アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

8Bitone+ MICRO COMPOSER [iPhone]

Yudo Inc.が配信するiPhoneアプリ「8Bitone+ MICRO COMPOSER」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「8Bitone+ MICRO COMPOSER」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

8Bitone+ MICRO COMPOSERのおすすめ画像1
8Bitone+ MICRO COMPOSERのおすすめ画像2
8Bitone+ MICRO COMPOSERのおすすめ画像3
8Bitone+ MICRO COMPOSERのおすすめ画像4
8Bitone+ MICRO COMPOSERのおすすめ画像5
<
>

Yudo Inc.の音楽アプリ

「8Bitone+ MICRO COMPOSER」は、Yudo Inc.が配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年6月6日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

セールで115円で買いました。このソフトの存在すら知らなかった自分としては、この値下げでこのソフトに出会えるきっかけをもらえたことに感謝してます。
時間が経てば新作も値下げされます。値下げされてもこのソフトの素晴らしさは変わらないので、不当なレビューは止めていただきたいものです。
高い時に買った人はそれだけ多くの時間、このソフトの恩恵を得ることができたのですから。
値下げでレビュー下げるな! - ★★★★★
ファミコン世代にとっては、この8bitの電子音が何故か心地良いサウンドに聞こえて、適当に作曲
してるだけでも楽しくなりますね~。

とくに、こういったアプリを専門に作られているメーカーさんだけあってUIなどは無駄がなく、
これだけの情報量と操作感が見事にいいバランスで成り立っていて完成度はかなり高いと思います。
ファミコン世代にとっては、この... - ★★★★★
作曲自体はとてもやりやすいし、音もリアルなので、適当に弄くっているだけでも楽しめますが…

アプリが起動している状態で、ホームボタンをダブルクリック→iPodを呼び出す→曲を再生→曲を停止→iPod閉じる→アプリに戻る

をすると、アプリ側では何をしても音が鳴らなくなってしまいます。
これでは耳コピができないので、この点を是非アップデートで改善して欲しいです。
これさえ解決できれば星5なので…
これはすごい - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2018年1月23日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bit対応バージョン

使い方や遊び方

8Bitoneが8Bitone+になってバージョンアップ!



ユーザー同士の曲データシェアリング機能を申請しました!!Twitterにも投稿できます!!



8Bitone(エイトビットン)は80年代の8ビットPCや家庭用ゲーム機のサウンドをシミュレーションした、シンセサイザー&シーケンサーアプリケーションです。



iPhone/iPodTouchでPSGやSSG音源を忠実にシミュレーションを行い、リアルな8bitサウンドを再現しました。



シーケンサー部分は、一般的なピアノロール画面を採用。
iPhone/iPodTouchのマルチタッチ機能に最適化しているので、指先で簡単に作曲ができます。



ホームページに分かりやすい、詳しい説明書あります!



シンセサイザー部分は、つまみやスイッチ、スライダーで構成されており、意味が分からなくても、適当に操作することで簡単に音を変えることができちゃいます。
シンセサイザーの基本的な仕組みを学ぶには、最適です。



>> シンセサイザー
Monophonic
1 oscillator or LowBitNoise.
LFO
Envelope
HiSpeed Arpeggiator
>> シーケンスエディット
シーケンス画面で簡単にトラック管理が、ピアノロール画面で手軽に作曲が出来ます。
また、ボイスチェンジも搭載されているので、曲中に違うボイスへ切り替える事も出来ます。
最大4トラックまで作成可能です。
>> ボイスエディット
シンセサイザー画面では、つまみを回したりスライダーを操作する事で、懐かしの電子音を作れます。
8Bitoneでは、シンセサイザー画面で設定した値のグループをボイスと呼びます。
1曲につき、最大128個のボイスを保存できます。
また、画面下側にあるキーボードを演奏して楽しむことができます。
ホイールを動かせば、ピッチコントロールができます。
>> エディットコントローラー
画面右側にあるエディットコントローラーで、全ての画面を管理しています。
表示したい画面をタッチするだけで、素早くその画面に行き、エディットが出来ます。
>> トランスコントローラー
楽曲の再生や停止、コピー&ペーストや削除などは、トランスコントローラーで行います。
8Bitoneでは、画面上部のTCRボタンで、トランスコントローラーを呼び出します。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
21
4つ星
 
3
3つ星
 
7
2つ星
 
6
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

ChipTuneが作れるアプリ!

ネットでセール中と知り、購入しました。
普段は家でYMCKのVSTプラグインを使ってオリジナルの曲を書いたり昔のファミコンの曲を再現したりしてます。
PCから出る音質と遜色無いものなので、移動中でもクオリティの高いChipTuneが作成できるようになりました!
即興の8Bitシンセとしても使えるし最高です!!

バージョンアップでボタンとかが大きくなりましたね。
文字も大きくなって見易さ倍増です。

☆ちょんまげ☆ - ★★★★★ 2009-10-02

懐かしくて楽しい♪

つまみとかを動かしてキーボードを押すだけでも楽しい!
息子もお気に入りのようで、毎日のように触っています。
私のようなファミコン世代にとっては懐かしい音ばかりですので、出会えた事に感謝です!

バージョンアップで、他の人が作った曲が聴けるようになりました。
twitterとも連動してるから、”8Bitone”で検索するとダウンロードに必要なパスワード?が色々出てきます!

カウガールともこ - ★★★★★ 2010-02-01

korg microkey airが使えた

bluetooh LE対応していたことに気がついてから出先で8bitセッションする時に使用できるようになりました☆
仕様上、ガレージバンドを立ち上げてから設定-詳細-bluetoohMIDIデバイスからペアリングしてからガレージバンドを落として、8bitone+を起動すると認識されました。
iPhoneでも同様に使えたので携帯性が良くとても良いです。

亀山博士 - ★★★★★ 2023-05-09

反応がよくなった。イイネ

追追記 アップデートで下記不具合が治った

追記 今まで気づかなかったけど、音色のリアルタイム変更が、利かなくなっている、対処方は書かれてるけど、アップデート早く来い!

元々3Gでもサクサク動くし、ボタン操作も反応悪い訳じゃ無かったけど、
アップデートでボタン操作等々、操作性がより向上した。
こういったバージョンアップをマメに行う姿勢は◎

野菜ましましだし - ★★★★★ 2009-11-22

今後のアップデートも期待。

アップデート後触った感想。操作性はさらに向上してるし、
音色のリアルタイム変化が無いときも満足してたのに、今はそれもできて良い感じ。
ネット上での曲のやりとりもつくみたいだし、

売り切りで無い姿勢はいいですね。
アプリ内容も元々1000円のアプリだけあってしっかりしてます。

yy21 - ★★★★★ 2009-10-20

懐かしい…

この音色で作曲出来るのはとても嬉しいです。アプリを作ってくださった方々に感謝。

さて、現時点でも素晴らしいアプリですが、保存可能な曲数が少ないのが残念です。
いくつもの曲を作りたいなるようなアプリなので、たくさん保存出来るよう更新して下さると助かります。

通りすがりのK - ★★★★★ 2011-09-26

ピコピコ

大好きな8bitの音で
しかも曲や音色も作れるなんて
うれしすぎますっ☆

ですがなぜかトーンネームを
編集して決定したとたん
アプリ自体が終了しちゃうみたいです

私の本命アプリさんなので
どうかよろしくおねがいいたします~
カラテカの曲とか作りたいです←

おにぎri - ★★★★★ 2010-02-12

おすすめです

ニュースで見てほしいなと思ってましたが、あまりにも高いので躊躇してました。
いざかってみると、はまりまくりです。
新幹線の中でずっと曲をつくっていて、移動中の楽しみです。
アップデートで操作が少し楽になりました。
今後のアップデートに期待します。

bony too - ★★★★★ 2009-09-25

いいね!

あちきは100円で買いましたが100円なら間違いなく買いだね!高い時期に買った皆様は残念でしたが…。個人的には300円くらいの価値はあるアプリだと思います。が、音楽をちょっと遊びでいぢって見たい層にとっては100円程度がちょうどいいかも。

和田憲幸 - ★★★★★ 2009-09-18

素晴らしい!

本当に素晴らしいアプリ。
操作方法も丁寧にサイトに(動画つきで)UPされているし、ファイルが共有出来たりするのが素晴らしい。

ただひとつの問題としては、やはりMIDIで直接出来ないかってくらい。
お値段以上です。

べにへび - ★★★★★ 2012-03-25

楽しいです

この音!イイですね。自分は音痴なんで買って後悔するかもって思ってましたが、全然そんなことありませんでした。まだ使いこなしてないけど、当分遊べそうです。

Tee Es - ★★★★★ 2009-12-19

良い!!

凄く良いアプリです!!
まだまだはじめたばかりですが、動画の解説のおかげでわかりやすく操作できました!!
お値段以上の機能性です!!

ゆっちぃ!? - ★★★★★ 2016-03-21

かっっちょえぇ

思わず買ってみたけど、曲作ること自体が難易度高い。サンプルの場所を見つけてようやく何だか楽しくなってきた。

モモ'nガ - ★★★★★ 2009-09-25

更新まち

ちょくちょく起こるフリーズ改善やトラック系の追加要素なんかがすこしずつふえていったら最高のアプリです、、、

たっぽるち - ★★★★★ 2016-03-26

いい

値下げしすぎですけどww
値下げは嬉しいですよ?でも、500万DLの方々に申し訳ない気がww
私だけ?ww

bananayogurt - ★★★★★ 2009-09-13

最高のアプリ

気のせいかもしれませんが、最新アプデでタップと発音にラグが出てませんか?

つっちーーーーーーーーー - ★★★★★ 2018-02-12

Very Cool

友人に見せてもらって一発で惚れました いつかこれでライブやりたいです

■BL∀CK■ - ★★★★★ 2009-10-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

8Bitone+ MICRO COMPOSERのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
5.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/23

リリース日
2009/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は8Bitone+ MICRO COMPOSERのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Yudo Inc. のアプリ

Yudo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >