アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地震計 - iSeismometer [iPhone]

ObjectGraph LLCが配信するiPhoneアプリ「地震計 - iSeismometer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「防災・防犯」「くらし・地域情報」「生活・暮らし」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地震計 - iSeismometer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

地震計 - iSeismometerのおすすめ画像1
地震計 - iSeismometerのおすすめ画像2
地震計 - iSeismometerのおすすめ画像3
地震計 - iSeismometerのおすすめ画像4
地震計 - iSeismometerのおすすめ画像5
<
>

ObjectGraph LLCの緊急地震速報・災害通知アプリ

「地震計」は、ObjectGraph LLCが配信する緊急地震速報・災害通知アプリです。

緊急地震速報・災害通知 防災・防犯 くらし・地域情報 生活・暮らし 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年2月22日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「地震計」というと地震のときにどんな役に立つのか?という疑問を持つかもしれませんが、内蔵加速度センサーを利用した振動解析ツールと捕らえればとっても優秀なツールです。
テーブルの上において、げんこつでたたくと、テーブルの共振周波数がわかる。そんなことに興味もつヤツいないか。
要望としてはスペクトルのグラフが3軸ともにオートスケールになっているようで、3方向の振動レベルの比較ができない。
これは優秀なFFTだ。 - ★★★★★
かなり反応が良いです。
普通にしていてもごく僅かに動いているんだなと思いました。
見ているだけで楽しいアプリです。

結局ノイズなのですか!?
良く分かりませんが、仕方のないもの
なのでしょうか。
あと特に外国ではカテゴリランキングの上位に入られている様で、この
アプリの謎の魅力の大きさが伺い知れますね。
何故かダウンロードしたくなりますよね。
追記 2011/1/8
オモロー - ★★★★★
地震計って書いてあるから震度が出るのを期待してしまいがちだけど、ボクは洗濯機の脱水時の評価(アパートなので周りが気になる)に使ってみたりしてます。

基本的に機器に内蔵されているジャイロの値をグラフ化しているだけですが、使い方によっては役に立つと思います。無料だし、言うことなし!

あ、でも、寄付のリンクが切れてるのは、どーかなー(^^;
役に立つ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2011年3月21日(月)にリリース

寄付金バナー追加

使い方や遊び方

***災害情報リンク集をまとめました。「i」ボタン->Donateのリンクを押すと、災害情報や寄付をまとめたホームページにジャンプします。***



iSeismometer (Seismometerとは地震計のことです)をスタートさせてから机の上にそっとおいてみましょう。周りをたたいてみるとiPhone/iPodの加速度センサーが微妙な揺れを感知してグラフが変化します。



[ランキング]



---------------
総合:
- #3 in Italy
-#28 in Japan



カテゴリ別ランキング:
-#1 in Japan
- #12 in US!
- #1 in Austoria,Finland and Greece
- #3 in Norway
- #5 in Belgium
- #8 in Denmark
- #9 in Norway
---------------



おもちゃとして、データ収集用として、いろいろ使えると思います。ご意見、ご感想、その他希望などはiphone@objectgraph.comまでお願いします。



[使い方&説明]
-iSeismometerは10秒間のデータを保存しています。スクリーンに見えているのは3秒分です。(将来拡張予定)
-一時停止すると、画面をドラッグして前のデータを参照することができます。
-GPS(位置)情報をホームページに転送できます。
-転送先のURLはカスタマイズ可能です。詳細は下記のウェブサイトにて(http://iphone.objectgraph.com/iseismometer/)
-転送先URLをメールに送信。そのあと自分のパソコンからCSV形式でダウンロードできます。
-「Spectrum」セクションでは何Hzでているかを表示します。
-アラームは、ボタンを押して設定した後(ALARM:
ON)、プログレスバー(タイマー)が5秒ほど伸びていくと思います。このプログレスバーが100%になった後、アラームの設定が完了です。設定完了後、振動を検知してアラーム音を再生し、画面に赤いメッセージが表示される仕組みです。



アラーム設定後5秒またずに、すぐに振動を検知すると、テーブルなどに置く暇が無かったので、タイマー式にしました。
-その他、アップデートにつき色々機能が追加されているので、スクリーンショットをご覧ください。



[ユーザーレビュー]



「見ているだけで楽しいアプリです。」



「どれほどの衝撃かなど一目でみれますね内蔵スピーカーから音楽を流してこのアプリをみるとイコライザーみたいになりますよwお試しあれ」

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
34
4つ星
 
6
3つ星
 
8
2つ星
 
3
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

演出のゆれなどない。S/N比です。

三軸方向に良好な分解能があり、ちょっとした揺れを感知するのが面白いです。
静置状態での微弱なゆれは、センサーのS/N比の問題でしょう。作者も演出などという言いがかり言われても面白くないでしょうから、丸める処理でもしてしまえばいいのでは?玩具なんだから。

mowow - ★★★★★ 2009-08-13

傑作

2/26追記:安定した状態でも微小に振れるのは、演出だと思われます。
---
非常にリアルです。実際の揺れを記録します。見ているだけでも楽しいです!細かい機能も充実していて、無料の域を超えていると思いました。

nolze - ★★★★★ 2009-02-26

インストール…

今、余震が怖いからインストールしたが感度がいいんだか、バッテリーを使うならオフラインのiPod touchとかで使った方がいいかも。
まっ、このコメント書いてるほうがバッテリーを消費してるんだか…。

万死に値する - ★★★★★ 2011-03-11

使えるし面白い。

他のレビューにもあるが実用性なら気象庁の地震速報とかの方が高いだろうけど、
地震だけでなく車とか大きな音に対しても振動を感知できて、
それぞれの揺れが波形でわかるのは面白い。

Y-5 - ★★★★★ 2013-10-29

使える(((o(*゚▽゚*)o)))

今余震だとか大変・・・そこでこのアプリをずっと眺めてたら地震が来る時テンション↑怖い地震を少しだけ怖くなくしてくれます(T ^ T)
イイぞ‼

まのだよ - ★★★★★ 2011-03-12

アップデート希望します!

他の振動計アプリとは比較にならない程に優秀なアプリです。iosをアップデートしたら使えなくなっちゃいました。非常に困っています。

汎用旋盤使い - ★★★★★ 2019-04-15

iOS11対応にアップデートをぜひお願いします!

1番シンプルで振動の計測などにも重宝しています。iOS11で使えなくなってしまったのでアップデートお願いします!!

FAKE1004 - ★★★★★ 2017-10-08

おお。

さっき震度3程度の余震?がきました。
とても面白いアプリケーションです。

でも、地震はよくないですよ。

Tokuda Takahiro - ★★★★★ 2011-03-16

いいね!

面白い!
ただ、サーバーに保存出来ないのはなんで?
だれか、わかる人詳しく教えてください;^_^A

paravora - ★★★★★ 2013-09-17

面白い!

大学で使ってる本格的な地震計に比べたら手軽すぎます(笑)
おもちゃとして使うなら最高!

バーク - ★★★★★ 2010-01-28

すげー

不整脈も感じ取るこのアプリすげーよ。
地震のときではなく、日常でもつかえますね。

ステマ糞w - ★★★★★ 2011-03-12

これはいい!

とても感度がよく、使い勝手もいいです。
ダウンロードする価値ありますよ!

MIGー21-93(なっかー) - ★★★★★ 2011-03-13

アップデートして

ios11で動きません。アップデートを提供して下さい。よろしくお願いします。

coolon722 - ★★★★★ 2018-03-23

良いね

でも本当の地震きた時これやるどこじゃないよね
まずは、自分の安全確保!

Shoi44 - ★★★★★ 2011-03-17

すごい!

感度良好、分かりやすい、使いやすい、面白い。是非いれるべき。

ネタキラー - ★★★★★ 2011-03-13

これは良い

まあ地震計に批判するより
センサーに否定する感じじゃない

gopoa - ★★★★★ 2011-08-30

面白い!

普通の揺れだけでなく、
心拍まで測れるなんて‼

バーロー787 - ★★★★★ 2010-01-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地震計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
571 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/03/21

リリース日
2009/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は地震計 - iSeismometerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

緊急地震速報・災害通知が好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

ObjectGraph LLC のアプリ

ObjectGraph LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >