アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i書道(iShodo) [iPhone]

Ubiquitous Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「i書道(iShodo)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「書道や毛筆文字」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「i書道(iShodo)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
i書道(iShodo)のおすすめ画像1
i書道(iShodo)のおすすめ画像2
i書道(iShodo)のおすすめ画像3
<
>

Ubiquitous Entertainment Inc.の書道や毛筆文字アプリ

「i書道(iShodo)」は、Ubiquitous Entertainment Inc.が配信する書道や毛筆文字アプリです。

書道や毛筆文字 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.60が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年1月5日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

shi3zさんの所の動画で感動して即購入。まず、素晴らしいのが動作の軽さ。
筆圧検出のないiPhoneなどで、この軽さでしかも筆らしく動作するのが素晴らしい。
しかも、ハネ、止め。墨がかすれいく様は正に本物の筆のよう。

書いたものは、即座にtwitterに投稿できるのがよい。

この値段は、間違いなく買いでしょう。
素晴らしい!! - ★★★★★
書道楽しいです。Palmでも楽しかったですが、微妙なタッチが良いです。 TwitterにSendするときに、コメントがつれられたら良いな。 自分の烙印を作れて、それを押せれたら良いな。
楽しい - ★★★★★
しっかりした作りで書道気分を味わえます。この値段でこれだけ楽しめれば買いです。
いい感じです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.60が、2015年6月8日(月)にリリース

iOS8に対応いたしました。

使い方や遊び方

iPhoneで書道体験!



アプリをインストールするだけで、あなたのiPhoneが、書道セットに早変わり。
書道の練習をしたり、書き初めの代わりに。また、絵やサインなどを書いてもよしです。自由に作品を書いて、書道を楽しみましょう!



ーi書道の主な特徴ー
・リアルな書き味
とめ、はね、はらい、など、書道には欠かせない要素も再現。簡単な操作で書道を楽しむことができます。



・面倒くささも書道のうち!?
書けば書くほど筆がかすれていく様子も忠実に再現。筆が薄くなったら硯で墨汁を補充すれば、再び濃さがもどります。また、緑のポットをタップすれば、色を薄めることができます。



・使い方は自由。2色の墨汁
墨汁は黒、朱色の2色を用意。朱色をアクセントに使うもよし、ベースにして大胆につかうもよしです。硯または朱色インクのポットをタップすれば、色を変えることができます。



・繊細さから大胆な筆遣いまで、筆の太さは3種類
太さは通常、小筆、大筆の3種類が選べます。小筆で水墨画を描いたり、署名を記入したり、大筆でダイナミックな文字を描いたりと、作品の幅が広がります。



・一発勝負も書道の醍醐味
一筆一筆に思いを込める。そんな意気込みも書道には重要です。Undoや消しゴムなどの消去機能、続きから書き始めるロード機能は一切なし。間違えたら画面上部をタップして、「New
Paper」で書き直しを!

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i書道(iShodo)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
3.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/08

リリース日
2009/01/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はi書道(iShodo)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書道や毛筆文字が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >