アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィズダム英和・和英辞典 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「ウィズダム英和・和英辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィズダム英和・和英辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウィズダム英和・和英辞典

¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 105位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 12位を獲得!(4/22)
ウィズダム英和・和英辞典のおすすめ画像1
<
>

スペルミスや検索機能が充実した、ウィズダムの英和・和英辞書

「ウィズダム英和・和英辞典」は、スペルミスや検索機能が充実した、ウィズダムの英和・和英辞書です。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/22)


  • 新バージョン4.6.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月1日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いやいや、ここまで旧版ユーザーに手厚いアプリは他に経験したことがないです。新版出てから、もうどれだけ経ったかユーザーも既に忘れているのに、、、今回3Dタッチにまで対応してきたのには驚いた。このレビューページを見る人はほとんどいないと思うけど、物書堂の対応は真摯であり、安心して新版を買っていいと思う。と言いながら感謝しつつ旧版を使い続けている私ですが。
ここまで旧版ユーザーに手厚いのは珍しい - ★★★★★
アプリとして良くできた(よく作り込んでいる)英和・和英辞書です。
予測検索の精度が素晴らしく、多少のスペルミスはカバーして検索してくれます。それもサクサクと!
また、ほぼ全ての単語と、多くの例文に音声データがついているので、発音やアクセントが簡単に確認出来るのも良いです。
起動が早いので、ブックマーク機能を活用して単語帳としても使っています。
間違いなく良い辞書アプリ - ★★★★★
ウィズダムの他ランダムハウス、コウビルドなど物書堂の辞書アプリ6点を、毎日愛用しております。

前回のアップデートで、ウィズダム(英和)から他の物書堂辞書アプリへのリンクが使えなくなったままになっているので、それを直して頂けると大変ありがたいです。

(和英で検索した場合は、大辞林とプチロワイヤルへのリンクは表示されます)

どうぞよろしくお願いいたします。
他の辞書へのリンク - ★★★★★

最新更新情報

version4.6.4が、2022年3月16日(水)にリリース

• ダークモードに対応しました。
• ブックマークをフォルダに分けて管理できるようにしました。
• 履歴を日付と頻度で並べ替えらるようにしました。
• 履歴からブックマークに登録できるようにしました。
• 履歴もiCloudで同期されるようにしました。
• 検索フィールドの文字を大きくできるようにしました。
• iPadのマルチタスクに対応しました。

使い方や遊び方

【重要なお知らせ】2012年12月29日に、書籍の新版「ウィズダム英和辞典(第3版)」と「ウィズダム和英辞典(第2版)」を収録した新アプリ「ウィズダム英和・和英辞典 2」をリリースいたしました。こちらは本アプリ「ウィズダム英和・和英辞典」とは別のアプリとなりますので、ご購入を検討されているお客様はご注意ください。



また本アプリのメンテナンスはこれまで通り継続いたしますので、引き続きのご利用をよろしくお願いいたします。(2012年12月29日)



「ウィズダム英和・和英辞典」は、書籍で大変な好評をいただいている、三省堂「ウィズダム英和辞典 第2版」と「ウィズダム和英辞典」をセットにした電子辞典です。App Store のオープンと同時にリリースされ、累計15万本以上販売されています。



強力な用例検索機能によって、豊富な用例から的確な英語表現を見つけることができます。また、13万以上の用例や約4万項目の音声データを含んでいるにも関わらず、インストール容量が約240MBと非常にコンパクトなのも特徴です。もちろんすべてのコンテンツがインストールされるため、使用時にネットワークに接続する必要はなく、オフラインで安心してお使いいただけます。
主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方/後方/完全一致検索
- パターン検索
- 成句・複合語検索
- 日本語にも対応した用例検索
- 複数項目による成句・用例のアンド検索
- 和英・英和をまたいだ“なぞってジャンプ®”
- 見出語の音声再生(英和辞典:約4万項目)
- スペルミスの自動補正
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- 項目内検索
- 項目内の重要語義や品詞や成句へのポップアップメニューによる簡易アクセス
- スワイプによる前後の項目の表示
- ブックマーク(日付や見出しでのソート、自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- ブックマークのテキスト書き出し
- 表示履歴および検索履歴
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのドラッグ&ドロップに対応(別アプリから単語をドロップすると検索されます)
- iPadのSlide OverとSplit Viewに対応
- Retinaディスプレイに対応
- インターフェースのカラー変更
- 背景色の変更(白/黒/セピア)
- 文字のコントラストの変更
- 本文と一覧の文字サイズの変更、音量調整、検索文字消去
- 検索画面を引っぱって消去
- クリップボード検索
- 他のアプリからの検索
- カスタムアクション(他のアプリ上での検索)
- 物書堂の他のアプリ(コウビルド英英、大辞林等)の呼び出し
- VoiceOverによる解説文の読み上げ



コンテンツについて



◎ ウィズダム英和辞典 第2版



学習からビジネスまで幅広くカバーした約9万項目を収録。三省堂コーパスの分析をさらに深化させて徹底的にブラッシュアップ。最新受験情報も反映。頻度順の語義配列。発信のキーとなる基本重要語は徹底解説。重要な単語やイディオムについて約4万項目の音声を収録。



- 見出し語数:約9万項目
- 音声データ:約4万項目



◎ ウィズダム和英辞典



学習からビジネスまで幅広くカバーした約8万8千項目を収録。国語辞典・日本語コーパスを分析し、あらゆる場面に対応した充実の用例。名言・名作の翻訳例も多数紹介。自然な英文を書くための詳細な語法・類語解説。まとまった文章を書くときに役立つ情報を満載。



見出し語数:約8万8千項目

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
48
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

普通につかえます

米国在住中にiPhoneを購入して現在は日本で使用中ですが、ソフトウェアバージョンを先ほど2.0に更新したら普通に使えます。 もう、分厚い辞書とこれまで愛用していた電子辞書とはお別れです。スクロールが快適で想像以上の検索機能です。 発音も確認できることから、学生の使用にも良いかもしれません。学習用としてはもちろん英語を仕事で必要な社会人にもお勧めです。

Hello Hi - ★★★★★ 2008-07-13

良いです。

iPhone 2.0 for iPod touch を入れてからですと問題なくインストールできましたよ。 横長表示の場合、右回転と左回転とでレイアウトが違う気配りが気に入りました。 代表取締役殿の開発秘話ブログやここのレビュー欄へのフォロー書き込みされているのを見て購入を決めました。 特に辞書が必要な境遇にはありませんでしたが、そのMacへの熱い思いにエールを送りたく。

e2o - ★★★★★ 2008-07-13

サポート良し

まだアップデートするのかー!ありがたやー!次のバージョンを買う人は安心かと!

何年も前に購入したアプリですが、きちんと最新のOSに対応してくれています。

追記、またアップデートきました!いつまでサポートしてくれるんだ、すごいな。
昔の紙の辞書は一生ものだったからデジタルのもずっとつ使えるのはありがたい。

こひの - ★★★★★ 2017-11-02

サポートありがとうございます

長期間にわたってサポートを続けていただき、本当に感謝です。
多くの辞書アプリはサポート打ち切りで使えなくなるのが早いのですが、このアプリは継続的にアップデート対応いただいており、かなり長いこと使っております。
安心してオススメできるメーカーです。
購入検討されているかたは新版をぜひ!

のびたさんのえっち - ★★★★★ 2017-11-12

重宝しています。

検索のしやすさ、単語から単語へのジャンプ検索のしやすさ、例文の豊富さ、一級品の英語の電子辞書でしょう( ̄▽ ̄)
ただ、新版の2へのアップデート機能が無いのが残念です(どうやら別物のアプリとして売り出してるようですね)。皆さんはウィズダム2をダウンロードしてください(^-^)

暴走ペンギン - ★★★★★ 2013-08-17

音声データについて

いつもアプリ使っております。大変使いやすく、助かっております。
ひとつ音声データが違っている単語があるのではないかと思いますので、この場でご連絡させていただきます。
“demur” という単語の発音が”demure”の発音となっているかと思います。
一度ご確認頂けますと幸いです。

iesuoiem - ★★★★★ 2019-02-20

カスタムアクション

良いですね!

ただ残念なのはSafari以外に対応してない感じ、、、

例えば英文メールで単語の意味を調べたいとしても、
メールappからは内蔵辞書しか呼び出せない。

メモなら呼び出せるからと思い全文メモにコピーしてみたけど上手く選択した単語だけを調べることができない。

NRT to TPE - ★★★★★ 2014-09-25

アップデートを継続していることに好感を持てる

当然ではあるのですが、買い切りアプリで、一度売り切ってしまうとアップデートをしなくなり、見た目や使い勝手が古くなるアプリが多い中、アップデートを継続しておられるので、物書道さんの出してるアプリは少々高くても安心して買えます。
ありがとうございます。

SOTOCHA_ - ★★★★★ 2017-03-29

神アプリです

支払った金額以上に価値あるアプリです。
特にiPadでの使い勝手が良く、マルチタスクで翻訳しながら英文書を読むのは便利です。

わずか3000円程度で電子辞書を超える利便性があり、端末を買い換えても持ち越せる。
英語学習するなら買わない手は無い!!

Vegetable1991 - ★★★★★ 2019-01-15

良い

iOS7レイアウトになり操作性も良い。フォントサイズ可変で、ブックマーク同期や、辞書連携も良い。設定で英語キーボード優先を切り替えられる。アドイン購入で後から2相当の機能を追加できるようになれば、今後も安心できると思う。

Kenshf - ★★★★★ 2014-01-28

今だに現役

購入以来8年程使っているがその間iOSのバージョンアップにも欠かさず対応してくれる。本当頭が下がります。お布施として、そろそろウィズダム新版買いますんで。物書堂って小さな会社が長く続きますよう、応援。

ひろ(^-^)/ひろ(^-^)/ひろ - ★★★★★ 2018-05-26

タッチスクリーンならではの使用感

キーボードからの入力は慣れが必要ですが、見出し語を入力すれば、フリックして目的後にアクセスできるので便利です。また、ピンチで説明文を拡大できるので閲覧も快適です。電子辞書はもう必要ないかも!

e-xyz - ★★★★★ 2008-07-13

長期間のメンテナンス継続に感謝

新版の発売後も、こちらの旧版のアップデートや機能向上を継続して下さり、安心して使うことができます。ありがとうございます。
使いやすさ、デザイン、サポート、どれをとっても素晴らしいAppです。

zono-neue - ★★★★★ 2017-08-13

いつもありがとう

アップデートを継続的にしていただけて本当にありがたいアプリです。
一番使っているアプリでもあります。
購入を検討してる方は新版がリリースされているので、そちらを買うことをお勧めします。

ジェイクモリアリティー - ★★★★★ 2014-11-09

継続的なアップデートに感謝です

本辞典の2が出たときは新しいものに切り替えるのが予算の都合上難しいためガッカリしました。
しかし、アップデートが継続されているのでありがたく感じております。ありがとうございます。

夢見るドラゴン - ★★★★★ 2014-11-16

文字化けが・・・

ipod touchを買い替え、久しぶりに使用したら、文字化けの嵐でした・・・
気に入っている辞書なので、修正いただければとは思います。
➡無事に戻りました。ありがとうございます♥

lisasan - ★★★★★ 2013-03-22

数年前から愛用してます

電子辞書持ち運ばずにすみ、荷物減りました。いつでも使えて秀逸。語彙も充分!

追伸
新アプリが出た後でも、いまだに本アプリをサポートしてくださる姿勢に感謝です!

Sho82846 - ★★★★★ 2014-09-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウィズダム英和・和英辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
274 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/16

リリース日
2019/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はウィズダム英和・和英辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >