アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サクッと麻雀 [iPhone]

Ricefishが配信するiPhoneアプリ「サクッと麻雀」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サクッと麻雀」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
サクッと麻雀のおすすめ画像1
サクッと麻雀のおすすめ画像2
サクッと麻雀のおすすめ画像3
サクッと麻雀のおすすめ画像4
サクッと麻雀のおすすめ画像5
<
>

Ricefishの麻雀

「サクッと麻雀」は、Ricefishが配信する麻雀です。

麻雀 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.51が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2009年5月20日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

麻雀大好きでAppStoreにある麻雀アプリは一通り試したのですが、これが一番扱いやすいですね。 操作性で言えば一番高額な1200円する某アプリが良いですが、この値段でこの使いやすさは半端じゃない! 片手で操作が前提なようなので牌表示が微妙に小さい気はしますが、私は手が小さいので牌の直接タッチでも問題ありませんでした。 手が大きい人にもカーソルと捨て牌決定キーがあるので操作には困らないかと。
手軽で使いやすい! - ★★★★★
バグ発見(笑)
はじめて、地和をあがりましたが、ちゃんとヤクマン判定なんですが、何故か七対子もついてました。役の一覧に。

リーチ宣言牌を鳴かれるとリーチがかからないとか、細かいアラはありますが、なかなか楽しく使用しています。

役がカウントされないなど、ありますが最強の暇つぶしです。良ハイパイモードは、あり得ないぐらい高得点がとれるので気持ちいい(笑)
ちょっと遊ぶには最適。 - ★★★★★
いろいろ落としましたが、
麻雀アプリにありがちな、厳つさや派手さが無く動作もサクサクです。毎日遊んでいます。
そして、対戦するパンダの画像と名前を変えられるので、自分のペットや好きな芸能人の画像にしても楽しいです。
いい麻雀アプリです! - ★★★★★

最新更新情報

version1.51が、2014年11月4日(火)にリリース

iOS8での不具合を修正しました。

使い方や遊び方

友達を誘って2Pオンライン対戦もサクッと!!



『サクッと麻雀』は簡単な操作で遊べる4人打ちの麻雀ゲームアプリです。ちょっとした空き時間にサクサク遊べるをコンセプトにしています!
麻雀初心者方、電車の中でちょこっと、2Pオンラインもサクッと、画像を入れ替えてなど…



自分なりのスタイルで楽しんでください!



サクッと麻雀のポイント!
●片手でサクッとシンプルな操作。
●打牌を早く設定すると高速なプレイが可能。
●ルール設定、変更色々。(詳細は下記)
●『良配牌』モードをオプションで設定すると高確率で良い配牌になり、初心者も役をそろえやすくなります。
●ゲーム中の中央をタッチすると画面が拡大します。
 矢印が出た方向をタッチするとスクロールします。(Ver1.3)
(画面中央にタッチで拡大します。再度タッチで戻る。)
●鳴くタイミングやリーチ、ロン、ツモでボタンが表示されるのでスムーズなプレイ進行です。
●対戦者を打ち筋のちがうキャラクターから選択可能。キャラクター画像は『普通・勝ち。負け』顔を好きな画像に入れ替え可能です。
*iphoneではカメラからの取り込みもOK。
●オートセーブで、いつでも途中から遊べる。
●上がった役や点数の履歴を残せます。
●プレイヤーを中心にした入れ替え式のランキングと
 総合得点によるランキング。(Ver1.3)
●流局時画面中央をタッチすると全員の手牌を
オープンします。(Ver1.40)



ルール設定の変更で自分なりの遊び方が可能です。
【変更可能なルール】
・くいたん
・フリテンリーチ
・ノーテンオヤナガレ
・ナンニュウ
・とび
・いっぱつ
・赤5ドラ(ver.1.20)



【基本ルール】
・後付けあり ・ウマあり ・二縛なし 
・2万5千点持ちの3万点返し ・一発あり
・裏ドラあり



雑誌や書籍におすすめアプリとして掲載されています。



皆様からレビューやメールにてご指摘の上がった
いくつかの問題点や要望は可能な部分は出来るだけ改善を行っております。
これから検討している項目もございますので、詳しくはサポートページをご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
327
4つ星
 
173
3つ星
 
204
2つ星
 
111
1つ星
 
109

おすすめ口コミ

使いやすい

ちょっとした空き時間に、気分転換にサッと立ち上げて、サクっと麻雀の世界に入り込めて、時間が来たら、サラッと切り上げられる。難易度もそこそこ、標準以上にある。お薦めのソフトですよ。

k-kirigane - ★★★★★ 2014-11-30

おすすめです!

これで115円は安い!!
コストパフォーマンスがかなりよろしいです。
パンダのキャラもかわいいし、操作もタイトルの通りサクサクできて、満足しています。
買って損はないと思いますよー。

てんろく - ★★★★★ 2009-05-25

なんとなく楽しい。

毎日なんとなく遊んでしまう! ちょこっとした合間に手軽に楽しいのは良い◎ 朝の通勤中の電車の中で、役満とると今日は良い事あるかもという気分になれる! タンタンの負け顔が好き。

ベビー★スター - ★★★★★ 2009-09-26

昔からずっとお世話になってます。

いろいろとマージャンソフトをダウンロードしましたが、結局このソフト使ってます。ちょうどいい(・∀・)そして、対戦相手に知り合いや嫁さん、子供の写真をはめて楽しんでます!

アラヒロ888 - ★★★★★ 2016-11-13

メンバー設定機能が楽しい

無料アプリとしては申し分ない出来です。メンバーの名前や顔を変えられる機能がユニーク。時々変えて遊ぶのですが、今は『妖怪ウォッチ』の各キャラクターにしています。

scafloc - ★★★★★ 2017-08-16

麻雀最高!

初心者〜中級者にいいと思います。キャラの名前が変更できるので実在のメンツの名前にして楽しんでます。キャラがもっと増えると嬉しいな。

なっち115 - ★★★★★ 2015-06-23

良牌モード愛用

良牌モードで楽しいです。
現実ではほぼでない、ダブルリーチとか役満がでると気持ちいいです。

アップデートお待ちしています。

大腸情緒 - ★★★★★ 2017-07-24

ぼんやりと・・・

時間潰しにも、本気モードでも、いろいろに楽しめます。操作も簡単だし、可愛くて気に入ってます。パンダが増えるといいな〜^ ^

ヤオコ - ★★★★★ 2015-05-07

操作しやすい

麻雀ゲームいろいろやりましたが操作がしやすいです。 良牌モードがリアルでは無い楽しみで嬉しいです。(≧∇≦)

岩本 悟 - ★★★★★ 2014-11-12

おもしろい!

手軽にサクサクできるので何時間でもやっていられるアプリ。相手の画像を変えられるのもあってお気に入り。

りあしぃ - ★★★★★ 2015-05-31

シンプル!

押し付けがましい機能やグラフィックもないし、シンプルで飽きがこなくて、時間潰しにいいと思います。

tecd - ★★★★★ 2016-09-18

おもしろい

自動操作もあり、ルールが曖昧な自分には助かっています。トンネルの中でも遊べるのでありがたい(^^)

ふじい309 - ★★★★★ 2016-05-25

サクサク動くよ!

チョットした時間に気軽に楽しめて、
途中でやめても続きからプレイできるのがいいですね。

ひびやん - ★★★★★ 2016-11-30

毎日使ってます サクサク動くので使いやすい ただ、上がった後の全員の手配公開して欲しい

毎日使ってます サクサク動くので使いやすい ただ、上がった後の全員の手配公開して欲しい

青いグッチ - ★★★★★ 2018-05-04

シンプルさが清い

いろいろ試しましたが、シンプルで操作し易いので電車の中でチョコっとやるのに最適です!

junchan - ★★★★★ 2015-01-03

ザ・暇つぶし!

暇つぶしに最適です!ただ個人的にはもう少し上がったりした時の演出があってもいいかも。

yudast - ★★★★★ 2015-10-03

サクッと出来る

ちょっと頭を切り替えたりしたい時にサクッとやります。扱いやすく楽しいです!

komonaki - ★★★★★ 2017-05-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サクッと麻雀のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
12.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/11/04

リリース日
2009/05/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はサクッと麻雀のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

麻雀が好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Ricefish のアプリ

Ricefish の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >