アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Triangle2 [iPhone]

ryo sasakiが配信するiPhoneアプリ「Triangle2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「関数電卓」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Triangle2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Triangle2

¥700  iPhone対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 4.4 売上順位:ビジネス 160位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 2位を獲得!(4/4)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 127位を獲得!(4/2)
Triangle2のおすすめ画像1
Triangle2のおすすめ画像2
Triangle2のおすすめ画像3
Triangle2のおすすめ画像4
Triangle2のおすすめ画像5
<
>

三角関数の計算をグラフィカルに表示できる、関数電卓アプリ

「Triangle2」は、三角関数の計算をグラフィカルに表示できる、関数電卓アプリです。

関数電卓 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(5/31)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.69.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/22)


  • 2009年10月7日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

旋盤の仕事をしております。いつも利用させていただき助かります。
お願いですが旋盤加工のノーズR計算のプログラム開発していただきませんでしょうか?
補正を使わずに計算はかなり難しいものになります。
プログラムまで出てくると最高です。
Androidはあるようですがアップルはまだないようです。
突然ですがよろしくお願いします。
旋盤の仕事をしております。いつ... - ★★★★★
展開数値がよく分かりません。図付近等分5、Φ650、角度90、R990、上部等分6で数値入力した時、番号で振り分けてありますが、出た値はcm表示なのでしょうか?。等分に分割した時の内Rの最小数値と外Rの最大数値はどの部分を見るのでしょうか?加えて523.139と264.553はなんの値を表しているのでしょうか。回答お待ちしております。
円管エルボ - ★★★★★
本当に素晴らしいアプリだと思います。
このアプリを使用すればこのアプリの値段分の仕事は5秒程で元が取れてしまう程の完成度の高さで感動しました。
このままでも充分感謝をしているのですが可能なら他にも展開図の種類が増える事を期待しています。
これからも応援してます!
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.69.1が、2023年10月22日(日)にリリース

Square pipeの計算結果の順番の数字のバグ修正

使い方や遊び方

13年間ご好評いただきましたTriangle2は、2024年8月で終了します。
Triangle3への移行をよろしくお願いします。
製缶工の私が現場作業で必要な電卓の機能に的を絞って作成した電卓アプリです。
三角関数が解らなくてもかんたんに計算できる電卓です。
直角三角形、不等辺三角形の計算ができます。
メモリー、アンサーメモリー、π、繰り返し、括弧計算、三角関数、余弦定理の計算が、出来ます。
円錐(芯ずれ含む)の展開、パイプ斜めカット、R切り、T管、エビ管、角丸、角丸(偏心)、ホッパー偏心の展開、鏡板からのパイプの展開、テーパー管への接続管の展開、スクリュー羽の展開、PCDの計算ができます。
特定の展開図で床面に展開図をARで原寸表示できます。



取扱説明ーーーーーーーーーーーーーーーーー



電卓部
「ANS」ボタン長押しで過去の計算結果を表示できます。
計算結果のラベル(=を押した直後)をタップするとANSリストの数値にマーク出来ます
ラベルに表示している数値が、白いボタンをタップすると、入力できます。
画面を左右にスワイプする事で、直角三角形が回転します。
画面を上下スワイプで直角三角形が反転します。
直角三角形は2ヶ所、不等辺三角形は3ヶ所入力してください。
「Cal」をタップで、計算結果が表示されます。
「Cl」ボタンで、表示の数値がクリアされます。
ラベルに”0”の表示で、指定の場所のみ消すことも出来ます。
計算結果の数値は、ボタンをタッチして下へスライドすると、ラベルに表示でき、次の計算へ利用できます。
三角関数計算は
[4],[6]のボタンをスライドすることで「戻る」、「進む」が出来ます
CLRボタン1回押しで数字の消去
2回押しで回転のリセット
長押しで数値の消去、回転リセット、メモリー消去
となります
パイプの外形を自動入力
例 50A -> 「5」「0」「1スライド」と入力
1¼B -> 「1」「4」「1」「2スライド」と入力
それぞれ、2回続けてスライドすると半分の数値になります



展開部
入力方法は電卓部と同じです。
パイプ、PCD、鏡の展開は画面を左右にスライドすることで展開図を選べます。
基本的にすべてのボタンへ入力が必要ですが、場所によっては”0”でも可能です。
角丸(偏心)は、角丸の数値入力後に画面をダブルタップすることで、入力画面に切り替わります。
円周の分割は、4の倍数で入力してください。
計算結果の図は、イメージなので、実際の形とは、異なります。



免責事項
このアプリで行う計算結果の正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保障するものではありません。
このアプリの利用にあたり生じた損害、損失、不利益などに対し一切の責任を負いませんのでご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
86
4つ星
 
13
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

重宝しています。

関数電卓やカンスケ君からくらべたら価格破壊的に安いですし、両者にはない用途の数々。
私も製缶の仕事をしていますが、このアプリのおかげで大事な仕事を早くこなせるようになり、無いと困るアプリとなりました。

ペコリオ - ★★★★★ 2013-10-12

製缶 溶接

素晴らしいアプリです!

作業時間 短縮になりました!

水車ケーシングの様な段々と径が大小に変化していくエビ菅の展開も追加して下さい。
*有料でも構いません、よろしくお願いします。。

ピーススライド - ★★★★★ 2017-01-09

本当に有難う御座います

リクエストに応えて貰い有難う御座います。
此れからも応援してますので、開発頑張って下さい(板金展開作業が早くなり仕事が楽しくなりました)
本当に有り難うございますペコリ

タイ君 - ★★★★★ 2010-02-23

重宝してます

仕事でよく活用しています

円錐を展開した図の寸法ですが
内Rの緑が非常に見えにくいので
もっと濃い緑にするか 他の色に変更を要望します

以上 検討をお願いします

i_yasu - ★★★★★ 2014-04-05

製缶配管屋です

製缶仕事でかなり役に立ってます。出来れば配管のアイソメなどの真引きに対応してください、出来ればネジ継手と溶接継手の両方で。
応援してます!

亀鶴スッポン - ★★★★★ 2013-10-26

いつもお世話になってます。

iPhoneSEを使用してるんですが、more/backの時に電卓の表示がずれて表示されるんですけど、機種の問題かもしれませんが、改善して頂けると幸いです。

智蔵じいさん - ★★★★★ 2020-05-22

尊いアプリ

このアプリが出てから数年経っているにも関わらず、未だに改善され続けている開発者様に感謝です。
物真似アプリと違い価値があります。最高!

Good 777 - ★★★★★ 2022-09-22

素晴らしい

素晴らしいの一言です。
ダミーサポートに使用させて頂きます。
BOPまでの寸法もでますか?
R=エルボ芯?
センター合わせ以外にもできますか?

御安全に! - ★★★★★ 2021-11-03

アップデート

いつも便利なので使っています。
アップデートしたら画面が小さくなってしまいました。
機種はiPhone6プラスです。
よろしくお願いします。

Kazukazu2323 - ★★★★★ 2015-02-05

修正願います

角丸の度付き円の展開なんですが、入力数値によっては強制終了されてしまいます。改善お願いします
例 辺a240辺b270高さ160角度10度120φ

かなさあかさかあなね - ★★★★★ 2018-07-02

10分の1の位

最近インストールした知人のは10分の1の位が出るのですが自分のは出ません!どうしてでしょうか?
アプリ自体はかなり役に立ってます!

パン111 - ★★★★★ 2020-05-05

古くからあるアプリ

かなり前から使っているが、古いアプリが軒並みOSのアップデートで使えなくなる今、ちゃんとupデートしてくれる貴重な存在

yuki_negate - ★★★★★ 2017-11-20

とても貴重な資料ありがとうござ...

とても貴重な資料ありがとうございます

応援してますのでどんどん開発よろしくお願い致します

いくらでも課金します

★★★★★ 2019-03-18

大変助かるソフトで気に入ってい...

大変助かるソフトで気に入っているんだけど、小数点を打つと落ちるのやめてもらいたいし計算も連続で出来て欲しい。

★★★★★ 2014-02-07

いつも便利に使ってます。

パイプの斜め切りの展開ですが、高さは入力 できますが、角度を入力したら何度やっても
エラーになります。

ジイジイ - ★★★★★ 2020-07-18

製缶屋

アップデート後に角度計算の角度が3、4、5で少しですがズレがあります
仕事でかなり使えるので修正お願いします

スペースガムラン - ★★★★★ 2020-05-15

仕事で毎日使って助かってます!...

仕事で毎日使って助かってます!
画面が小さくなって使えない状況が続いてるので、早急に対応お願いします。

★★★★★ 2019-10-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Triangle2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
5.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/10/22

リリース日
2009/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はTriangle2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

関数電卓が好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

ryo sasaki のアプリ

ryo sasaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >