アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MY辞書登録 [iPhone]

Makoto Setohが配信するiPhoneアプリ「MY辞書登録」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書登録・定型文」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MY辞書登録」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
MY辞書登録のおすすめ画像1
MY辞書登録のおすすめ画像2
MY辞書登録のおすすめ画像3
<
>

Makoto Setohの辞書登録・定型文アプリ

「MY辞書登録」は、Makoto Setohが配信する辞書登録・定型文アプリです。

辞書登録・定型文 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年3月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分が使えないからと言ってレビューを下げる方が多いこと恥ずかしいことだという意見もありますが…

私も使い方がわかりません。一年前から…

レビューを上げた上で使い方を教えて欲しいです。

1.クラウドサーバーでも使えるのか?
→このアプリ「my辞書登録」がリリースされたばかりの頃は、現在のようにクラウドサーバーのDropboxOnenoteが普及していなかったらしい。
使い方教えてください - ★★★★★
使えてるからいいんですけど、起動するたびに「このアプリを起動させておくとiPhoneの動作が遅くなるかも」みたいなアラートが出るのが悲しいです。
長年ずーっと使い続けてきた大のお気に入りアプリなので、この先もアップデートお願いいたします…ほんとお願い…。

以下、以前のレビューです。
----------
「iOS4でも手放せないです☆」
iOS10にも対応お願いします! - ★★★★★
メインで使用しているWindowsから辞書データを引き継ぎたくて探していたところ、このアプリを見つけました。
今はiCloud経由で辞書データを引き継げるので便利ですね。
iPhone専用のアプリらしいですが今のところiPad PRO(2017製)でも問題なく使えています。
片手入力PROと併用するとiPad PROでの入力がグッと楽になります。
iPad PROで使ってます - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年12月3日(日)にリリース

- iOS11対応
- iCloud Driveからのインポートに対応

使い方や遊び方

【重要なお知らせ】
Google連絡先とiCloudを併用されている場合、正常に辞書登録ができない現象が報告されています。
この場合は、設定画面の「連絡先」->「デフォルトアカウント」を「iCloud」に変更してご利用ください。



MY辞書登録は、語句(単語や短いフレーズなど)とそのよみがなを連絡先に登録するアプリケーションです。



連絡先に登録することで、日本語キーボード上で登録した語句が変換候補として出てくるようになります。



ただし同じよみが沢山あった場合に一部のものしか候補として出なかったり、よみがなにアルファベットを使用しているとこの機能が使えない場合もあるのでご注意ください。



お使いの環境にてこの連絡先を使った辞書機能が使えるかどうか確認してから、本アプリケーションをダウンロードしてご使用ください。



本アプリケーションは連絡先に「MY辞書登録」というグループを作成し、そこにデータを登録します。
「すべての連絡先」での視認性を考慮して姓をピリオドで登録し、名前に語句とよみがなを登録します。



辞書管理画面にてiCloud Drive上に置いたテキストファイルのインポートが可能です。
ファイル形式はタブ区切りとCSV形式に対応しています。(よみがな、語句の順です)



また全データ削除ボタンにて連絡先に登録した全てのデータを削除できます。
全データ削除時は内部領域にバックアップを行いますのでリストアボタンで元に戻せます。



注意事項:
・エクスポート機能はありません。
・語句をSNSで共有する機能はこのバージョンから廃止しました。



アプリケーション削除時の注意:
本アプリケーションを削除しても連絡先に登録したデータは削除されません。
アプリケーション削除前に辞書管理画面にて全データ削除を実行してください。
先にアプリケーションを削除してしまった場合は、アプリケーションを再インストールして全データ削除を実行してください。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
163
4つ星
 
87
3つ星
 
75
2つ星
 
49
1つ星
 
141

おすすめ口コミ

ベスト

現状でベストな辞書登録
これはキテます
今までアドレス帳に手動で放り込んで作ってたけど
これでイッキにユメが広がりますね

だれか顔文字辞書作って配布してくんねーかな(#´O`)

追記
フリーで配布してる顔文字辞書(.txt)を、自分のMacからWeb共有かけて登録してみた
もうバッチリでした
( ´∀`)つ㉂⊂(゜∀゜)

raven0212 - ★★★★★ 2009-03-17

Windows XPで使い慣らしたIME辞書をipod touch に持って行けました。

WinXPのIMEの辞書ツールで自分の辞書をexportしテキスト化、それをExcel で少し修正後 csv形式のままhtml 内に貼り付けてセーブし http://... /mydic.html または file:///... /mydic.html でアクセスできる所に保管し、 今回のツールでSJIS指定で読み込んでみたら幸せになれました。

tsmp4ipad - ★★★★★ 2009-03-30

待望のアップデート

iOS6で変換候補に出ない件も、暫定処置が把握できたので一先ず安心しました。

PC側から簡単にインポートできるよう改良希望です。
例えばローカル環境で、PC側で特定のアドレスを開けばそこからテキストのアップができるなど。

今後も頑張ってください。

焔弥彦 - ★★★★★ 2012-11-02

iOS7.1ですが使えています。

例のユーザー辞書不具合と何らかの関係があるかもしれませんが、いじっていたら突然以前に使用していた際に登録しておいた候補が出てくるようになりました。iOS側のユーザー辞書が問題を抱えているので、またこちらにお世話になろうと思います。

誠二 - ★★★★★ 2014-03-17

引き続き、使えています。

これが無いことは考えられない位、毎日お世話になっています。
メールアドレスや住所を、自分で決めた略語で登録して使っています。バックアップもシンク時に他の連絡先と一緒に行われるし、安心です。
便利なアプリをありがとうございます。

ラックン - ★★★★★ 2009-10-05

iphoneが超使いやすくなりました

今までは別のアプリを使っていましたが、イマイチでした。 今回のこのアプリは最高に使えます!!! 私は住所入力を省くため登録しています。 アドレスもすべて登録していますので、Webなどでの入力が省けて重宝しております。

2504 - ★★★★★ 2009-09-12

iPhone5 ios7.0.4

半角カナのテキストをインポ-トして使ってますが、今の所不具合はないですね

いままで違うアプリからコピペして半角カナを使っていたのでその煩わしさが無くなりました

大変便利だと思います。

サバ~ - ★★★★★ 2014-01-09

落ちなくなった

英語環境で使っていましたが、ヴァージョンアップしてから日本語環境でも落ちなくなりました。詳しい理由は分りかねますが、個人的にはとてもウレシイ、待望のヴァージョンアップです。

prodigy_jp - ★★★★★ 2010-01-09

iPad

iCloudに辞書データのテキストファイルを保存。
(ファイルマネージャーでGoogleドライブからコピー)
アプリを起動して上記のテキストファイルを選択すると一括登録が出来ました。

nora1962jp - ★★★★★ 2019-07-27

よかった!

いきなり使えなくなった。どうやっても、どう設定しても使えなくなったので、一度消して、インストールしたら、単語全部残ったまま、また使えるようになった。よかった!

さかたまき - ★★★★★ 2013-05-15

必須アプリ

iOSのバージョンとの絡みなのか、ちょいちょい使えないことはあるけど、もうこれ無しで私のiOS機器の運用は出来ません。星5つどころか幾つでも差し上げたいです。

herrfrosch - ★★★★★ 2017-12-23

大好きなアプリ

かおもじなど、登録
できるので
大好きだったんですが
アップデートしたiPhoneで
登録しても
きえてしまいます。
好きなアプリだったので
対処お願いします

Ke$habull - ★★★★★ 2014-06-18

5

iPhone5にしてから一切登録出来なくなったので改変してください。

追記 : アップデート以後、使えるようになりました。早期対応ありがとうございました。

はるおとてるお - ★★★★★ 2012-11-02

復活してほしい。

ずっと愛用していました。Apple側の都合でiOS6から使用できなくなりましたが、大変使いやすいアプリですので復活を願います。

gon800 - ★★★★★ 2017-10-30

ios7

ios7で使えなくなりました。気に入っていたアプリなので とても残念です。
対応 よろしくお願いします。

牛五郎 - ★★★★★ 2014-01-04

牛丼さん

iPhoneの
ユーザー登録だと
時々、表示されなく
なるけど、このアプリに
登録しておくと
安心だね

Reijean222 - ★★★★★ 2014-09-15

色々あるけど無いと不便

今後も存在して欲しいから、64ビット化してios11でも生き残るようにして欲しいな

楽書人 - ★★★★★ 2017-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MY辞書登録のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
983 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/03

リリース日
2009/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMY辞書登録のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

辞書登録・定型文が好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Makoto Setoh のアプリ

Makoto Setoh の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >