アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウェザーニュースの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ウェザーニュース」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ウェザーニュース」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ウェザーニュース

無料  iPhone / iPad対応 天気 64bit 4.4 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 162位 (iPhone)

98
Trend

ウェザーニュースの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
84,805
4つ星
 
35,599
3つ星
 
12,078
2つ星
 
2,767
1つ星
 
5,738

数年前から使い始めましたが、細...

数年前から使い始めましたが、細かい天気がわかって助かっています。

特に雨雲レーダーは雨雲の動きがピンポイントで、時間も細かく確認できるので便利です。着物を着ることがあるのですが、絶対に濡れたくないので特に念入りに見ています。野球を観に行く時には雨具の準備に参考にしています。雨の降り出す時間や雨の強弱がわかりやすいので、外出先で雨をやり過ごしたり、雨の強い時間を避けたりするのに重宝しています。

毎日の生活では、朝に自宅の天気予報を確認して、洗濯物が外干しできるか、外干しを諦めて乾燥機を使うかどうかを判断しています。これから雨が降りそうだけど、雨が降り出すギリギリまでどうしても外干ししたい時も、雨雲アラームが雨雲の接近を教えてくれて、何度も洗濯物を雨に濡らさずにすみました。仕事をしながら家事をしているので、効率的に家事がこなせてありがたいです。

まだ、ここ数年でも新しい機能がたくさん追加されているのも嬉しいです。低気圧が近付いてきたり、天気が悪くなる前は頭痛や関節痛が起きるので、痛みが起きた時は天気痛予報を確認しています。「明日は注意」などアラームでも知らせてくれるので、事前に準備ができて助かっています。

これからの時期は紅葉、春は桜など、見頃の時期がわかるので、紅葉狩りやお花見の計画を立てるのにも活用しています。毎年春は桜を見に行くのですが(コロナになってからは行けていませんが)見頃の予想に合わせて日程を決めています。最近名所以外の場所も、レーダーで見頃がわかるようになっていてびっくりしました。だんだん近くに見頃が近付いてくるのはわくわくしますね!

とにかくたくさん機能があって、使いごたえのあるアプリです。これからも期待しています!

★★★★★ 2021-10-13

お天気アプリとしては最強

はじめは、女子サッカー応援のための全国遠征で、現地のお天気を知るために必然だったので導入させていただきました。
当時も(まだ今のように精密な予報提示ではなかったですが)とても頼りにしていましたが、長年の闘病から回復しはじめたときに、これまでとは違った意味で、いちばんに意識したのが自然のことであり、その中でも最も身近なお天気のことでした。
有料版では、台風の通り道予報を各機関ごとに教えてもらえたり(自分たちのところだけでないのが素晴らしいです!)、お天気の仕組みを教わったり、季節のもののこと、安心な過ごし方など、生活の知恵もたくさん読めます。
自分の住む地域や位置情報からの現在地のお天気だけでなく、大切な人の住んでいる街や実家など、自分から離れている場所のお天気も、すぐにタブに入れて自分の地域と同様にすぐ確認することができます。タブに入れた各地域の緊急アラートも通知に入れることができるので、お天気関係のことで何かあったときに、過剰な心配をして情報を探し回らずにすみ、適切なお見舞いをするための判断材料にもすることができます。
現地のウェザーリポートに、自分がイマソラをデータとして参加することも可能で、つまりはアプリの運営を現地報告するだけで、サポートすることができます(私自身はうまく参加できていませんが、各地に人員を単純に派遣する以上の素晴らしいシステムだと思っています)。
他にも驚くほどの季節関連の機能を兼ね備えているので、ぜひ一度、使ってみていただきたいです。
これから自然との共生を行なっていく上で、とても大切な機能を備えたアプリであり、組織だと感じております。
このレビューで、少しでもこれまでのお礼になれば幸いです。

mymula - ★★★★★ 2023-09-22

リポートウィジェットをホーム画...

リポートウィジェットをホーム画面に設置してます。
毎回、スマホを見るたびに変わっていて、楽しめます。ハロウィンのときは、可愛いカボチャのリポートが次々とでてきて、楽しかったです。今はウェザーリポート記念の企画をしていて、たくさんの方が長年、関わっていて、もう、生活の一部になってる様子を垣間見ることができます。16年ってすごい。その仲間入りをすべく、毎日のお題にチャレンジしていこうと思います。散歩しながら、お題にチャレンジすると、あっという間に、運動不足を解消できますね。服装予報がバージョンアップ!!ありがとうございます。コロナが落ち着いてきて、少し遠くまでハイキン グにいくのに、頼りなツールになりました。自分のいる場所のピンポイントでも、お出掛け先にも、最適な服装をアドバイスしてくれて、助かります。 「空の写真」で、スタッフの方が選んでくれる全国のおすすめリポートでも、プチ旅行気分を味わっています。 同じ日、同じソラを見ているハズなのに、季節の進みも、天気の様子も違いに驚いたり、ときには、癒さ れる動物の様子にも、ほっこりしています。 台風がくるときや、西から天気が悪くなるときなどは、雨の降りだしタイミングや、やむタイミングを、1時間予報で見ています。なんとなく、雨が降るかもしれない日は、ちょっと、予報の変更が多く、とまどうこともありますが、きっと、難しい天気なんだろうと思い、そんなときは、念のため、傘をもっていってます。雨雲レーダーの雨量グラフでは、時間を進めなくても、雨が降るのかどうか、分かりやすくなりました。これからも、よろしくお願いします。

10 - ★★★★★ 2021-11-02

ガラケー時代の昔からウェザーニ...

ガラケー時代の昔からウェザーニュースの天気予報を愛用しています。気象庁のデータそのものを表示するだけでなく、自ら気象技術者を抱えて精度の高い予報を出そうとしている姿を、テレビ特集などで見ました。

ピンポイント天気では、今の天気やこれからの予報はもちろん、自然現象や災害などのニュースも、ひとつの画面で過不足なく知ることができて、とても便利です。地味に、過去の天気も見られるのが高ポイント(出した予報を残しているのではなく、解析データだそうです)。

ピンポイント天気の次によく見るのが、雨雲レーダー。アップデートで過去は24時間ぶん&予測も27時間ぶん見られるようになり、すごいのひと言。地図上のピンをタップすると降水強度がグラフ表示されるのも、分かりやすくていいですね。雨雲だけでなく、雷・熱中症・台風なども、グリグリ快適に動くマップで見られるのもポイント。ちょっとした外出の前に、今とこの先を確認するために見るのが癖になっています。秋になると紅葉の進み具合が、春にはさくら前線も、このマップで見られるのも、大きな特徴かな。

このアプリの最大の特徴とも言える、ウェザーリポート。ユーザーが天気を写真付きで報告しており、天気マークだけでは分かりづらい空の様子を、写真で分かりやすく見られるのがいいですね。自分も参加して、全国のリポーターとコメントでやり取りするのが、日課になっています。

どんどんアップデートを続けるアプリ。これからも、期待しています!

★★★★★ 2021-06-28

素晴らしい気象情報サービスに出会えた。

Android、iOS (iPad os含む)にて快適に使用しています。当たり前の機能かも知れませんが、スリープ状態でも、突然の雨、突然の天気の急変等、気象情報を的確に知らせてくれるため、生活に欠かせません。

多くの気象情報サービス、アプリでは、最初にアプリを開くと必ず「東京」を基準として標準表示され、その度に地元の地域への変更するのですが、ウェザーニュースでは、起動時からの位置情報等で住んでいる地域設定に反映されているため、ほとんど設定を変更せずに、そのまま利用しています。

私は北東北 秋田県の者ですが、最近は地方、田舎でも季節に関係なくゲリラ豪雨が多いため、「◯時頃に、雨雲通過予想」という文字情報と共に、マップと雨雲等のアニメーション表示(リアルタイム及び 99.9% 以上の正確性ではないことは承知の上。)も出来るため、視覚的にも、とても分かりやすい。

なお、アプリ評価とは無関係ですが、YouTube で公式、有志のユーザーさんの非公式の再生リスト、切り抜き動画を拝見しており、これが本当に楽しくて、笑わせてもらい、(笑いによるストレス軽減、精神的落ち込みの改善等) 日々のメンタルケア、生きる活力になっています!

猫まみれ(=^x^=) - ★★★★★ 2023-11-03

機種変更を機にいつのまにか消え...

機種変更を機にいつのまにか消えてたのでiPhoneの天気を使っていたけど、CMで見て久々にダウンロード。ずいぶんと昔より使いやすくなっててビックリ。良い天気と改善して欲しい点をまとめて書いておきます。

良い点
・無料でかなり使える
天気と最高気温、10日後までの予報、1時間毎の細かい天気など、切り替えて見るのがとても簡単。
今の気温が何度かを確認するのも、アプリ開けば一番上に出てるのも良い。
あと、意外と使えるのが雨雲の通知。昔は有料だった気がするけど、これも無料で十分すぎるくらい。

・他と比べると一番当たってた
一時期、どれが一番正確なのか天気アプリをいくつか使って比べていたけど、更新も早く、これが一番正確だった。

改善して欲しい
・雨雲レーダーの位置情報の設定が有料?
今いる位置情報は無料でマップに乗せてほしい。ここはこのアプリが他に劣ってる唯一の機能だと思う。っと前回は書いていたのですがアップデートして無料で使えるようになってました!
ありがとうございます!!

soprailcielo - ★★★★★ 2020-12-09

202278

1、私はサッカーがきらいだ 君たちは雨が好きだろうか、私はサッカーがきらいなため雨が降る事を大変嬉しく思う そこでヴェーザーニュース様にご提案があります 大分県大分市に雨を降らせてください、最悪大分市の雨雲レーダーの情報を変えて大雨もしくは雷雨にしてください、 理由を2ほど申し上げます、 まず全文でももうし上げましたように、私はサッカーがきらいなので雨が降るような情報もしくは降らしてください。 そして2つ目は雨が降るとで私がプレイさせていただいているゲームの練習ができるんです、そのことにより友達に奢ることもできますし半額はボランティアに捧げます。 最後に、ヴェーザーニュース様の事は大変高く評価させていただいてます。 これは私だけの願いではない事を了承いただいてもらえますと幸いです。 長文失礼しました。

★★★★★ 2022-07-07

かれこれ20年ほど、J-PHO...

かれこれ20年ほど、J-PHONE(今のSoftBank)の情報配信サービスの頃から課金し続けているいち「サポーター」から一言。 ここ数年は動画番組をずっとつけっぱなしにしてBGM代わりとして楽しみながら、天気に親しんでいます。どちらかというと動画を主な情報源として、アプリで補完するイメージでしょうか。 このアプリで、ここ数年で進化した中でも特筆して優秀だと感じたのは、市区町村単位はもちろんですが、さらに街区単位で、地形や地理的条件も踏まえて絶妙に予報を変えてくれていることでしょうか。人口数千人単位な小さな田舎町でも、です。 ひとつだけ、かなり欲を言わせてもらうとすると、Apple Watch対応です。文字盤に情報が出たら相当便利になるかなーと思います。今後も期待しています!

daisuke* - ★★★★★ 2021-11-08

私はウェザーニュースアプリのウ...

私はウェザーニュースアプリのウェザーリポートという機能も使わせて頂いてます。
空の写真や自然季節や色んなのがリアルタイムでわかったり私もリポートを投稿するのが凄く楽しみです。
ですが少し改善して欲しいところがありましてそれは自分のソラトモ(フォロワーさんや私がフォローした方)全員に一括でコメントを送りたいと思う事があります。
一人一人コメントを送っていると凄い人数なのでとても時間がかかり面倒な感じがします。
なので自分がフォローした方やフォロワーさんに一括でコメントを送れるようにして頂けたら嬉しいです。
わがままを言ってしまい申し訳ございません。
どうか検討をよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2021-11-14

いつも夜中に明日の天気をチェッ...

いつも夜中に明日の天気をチェックする際、ホワイトバッグの画面が本体設定で一番暗くしても眩しく本当に苦痛で、ダークモードに対応してほしいとずーーーーっと思っていました。
この度のアプデで待ちに待ったダークモードに対応!
嬉しすぎる!
昨今、寝る前のスマホの画面が睡眠の質を下げていると言われているので、もっと他のアプリでもダークモード対応増やして欲しい。

この流れでついでにテレビの深夜番組でも明るい色使うのやめてくれないかな...それか画面設定じゃなく各テレビ局で深夜枠は明度落として放送してほしい。観なきゃいいんだけど、なんやかんやでやっぱり観ちゃうし。

★★★★★ 2022-05-18

私は雪国に居住しています。 昨...

私は雪国に居住しています。
昨今、世界的な異常気象の中で何処の気象情報より分かり易く詳しく色々な情報が分かります。
一つ例えると、雪国の降雪量等は殆んどピンポイントで降雪時間と量が分かり、除雪の必要時間やおおよその労働量等が分かり本当に有り難いです。
それは、極微に過ぎずあらゆる情報が更新されつつ、又 気になる住所の場所も設定出来、それも役に立っています。
写真や季節の情報、様々な天体現象時間 等
取り上げたらキリがありません。
有料 月額 ¥330 は個人的にはとてもお得としか言いようが有りません。
制作会社様に感謝しつつこれからも利用させて頂きます!

★★★★★ 2022-10-04

入ってて当たり前のアプリでいつ...

入ってて当たり前のアプリでいつも重宝しています。
さて、この度レビュー致しましたのはお願いがありまして…(追記あり)
今度のアップデートで今まで使っていたウィジェットがiOS14対応の新しい物に変わったのですが、アップデート後も今まで通りの使い方をしたい方も私含めいらっしゃるのでは無いかと思いますので、新しいウィジェットと別に今までのウィジェットも復活させて頂きたく思います。どうかよろしくお願いします。

(追記)早速の対応ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!!

(追追記)再度アップデートで古いウィジェットが使用不可になりました…

LinksNavy - ★★★★★ 2020-12-20

まずは無料会員になって全ての機...

まずは無料会員になって全ての機能を使い果たして尚、更に有料会員限定の拡張機能を使うも良し!

リポートなどを送ってポイントを貯め.超小型気象観測装置「ウェザービーコン2」(ソラショップHPにて約5千円程でも入手可能)をゲットして、アプリと連携すれば最強のパーソナル天気予報スマホツールになる。

また、天気予報番組「ウェザーニュースLive!」はネットで24時間年中無休ライブ配信され、番組内ではアプリから送ったリポートと共に、視聴者が参加するチャット情報などを多く採用、反映してユーザーとのフレンドリーな相互の対話を大切にしつつ構成されている。

★★★★★ 2022-10-03

始めてからそろそろ10年くらい...

始めてからそろそろ10年くらいになるかもしれません。
レポートという形で情報を提供して、さまざまな形での予報を提供してもらうアプリです。
いろんなミッションをこなすうちにいつの間にか気象の知識も身に付き、災害の備えもできてしまう。
ウェザーニューズ社も分析、独自予報を様々な切り口で企業に売り込む!
レポーターにも達成した内容に応じて様々な特典があります。
誰も損をしない、素晴らしいアプリだと思います。
自分のリポートがネット生番組で取り上げられた時も達成感があります。
これからも末永くお世話になります‼︎

miyuan - ★★★★★ 2021-02-15

仕事の関係で急に隣県に行くこと...

仕事の関係で急に隣県に行くことも多いので各地天気予報の設定は大変役立っています。ウィジット機能・zoom機能も助かっていますし必要なものをサクサク見れるのでありがたいです。無料の範囲でこれだけ使えると結構満足しているので課金する必要があるのかまだわかりませんが今以上にアプリを触ることが楽しくなりそうなので検討中です。年末が近くなると全国のご当地のイルミネーションが見れることでこのご時世出かけられなくとも楽しむことができそうです。1年通していろいろな活用方法が探せそうで暇つぶしにもなっています。

★★★★★ 2021-05-01

私はスーパーのレジで、仕事の配...

私はスーパーのレジで、仕事の配分を考えている立場です。うちのスーパーは、規模が小さく、駐車場も少ないので、ほとんどのお客様は、徒歩か自転車です。大きな団地が幾つもあり、売り上げは、そこそこあります。ですが、雨になるとガラガラになるので、その間に品出しに応援を出したり、雨が上がると一気にお客様が増えるので、予測して準備をしたり、レジを閉めるタイミングなども考えることが出来るこのアプリは、頼もしい味方です。出勤時も、自転車で行くのか交通機関を使うのか出る時間も予測出来ます‍♀️

★★★★★ 2021-09-01

いつも天気予報の画面に[今の天...

いつも天気予報の画面に[今の天気]が表示されていると思いますが、本当の天気と
結構違うことが多いです。特に冬の時が多く、前、ドカドカと雪が降ってきたのにも関わらず、[曇り]と書いていたことが多々あります。しかも、現在の天気を報告しても変わらないことがあります。そしてその後、1時間ごとの天気予報をみると、さらりと雪の予報に変えてあったりしました。しかしそんなこと言ってもしょうがないので、予報精度の向上を期待して、これからも、正しく、正確な情報をお届けして欲しいなと思います。

★★★★★ 2021-01-04

台風の時期に有料会員になってみ...

台風の時期に有料会員になってみました。 知りたい台風情報がまとまっていてとても助かりました。
「どの時間にどのくらいの雨が降って、具体的にどんな感じなのか」
「どの時間にどのくらいの風が吹いて、具体的にどんな感じなのか」
「どの程度警戒すればよいのか」
「今止まっている路線、これから運休を予定している路線はどこか」
それが住んでいる場所ピンポイントで見れたのが良かったです。

有料お試しをするなら、普段より情報が増える台風の時期がおすすめです。

jgptwdgw - ★★★★★ 2022-10-09

docomoの携帯時代から約1...

docomoの携帯時代から約10年使用しています。天気と言えばウェザーニュースですね。天気のサイトっていろいろあるけど、ウェザーニュースがほぼ的中率高いですよ。ウェザーニュースの天気を見て行動しています。ウェザーニュースは天気はもちろんいろんな情報が満載してるので楽しいです。docomo時代はウェザーリポートに参加させてもらい全国の天気が一目瞭然でした。きっかけは以前CMで お天気サイトはウェザーニュース ってやってたから。やり始めたら本当実感しました。

★★★★★ 2021-08-10

ウエザーニュースはお天気良く当たる

カミやんこと神木淳之です、ウェザーリポーターでお世話になっております。ウエザーニュースはほんとにお天気がよく当たり、逐次お天気の情報や警報が送られていろいろと助かっています。リポーター向けコンテンツも充実して楽しめます。これからもよろしくお願い致します。
ソラウタが無くなったのは残念ですが、お天気情報やシーズン情報がますます充実していろいろと助かっています。ウェザーリポーターも続けていますので今後ともよろしくお願いします。

カミヤン68アッティム - ★★★★★ 2023-09-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ウェザーニュース

Weathernews Inc. 無料  iPhone / iPad対応

98
Trend

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「ウェザーニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウェザーニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >