アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つみネコ [iPhone]

TSUMINEKO Inc.が配信するiPhoneアプリ「つみネコ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かわいい猫ゲーム」「積みゲー・バランスゲーム」「動物ゲーム」「シンプルアクションゲーム」「キャラクターテーマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「つみネコ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 8位を獲得!(3/11)
つみネコのおすすめ画像1
つみネコのおすすめ画像2
つみネコのおすすめ画像3
つみネコのおすすめ画像4
<
>

猫をひたすら積み上げていく人気バランスゲーム

「つみネコ」は、猫をひたすら積み上げていく人気バランスゲームです。

かわいい猫ゲーム 積みゲー・バランスゲーム 動物ゲーム シンプルアクションゲーム キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング83位にランクインしました。(5/5)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月26日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

はじめてこの作品を知ったのはガチャガチャのマグネットでしょうか。
あまりの可愛さにはまってしまい、以来ずっと冷蔵庫の扉に「積まれて」います。
最近のアップデートで加わった、モノトーンの渋いアニバーサリーステージ、
そして春の新作・桜ステージ…いいものですねぇ。
桜の花や花弁、時にチョウチョや模様まで春爛漫なネコたちがたまりません。
単純だけど味わい深い。そしてかわいい。 - ★★★★★
私も一時期2匹目問題が発生しましたが(2匹目が頭を中心に回転するかのように傾いていきました)、メモリ開放を行ったところ現象が起きなくなりました。今は普通にプレイ出来ています。
SoftBankのiPhone5でiOS6.0.2の環境です。
iOS6にはメモリ関連のバグがまだまだあるようですし、その辺で引っかかる人もいるのかもしれません。
2匹目問題が起こっている方へ - ★★★★★
小さなネコの上ではちょっと申し訳なさそうな表情のネコ(中)や、小さいところに立つのが苦しそうな表情のネコ(大)に「ぉらぉら、もちっとガンバレねこちゃん!」って感じで遊べます。 最後にどどどーーって崩れる時のみんなの声がまた可愛い! iPhoneはけっこう難しいゲームが人気だけれど、このゲームはやった人がみんな笑顔を見せる、とっても愉快なゲームです。 大好きです。
これは愉しい! - ★★★★★

最新更新情報

version5.4が、2019年8月1日(木)にリリース

タイトル画面を調整しました。

使い方や遊び方

【どんなゲーム?】
ネコを1列に積み上げて高さを競う、元祖積み上げゲームです。
スマホを傾けながら遊ぶ直感的なバランスゲームだから、子供から大人まで誰でもすぐに夢中になれます!



【遊び方】
・気球に入っているネコをタッチして中央に積み上げていきます。
・一度積んだネコは動かせません、失敗した!と思ってもどんどん積みましょう。
・積み上げたネコがぐらぐらしてきたら、スマホを傾けてバランスを取りましょう!
・ネコが崩れたらゲーム終了です。



【お楽しみ】
・いろんなステージがあるよ!デブネコだけのゲームや鳥を積むゲームも!?
・2Pモードも搭載!お友達や家族と対戦してみよう。
・日替わりの4コマ漫画もあるから毎日楽しい!



【もっと知りたい!】
最新情報はコチラでチェック!
「つみネコドットコム」www.tsumineko.com
壁紙などのデジタルコンテンツも配信中。



--------------------------------------------------
[実績]
全国「Apple直営store」店頭デモアプリに選ばれました。
ソフトバンクショップ店頭デモアプリに選ばれました。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
11
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

新機能が楽しい!!!

「つみネコ日記」ってゆう新しい機能が楽しすぎ!!!
ツイッターに日毎とトータルで積んだネコの数を投稿できるから
今まで以上にはまりそう。
一日で5000匹以上積んでる人もいるし!!!
あとズームの方法が変わって積み易くなってるのも嬉しい☆

ねみえむ - ★★★★★ 2010-11-08

今年一番のお奨め!!!

3歳の娘、7歳の息子、妻と私、家族でハマリました。 「2」も買いました。 理屈抜きに誰でも楽しめて、熱くなれる! 派手でカロリーの高い!?ゲームが氾濫するなか、子供と遊べるホッとするゲームです。

Nobuyasu.K - ★★★★★ 2009-12-06

I Love つみネコ

つみネコの背景が楽しいです。月に到達したらその上に天界がみえたような。さらにその上には何があるか気になります。左右に45度以上傾けると二匹目でも落ちますが、バランスをとって楽しむゲームですね。

おらにゃんず - ★★★★★ 2012-12-23

二匹目?

傾きません。iPhone本体の持ち方の問題では?センサー反応してネコも傾きますから。あと、iPhone5の大画面に対応した事で、今までの画面ではわからなかった傾きが目立つようになったのでは、と思います。

djfっjm - ★★★★★ 2012-12-23

いいですけど。

ゲーム自体はユルいネコちゃんたちがかわいいし、シンプルなので誰でも楽しめていいと思います
でも、iOS8になってからステージ選択のスクロールが出来なくなってるので改善してほしいです。

171jony - ★★★★★ 2014-10-13

楽しい!

画質が上がって、ますます楽しいです!

ジャイロセンサー対応なので、
iPhoneを傾けながらバランスをとると、どこまででも積み上がります!

iPhone4Sでios6ですが、動作も全く異常なし(^_^)

ゆらりぃ - ★★★★★ 2012-12-23

全く不具合なし!

二匹目で積めなくなる事はないです!本体が極端に傾いているのではないでしょうか?
私がプレイしたところそんな不具合はありませんでした。
カワイイし楽しいしオススメです!

ちーたんはきゃべつ好き - ★★★★★ 2012-12-23

作者さまの神対応に感謝です

iOSアップデート後アプリが起動しない際の神対応に御礼申し上げます。
御礼が遅れて申し訳なく存じます。
ハズレが無い楽しいアプリをありがとうございます。

ルルドスターリング - ★★★★★ 2017-11-30

大好き!

こんなにかわいくて面白いアプリだったとは!子どもに勧められて渋々買ったアプリですが今では私が夢中になっています。猫好きなら是非。

グッチ9 - ★★★★★ 2013-02-05

iPhone本体を使ったバランスゲーム

初めは本体を使ったバランスゲームと知らず苦戦しました(説明を読め…!)が、それに気付けたら楽しいゲームです!デブ猫可愛い!(* ´>艸<)

おすたんまん - ★★★★★ 2012-12-23

つみネコをすると…

なぜか我が家の猫は集まってきますwww
You tube などでリアルの猫の声がしても集まってこないのに…∑(ºωº`*)
可愛いしそれが面白いから★5

A-mixi - ★★★★★ 2020-10-14

かわいい~♡

ねこの鳴き声がとってもかわいい!
本体を動かして傾きを調節できるのもイイ‼ かわいさにキュンキュンきました〜(。-_-。)♡

みきまっつー - ★★★★★ 2013-03-27

楽しいです

シンプルでかわいくて、楽しいです。
失敗しても、カワイイので憎めないです。猫の好きな人に特にお薦めです。

くりん&りりぃ - ★★★★★ 2008-12-28

猫を積むのは難しい

猫を積むのは難しいデスが、猫を積む時、猫タワーが崩れる時に一々鳴いてくれるので、ほんわか癒されるのデス

nanashisan - ★★★★★ 2013-02-11

安価で買い取りが良い

こういう暇つぶしアプリゲームは
安価で買い取りの方が良いね
無料アプリはつどつど広告動画が流れてウザいわ

sancatsclub - ★★★★★ 2018-12-13

ねこ

普通に楽しく遊べてます(^-^)/
ねこかわいい!
端末を傾けてやってるとねこを積むとその方向に傾きますよ…?

くままんる - ★★★★★ 2012-12-23

楽しい

地味にはまるし、ちょぉ楽しい。友達みんなでやると笑いたえない‼猫の声もかわいい。はまる期間が長い

ぎざみみぴちゅー - ★★★★★ 2010-12-04

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つみネコのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

つみネコのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
73.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/08/01

リリース日
2008/12/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はつみネコのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

つみネコの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

積みゲー・バランスゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

TSUMINEKO Inc. のアプリ

TSUMINEKO Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >