アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

麻雀鬼巧 [iPhone]

NUTRACTORが配信するiPhoneアプリ「麻雀鬼巧」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「麻雀鬼巧」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 3位を獲得!(3/24)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 130位を獲得!(2/29)
麻雀鬼巧のおすすめ画像1
麻雀鬼巧のおすすめ画像2
麻雀鬼巧のおすすめ画像3
麻雀鬼巧のおすすめ画像4
麻雀鬼巧のおすすめ画像5
麻雀鬼巧のおすすめ画像6
<
>

CPUと対戦できる、シンプルな四人打麻雀

「麻雀鬼巧」は、CPUと対戦できる、シンプルな四人打麻雀です。

麻雀 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム カードゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング79位にランクインしました。(2/9)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/27)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン6.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/14)


  • 2009年7月6日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作性はいいとは言えないが、牌をタップではなくドラッグで選ぶと誤操作がほぼ無くなります。
牌のデザインも気に入ってます。特にマンズのフォントがダサいと打つ気になれないので…
自分/敵を問わず七対が多いのと、敵の打点が高いのが気になりますが、ちゃんと逆転もできるし、楽しく遊べてます。
これまでの戦績や打ち方の分析がついてくるのもありがたい。

当方は麻雀覚えて2年、専らCPU相手に
アイコン戻してください - ★★★★★
対戦相手の強さはバランスが良く、楽しめるがバグと違和感の感じる所がある。
まず、東2局から開始されるバグがある。これに関しては、やめる→麻雀で遊ぶをすればOK。
気になる点は、選択ミスをした時に戻せない事。
それと、これは偶然かもしれないが、大物手が来ると、相手が鳴かずに即ツモ、一部の敵がリーチ後の次順に引いて来た牌が当たり牌、と言う事が多い。
その事を含めなければ、初心者に優しく面白い。
対戦相手の強さはバランスが良く... - ★★★★☆
アップデートでグラフィックが綺麗になりました…
別にそんな所はどうでもよく、演出もなくただ手早く淡々と進んでいく所が好きでこのアプリを買いました。
設定で速度を改善できるのですが、それでもあまり早くなりません。残念な変更です。
また、NPCの強さを変更する項目も消失しました。私はまだまだ弱い身なので、練習としてやりたいのに練習にもならず…設定項目の復元を望みます。
仕様を戻して - ★★★★★

最新更新情報

version6.4が、2023年6月14日(水)にリリース

・デバイス回転時の問題を修正。

使い方や遊び方

役読み上げ機能付き、四人打ちコンピュータ対戦麻雀ゲームです。
横画面、縦画面、両対応。
イカサマ無し、フリテンが警告されるのでチョンボ無し。
麻雀の基本ルールや役などを参照できる、ヘルプ機能。
和了率、リーチ率、副露率、放銃率などの成績表機能。
テンパイ、アガリ、役が無いことの警告などの表示機能。
詳細な点数計算表示。
喰いタン、赤牌、箱割のオン、オフ機能。
ゲームの長さは、一荘戦、半荘、東風戦の3種類から選べます。
コンピュータプレーヤーの名前と声を変更可能。



****************



■打牌の仕方
・横画面
打牌する麻雀牌を選択し、上に出るボタンをタップします。
・縦画面
ゲーム中の画面下部にあるスライダーを動かし、打牌する麻雀牌を選択します。
スライダーを素早くタップすると打牌されます。
麻雀牌を直接タップして選択することも出来ます。
麻雀牌をツモる時、鳴きをパスする時もスライダーをタップすることで行えます。



****************



■主なルール
後付けあり、喰い替えの禁止なし、流局時の形式テンパイあり、フリテンリーチ・フリテン空テンパイあり、ダブル役満なし、オーラス親流れでゲーム終了、包(パオ)なし、三家和なし、十三不塔なし、国士無双での槍槓なし。

紹介ムービー&プレイ動画

本格四人打ち麻雀

iOS
https://itunes.apple.com/app/id321109246?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nutractor.MahjongDemon



麻雀鬼巧

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
719
4つ星
 
288
3つ星
 
149
2つ星
 
34
1つ星
 
44

おすすめ口コミ

ほかの麻雀アプリがひどい有様な...

ほかの麻雀アプリがひどい有様なので
それに比べれば上質。
敵もちょうどイイ強さで
最後に逆点したりされたりと。

敵がイカサマしてるだのなんだの
言う人はもっと麻雀を勉強するべき。

追記
役読み上げ機能はOFFできますよ。
この前ダブリー一発で上がられた時は
むむっと思いましたが、その後七対子
などで頑張って逆点出来ました。

350円を貫くほどのゲーム価値は
ありますよ。はい。

arkham - ★★★★★ 2010-09-02

とってもよくできている

最近では最も買って良かったと思えたアプリ。ロンされた率や、和了率、平均点数などの統計情報もついてきて面白い。CPU は正攻法で攻めてきて結構強く、これが ¥360 でリリースされているのには舌を巻きました。

基本的なルール、役の一覧、点数計算について解説も入っています。

ともかくシンプルで、画面がごちゃごちゃと嫌らしくないのも好きです。

Modena Lambo 291 - ★★★★★ 2018-03-25

一人練習にもってこいです!

数年間、愛用させていただいています。
最初はCPUとガチンコ勝負してましたが、現在は手作りの練習に用いています。
要望としてカンしても海底がズレない仕様を変えてほしいです。あと喰いタンありにしているのにツモあがりが出来ず役なし判定されましたことを報告します。

あぉぃさぇぅ - ★★★★★ 2018-12-17

さくさく

さくさくできます。
謎の演出とか、美少女とかガチャとかいらないから!

って方にはおススメ。
たた、コンピューターが弱いかなぁ。

150回やって、1着58%、2着20%って。
どんな手で上がったのかとか、記録の集計も残ればなおいいです。

くぼたろー - ★★★★★ 2018-10-27

遊びやすく、暇つぶしに重宝して...

遊びやすく、暇つぶしに重宝しています。
対戦相手が増えるなどのゲーム要素の追加があれば嬉しいですね。

ただ、どうにも誤操作が多くその点はマイナスです。
もう少し操作性を改善していただける事を切に望みます。

monkeyiro - ★★★★★ 2013-07-31

バグがある

麻雀ゲームとしては色々ある中でも秀逸だと思うけど、未だに修正されていないのは、食いタン設定しているのに食いタンが出来なくなる局が出てくる。これを確実にバグフィックスして頂きたい。
そこが唯一の欠点です。

情級者 - ★★★★★ 2020-05-04

指が細い人向けのアプリだとか酷...

指が細い人向けのアプリだとか酷評している人がいたけど、どうかしてるぜ!

お前の指はどんだけ太いんだ!

たまに落ちるのが難点ですが、上手く付き合って行けば、悪いアプリではないと思います。

Couch of - ★★★★★ 2011-06-16

良く出来ているが・・・

操作性も良く、スピードも心地良いが、全コンピュータの七対子あがりが異常に多過ぎ。コンピュータあがりの8割は七対子ではないかと思えるぐらい。残念だが360円としては充分遊べる。

やすべえ117 - ★★★★★ 2018-10-13

満足

不自然さの無い実にシンプルな麻雀が楽しめます。
現行の麻雀アプリの中ではダントツの出来ではないでしょうか。
欲を言えば、CPUの打ち方にもう少し個性が欲しかったです。

tocsen - ★★★★★ 2009-07-16

無料版で、

半荘終わる度に有料版の購入を勧めてきてウザすぎるため、買いました。
でもサクサク動くし、クオリティは結構いいです。
オフラインで気軽にやりたい人にはお勧め。

lush gt - ★★★★★ 2015-04-05

シンプル イズ ベスト

牌が小さく、慣れるまで操作ミス連発しましたが、慣れればこんなにシンプルで遊びやすいものはないです。COMもそんなにクセがないし、素直に楽しめます。

yamaken74 - ★★★★★ 2013-06-13

永く付き合ってます!

途中のCMも無く、サクサクと遊べます。
上がり役の偏りもそんなに感じません。

☆有料でも良いので、キャラクター変更などの演出が選べれば有難いです。

かげやん - ★★★★★ 2022-11-24

...

オーラスの親はアガリ止め可能や、ダブロンなどの細かい設定ができれば嬉しいです。

ほかは麻雀アプリの中でも完璧なできなのに...

★★★★★ 2009-12-03

改善点

内容はとても良い。ただ一つ改善点を挙げるのであれば、牌を捨てる際にダブルタップすることで捨てる仕様にして欲しい。

いひやむなはを - ★★★★★ 2023-03-21

すげー!!!!

今までの麻雀ゲームの中で絶対一番はまる!COMの強さも良い感じだし、何より成績が残せる事がうれしい。

山本高広 - ★★★★★ 2009-07-08

バグ報告

立直掛けてからツモってきた牌以外の牌を切ることが出来る状態になっています。修正お願い致します。

msatsv - ★★★★★ 2015-01-09

横画面対応になればもっと良くな...

横画面対応になればもっと良くなるなと思いました
CPUのAIもなかなか良く出来てます

★★★★★ 2013-10-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

麻雀鬼巧のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

麻雀鬼巧のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
109 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/06/14

リリース日
2009/07/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は麻雀鬼巧のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

まぁ、その~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

麻雀鬼巧の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

NUTRACTOR のアプリ

NUTRACTOR の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >