アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PocketGuitar - ポケットギター [iPhone]

Bonnet Inc.が配信するiPhoneアプリ「PocketGuitar - ポケットギター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ギター・弦楽器」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PocketGuitar - ポケットギター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 43位を獲得!(3/18)
PocketGuitar - ポケットギターのおすすめ画像1
PocketGuitar - ポケットギターのおすすめ画像2
PocketGuitar - ポケットギターのおすすめ画像3
PocketGuitar - ポケットギターのおすすめ画像4
PocketGuitar - ポケットギターのおすすめ画像5
<
>

Bonnet Inc.のギター・弦楽器アプリ

「PocketGuitar」は、Bonnet Inc.が配信するギター・弦楽器アプリです。

ギター・弦楽器 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/31)


  • 2019年2月5日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ギターを弾けない人には多分受け入れられないと思いますが
ソロがここまで弾けるギターアプリはありません。
ただし画面上フレットが足りませんが。音も非常に良いです。
本物のギターを出さずにすぐ弾けるのがとてもいい。(トイレの中でも(笑))
iPhoneから飛び出してAndroidでも是非作って欲しい(最近Nexus7を買ったので)
あちらはマトモなギターアプリがひとつもなく困っています。
すばらしい - ★★★★★
出先で浮かんだフレーズを弾いたり、リハや本番前のふとした瞬間に音を確認したりとかなり重宝しています。
あとは他のiOSとジャムセッションも面白いです。
iPadなら鍵盤の方が弾きやすいですが、iPhoneなら断然こっちの方が弾きやすいですね!
5フレット分表示すれば一通りのスケールが弾けるので、アドリブでソロ弾きまくれますよ(笑)
ギタリストにお勧め! - ★★★★★
ですが、弦をちゃんと押さえて弾ける感じがとても気に入りました。
コードのボタン押したらすぐ弾けるアプリの方が演奏は楽しいかも知れませんが、それじゃ練習にはならないんじゃ?と思い、他と迷いつつこちらを購入しました♪
最初、こんなんじゃFとか無理やん(>_<)と半泣きでしたが、指でなぞった範囲の弦が押さえたままになってくれる?ので、ゆっくりではありますがそれらしく音を奏でることができました☆
本格的に演奏となるとなかなか難しいかも - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.2が、2014年11月3日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バージョン 1.5.2
- ネックの位置を左右に調整できるようにしました。

バージョン 1.5.1
- iOS 6 / 7 で起動できない問題を修正しました。

バージョン 1.5
- iOS 7/8 および iPhone 6 / iPhone 6 Plus 向けに表示の最適化を行いました。
- Audiobus および Inter-App Audio に対応しました。(iOS 7 以降が必要です)

使い方や遊び方

PocketGuitar は本物のギターと同じように弦を押さえて弾くと音が鳴るバーチャルギターです。



いくつかのギターの音色を使えるほか、ベースやウクレレも弾くことができます。また、ディストーション、コーラス、ディレイ、ワウといったエフェクターを使って様々な音を作り出すことができます。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

ダウンロード後一週間ほど音の良...

ダウンロード後一週間ほど音の良さ、素人でも弾けなくもない操作感でかなりハマりました。
皆さんおっしゃるように確かにコードはほとんど押さえられないし、画面は狭いしいい点ばかりではないです。
でも逆にそんな仕様だからこそ一曲ぐらい弾けるようになりたい!と思えるのも事実です。
他のギター系無料アプリも試しましたが、そう思えるアプリはこれだけでした。
個人的主観ですがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

★★★★★ 2011-08-24

弦間隔、フレット間隔の調整がで...

弦間隔、フレット間隔の調整ができ又、左用にも対応しておりとても良いです。
そこで、コード表の機能を追加してもらえないでしょうか!。
コード表の有るアプリはいくつか在りますが、実際に指で押さえてなぞることが他のアプリでは、少しコード表が小さくて出来ません。
しかし、このアプリならその問題もクリア出来ることと思います。

m15uyix2il5lb5i6b75k - ★★★★★ 2013-02-24

最強に楽しいです。

価格を見て、「これは初期限定のサービス価格かも?」と思いすぐに購入しました。 内容は、価格に見合わない素晴らしいものでした。 エフェクターの、細かい設定まで変えれるのは驚きました。 なんとなく、ずっとつま弾いてしまいます。 作者様に、本当に感謝です!

namikoshi - ★★★★★ 2008-09-06

安くて楽しめる

弾くより「自動的に弦をはじく」で弦を叩いた方が色々な曲を弾けます。(私は)
音の再現度が結構イイ感じなので買って損はしないと思います。
出先でギター弾きたいなぁーと思ったらコレで気を紛らわしましょう。

いぇすかーねる - ★★★★★ 2011-05-27

楽しいです。

一番好きなアプリ。ベースで簡単なルート弾きの曲を音楽に合わせて弾くのが爽快!
ベーシスト必須!?のアプリじゃないかと思います。
クリーンギターのアルペジオも気持ちいいです。
これで115円は大満足です。

Hiroakees - ★★★★★ 2011-02-15

あとカッティング機能も実装され...

あとカッティング機能も実装されたらよりオモロイ事に。

追記:
平たくて非常に持ちにくい(ネックとして捉えると)iPhoneでコードを抑えて演奏するのは無理なのか?
あと時折音が鳴らなかったり(^_^;)

★★★★★ 2011-11-25

コードは全く弾けないけど、タッ...

コードは全く弾けないけど、タッピングで結構楽しめる。無論、演奏はできないが、遊ぶくらいなら問題なし。このぐらいのもんだろうなと思っていたので、自分には満足。

★★★★★ 2011-05-08

良い音

アコギの音は良いです。
エレキは少し軽いかな。

エフェクターは立派ですね!
ディレイもロングからショートまで!
ディストーションも気持ちがいい。

('3')ぷりすけ - ★★★★★ 2009-01-22

コードが押さえにくいので星−1...

コードが押さえにくいので星−1でしたが、演奏をしないと割り切ればかなり値段以上に遊べるアプリ。エフェクターやチューイングも変更できる。

★★★★★ 2011-11-18

iPhoneで楽しむ分には良い...

iPhoneで楽しむ分には良いと思います。

エフェクターとかも細かく(ゲインとか)設定できます。

ただ、コードを押さえるのはきついので★4つ。

11 - ★★★★★ 2011-01-05

いいっ!

ギターが欲しくて
アプリだけど買って見ました!

音も良くて、
ギターの練習にもなります。

さて、
ギター買ってこよっ。

ロランス - ★★★★★ 2011-03-06

詐欺だね

反応悪すぎです。
→すいません。使い方間違ってました。楽しく使わせてもらっています。すいませんでした。

ダブサツ - ★★★★★ 2011-01-12

むずい・やりにくいでもなれれば...

むずい・やりにくいでもなれればおもろい
115円でこれならとりあえず入れてみたらいかがえしょうか

784646-564 - ★★★★★ 2011-01-18

改善して下さい

バックグランドで音楽をかけながら弾くと11フレット4弦他、雑音が入ります。
改善して下さい

隠し蔵五郎 - ★★★★★ 2014-11-05

面白い!!!!!

自分なりに細かく設定ができて使いやすい!
エフェクターを増やして欲しい!

楽しいけど 広告が… - ★★★★★ 2016-12-20

役立ってます!

楽器も持たずに初心者ギター教室に通う私には、とても有り難いアプリです。

Orange123223 - ★★★★★ 2011-02-17

本当に、ギターを弾いている感じ...

本当に、ギターを弾いている感じ!
早弾きは出来ないけど。

Guitarth - ★★★★★ 2011-03-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PocketGuitarのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

PocketGuitar - ポケットギターのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
11.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/11/03

リリース日
2019/02/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はPocketGuitar - ポケットギターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

PocketGuitar - ポケットギターの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ギター・弦楽器が好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >