アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィキペディア [iPhone]

Wikimedia Foundationが配信するiPhoneアプリ「ウィキペディア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ」「Wikipedia(ウィキペディア)」「ブラウザ」「電子辞書・事典・調べ物」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィキペディア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 31位を獲得!(3/21)
ウィキペディアのおすすめ画像1
ウィキペディアのおすすめ画像2
ウィキペディアのおすすめ画像3
ウィキペディアのおすすめ画像4
ウィキペディアのおすすめ画像5
ウィキペディアのおすすめ画像6
ウィキペディアのおすすめ画像7
<
>

みんなで辞書を作るプロジェクト、Wikipedia(ウィキペディア)の公式アプリ

「ウィキペディア」は、みんなで辞書を作るプロジェクト、Wikipedia(ウィキペディア)の公式アプリです。

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ Wikipedia(ウィキペディア) ブラウザ 電子辞書・事典・調べ物 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング100位にランクインしました。(8/4)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン7.4.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2009年8月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

This is great app!
This is useful.
I think, if history is controlled by each account, it is more useful than this version.
This is nice app! - ★★★★★
今まではブラウザで毎度検索して利用していたのですが、アプリを入れてみました。すると、やはり違います。
【特によいところ】
・ダークモードなど、背景を変えられる
・記事を簡単に保存できる
・編集も簡単
・トップのページの情報もGood
・コピペする時、「[1]」などの注釈へ移動する記号が自動で省かれる
・項目「V」をいちいち開く必要が無い

【改善が必要なところ】
ブラウザで満足しているそこのあなた! - ★★★★★
こんなにいいアプリ(ソフト?サイト?)なのに、無料なのでさすがにアップ内課金でwikiに寄付できる仕組みをやってほしい。おそらく映画とかミリタリーとかその他趣味を持っている人はウィキペディアというものを愛用してる人多いと思うから、寄付する方法が簡単だったら自分からすると思う。
ネットでたまに寄付をしてくださいみたいなの出てくるけど、やりたい気持ちは山々だけど、あれはややこしいからいつもやらない。
wiki感謝 - ★★★★★

最新更新情報

version7.4.10が、2024年4月10日(水)にリリース

修正と改善:

• 差分ビューの Voice Over サポートを改善しました。
• ボランティアの開発者サポートのおかげで、PDF を全画面表示でエラーなく確認でき、公開された記事の説明には編集の概要が含まれます。

フィードバックがありますか? お気軽に iOS-support@wikimedia.org までご連絡ください。

使い方や遊び方

ウィキペディアアプリをダウンロードして、お近くのスポットを探したり、オフラインで読む記事を同期したり、記事の読み方をカスタマイズしたりしてみましょう。

紹介ムービー&プレイ動画

The best Wikipedia experience on your Mobile device. Ad-free and free of charge, forever. With the official Wikipedia app, you can search and explore 40 million+ articles in 300+ languages, no matter where you are.



Introducing the Official Wikipedia App for Android

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
459
4つ星
 
102
3つ星
 
53
2つ星
 
35
1つ星
 
82

おすすめ口コミ

修正依頼

アプリの内容自体には非常に満足しています。safariの履歴はしょっちゅう消すのですが、wikipediaの履歴だけを残しておけるので助かります。
話は変わって、タイトル通り表示バグの訂正をしていただきたいのです。具体的には、「保存済み」のタグで1番下に削除不可能、かつタップしても反応しない記事が表示されます。記事名はおそらく直前に読んでいたものの名前になるようです。

コウ552 - ★★★★★ 2020-10-02

素晴らしい

8年前のレビューは流石にアテにならない。

普段使うWikipediaがアプリ版になってかなり便利になっていると言える。検索したワードのページの中で更に検索がかけられたり、自分好みの文字サイズや背景色(3色)に変更できる。

他のレビュワーさんの言うようにiTunesで寄付出来るようになれば僕のようにクレジットカードを持たない人間でも簡単に寄付できるのに…

しゅう@kyudo - ★★★★★ 2017-11-07

最近何かと話題の寄付に関して

Wikipediaに関しては自分は10年ほど利用させて貰っているし、凄く重宝してます。
他の方も指摘している寄付に関して、iTunesと連携した送金方法を考えてみてはどうですか?
クレジットカードなんかよりはかなり手軽でWikipediaを主に利用してる若年層もクレジットカードを持ってなくても出来るので。
ウィキメディア財団さん是非ご検討を!

1428460 - ★★★★★ 2017-10-12

Wikipediaさんにはいつもお世話になっています。

俺はWikipediaさんにはとても世話になっている。みんなもそうだと思う。それなのに寄付となると敷居が高く感じてしまい、寄付できていなかった。しかも寄付の手段がクレジットか現金の二択しかないとなると学生のわたしにはどちらも選べなかった。なので是非app課金を導入してほしいです。早くWikipediaさんに恩返ししたいです。

こゆちやややな - ★★★★★ 2017-11-01

Good App

非営利団体の企業である為、中立的な情報収集ができる。

また、Wikipediaに投稿する場合、書名が必要であり、安心感が持てる。

監査役の方々もいます。

何故、このようなAppのダウンロード数が少ないのか分からない。

Wikipediaに募金したいが、募金のシステムが現在では分からないので残念。

今後も応援しています。

Rockn Roll is variou - ★★★★★ 2020-08-01

無料なのに、機能がたくさんあり...

無料なのに、機能がたくさんありすごい。ipadとかでも二つのアプリを同時に見ることができるspirit viewやレイアウトが見やすくてしかも処理がスムーズに動いてくれる。デメリットがない。最高のアプリです。ただ一つだけ要望がある。機内モードとかでもウィキペディアの情報を見れるようにしてください。

★★★★★ 2018-11-18

iOS版にしか無い機能などもあ...

iOS版にしか無い機能などもあり、便利なのでお世話になってます。
要求としては、
Infoboxの背景色によって、題名が色によって(大抵は黒字で)読みづらいのと、全体の編集が出来ないこと、あとは、他のリンクとの連携が出来れば完璧なのでは無いかと思います。

SIREN - ★★★★★ 2020-11-26

読書としても読めるWikipe...

読書としても読めるWikipediaに、ダークモード化できて、文字の大きさの変更、ページ内での単語検索機能、ブックマーク機能、さらにはオフラインでも見れる。
これほどまでに非の打ち所が無いアプリはないと思うな。

★★★★★ 2019-10-07

ウィキペディアはどの外国語にも...

ウィキペディアはどの外国語にもできて英語の勉強が出来るし、いろんなことを教えてくれます。本当に色々な機能が付いていて、戦車が好きなんですけれど、お気に入りリストみたいなの作って楽しんでます!

jdmkdjxmsjdmsm - ★★★★★ 2018-10-16

Chrome→Wiki-アカウ...

Chrome→Wiki-アカウント登録→登録名-パスワード-メールアドレスで登録できました。みなさんもやってみてください!Googleでもできます!

yamamoto kou - ★★★★★ 2019-05-11

使いやすいし面白い

アプリならではの機能があったり、一度調べたものから関連する記事が出てきたりと、今までより使い勝手があると思います。

佐藤来夏 - ★★★★★ 2016-12-31

いつも、Googleから、ウィ...

いつも、Googleから、ウィキペディアを探していましたが、アプリ版がでてすぐ調べれるようになって、とても嬉しいです

App Store - ★★★★★ 2019-05-19

翻訳数を表示させて

以前はこの記事は何カ国語で翻訳されている記事というのが表示されていたのに探してもありません。
戻してください

かかこくちゃん - ★★★★★ 2020-08-22

いいです♪

いつも調べ物をするときに助かっています。ですが、保存済みの項目を並び替えできるとさらにいいと思います。

お財布寒すぎ - ★★★★★ 2016-09-03

理不尽

Wikipediaの記事は、一般の人でも書けますよ。記事の内容については、ここで言わずに直してあげてください。

Aho no naka no aho - ★★★★★ 2018-02-09

分からないことがすぐにわかるの...

分からないことがすぐにわかるので、とても満足しています。
これからも使わせていただきます。

()()() - ★★★★★ 2019-03-02

WIKIPEDIAとはとてもいいものだ。

wikipediaはすべての言語に幅広く対応する必要がある。
それすらも対応しつつある。
素晴らしい。

オペラさ - ★★★★★ 2017-10-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウィキペディアのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.4 以降
容量
60.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/10

リリース日
2009/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はウィキペディアのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザが好きな人に人気のアプリ

Wikipedia(ウィキペディア)が好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >