アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CashFlow [iPhone]

Takuya Murakamiが配信するiPhoneアプリ「CashFlow」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CashFlow」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 18位を獲得!(3/10)
CashFlowのおすすめ画像1
CashFlowのおすすめ画像2
CashFlowのおすすめ画像3
CashFlowのおすすめ画像4
CashFlowのおすすめ画像5
<
>

Takuya Murakamiの家計簿・収入支出管理アプリ

「CashFlow」は、Takuya Murakamiが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン8.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

支出の入力が最短2タップで完了します。できることは多くなく、予算設定すらありませんが、この入力の簡単さが家計簿アプリでは本当に大事ですよ。
単純な作りなので、今日何買ったっけ・・?みたいなときに適当に入力してしまっても、後で辻褄合わせるのも楽勝です。高機能アプリではこういう適当な入力は後で泣きを見るんですよね。
このアプリで間違いなし - ★★★★★
家計簿系のアプリを新しく見つけるたびにダウンロードして試して来ましたが、このアプリ以上のものに出会っていません。銀行口座、カード、電子マネーに現金と選べ、さらに口座間のお金の移動まで反映できる点が気に入っています。自動で口座残高を取得してくれるアプリもありますが、カードなど使ったその場で計上したい派なので、やはりこちらのアプリが手放せません。
手放せません - ★★★★★
5年以上使ってます。ここ数年、ネットバンキングや各種ポイントサービスと連携できるアプリがいくつかリリースされ話題になりました。
私も主だったものは全て試しましたが、結局こちらのアプリに戻ってきました。毎日数回使うものだからこそ、ログインの数秒間やモードの切り替えの一手間が気になるのです。
こちらのアプリには、高度な連携やレポート機能はありませんが、ユーザーに何年も使い続けさせるシンプルさがあります。
シンプルだからこそ長く使える - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.1が、2022年5月1日(日)にリリース

バグ修正: Dropboxセッションがすぐに切れてしまう問題を修正

使い方や遊び方

「CashFlow」はシンプルな資産管理ソフトウェアです。
家計簿として日々の支出を管理することも、銀行口座やクレジットカードなどの複数の資産を管理することもできます。



CashFlow の特徴:



1. 楽に記帳ができる



日々の入金や支払いを簡単な操作で記録できます。摘要は過去の履歴を引用できるので、文字を毎回タイプ手間が少なくてすみます。また、残高調整機能により、お財布の残高が合わなくなっても簡単に調整できます。



2. 複数資産管理機能



現金、銀行口座、クレジットカードといった複数の資産の残高と入出金を管理できます。また、それぞれの間の資産間移動取引をサポートしますので、ATMからの現金引き出し、銀行からのクレジットカード引き落としなどの取引を扱うことができます。



3. レポート機能



日・週・月・年の単位でレポートを確認できます。それぞれのカテゴリについてどれだけの収入・支出があったかを簡単にチェック。また、それぞれの内訳も確認できますので、振り返りが容易です。



4. 強力なエクスポート機能



データは CSV または Money電子明細(OFX)フォーマットでエクスポートできるので、パソコンの家計簿ソフトと簡単に連携できます。また、エクスポートはメール、Dropbox、内蔵Webサーバなどを使って行えます。



5. Dropbox連携



Dropbox を使ってデータのエクスポートおよびバックアップ・リストアを行うことができます。



6. その他



その他、以下のような機能があります。



- 電卓機能
- 締め日設定
- 費目設定
- 通貨設定
- パスコードロック機能

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
27
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

お気に入りです

iPhoneを使い始めてからずっと愛用させてもらっています。
もう5年でしょうか。
欲しい機能がすべて詰まっていて大変満足です。
そして、細かいアップデートがマメにあり、安心して使えます。

複数の銀行口座やクレジットカードを管理でき、
資産間移動も分かりやすく、
そしてcsvエクスポート、バックアップ機能が簡単な家計簿アプリは
そうそう見つかりません。

これからも末永く愛用させていただきます。

kiy- - ★★★★★ 2013-12-08

通貨設定

iOSの言語設定を英語にしていますが、CashFlowの通貨設定をJPYにしても$表示されてしまいます。一度SystemにしたのちJPYにすると¥表示になりますが、CashFlowを起動するとまた$表示に戻ってしまいます。

そのうち修正されると思いますが、これ以外の不具合には特段遭遇せず、非常に使いやすく、手放せないアプリケーションです!

Naokieee - ★★★★★ 2014-10-31

シンプル!

数年お世話になっています。
いままで家計簿アプリはかなり試しましたが、使いやすさNo.1です!
現金、カードなど支出の項目も分けられますし、未来の引き落とし額が記載できるのでカードの引き落とし口座の管理がしやすいです。
今後もよろしくお願いします‼︎

o_t.k - ★★★★★ 2019-05-05

結果的に、このアプリ

家計簿アプリを高機能なもの(クラウドやネットバンキング連携、資産管理など)や単純なもの数々使いましたが、自分なりにカスタムしてラフにも細かくも使えるこのアプリが一番良いと思います。フリー版もあって試用もできますし、至れり尽くせりです。

あせたん - ★★★★★ 2016-11-22

ガッカリ

リセットしたらデータが消えちゃった。リストアしても駄目だった。困った・・・
1月30日追記
気を取り直して使いこんでいきます。
〈2月23日追記〉
確かに費目がエクスポートされないのはざんねんそれとアプリ内に是非電卓機能を搭載してほしい

tiro&tomu - ★★★★★ 2009-02-23

Smart Keyboard

とても使いやすく重宝しています。
一点だけ難点があり、iPadでの記録の際に、iPadのSmart Keyboardでは金額の入力が出来ず、画面タップを行う必要があります。
この部分がもし改善されたら、より使いやすくなると思いました。

Liner Seven - ★★★★★ 2022-03-12

修正希望

大半便利でいつも使っています。

アップデートで資産一覧の資産名と残高の表示スペースが狭くなって不自由になったと連絡したところ、すぐに二段表示に修正して下さいました。

iPhone らぶChuChu! - ★★★★★ 2013-10-23

管理しやすいです。

忙しくそのため出入金が曖昧なことがあったのですが、打ち込むだけで、合計金額がわかりやすいです。特に各々の週、月、年に分けて棒グラフで表示されるのは目安になります。

オーガストフラワー - ★★★★★ 2013-12-01

入力が簡単で、必要かつ十分な内...

入力が簡単で、必要かつ十分な内容です。もう他の家計簿ソフトには移れなくなりました。
ひとつお願いなのですが、資産一覧の順番を変えられるようになると大変嬉しいです。

kuya53 - ★★★★★ 2019-12-15

使いやすい

スマホで支出を記録するためのシンプルなアプリが欲しかったのですが、ピッタリでした。Dropbox上のバックアップファイルとの同期も一瞬でできるので安心です。

闇の左手 - ★★★★★ 2013-11-30

シンプルで使いやすい。

約一年間使用。
日々の小遣いの管理に使っています。
お金を使ったら、都度入力。ただそれだけ。必要最小限の機能しか無いが、それがシンプルで良い。

こてすけ - ★★★★★ 2013-12-01

使い始めて3年になります。

いつからか資産内で検索ができたのに、いつの間にかできなくなっていました。便利な機能で使っていたのですが…。復活させて下さい!

Benny_ken - ★★★★★ 2013-12-25

いいです。

小遣い帳として使っています。自分の行動を後から振り返るのに役に立つし、残高調整があるので少しぐらいルーズでもOKです。

Sillago - ★★★★★ 2013-12-06

とても使いやすい

おこづかい帳として使っています。費目を分けたり、統計をグラフで見ることができて、機能面、操作性共にいいと思います。

kumadon - ★★★★★ 2013-12-18

最高の家計簿アプリ

シンプルかつ軽い
長期サポートの安心感

変な広告や追加費用もなく
10年も使っています
感謝しています

hxdaze - ★★★★★ 2021-09-24

Goodです。(リクエストあり)

2度目のレビューです。検索キーワードはメモの内容まで対象にしてくれるともっと嬉しくなります。

yaxtu3 - ★★★★★ 2020-01-18

支出記録に活用

支出の記録がしやすくて助かっています。データはマスターマネー家庭版に転送しています。

ねこたんこっちむいて - ★★★★★ 2013-12-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CashFlowのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

CashFlowのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.1 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/05/01

リリース日
2019/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCashFlowのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

CashFlowの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

Takuya Murakami のアプリ

Takuya Murakami の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >