アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NHKとけい [iPhone]

NHK (Japan Broadcasting Corporation)が配信するiPhoneアプリ「NHKとけい」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NHKとけい」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

NHKとけいのおすすめ画像1
NHKとけいのおすすめ画像2
NHKとけいのおすすめ画像3
NHKとけいのおすすめ画像4
<
>

NHKの時報時計を再現した公式アプリ

NHK時計は、昔からよく見る、あのNHKの時計を再現した時計アプリです。

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計) 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2/14)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年5月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

横画面でフルスクリーン表示とか起動中はスリープをアプリからコントロール出来たりとか。 もう少しiPhone/iPod touchに合わせた機能があれば良いんですが全然機能的で無いのでただの鑑賞アプリですね。 バージョン1.1.0で横のフルスクリーン表示と自動ロックの無効化の機能が実装され使えるアプリになりました。 仕事中は机の傍らで表示させたまま卓上時計として使ってます。
もうひと頑張り頂きました - ★★★★★
便利なアプリとして利用しております。ただ、6時32分32秒で三本の針が一直線上に重なっているのに気付き、おかしいなと思いました。短針は少なくとも10分毎に角度を6度ずつ進ませてあげれば違和感のない見え方をすると思います。NHKの時計はキッチリしているイメージがありますので、改善を是非ともよろしくお願い申し上げます。
便利なアプリとして利用しており... - ★★★★☆
本物を見た事があるけれど、秒針は針自体のモーメントで少しオーバーシュート気味にステップ運針、長針と短針は歯車での無段階でなめらかに動いてました。
昔の映像を見て、ぜひアナログな動きの再現にこだわって改良してください。出来たら神アプリ認定します。
惜しい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.0が、2022年5月11日(水)にリリース

・利用規約を変更しました。
・プライバシーノーティスを追加しました。

使い方や遊び方

かつてテレビ画面の中で時刻をお知らせしていた懐かしのNHK時計がスマートフォンアプリになりました。全国各地のご当地どーもくんとともに、おなじみの音が正時を教えてくれる時報機能も搭載しています。時計のデザインは3パターンから選ぶことができます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
132
4つ星
 
91
3つ星
 
58
2つ星
 
31
1つ星
 
67

おすすめ口コミ

和む!つかいやすい!

新規事業開発で顧客価値仮説検証のためのデプスインタビューをするときに、いつも利用させていただいています。
時計を両者で見える位置に置いておくのですが、時計を置くと普通は少なからず緊張を感じる人が多いのですが、この時計だと和むので重宝してます。

aAbce - ★★★★★ 2018-06-20

広告がない。絶対ない。

だってNHKだから!
iPadで大きく表示できる時計を探していて、懐かしいデザインに思わず飛びついてしまいました。(年齢がバレる)端末によっては時報が強制的に鳴る、というレビューを見ましたが、iPad airで使用している分には時報OFFはちゃんと有効です。

みもりかをる - ★★★★★ 2023-11-13

数ある時計アプリの中で最も使い...

数ある時計アプリの中で最も使いやすい。
NHKなので他のアプリのような煩わしい広告も無く使いやすい。
ただシンプルすぎるが故に、もう少し背景の色のバリエーションを増やしたり、時報が鳴る時間帯を設定できたりなどあればなと思った。

★★★★★ 2020-09-21

どーもくん大好き

SNSで見かけて即ダウンロードしました。レトロでかわいい上にどーもくんが出てくるところがお気に入りです。他の方も書かれてるようにウィジェットに入れたいのと、見たことのあるご当地どーもくんを集める機能などがあればうれしいです

たむP - ★★★★★ 2024-02-12

愛用しています

1時間おきに「ピッピッピッポーン」これで満足です。
ただ、「ℹ︎」と「」マークが大きく目立つので、できますれば「」を小さく下部に配置して、「ℹ︎」はそのサブメニューとしてほしい。その逆でもいいです。

富澤隆信 - ★★★★★ 2018-12-20

ウィジェット追加希望

アナログデザインと言えばNHKさんの時計! 小さい頃から見慣れたデザインでとても重宝してます。
ホーム画面に表示させていつでも見れるようにしたいので、ウィジェットに追加できるよう対応お願いします。

やまもとやまや - ★★★★★ 2021-02-12

7年ぶりのアップデートで復活!

iOSのアップデート使えなくなっていたが、7年ぶりにアップデートしてまた使えるようになった。個人的には以前のデザインの方が好きだが、基本的な所は大きく変わらず時計が見やすいので良しとしよう。

口車筆不精之介周作 - ★★★★★ 2018-07-28

国民としてしっくりくる時計

話のネタとしてだけではなく、細い秒針の動きや、そのままの時報音など製作者のこだわりが感じられます。
次回バージョンアップがあれば、夜間は時報を止める設定と音量の設定が加われば嬉しいです。

武田 洋幸 - ★★★★★ 2011-01-14

7ver.

よーやく復活!無料の時計では一番だと思います。
確か2016年頃まで使えていたが、当時の最新iOSに対応しておらず、使えなくなっていましたよね。右上のiアイコンが無ければ、なお良かったかなぁ。

★★★★★ 2018-07-08

時報が鳴る時計アプリが欲しくて...

時報が鳴る時計アプリが欲しくて探していたのですが、ボリュームが本体に連動しているので急に大きな音がしてびっくりすることがある。独自のボリューム設定ができるともっと使い易いと思う。

vaiomac - ★★★★★ 2015-05-20

iPhone SEで使ってます...

iPhone SEで使ってます。本物の時報と比較して0.5秒くらい遅れるのは何とかなんないんですかね。まぁ、そこまでの厳密さは求めないけど。
復活したのは素直に嬉しい。

★★★★★ 2019-05-20

時報が....

OSアップデート直後だからかもしれませんが、他の方も指摘されたいるように時報が鳴らないので改善して欲しい(アプリ自体はいいアイディアだと思います)。

Do Yuan - ★★★★★ 2021-01-27

祝復活

画面上のアイコン2つは画面をタップしたら表示されて、放っておいたら自動的にフェードアウトしてくれると嬉しいです。
このアプリは雰囲気モノなので。

iokriah - ★★★★★ 2018-06-22

以前はアナウンサーに依る時報が...

以前はアナウンサーに依る時報が有った。
アップデートで無くなってしまい残念。
ど近眼の自分には、枕元に置いて邪魔にならないアナログ時計は嬉しい。

k1100lt_93 - ★★★★★ 2018-06-23

1時間ごとの時報に大満足です。...

1時間ごとの時報に大満足です。
でも…やはり…皆さんか言うように、夜中は時間帯設定があると嬉しいです。

まこと! - ★★★★★ 2012-02-01

時報が鳴るのはいいけど、 OF...

時報が鳴るのはいいけど、
OFFにしても鳴ります。
(止まらない)そこを改善してください。あと一歩です。

★★★★★ 2016-03-21

いい感じです

シンプルなアナログ表示の時計が欲しくてダウンロードしてみました。時報と共に気に入ってます。

やきー - ★★★★★ 2012-10-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NHK時計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
33.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/05/11

リリース日
2009/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はNHKとけいのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

NHK (Japan Broadcasting Corporation) のアプリ

NHK (Japan Broadcasting Corporation) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >