アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Virtual Pool Onlineの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Virtual Pool Online」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Virtual Pool Online」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Virtual Pool Onlineの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

一番起動時間の長いゲーム

昔ちょっと実際のビリヤードにハマってた時期があるんですが、
このゲームは実際に打っている感覚に近く、すごく良く出来てると思います。
AimAidをオフにして遊べば、実際のビリヤードのイメージトレーニングになるかも。
最初は打つ強さが上手くコントロール出来なかったのですが、
指を弾くスピードを意識して慣れてきたら、感覚的に強弱打ち分けられるようになりました。
いろんなルールで遊べるのもいいですね。上達するには運が絡みにくい8ボールがいいです。

ゲーム自体の完成度もすばらしいのですが、
1・バックで好きな曲をかけられる
2・起動が早く、即ゲーム開始できる
3・スリープボタンで中断しても問題なく再開可能
4・さらに試合中断セーブもあるのでいつでも止められる
5・反射神経を使わず目を離しても問題ないゲーム性
等、電車移動中に遊びやすい条件を満たしてるので、
気が付いたら一番長く遊んでるかもしれません。

MORATO - ★★★★★ 2008-12-03

よく出来ている

1200円→900円に下がったので買いました。
PC版からの移植ということで、既にゲームとしては完成されていると思います。
ゲームの種類も豊富で、CPUのレベルも色々あるので長期間楽しめそう。
ただ、ショットの強弱は指のスライドの速度と距離によって決まるのですが、慣れるまでは難しいと感じると思います。
あと起動時に毎回チュートリアルの動画が再生されるのが鬱陶しかったのですが、settings → save を一回するとなんか再生されなくなったみたいです。
600円だったらもっと売れると思うんだけどなー。

Please add/fix the following in the future update:
- multi-lingual subtitles to movies
- blurry graphics of the map and opponent's pictures
- sometimes the SE disappears when resuming from the sleep mode
- the screen changes to the distance view too quickly after a shot

zettpon - ★★★★☆ 2008-09-27

素晴らしい!!

すごくグラフィックがきれいです。玉の全てに照明、キューの先等の反射も入ります!
アングルは何種類かあり、的玉を確認するときは俯瞰、打つ時は手玉からのアングルです。
このゲームはディレクションラインは出ませんので、手玉と的玉の位置関係で判断します。
玉の挙動がすごく自然で、実際のゲームの練習にもなると思います。
ちなみに私はこのゲームでのみブレイクで9が入ります(笑)
ひねり玉の挙動も全く自然で、手玉をコントロールする快感があります。
先の方も言われてますが、ショットの強さは指のずらし具合によりますので慣れは必要です。
俯瞰のとき、玉の表示が小さくなり色もわかりにくいので、数字表示のオプションでもあれば
完璧です。

ひとろん - ★★★★★ 2008-10-13

マッセやジャンプショットができるようになるとさらにいいのですが

PC版の頃から軌道の計算は素晴らしくいいですね(確か物理学者が計算部を作るのに起用されてたとか。)球を強く打った時は手球が滑り、弱く打つと転がり摩擦になるあたりなどは良くできてるなと思います.確かPC版ではキューを起こしてマッセも打てた気がするので、是非再現して欲しいです。ストーリーモードは淡々としていて好みが出そうですが、球の軌道予測の線分表示やパワーを指定出来るシミュレータとしては楽しめる方ではないかと思います。

チェダー知寿雄 - ★★★★☆ 2011-05-08

とうとう…

バージョンアップして、ネット対戦ができるようになりましたね!(wifiと3Gに対応)まさかのバージョンアップです。

今までは多少出来が良くなくても、他のAppでネット対戦していましたが、今回のバージョンアップでほぼ完璧になりました(^^)dこれでビリヤードのAppを一つにまとめられます。

ジャンプやマッセ等のトリックは有りませんが、実際に使う場面は少ないし、そうゆうギャンブル性の濃いゲームはつまらないので、僕はこれで十分です。

mal-jpn - ★★★★★ 2010-03-24

良いです。

ビリヤードゲームは片っ端から試したけど、一番しっくりきます。実際に玉突きやっている人におすすめ。フリのある玉の押し引きのカーブもなかなかリアルで、慣れれば普段の感覚でネキが出せると思います。ただ、真ん中撞点のほつれが異常に早く、普段ストップするイメージの強さで、押しになります。その辺も撞点でカバーするしかないですね。オンラインプレーすると、必ず途中で停止するのは何故でしょう。iPhone4、Wi-Fi環境ですが。

フタコブララララクダ - ★★★★★ 2011-03-31

グラフィック最高

ストーリーモードは、つまらないですが、オンライン対戦は最高に楽しめると思います。特に友達モードだと、燃えますね。チャットが出来ないのが残念なのと、2ゲームで終わるのが物足りないです。玉に映り込む背景はとてもリアルですね。勿論好きな音楽をバックにプレイ出来ます。

チャット機能はあるみたいでした。
オンラインは、テーブルサイズが小さいので、勝敗がすぐつきますね。出来れば1番大きいサイズでプレイしたいです。

書き込み - ★★★★★ 2009-05-24

めちゃめちゃハマりました。

いくらの時に買ったのか覚えてませんが、
これで350円なら間違いなく『買い!!』です。
難しすぎずヌルすぎない、ちょうどいい難易度で楽しい。
(進めていくととんでもなく強い相手も出てきますが…)
突くポイントや狙う角度や目線の変更など、細かく、でも指先で楽〜に調整できて遊びやすいです。
余計な演出等がないのもGood!

寝る前にチョット…
なんて起動してしまうとつい熱中して時間を忘れるコトも(笑

とんぬら - ★★★★★ 2008-11-20

最高に楽しい

Onlineの時ってプール小さい?
そんな事ないと思うけどな。
普通に楽しいですよ。
ビリヤード出来なくても、このアプリなら大丈夫!
Onlineが楽しすぎます!iPhone持ってない友達とも交代で出来るし、持ってる人とならOnline対戦も出来るし。
知らない人とも対戦出来ます!
値段の割にとかじゃなくて、満足出来るレベルで出来上がってると思いますよ!
買った方がいい!

Astoro - ★★★★★ 2009-05-28

アプリの中では一番まとも

的球の先がどう飛ぶかが出てこないのがよい。あと的球がイメージボールで出てくるのもグッド
ただショットの力加減が難しいのとクッションの動きがシステム通りにいかない+捻った時の球の動きがあり得ない(マッセレベルで動く)のがなんとかなればかなりよいかと
理想はハンゲームのビリヤードですがもう無いので今はこのゲームしかない感じです

和429 - ★★★★☆ 2018-06-24

ショットがちょっと

Win-Mobile版が気に入っていたので即買い。内容はほとんど同じストーリー性もあり画面も奇麗。
ゲームなので、回転やバウンドなどは多少大げさだけど、そんなにおかしくはない。
ただ、W-M版のペン仕様に比べると指ではショットがイマイチうまくいかない。特に強く打ちたい時に。
W-B版より安いのでこんなものか?

VENRY - ★★★★☆ 2008-10-04

おもしろい!が難しい!

マイナス点:ジャンプボールやマッセが使えない。
キャリアアップしていくが、同じレベルの相手達と対戦し続けても、レベルがどんどん上がっていってしまう。負ければ数値がダウンするなどして欲しい。
チャンピオンレベルの人は全く歯が立たないのに、いつのまにかチャンピンレベルになっている。

ハムネット - ★★★★☆ 2008-12-04

実際にビリヤードをプレイしている感覚に近い

球を突く感覚や微妙な球の動きが非常にリアルで素晴らしいです。操作も簡単でさくさくプレイできます。若干球が走りすぎますが、不自然な感じはありません。他のビリヤードアプリもいくつか試しましたが、これが一番実際にビリヤードをプレイしている感覚に近いと感じました。

ぐらでざ - ★★★★★ 2010-01-07

シックでドライなPoolゲーム

Poolゲームのなかでは一番しっくりきた。シミュレーターぽいところが良い。そこが嫌というひともいるかもしれないが。ゲームバランスも良好で堅実にがんばれば上達するし、しばらくやってないとふしぎと下手になる。

実際のビリヤードもそんなもの?

Blackam - ★★★★★ 2010-04-02

日々精進

よく出来たシミュレーションの常として、日々プレイを続けると自分なりに上達が感じられるのが楽しい。対戦も良いが、Quick Playモードで相手をHumanに設定した一人交互プレイが経験を積むには最適かも。

ひ ろ - ★★★★★ 2008-12-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Virtual Pool Online

Celeris, Inc. ¥300  iPhone対応 ゲームセンター対応

60
Trend

Celeris, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Virtual Pool Online」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スポーツゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Virtual Pool Online」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >