アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

生理カレンダ (Period Tracker) [iPhone]

GP Appsが配信するiPhoneアプリ「生理カレンダ (Period Tracker)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「生理カレンダ (Period Tracker)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (12/27)
  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 53位を獲得!(4/12)
生理カレンダ (Period Tracker)のおすすめ画像1
生理カレンダ (Period Tracker)のおすすめ画像2
生理カレンダ (Period Tracker)のおすすめ画像3
生理カレンダ (Period Tracker)のおすすめ画像4
生理カレンダ (Period Tracker)のおすすめ画像5
<
>

GP Appsの生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリ

「生理カレンダ (Period Tracker)」は、GP Appsが配信する生理日予測・生理周期・基礎体温の記録アプリです。

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録 妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/23)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン11.7.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

月経計測アプリでダントツです。予測の正確性はかなり正確です。また、終了日を万が一記録し忘れた場合でも適当なところで終わらせてくれるので、翌月きづいたときに「1ヶ月連続生理」といった状態にはなりません。「今日から妊娠可能期間です」といった馬鹿げた通知を送ってきたりもしません。木のホーム画面デザインであれば、当該期間中は花が咲くといったささやかなもので配慮があります。ずっと使い続けています。
UI - ★★★★★
必要な機能、あると便利な機能が揃っています。
他のアプリを使ってみても、必ずこちらに戻っています。
余計な表示(広告等)は何もない、シンプルですが機能は充実していてとても使いやすいです。

日々の体調や気持ち、出血量も記録できとても重宝しています。有料版ではホーム画面をたくさんのデザインから選ぶことができ、気分で変えることも。体重も記録できます。
これからも使い続けさせていただきます!
何年もお世話になっています! - ★★★★★
デザインとUIがシンプルでかわいいので、この分野のアプリでは国産のアプリよりこちらを気に入っていて、長く使っています。
背景の選べるかわいい柄が増えたり、メモを取ることなど、初期から比べるとかなり使い勝手がよくなってとても満足しています。
他にはカレンダーで周期を色分けしてメモしてくれるし(しかも正確)、とても見やすくわかりやすくなりました‼︎
オススメです☆彡
とてもよい☆彡 - ★★★★★

最新更新情報

version11.7.6が、2020年6月23日(火)にリリース

Bug fixes and improvements

使い方や遊び方

生理カレンダー、生理日を追跡する最も簡単な方法!



生理カレンダーは簡単で可愛い
* 毎月生理開始のときにボタンを押せば、生理カレンダーが日付を記録し、過去3ヶ月の月経期間の平均を計算して、次の生理開始日を予測します。
* 貴方の現在およびこれからの生理日、排卵日、妊娠可能日、そしてムードや症状など全てを簡潔な月毎のカレンダー表示で見ることができます。
* 貴方のiPhone のホームスクリーンを素敵なアイコンで飾れば、用意周到といえます。それは生理カレンダーと読めます。



生理カレンダーには特長がいっぱい詰まっています。
* 生理のムードや症状について毎日のメモを記録できます
*生理日やメモをバックアップあるいは医師との面会のためにemail として送出せます
*次の生理日までの日数あるいは遅れている日数を見ることができます
*推定排卵日と妊娠可能な8日間の間、妊娠可能な時期であることをホームページ上の可愛いアイコンで知ることができます
*貴方の情報をパスコードで保護します
*種々の背景画から選択できます
*体重と体温の追跡記録ができます
* 妊娠モード
* チャート
* カスタムムード
* カスタム症状
* タッチID
* HealthKit
* 3Dタッチ

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
384
4つ星
 
94
3つ星
 
22
2つ星
 
4
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

使い続けて、そろそろ更年期です。

使い続けて5年ぐらいになります。
生理中の症状や気分もアイコンで選べるので楽です。
ズボラな私でも重宝していますので、
細かく出来るしっかりさんなら
もっと自分の体の波や生理前、中、排卵日の起きるちょっとした変化がわかって
コントロールできますよ。
気付けばそろそろ更年期です。生理は不純になってきましたが体の変化から、もしやと準備柄出来るので便利ですよ。

mariko.J - ★★★★★ 2018-08-26

長年愛用してます。

生理に加えて体調管理もメモしているので、もう少し症状のアイコンを増やして欲しいですね。それと、あの日に書いたあのメモはどこに書いたっけ?って見つけるのに困ることがあって。メモに書いた事・・・例えば“頭痛” などの単語で何時書いたか探せるようしてくれたら助かります。

123456pon - ★★★★★ 2020-10-11

付けやすい

遡ってみたらかれこれ12年記録していました。自分でもビックリしましたが、多分記録の付けやすさ手軽さが自分に合っていると思いました。娘の月経が始まった時も、付けるようにアドバイスしアプリをダウンロードしてあげました。アプリと連動している基礎体温計はあるのかな?

ねねこたまま - ★★★★★ 2024-02-06

ずっと使ってます

シンプルで使いやすくデザインも可愛いので長く飽きずに使えてます。
ごちゃごちゃしているアプリは入力しないといけない使命感からか途中で嫌になったり、飽きたりしてしまい続きませんでした。
でもこのアプリは入力も簡単なのでズボラな私にはぴったりです!

にんかなはやたか - ★★★★★ 2016-07-21

ずっと使い続けています

使用開始して10年目になりました。
日々の生活になくてはならないアプリです。
また、私のiPhoneの中でこれほど長く使い続けているアプリは他にはありません。

約10年間の記録のお陰か、ほぼカレンダー通りになるので、仕事や旅行の対策がしやすいです。

pluvieux - ★★★★★ 2018-06-08

6

思い出した時に生理記録をつけられるので、記録忘れがありません。

基礎体温をつけていた時期はグラフ化が自動でとても楽チンでした。

心や体の様子を子細につけることもできるので、PMSや体調不良がひどかった時期はデータ化を助けてもらいました。

m_60_m - ★★★★★ 2018-11-26

5

今持ってるアプリの中で一番付き合いが長いです。
私は規則的に来るのでとても重宝しています。
入力していくと周期日数の平均を計算して精度を増していくので今では誤差は数日です。
たまに大幅に遅れる時は周期の計算から外すこともできます。

★★★★★ 2019-01-17

長く愛用しています

何年も使用していますが、未だにこのアプリを超えるものには出会えません。
体調や感情の記録もでき、カレンダー上で症状を絞れるのも良い。
欲を言えば、チャートのスパンを変えられると振り返りがもっとやりやすいかなと思います。

Marimari1034 - ★★★★★ 2021-08-22

有料の価値あり

無料版をずっと使っていたのですが、他のアプリに比べて使いやすく、パッと見られても他人からわからにくい可愛いデザインなので、有料版を使う価値があると思い購入しました。日記代わりに使えるし、チャートもとっても便利です。

たぁけ! - ★★★★★ 2016-11-13

もう10年以上使ってる…

何年使ってるんだっけ?と疑問に思いログを見ると、なんと10年半…長いことお世話になってます。
使い始めた頃は20代だった私も、更年期1歩手前…生理不順や急な出血も過去ログ見て焦らず対応できるのも、このアプリのおかげです。

kiyosoul - ★★★★★ 2020-05-11

simple is best!

機能が多いが故に発生する入力の手間や、空白だらけのデータをみて気持ちが下がったり。そういうことが起こりにくい、とてもシンプルなアプリです。単純に生理の周期を記録しておきたい私にとってはとても使いやすいです。

充電しっ放しって! - ★★★★★ 2021-03-29

シンプルで良い

項目も沢山あり、症状など事細かく記録出来るので本当に良い。
これ意外使えないのばっかりだから
オススメのアプリです!

ただグラフをもっと全体に3ヶ月分とか一気に画面に表示される様にして欲しいかなと、思います。

ゆんゆや - ★★★★★ 2018-06-16

ずっとこれ

もう何年目だろう?ずっと無料での利用でしたが、体重をグラフ表示したくて購入。無料でも十分使えます。他も試してみましたが、このアプリが一番使いやすい。iPhoneとAndroidの行き来でもデータずっと引き継いでます。

asmk - ★★★★★ 2017-04-20

シンプルで使いやすい

約10年使わせて頂いていますが、シンプルで使いやすく、余計なものもありません。
症状など簡単にカスタム出来るので、自分にしかない症状なども追記しやすく、メモもあるので、
1日ごとにわかりやすく出来ます。

w.snake - ★★★★★ 2022-08-26

もう何年もお世話になってます。

とても見やすく使いやすい管理アプリです。
見た目も可愛く着せ替えもできるので気分に合わせて変えてます。バックアップも簡単にできるので、携帯を変えても安心です。
これからもお世話になります。

せつなくん - ★★★★★ 2020-08-17

使いやすくてオススメです。 ...

使いやすくてオススメです。

が、アプリを開けてすぐ、デカデカと「生理開始まで何日」という表示が出てくるのは、電車の中とかでは焦ります。
その画面まで、もうワンステップあるといいかも。

MK034 - ★★★★★ 2021-02-23

体温記録と月経予測が便利

はじめはフリーのほう長年使っていて、排卵周期と月経予定日がピタリと合うことに気づき、体調管理がとてもしやすくなりました。
この度、体温記録のできるこちらにアップグレードをしました。

しゅにー - ★★★★★ 2020-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

生理カレンダ (Period Tracker)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
68.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/23

リリース日
2019/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は生理カレンダ (Period Tracker)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

生理日予測・生理周期・基礎体温の記録が好きな人に人気のアプリ

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

GP Apps のアプリ

GP Apps の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >