アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

計算尺 [iPhone]

Masayuki Akamatsuが配信するiPhoneアプリ「計算尺」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メジャー・長さを計る」「計測・メジャー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「計算尺」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

計算尺のおすすめ画像1
計算尺のおすすめ画像2
計算尺のおすすめ画像3
<
>

Masayuki Akamatsuのメジャー・長さを計るアプリ

「計算尺」は、Masayuki Akamatsuが配信するメジャー・長さを計るアプリです。

メジャー・長さを計る 計測・メジャー 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2019年2月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

計算尺です。A/B, C/D CI 尺ですがこれからの機能アップ(あれば)期待しています。
カーソルの微調整や合わせ目盛り部を拡大(希望)スケールを増やして欲しい(希望)とねだることばかりですがよろしく願いします。
関数電卓で即座に解を得られるご時世ですが、計算尺は桁の解釈や工夫が出来ないと使いこなせません。想像力?というか工夫力を養うのにいいのではないでしょうか。
よくぞ作ってくれました - ★★★★☆
高解像ディスプレイに対応して、メモリがピタッと決まるようになりました。指を離す時に滑尺が微妙にうごいてしまうのは、インターフェースで改善できないでしょうか?滑尺をロックするボタンを設けるとか…。あと、他の方も書かれてますが、尺の種類が増えるといいですね。更なるバージョンアップに期待します。
素晴らしいです - ★★★★☆
素晴らしいアプリをありがとうございます。ipodtouch(late009)で利用しています。二点だけ改善希望があります。
1.画面内に即座にカーソルを移動する機能
2.カーソルをスライドさせると尺全体がスクロールする機能
この2つの機能が揃えば断然使いやすくなると思います。

ご一考くださいませ。
二点だけ改善希望 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.0が、2019年2月11日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iPadに対応しました。

使い方や遊び方

このアプリケーションは計算尺(Slide Rule)のシミュレータで、かつて様々な設計や測量などに用いられた機械式のアナログ・コンピュータです。計算尺は固定尺、滑尺、カーソルの3つの部品から構成されており、これらを動かして目盛りを読み取ることで、乗算(掛け算)、除算(割り算)、二乗、三乗、平方根、立方根、三角関数、対数などの計算を行なうことができます。なお、現時点では、三角関数や対数はサポートされておらず、目盛り部分の全長は900ピクセルです。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ショッピングのお伴にもベスト

タッチ操作の快適なiPhoneだからこそ、初めて使いやすくなった計算尺ですが、趣味のものとしてだけでなく、買い物の際にも、重宝しています。
400g、350g、340gなど容量の多様なマヨネーズ、あるいはティッシュなど、計算尺の割り算尺の2本を利用すれば、ただちに価格比較できるのですから。

NeckerCube - ★★★★★ 2010-03-06

とても良いです

2011年現在、ヘンミ製計算尺が生産されていない為、とても感動を覚えたアプリです!感謝!

要望としては、他の方が言う様に、色々な計算尺が有ったように、単位や目盛りのサイズなどを好みで設定変更できる様にしてもらいたいです〜
よろしくお願いします

Papaguma - ★★★★★ 2011-02-16

すばらしいです

携帯できる関数電卓が購入できるようになるまで計算尺のお世話になっていました。
よく出てくる2/3乗や3/2乗は概数なら計算尺の方が早いので今でも現役で使えます。
できれば拡大表示や三角関数も使えるようになると嬉しいです。

iPod Touch大好き - ★★★★★ 2010-11-10

iOSに対応させて!

iOS9にしたら、落ちるようになった。大変好きなアプリなのに残念。なんとかして。

jintan9 - ★★★★★ 2015-12-10

これはいい

iPhoneで計算尺を使って計算ができるなんて最高!
log、sin、tanも追加願います。

数理計算不要 - ★★★★★ 2013-07-04

ありがとう

6sで動くようになりました。また、以前より良くないました。

jintan9 - ★★★★★ 2016-06-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

計算尺のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/11

リリース日
2019/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は計算尺のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メジャー・長さを計るが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Masayuki Akamatsu のアプリ

Masayuki Akamatsu の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >