アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

駅.Locky (電車時刻表カウントダウン) [iPhone]

Ubigraph Inc.が配信するiPhoneアプリ「駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「交通情報・運行情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)のおすすめ画像1
駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)のおすすめ画像2
駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)のおすすめ画像3
駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)のおすすめ画像4
<
>

次の電車が発車までの時間をカウントダウンで見れるアプリ

「駅.Locky」
次の電車が発車までの時間をカウントダウンで見れるアプリ。
位置情報を使って最寄り駅を選んでくれます。
(iPhone, Android)

電車バスの運行情報・遅延情報 交通情報・運行情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング13位にランクインしました。(5/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン6.1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2009年10月26日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

別に関係者でも何でもなくイチ利用ユーザーです。駅の時刻表データは皆でアップデートする物です。アプリの中にその旨が書かれていますので是非一度御一読を。

このアプリを知ってからめちゃくちゃ助かってます。そして時刻表データを更新くださっている皆様にいつも感謝してます。

あ、時刻表が更新されてないかも?と思ったら数日後には最新版に対応していたりと本当に凄いです。ありがとうございます!
このアプリの使い方やデータ正確性についてご説明します! - ★★★★★
【2024.2.13】 Ver6.1.1のアップデートで、位置情報を自動取得しない機能をありがとうございました。 早速、基本設定からOFFに変更しました。 これで起動時「Location Disabled」と怒られなくなり、ホッとしています。
現在地周辺の駅を選択する際は、位置情報をONにしてから引っ張らないと、また怒られることだけ注意します!
位置情報の自動取得 - ★★★★★
毎日毎日使っています。
朝の身支度をカウントダウンのページを開いておいて、するようになって、遅刻がなくなりました。
今回のアップデートで画面がスリープするようになったのが、とても残念です。
忙しい時、チラッと目で見てあと何分か判断したいところを、いちいち指紋解除とかするのは、とても煩わしいです。
スリープ解除したい - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.9が、2024年4月10日(水)にリリース

・ウィジェットで土曜日・日曜日に平日の時刻表が表示されてしまうことがある不具合を修正
・その他細かな不具合の改善

使い方や遊び方

カウントダウン型時刻表アプリの定番!
駅.Lockyは次の電車の発車までの時間をカウントダウン形式で表示する時刻表アプリです。



■シンプルかつ軽快な操作性
カウントダウンに特化したシンプルな機能により、アプリの動作は非常に軽快で、起動した瞬間に最寄り駅や普段利用する駅のカウントダウンが表示されます。
(一度表示した時刻表データを端末内に保存され、以降インターネットに接続していなくても見る事ができます)



■Apple Watchに対応(App Storeの「watchOSのおすすめ」に掲載されました)
iOSアプリで普段利用する駅の設定(起動デフォルト時刻表設定)を行っておくと、文字盤で次の発車までの時間を素早く確認することができます。



◇◇主な機能◇◇
・次の出発までの時間のカウントダウン表示
・カウントダウン画面のダブルタップやスワイプにより、
 始発や終電などそのほかの電車のカウントダウンを表示
・時刻表一覧の表示
・アプリ起動時に現在位置から最寄り駅を素早く判定し、カウントダウンを表示
・普段利用する駅を時間帯別に設定し、アプリ起動時にカウントダウンを表示
・利用しない電車(普通列車など)を除外するフィルタリング機能
・発車前アラーム機能(指定した電車の発車◯分前に通知を行います)
・駅接近時カウントダウン通知機能(普段利用する駅の半径◯m以内に入った時に、次の発車時刻を通知します)



【注意】駅.Lockyが利用する時刻表データについて



駅.Lockyが利用する全ての時刻表データは、ユーザーの皆様からボランティアによって提供・更新されているものです。
そのため、時刻表データの正しさは保証されず、ダイヤ改正後に更新されないなど、誤った時刻表データが提供される可能性があることを予めご理解いただくようお願いします。



時刻表データの誤りを見つけた場合や、登録されていない場合は、駅.LockyのWebサイト( http://eki.locky.jp )からご自身で正しい時刻表をアップロードする事が可能です。



正確な時刻表データベースの維持にはユーザーの皆様のご協力が不可欠ですので、是非ともご協力をお願い致します。(Webサイトでは時刻表の維持管理に協力して頂けるサポーターの方を随時募集しています)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,029
4つ星
 
302
3つ星
 
105
2つ星
 
36
1つ星
 
47

おすすめ口コミ

素晴らしい

通勤などの乗り換えを覚えているルートでは、わざわざ駅名の入力などせずに次の電車の出発時刻を知りたい、それを叶えてくれるアプリです。Apple Watchのアプリの中ではYahooの乗り換え→同様の機能だが登録できるのは2駅だけ、駅すぱあと→iPhoneで検索した内容がWatchでも見れる、なので複数の登録した駅の発車時刻がWatchだけで確認できるのはこのアプリだけです。

ceram15 - ★★★★★ 2022-03-14

yahooの時刻表を使っていた...

yahooの時刻表を使っていたのですが、いちいち読み込みが入る上にまともに表示できることの方が少なく非常にイライラしていたところこのアプリの存在を見つけました。
DLしてみたはいいものの自分の使う駅の時刻表がない...ということで自分で時刻表を作成してサーバーにアップロードしたところすぐにアプリからダウンロードできるようになり、今はそれを使っています。

★★★★★ 2019-11-23

用意するのがソフト開発者の務め...

用意するのがソフト開発者の務めだと
書いてる人がいますが、
最初からみなさんの協力なくしては
成り立たないのでぜひ協力して下さい
と書いてるじゃないですか。
それに全国の自分が絶対に乗らない
路線まで用意されて、データ量が
膨れ上がるよりも、自分の利用する
路線だけをダウンロードして、軽く
利用できるところがとてもいいところだと
思います。
以前は他の方が作成したデータを

Imashika-imashika - ★★★★★ 2020-02-02

Applewatch

Applewatchにおいてこれほどまでに素晴らしいアプリはありません。ほかの乗り換えアプリはスマホで検索したものを表示させるだけですが、こちらは自分自身の時刻表データから、独立してカウントダウンを行います。しかも文字盤に表示させることができます。ダウンロードした駅の時刻表も独立してみれます。本当に便利です。最初の設定をきちんとする必要がありますが、その後は自動化されるので、ぜひ使ってみてください。

KanBass - ★★★★★ 2018-10-13

電車移動の共

WiFiからダウンロードしておけば通信なしに電車の時刻情報が分かる優れ物です。
更にWiFi情報を設定しておけば自動的に現在地設定できるので、iPod touchユーザーは嬉しいですね。
時刻表情報はユーザーが入力してアップロード共有して作り上げていく必要があります。AppStore上位に紹介されればユーザーも増えてデータ量も増えるでしょうね。
電車で移動する人なら誰でも役に立つアプリです。

zzgee - ★★★★★ 2009-10-25

復活!

ある時からアップルウォッチのコンプリケーションで表示が出来なくなっていて、色々な解決法を試したが、改善せず、諦めて使用してなかった。久しぶりにアプリが更新されていたので、ダメ元でコンプリケーションに設定すると、表示してちゃんとカウントダウンしている、ヤッター。
ただ使用している駅の時刻表が路線ごとなくなっていた、、、、。データ作成してアップする予定。

honda-asimo - ★★★★★ 2023-12-07

駅選択が非常に使いにくい!!

使い慣れて来て、非常に助かっています。

時間が違うという方は、データ管理の、「このアプリについて」を読んでみると、利用者が協力しあって、時刻表ををアップロードするアプリであることがわかると思います。

アップロードされた時刻表を、更新することができます。

このやり方か納得できない方は、月極め使用料を支払うアプリがお勧めですね。

Sorate - ★★★★★ 2017-01-31

Apple Watchで大活躍

Apple Watchのコンプリケーションで、最寄駅の出発時刻のカウントダウンを見れるのでとても役に立っています。
が、1週間前くらいからうまくカウントダウンされなくなりました。
秒数が減っていくはずが増えていきます…
インフォグラフィックの四隅に設定しています。
モジュラーに設定した丸いアイコンのものは大丈夫そう。
結構困ってます。

かぼす。 - ★★★★★ 2023-12-10

最近は更新作業にハマってます。...

最近は更新作業にハマってます。
主に大阪(一部)、京都(一部)、兵庫(一部)、
実際の時刻とアプリが一致してなくて更新希望の方は、このアプリのサイトにアクセスして「掲示板」→「時刻表データの追加、修正要望」にて要望されてはいかがでしょうか?
※但し、どの電鉄会社、どの線、どの駅を希望しているかぐらいは書きましょう。

★★★★★ 2019-01-03

便利ですね。

使いやすくとても便利なアプリだと思います。 私が使ってるローカル線の時刻表が無かったのでネットでデーターの作成方法等、調べて何とか作りアップロードしました。 結構楽しかったのであまり使わない駅の分まで作っちゃいました。 ユーザーさんがもっと増えて全国の時刻表が集まりますように。

よんこ - ★★★★★ 2009-10-28

毎日使っています。作っていただ...

毎日使っています。作っていただきありがとうございます。
駅まで急ぎめで行ったほうがいいのか、間に合わないからゆっくり行くのか判断してます。乗り継ぎのときも、降りた駅ではなく次に乗る駅の案内が自動的に表示されるので、とても便利。どうやってるんだろう?
これからも使い続けます。

montblanc+ - ★★★★★ 2020-07-29

改悪

①マイリストの順番が変えられない ②マイリストの駅を選択したら毎回、○○方面を選択しなければならない 行きの駅から順番に並べて、登り下り(方面)も設定していたのに、、 出来れば戻していただきたいですね。 →なんとその後対応していただきました。アプリを提供いただき感謝です。

vivivivi2 - ★★★★★ 2024-02-04

iPhone15 iOS17.2.1で近接センサが効かなくなってる→効いていました

センサを遮って5秒程度しないと動作しないということが分かりました。
iPhone6sの時には直ぐに動作していたので、iPhone15でも同じ動きになるはずだと思っていました。
このことが分かったので、安心してポケットに入れられます。非常に便利な機能なので、満足しています。

すいめい - ★★★★★ 2024-01-18

デフォルト時刻表の時間帯がApple Watchに反映されません

iPhone本体でデフォルト時刻表を時間帯別に設定しており、Apple Watchの設定もデフォルト時刻表に設定していますが、時間帯が切り替わらず同じ駅の情報を延々と表示してしまいます。仕様なら残念ですが、バグなどによる一時的な不具合なら対応を期待したいです

台風9号0822 - ★★★★★ 2021-10-19

自分が使っている路線の時刻表が...

自分が使っている路線の時刻表がない、とか間違ってるとか言ってる輩が多いけど、このアプリは自分で時刻表を作ってアップしなきゃならないの!早く直せ!とかほざいてるヒマがあるなら自分で作ってアップしろ!
ボーっと生きてんじゃねーよ‼︎

How is the world tre - ★★★★★ 2018-09-02

Apple Watch版がとても優秀

他のWatchアプリは通知するだけのものが多いが、このアプリは日常的な使用だけだったらWatch単体で充分使える。
次の電車まであと何分あるから、あの用事も済ませられるな、というのを歩きながら腕を上げるだけでさっと確認できるのはとても便利。

公子 王孫 - ★★★★★

助かりました

さっそく新機能のアラーム機能を使いましたが、素晴らしい出来です!
お酒を飲んだ帰りで、iPodを聴きながら寝てしまいましたが、最寄り駅に到着した時にアラームが鳴って、乗り過ごしせずに済みました!
これは凄いソフトです!

UrawaParuo - ★★★★★ 2010-01-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

駅.Locky(駅ロッキー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
42.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/10

リリース日
2009/10/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Ubigraph Inc. のアプリ

Ubigraph Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >