アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地図メモ [iPhone]

Shinya Kawamuraが配信するiPhoneアプリ「地図メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図にメモしたり場所をブックマークする」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地図メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
地図メモのおすすめ画像1
地図メモのおすすめ画像2
地図メモのおすすめ画像3
地図メモのおすすめ画像4
地図メモのおすすめ画像5
<
>

Shinya Kawamuraの地図にメモしたり場所をブックマークするアプリ

「地図メモ」は、Shinya Kawamuraが配信する地図にメモしたり場所をブックマークするアプリです。

地図にメモしたり場所をブックマークする 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月3日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1番使ってるアプリかもしれません。
自分の好きなお店やスポット、食べ処などをカテゴライズして大活用しています。
地方出身東京在住なので地図上でお気に入りスポットを見れるとなんとなく土地勘や方向間隔も鍛えられて良いです。

今回のVUでピンの色数が増えてピン名も変更可能になり、さらに前々からできたらなーと思っていた自分の今いる場所の表示も出るようになり、ほんとに作者さんに感謝です。
最高です - ★★★★★
題名どおりです、非常に重宝してます。
iphoneのMAP系アプリ(ナビ含む)は値段の割に不便&使えない無駄アプリも多い中、良い買い物ができたと思います。

確かにバックアップ機能やウェブサイト連携機能も欲しいところ(製作者のHPでも触れられてるようですが)ではありますが、一回¥230の買い切りで、これだけ機能あれば十分かなと。
営業マン必須アプリ - ★★★★★
小売店の営業周りなので、重宝してます。毎回やり取りをメモで履歴で残してるので、営業サポートツールとしても最適です。
アップデート内容が紹介画像に反映してないのですが、多機能になり、相当いけます!!
今回のアップデートそうとう良いです! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2010年1月18日(月)にリリース

<共通>
- 地図表示と一覧表示の切り替えボタンを画面下部に変更しました。iPhoneでは画面下のほうにボタンがあった方が押しやすいとの意見が多かったため変更いたしました。

<地図表示画面>
- 地図表示にてカテゴリ毎の表示ができるようになりました。たくさんのメモを登録されている方、お待たせいたしました!

<一覧表示画面>
- 距離順に並んでいたメモを「カテゴリ順」「タイトル順」「日付順」の並びに変更しました。メモを活用するために並び順が変えられるようにとの意見があったため変更いたしました。
- 一覧表示のデザインを少々変更しました。メモ本文を一行のみ表示するようにし、一行の高さを固定としました。
- 一覧表示で写真が何枚登録されているかを確認できるようになりました。

<メモ詳細画面>
- メモ日付を表示するようにしました。

<メモ登録画面>
- メモ日付の修正を行えるようにしました。

使い方や遊び方

地図メモは、地図にメモを書き込むことのできるシンプルなアプリケーションです。



- 地図表示と一覧表示
現在地への移動と、メモをした位置をすぐに確認できる地図表示モードと、登録したメモを一覧で閲覧できる一覧表示モードを用意してあります。一覧表示モードでは簡易的な検索機能が実装されています。



- メモのカテゴライズ
ピンの色を10種類から選択することができ、ピンの色でカテゴライズすることができます。カテゴリ名の変更や並び替えも可能です。



- 写真添付
メモには写真を複数枚添付することができます。撮影モードによる写真添付と、既存のライブラリからの添付をサポートしています。



- 外部連携
メモから直接電話やメール、ウェブ閲覧ができます。また、アドレス帳への登録、マップアプリ立ち上げをサポートしています。



皆さまのご意見/ご感想を元に、さらに便利に使っていただけるようバージョンアップをしていく予定です。
皆さまからのご意見を直接いただければありがたいので、twitterアカウント(@mapnote)を作成いたしました。ご意見/ご感想をいただければ幸いです。

紹介ムービー&プレイ動画

Androidアプリ「Mapper」の紹介動画です。



Androidアプリ「Mapper」の機能を紹介

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
32
4つ星
 
44
3つ星
 
40
2つ星
 
19
1つ星
 
17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地図メモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
438 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/01/18

リリース日
2009/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は地図メモのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図にメモしたり場所をブックマークするが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >