてを「メール」、または「Dropbox」で送信できます。
KML,GPX のファイル出力形式にも対応。
Google™ Earth に読み確認も行えます。



9.おまけ



あなたの足跡を残して、過去の振り返りも出来ます。そして、未来のビジョンとして、月まで、あと何kmといった目標要素も「おまけ」で加えました。



あなたは、月まで辿り着けるのか。健闘を祈ります。



注意点:GPS計測をバックグラウンドで実行している場合はバッテリーの消費を少なく抑える事が出来ます。



urlscheme:gpsrecorderx://



*レビューを頂いて直お返事出来ません。
バグレポ質問はTwitter: @anetm_jp または、
,ainetmakoto@gmail.com 迄お願します

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
16
4つ星
 
7
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

矢継ぎ早に導入されたアップデー...

矢継ぎ早に導入されたアップデートが効果的で、従来の問題点がほぼ克服されているようです。元々使い易いと評判だったので、導入しましたが、徐々に不安定になり、最後はトラッキングが満足にできないところまで落ちて、代替品を探しまくっていました。今回のアップデート品は使わせて頂きます。安定志向で宜しくお願いします。

GolfV - ★★★★★ 2013-07-21

長く愛用してます

値段は安いのに、機能等はトップクラスですね。GPSロガーとしても使いやすいし、GoogleEarthで確認も出来て良かったです。エクスポートデータが充実しています。旅の再現機能がすごい。写真や声も保存出来るので、自分のドキュメンタリーが作れる動画作成ツールとしても使ってます。意外とハマる。

akina fan - ★★★★★ 2014-03-08

すごい!!

この値段でここまでしてくれるとは思っていませんでした。
大満足です。
ひとつ不満をあげると、個別データの削除ボタンを誤って触った時に、有無を言わせずデータが消えてしまいます。
削除の確認などあると、防ぐことも出来ると思いますので、対応して頂きたいです。
どうかおねがいします。

kzt0401 - ★★★★★ 2010-10-06

いろいろなロガーを使いましたが...

いろいろなロガーを使いましたが、このアプリが一番気に入りました。
自転車で毎日あちこち行きカメラ撮影をしたり、メモを残したりと、他にない機能が充実しているし、使いやすさもgoodです。
もう、高価なロガーは必要なくなりました。

久々の、お勧めアプリです。

G3 - ★★★★★ 2015-02-26

最高

これはすごい
旅の思い出や電車の速度も見れるので楽しいし面白いです。
ただ、知らない場所をプレビューで見ていると出発点との位置関係がわかりにくいのでプレビューでの地図を拡大縮小したらそのまま保持した状態でプレビューできるようになって欲しい。

そらみづ - ★★★★★ 2013-08-09

今迄旅行の行程記録に、無料のア...

今迄旅行の行程記録に、無料のアプリを使用していたが、今回初めてこのアプリを使用して見ました。
欲しい機能総て満たしており満足です。
只、バッテリーの消耗が激しすぎます。これも設定で回避出来るのかも知れ無いので、色々試してみます。

Khakis an - ★★★★★ 2014-05-02

ばっちりv(^o^)

使わなくなったSIM無しiPhone4も一日中しっかりログしてくれています(当たり前かな…f^_^;) 帰宅したてWiFiからDropboxへもあっという間!新たなiPhone4の活用法です。おかげさまで別途高いGPSロガーを購入しなくて良くなりました(^-^)

Garuuee06 - ★★★★★ 2014-06-05

iOS8

OSアップデートで全く動きません。
一番使っているアプリなので早く対応してください。
OSアップデートするんじゃなかった。
GPSの反応が遅すぎが唯一欠点、他のアプリでGPS認識させてから使っています。

Hickun - ★★★★★ 2014-09-27

バイクのツーリングで使用して見...

バイクのツーリングで使用して見ました。
記録のプレビューで、思い出をたどるのもいいですね。操作も簡単で使いやすいです。気に入りました。
記録のフォルダ分けができたら、言うことなしです。

Linafosca - ★★★★★ 2014-03-10

iOS 11

しばらくバージョンアップが無かったので、心配して問い合わせをしたら、作者の方から、iOS 11への対応版のバージョンアップするので、待っていて欲しいと連絡がありました。
ありがたいです。

kamr2000 - ★★★★★ 2017-08-23

旅好きなら絶対楽しい

長距離のドライブではナビアプリと同時起動させておくのが私の定番です。
後から軌跡を眺めるだけでもたのしいし、休日明けの旅行の話題を一層盛り上げるのに役立ってくれます。

puchin.org - ★★★★★

旅行の足跡記録に

家族と、個人で思い出したら記録する程度ですが後からルートを見返せるのがとても便利です。
次は違うルート作成したくくなります。
コストパフォーマンスが非常に良い!!

masaki-CBR - ★★★★★ 2014-03-10

一覧バラバラ

私のほうでも一覧がバラバラになりました。
作者の方に問い合わせたら、今春めどに大規模改修を行われているようです。
フォルダのソート機能も搭載予定との事でした。

kamr2000 - ★★★★★ 2019-01-14

最高に楽しい

歩いた道程の日付も時間も、記録して再生出来るのでとても便利です。
初めて行った時は記録して、家で確認しています。

tAki0164 - ★★★★★ 2014-02-15

測定記録一覧が日付順にならなくなった!

だいぶ前からですが、測定記録一覧の表示順序が日付順にならなくなり、困っています。何か対策あれば教えて下さい。

ヒデウラ - ★★★★★ 2018-09-04

とってもいい

十分な機能をそなえています。外部出力もできるし、矢印だけでなく、じゆうに移動体を設定できるのもいいですね。

ろがあ - ★★★★★ 2013-08-24

改善要望!

アプリ自体の出来は星5つ。
でも、バージョンアップしたら、起動しなくなりました。
早急に対応して下さい。

K!FRT - ★★★★★ 2013-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GPS Recorder XのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
60.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/10/12

リリース日
2010/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はGPS Recorder Xのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleマップ連携が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Ainetmakoto のアプリ

Ainetmakoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >