アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'S [iPhone]

LIFULL Co., Ltdが配信するiPhoneアプリ「賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'S」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'S」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 17位を獲得!(4/18)
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像1
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像2
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像3
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像4
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像5
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像6
賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのおすすめ画像7
<
>

家賃相場や、通勤通学時間で賃貸や不動産が探せる、部屋探しアプリ

「賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'S」は、家賃相場や、通勤通学時間で賃貸や不動産が探せる、部屋探しアプリです。

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング38位にランクインしました。(6/10)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国10万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン5.24.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/3)


  • 2009年12月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「女性限定を除く」を指定できるのはありがたいです。 音のトラブルを避けたいので「部屋が隣部屋と接していない物件」も検索できると助かります。

随時アップデートされているのと、レビューを見て検証されてるので今後もっと使い勝手がよくなりそうです。

--- <元レビュー>設定など触った覚えはないのですが、アプリを立ち上げると毎回地図の初期位置が佐渡ヶ島沖になります。そこから毎回移動が不便です。
概ね使いやすい、随時アップデートされている - ★★★★★
都道府県と駅・地域・通勤通学はひとつのカテゴリーでまとめて欲しい。(わざわざ分ける理由がわからない)

保存した条件の新着物件の知らせをクリックしても「該当する物件が見つかりません」と出ることが多い。

ipadの横画面にも対応して欲しい。

駅徒歩分数は1〜10分までは1分単位で選択できるようにして欲しい。

専有面積は80平米位まではくらい5平米単位で選択できるようにして欲しい。
都道府県と駅・地域・通勤通学は... - ★★★★★
使い勝手が良く、いつも利用しています。
ありがとうございます。

要望として、登録されている物件データの精度をどうにかしていただけませんでしょうか。バストイレ別で検索するとユニットバスの物件が引っかかります。
登録上はバストイレ別ですが、間取りや室内画像ではユニットバスです。
アプリが悪いわけでなく登録する不動産屋さんが悪いのだと思うのですが。。
使い勝手が良く、いつも利用して... - ★★★★★

最新更新情報

version5.24.0が、2024年4月3日(水)にリリース

アプリの操作性向上のため、様々な改善を行いました。
より使いやすくなったLIFULL HOME'Sアプリをアップデートして、ぜひご利用くださいませ!

■iOS15のサービス提供終了のお知らせ
2024年4月中旬にiOS15へのサービス提供を終了いたします。

・iOS15をご利用のお客様へ
LIFULL HOME'Sアプリを引き続きご利用になる場合には、iOS16以上にアップデートをお願いいたします。
※OSのアップデートが出来ない場合、最新のLIFULL HOME'Sアプリはご利用いただけません

LIFULL HOME'Sアプリでは、皆さまのご意見を参考にして日々改善を行っております。
ご要望をいただいた機能は随時追加、改善を行っておりますので、ぜひレビューにご意見・ご感想をお寄せください!

引き続き、もっと便利に、使いやすくしていくために改善をしていきます。
これからもLIFULL HOME'Sアプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

日本最大級の総合不動産・住宅情報アプリ「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は賃貸物件も購入物件もお好みの条件であなたにぴったりの物件や情報を探せます。



保存した条件に合う新着物件が登録されたらプッシュ通知でお知らせします。他にも、家賃相場情報や住まい探しに役立つ「やることリスト」、ARを活用したお部屋計測機能や「見学メモ」など便利な機能も満載。お気に入りの物件を見つけて、効率的な住み替えをしましょう!
お部屋探し・お家探しは「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」!



【LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)の特長】
■部屋を借りる
アパート、マンション、一戸建ての賃貸情報が満載です。
路線・駅/市区町村/現在地周辺/フリーワードからアパートやマンションなど賃貸住宅物件の検索が可能!



■部屋を買う&家を買う
新築分譲マンション、新築分譲一戸建て、中古マンション、中古一戸建てなど物件の種別ごとに検索が可能!
賃貸不動産検索と同様に、路線・駅/市区町村などからお好みの住宅が検索できます。
気に入った街で素敵なマンション、一戸建て住宅などの住まいを探しましょう!



■ログイン機能
アプリにログインすると、パソコンやスマートフォンサイトで登録した「お気に入り物件」や「最近見た物件」を同期して、閲覧できます。



■やることリスト
賃貸マンションや新築一戸建てなど、住み替える物件の種類に合わせて、物件探しから入居後までのやるべきことをリストで確認して、チェックできます!安心して住み替えるためのサポート機能として是非ご活用ください!



■ARお部屋計測機能
カメラをかざして部屋の角を選択すると、簡単に計測して間取りを作成することができます。
ぜひ、引越しの際にご活用ください!



■見学メモ
カメラをかざして気になる設備をタップをすると、簡単に評価ができます。
また、内見時に撮った写真にメモを付けることも可能です。
物件ごとにGPSでフォルダを自動作成するので、後から見返して「この写真はどこの物件?」ということを防ぎます。



■新着物件ウィジェット
ホーム画面にウィジェットを設置すると、最近検索した条件の新着物件を一目で確認できます。
新着物件を見逃さずにチェックするのにご活用ください!



■かざして検索
建物にAR対応のスマートフォンのカメラをかざすだけで、映っているマンションやアパートの物件情報を手軽に探せる新機能です。
「かざして検索」をご活用いただくことで、物件を手早く直感的に探せるようになります。
街を歩きながら、新しい住まい探しを体験してください!



■ステッカー対応
アプリをダウンロードすると、iMessageで使えるホームズくんのステッカーが無料でもらえます。



【LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)の機能】
1:検索機能
賃貸アパート/マンション/一戸建て、新築マンション/一戸建て、新築分譲一戸建てなど
物件の種別ごとはもちろん、種別を横断して一度に住宅情報を検索したり、物件一覧画面を地図表示に切り替えて、地図上で検索することもできます。
2:建物ごとにまとめて表示
同じ建物の異なる部屋や同じ部屋だけど不動産会社が異なる物件などを建物単位でまとめて見ることができます。
3:履歴機能
新築分譲マンション、一戸建て、中古マンション&一戸建てなど不動産物件のお気に入りの追加、 間取りなどの検索条件の保存、過去に閲覧した物件履歴表示が可能です。
4:お問合せ機能(電話)
気に入った不動産物件は、無料通話での問合せが可能です。
5:お問合せ機能(メール)
電話以外にも直接メールにて不動産会社へ問合せすることが可能です。
6:家賃相場情報
指定した路線・駅の家賃相場の表示が可能です。
7:道案内機能
最寄り駅から物件や不動産会社へのルート表示が可能です。
8:Googleストリートビュー機能
地図ではわかりづらい道路幅や街の様子など、まるで現地に行ったような感覚で周辺環境の確認が可能です。 
9:絞込み機能
家賃の設定やワンルームや4LDKなどの間取り設定、駅徒歩分数指定などの基本条件から、 2階以上の物件やペット可物件などこだわり条件の設定が可能です。
10:並び順ソート機能
物件一覧画面では賃料の安い順、面積が広い順などあなたが重視する項目を優先した並び順に変更することが可能です。
11:間取り/外観画像
賃貸・新築・中古物件問わず、物件の詳細ページには画像を掲載しています。
12:月々支払額シミュレーション
中古マンション物件・中古一戸建て物件にて、毎月の支払額の目安をシミュレーションすることが可能です。
13:ログイン機能
ログイン機能を活用すると、アプリ、パソコン、スマートフォンサイトのどれでも「お気に入り物件」「最近見た物件」が同期して、同じように物件を閲覧することができます!
14:やることリスト
賃貸マンションや新築一戸建てなど、物件の種類に合わせて、住み替え時に「やること」をリストで確認して、チェックできます!また、自由に「やること」を追加・編集できるマイリストも用意しているので、あなたの住み替えに合ったやることリストが作成できます。
15:見学メモ
物件見学の時に撮った写真を物件ごとにフォルダを自動作成!
「見学メモ」ならフォルダを物件ごとに自動作成!さらに物件や写真1枚1枚に特徴などメモができるから、お家でじっくり検討するのに便利です。



【LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)アプリとは】
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」のアプリ版。



全国の賃貸マンションやアパート、一戸建て住宅などを検索、あなたのお部屋探し&お家探しをサポート致します!
賃貸物件だけではなく新築マンション、中古マンションの購入、新築/中古一戸建て住宅の情報も掲載!
外出した際、気になる街を発見した際には「現在地周辺検索」!
大好きな街で良い賃貸・新築物件が見つかるかもしれません。
不動産物件情報が満載の「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」アプリ!素敵な物件を探そう!



■対応不動産物件
・賃貸マンション/賃貸アパート/賃貸一戸建て
・新築分譲マンション
・新築分譲一戸建て
・新築・中古マンション
・新築・中古一戸建て
・土地



■動作対象OS
・iOS15以上



■よくある間違いキーワード
ho-muzu/raifuruho-muzu/らいふるほーむず/ほーむす/ほーむず/LIFULLHOMES/HOMES/homes



※株式会社LIFULLが独自でキャンペーンを不定期に実施する場合がございますが、Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ございません

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
77,559
4つ星
 
18,138
3つ星
 
10,082
2つ星
 
1,661
1つ星
 
2,389

おすすめ口コミ

1番使いやすい

他の物件探しのアプリと比較しても1番使いやすく探しやすいと思う。
今まで何度か引越しをしていますが、最終的に住む家がこのアプリで載ってない場合もあったりしました。しかし、物件の見学のために自分では見つけられない駅から少しだけ離れた不動産屋さんなどを訪れるきっかけになったりするので助かります

さやごるん - ★★★★★ 2017-09-10

No. 1アプリ! 要望もあり

スキマ時間にアプリでサクサク物件探しができます。沿線相場一覧、通勤で何分以内で検索可能で、自分の知識で想定していた地域と出会える事がとても嬉しい。
[リクエスト]賃貸検索の占有面積条件をもう少し刻めるか、自由入力ができたら◎。25、27.5、30など。35以下だと、5の刻みだと大きすぎるかな。

torisoboro - ★★★★★ 2018-06-22

使いやすい

とても使いやすい。
ウェブ版ではログインするので、ウェブ版とアプリで同期できるようになると完璧。

追記
お返事ありがとうございます。ログイン機能マイページの下のほうにあったんですね、気づきませんでした・・・!!

ログインでウェブ版とも同期できるということで★5にしました!

Taya123 - ★★★★★ 2018-05-29

見やすくお部屋探しが楽しくなり...

見やすくお部屋探しが楽しくなります。
部屋番号の位置が画像から分かれば尚良いかな!と思いました。不動産会社の人の紹介も記載してあると、この人の所に頼もうかなと思います。現状を見るとチョット悪ふざけに見えます。でも他の賃貸アプリよりは上いってる感じで満足しています。

★★★★★ 2020-03-29

使い勝手良し。

アプリで物件探し→不動産会社への流れがとてもスムーズで良い。アプリとしての機能性は高い。
改善要望点としては駅中心で物件を探している人には機能性抜群だが、駅から遠い場所を
探す人には少し検索しにくい。
他のアプリとの差別化を図るためにも、そんな機能が加わればいいな。

たけおっと - ★★★★★

困っている

数日前から条件変更画面の「エリアを選ぶ」のところで一部の地域が表示されなくなりました。 他の項目の条件をすべてリセットしても、表示されません。(スクショ貼れるとわかりやすいんですけど……) アプリをインストールし直しでもダメでした。 改善お願いします。

よちみdetoxi - ★★★★★ 2023-04-26

とても良い

とても見やすく使いやすい。
ただ、難を言えば、乗り換えはどこで乗り換えればいいのか、詳細を書いていただければ助かります。
それと、部屋の寸法が分かれば、内見しなくても家具など事前に準備できるので、そういうサービスを強く希望します。

ももねーぜ - ★★★★★ 2018-01-23

無事決められました❗️

九州から東京への引っ越しでした。なかなか事前に行けないので物件探しが不安でしたが、写真やストリートビューなどとても参考になり、希望の物件を見つけることができました。現地に行く前の下調べに最高❗️本当にありがとうございました❗️

きぃちゃんねる - ★★★★★ 2018-03-07

とても参考になる

沿線別のそして駅毎の相場が判るのは、非常にありがたい。駅一つずれるだけでこれだけ違うのかという事に加えて、高いイメージのあるところが想像していたよりは安かったり、又、その逆もあったり。情報が充実していて、とても参考になる。

レート操作 - ★★★★★ 2017-10-08

スー〇よりは断然こっち

あの緑の毛むくじゃらとは雲泥の差ですよ。探しやすいし、ゲームも付いてますし、何よりいい物件がたくさんあるところですね。値段もお得なのありますんで。スー〇より可愛いですしね。是非物件を探している方は入れてください。

匿名でよろ¥( ˆoˆ )/ - ★★★★★ 2018-01-24

初心者に優しく、とても使いやす...

初心者に優しく、とても使いやすいです。
無事、彼氏との素敵な新居を見つけることができました。
次に引っ越す時もLIFULLさんのアプリを使ってお家探しをしたいとおもいます!!
いつもありがとうございます!

★★★★★ 2021-05-06

おとり物件が本当に少なくて助か...

おとり物件が本当に少なくて助かる
唯一安心して見ることのできるアプリです

物件数が少なく感じるのはおとり物件を弾いているからでしょうね
私の不動産業者への不信感を払拭してくれる素晴らしい仕事です

★★★★★ 2019-05-18

今までパソコンの方で利用してま...

今までパソコンの方で利用してましたが、スマホ版の方が、空室の問い合わせなど色々と簡単で探し易いです。
正確かは分かりませんが、だいたいの初期費用を知れるのも便利です。(スマホ版のみ?)

★★★★★ 2019-05-25

ありがとうございます

引越しを考えていて使うようになりました。
ほかのアプリも使いましたが、一番使いやすいです。
どう使えばいいか分かりやすいので見るのが楽しくなってきます。

これからもよろしくお願いします!

あだめにあやらさ、 - ★★★★★

すごく使いやすいアプリでした。...

すごく使いやすいアプリでした。
必要な条件で物件も絞り込めますが、徒歩圏や通勤での所要時間からも条件を絞り込めるので便利でした。
物件が決まってからのTODOも管理できるのが助かりました。

__ - ★★★★★ 2019-02-25

他よりも見やすく探しやすい!

他のところのアプリで探していて後からこちらのアプリをインストールしました。見やす座薬探しやすさが、こちらの事を考えてくれているな〜と思いました。これからも向上を期待しております

てけへし - ★★★★★ 2018-02-09

地域からではなく、条件から検索...

地域からではなく、条件から検索できるのがとてもよい(suumoにはなかった)
また、その検索条件を保存できるのもよい
使い始めたばかりなのでまだ問題ないが、保存5件上限は少し足りないかも?

user 10958 - ★★★★★ 2018-10-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'SのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
181 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/03

リリース日
2009/12/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は賃貸物件検索 ホームズ 不動産・部屋探しHOME'Sのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

LIFULL Co., Ltd のアプリ

LIFULL Co., Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >