アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i Fishingの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「i Fishing」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「i Fishing」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

i Fishingの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
36
4つ星
 
9
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
2

20種程度ですが背景写真も釣り...

20種程度ですが背景写真も釣り場状況に合わせて変わりますし、魚も暴れながらジャンプ(サイズによってその跳ね方まで違う!)します。
遠くで跳ねると小さく、どんどん近づくと大きくなります。またバレたあとクランクベイトが浮上してくるところまで、深度メーターが表現します。
キャスティングの際の画像、ルアーの特性、魚種ごとのファイトの特性、藻(Weed)掛かりなど作り込んでます(ルアーロストはないようです)。

魚探の読みと、それぞれのルアーの扱い方さえ(リアルで)知っていれば、Fish Onまではさほど難しくありません。
トップウォータープラグは(水しぶきは上がりませんが)ロッドアクションだけで魚が誘えます。
ディープダイバーはディープまで送り込んで底をトレースできます。
クランクベイトはサブサーフェイスも棒引きもOKですし、スピナーベイトはスーッと引いてストンと落とし込むとかも……。

キャスティングのときは力一杯振り回す必要はないです。
角度を大きくiPhone/touchを前後に(オーバーヘッドで)振って「止まってから」親指を離すとルアーが飛んでいくのです。
親指のリリース・タイミングがリアルの釣りとは違和感アリですが、こうしないと本体を投げちゃいますから。
ちゃんとルアーがスイングして飛んでいくグラフィックにも注目。

それにしても、ファイトがメチャクチャ難しい。
最初はスピナーベイトのベタ底スローリトリーブで数を釣って、ファイトの操作に慣れた方がいいかもしれません。
ドラグの音とテンションゲージ、ロッドの立てる角度をうまくやらないと、バシバシとバレるorラインブレイク。
ただし、どうやらズバリのポイント、ルアー、深度、アクションが揃うと、大きな魚も簡単に釣りあげられるようです。
タックル(道具)も何通りもあって、ルアーはそれを象徴している感じなのでしょうか。場所によっても強度が違います。

※なお、たぶんアメリカでは指摘されていると思うので、そのうち直るでしょうが、ルアーまでの距離は「ft」ではなく「yds」ですね。

※他にいろいろアプリが立ち上がっていると、メモリ不足になって落ちたり、記念写真が撮れなかったりするようですので、
リセットしてから楽しむのがよいかと思います。

★★★★☆ 2008-11-06

iPhoneの釣りゲームの中で...

iPhoneの釣りゲームの中では非常に秀逸だと思います。
魅力については他の方が述べていらっしゃいますので、私はゲーム性として改善を望む点を一つだけ。

かなりの確率でラインが切れるので、やはりルアー以外の基本的なタックル選択もできるようにしていただきたいですね。
ロッドやリールの選択ができればベストですが、それが無理ならせめてラインだけでもぜひ。
やはり狙う魚に応じたタックルでないのはリアリティに欠けますし、すぐにラインが切れるのはストレスがたまります。
実際の釣りのように、ラインが細ければヒット率は上がるが、太ければビッグファイトにも耐えられる…というゲームバランスを組み入れていただけると最高ですね。

今後のアップデートに期待します。
(英語で書かないとダメですかね?)

PNPCPN - ★★★★☆ 2010-08-23

リアル!

115円セールだったので買ってみたが奥が深い。
設定もリアルでボートを操作して魚探に影が映った所でキャスト。
ルアーも数種あり、攻め方に工夫が出来る。

キャスティングもiPhoneを実際に振りかぶる仕様。遠くに飛ばすのは最初はムズいw
「運」メーターで釣れやすいかどうか直ぐに分かるし、フッキングしてからの
格闘は糸の引きでこれまたリアル。結構バレて逃げられるw ブルブルもいい味。

何気に背景写真がキレイで沢山あって雰囲気でてる〜☆
魚の種類、湖の種類もそれなりにありそうで穴場探しが楽しそうw

115円は安い
海バージョンも欲しいw

Q3x3 - ★★★★★ 2009-07-05

結構リアル!?

ボートで移動して魚探でポイントを探る時って勝手にイメージが広がるんだよね。ボートとポイントの位置関係がわかりませんが、トーナメントの前に湖の様子を見てポイントをチェックするのも楽しいです。
ガイドが何を言っているのか分からないけど、またその辺が海外で釣りをしているようでおもしろい。
今のところ、5つ目の湖まで来ました。
私は、バスフィッシングはやりませんが、海のルアーフィッシングをやっています。ぜひとも海に出られる日を待ち望みます。

naviandy - ★★★★★ 2008-12-08

面白いです~

釣りなど一度もやったことのない私ですが、興味を持ったので買ってみたら、かなり面白かったです。
これを機会に釣りを始めたくなりました。
ひとつ質問なんですが、ボートで移動中に下に出る魚群探知機っぽいやつの見方が分かりません。
あそこに魚が沢山いても、全然魚がかからない事があるのですが、なぜでしょうか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

T.sea - ★★★★★ 2009-03-26

一番長く楽しめる釣りゲームだと...

一番長く楽しめる釣りゲームだと思います。海編も出ていますよ。
魚探にたくさん映った場所が沢山つれますがルアー選択、巻くスピードや深さによって釣れる率が変わります。
画面右上のLUCK表示が釣れる率で巻いてて釣れて率が下がれば対象魚。変化無ければ外道。率の高い場所探し回ればクリア楽ですが楽しみへるのでオプションでLUCKオフにし遊んでます

★★★★☆ 2010-02-04

オーソドックスな釣りゲームとi...

オーソドックスな釣りゲームとiPhoneの操作をマッチさせてて一番しっくりキタ!
iPhoneを振って傾けて竿を操作するゲームってあるといいなぁと思ってましたよ!
ボートを運転するのもなにげに楽しいし、釣り中に英語でなんかイッパイしゃべってくる(笑) 
魚がなんかチョット貼り絵っぽいけど、コレは長く遊べてかなりイイかも!

★★★★☆ 2009-02-28

これは本格的な釣りゲーです

バス釣り好きなひとは絶対に買うべし
まったり釣りが出来ます。
何点か気になったので報告致しましす。
まず、他の方が書かれてましたが、ボートの操作性が悪い。
ルアーの追加購入が出来ない。
竿も選べたらなお良い。
リールは手動の設定があったら良い。

なんだかんだ書きましたけど、¥350でこの内容は安いですよね!!

あっつん!! - ★★★★★ 2009-02-05

最高です!!!!

iphoneのゲームでは自分の中で一番です。ゲーム自体も良く作りこまれていて面白いです。6時間程ぶっとうしでハマってしまいました。w
ルアーキャスティングを習得できれば、あとは本当のバス釣りの要領で釣れます。バサーは必需品です! ルアーキャスティングの方法は過去レビューに書いてありました。

アントンリブ - ★★★★★ 2008-11-29

iPhoneXS

iPhone3GSの時かな、から遊んでいました。
このgameは、ゲームというか、触っていて癒されるし、環境音アプリとしてもとても素晴らしいです。色々な環境音アプリの中でこれが1番癒されます笑
水辺の音が色々変わって凝っているし、釣りをしていたらぼーっと出来ます。
Amaging!

miniminiminiminimini - ★★★★★ 2019-07-29

面白い!

普段、釣りもしなけりゃ、ゲームもしないんだけど、
このゲームだけはかなり長いことはまってます。
実際に釣りをしないので、どのくらいリアルなのはわからないけど、
かなりリアルな作りだとおもう。
本当に釣りをしてみたいって思った!

けいいちろう - ★★★★★ 2010-06-03

バス釣り暦15年の私ですが、こ...

バス釣り暦15年の私ですが、これは本当に釣りをしてる気分にさせてくれます。ルアーアクションや、竿のしなり、魚がヒットした時のドキドキ感、とにかくリアルすぎます。釣り好きな人は是非!最高のアプリをありがとう

keioddd - ★★★★☆ 2009-03-25

無料版で楽しませてもらったので...

無料版で楽しませてもらったので、有料版を購入しました。
釣り自体は良くできていて大変おもしろいので、あと、ボートの停止位置と背景の関係、そして投入方向(四方)が選択できれば、星五つです。

★★★★☆ 2008-12-06

No.1

だと思います。たまに落ちたりはしますが、他のアプリに比べたらダントツで面白いです。
これで350円は全然ありだと思います。ゆったり釣りができます!

emo69king - ★★★★☆ 2008-10-28

ゲーム自体は、楽しめる。 しか...

ゲーム自体は、楽しめる。
しかし、写真が撮れない。必ず落ちる。一度で良いから写真を撮ってみたい。
何とかならないかな?

★★★★☆ 2009-05-30

素晴らしい

魚の種類ごとに引き方や釣れた時のブルブル感は気持ち悪いくらいリアルですわ。バグることも無く 感心感心

なぼちゃっく - ★★★★★ 2010-07-08

無料版やって面白かったので、有...

無料版やって面白かったので、有料版を買いましたが、ずっとハマってます。久々に当たりでは?

★★★★☆ 2010-12-23

面白い!!

かなり作り込まれています。釣り好きの方は買って損は無いと思います。

NEIG - ★★★★★ 2008-11-11

ルアーの種類増やして下さい! ...

ルアーの種類増やして下さい!

アップデートお願いします!

Naoki88 - ★★★★☆ 2010-02-26

普通に釣りが出来て面白いです!...

普通に釣りが出来て面白いです!価格も安くていいですよ。

RS - ★★★★☆ 2010-04-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

i Fishing

Chris Egerter ¥400  iPhone対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

87
Trend

Chris Egerterが配信するiPhoneアプリ「i Fishing」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「釣りゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「i Fishing」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >