アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「iPod touchCM」 - 2XL Supercross の口コミ・レビュー

「iPod touchCM」と口コミされたiPhoneで遊べる「2XL Supercross」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「2XL Supercross」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

2XL Supercrossの詳細情報へ

iPod touchCM

とにかくグラフィックが美しい。
しかも滑らかに動き、動作が重くなることもない。
ただ走ってるだけで楽しいと思わせてくれる。
現在iPhone/iPod touchで出来るレースゲームとしては最高峰と言えるのではないでしょうか。
ただし、街中とか峠をかっ飛ばす競技ではないので、レースゲームにとって風景の多彩さ・美しさは重要な要素だ、と考える向きにはいま一つかもしれません。

この手のゲームでは個人的に過敏な挙動に悩まされることも多いのですが、デフォルト設定で十分快適にプレイ出来ています。
操作方法自体は8種類用意されているのですが、大まかに言ってティルトかタッチか、アクセル・ブレーキが右手側か左手側かという違いです。
またゲームモードはタイムトライアル・レース・プラクティスの3つが用意されています。
強いて言うならストーリーモードかポイント制のチャンピオンシップモードのようなものと、バイクのカスタマイズ機能が欲しかったかな。
その手のモードがない分か、コースごとにトップ5までの細かいスタッツを見られるのはうれしいのですが。
コース数も十分で(13個かな)、レースの結果に応じてアンロックされていくシステムのため、十分遊び応えもありそうです。
レース中のBGMがないのはこの手の本格派レースゲームにはままあることですが、それならオーディエンスの反応をもう少しビビッドにして欲しいかな。
独走してるとぜんぜんお客さんが沸いてくれませんし。
一つ気になるのが、私の環境ではヘルプを見ようとするとなぜか100%落ちてしまいます。
一応再起動はしてるんですけどねぇ。

900円とゲームアプリの中では最高額に近いですが、お値段分の価値はあります。
というかこれが900円でいいのか。
国産メーカーもこのレベルの物を作ってほしいものです。
しかし、いずれはこのレベルがゲームアプリのスタンダードになっていくのでしょうか…?

★★★★★ 2009-04-12

2XL Supercrossのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

2XL Supercross

2XL Games, Inc. ¥610  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

2XL Games, Inc.が配信するiPhoneアプリ「2XL Supercross」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「レーシングゲーム」「スポーツゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「2XL Supercross」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon