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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】 [iPhone]

NHN PlayArt 株式会社が配信するiPhoneアプリ「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)」「オンラインゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 22位を獲得!(10/2)
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3vs3のチームに別れ、相手チームのポータルを奪い合う、リアルタイムオンラインバトルアリーナ「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」

「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」は、3vs3のチームに別れ、相手チームのポータルを奪い合う、リアルタイムオンラインバトルアリーナです。

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ) オンラインゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料ゲームとして紹介しました。(2018/7/2)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(10/15)


  • 全国7.7万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(10/15)


  • 新バージョン1.47.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/14)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年12月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長いですが最後まで読んでくれると有難いです((_ _ (´ω` )ペコ

このゲームは、私が今までプレイしたスマホアプリの中で群を抜いて1番面白いと自信を持って言えます♪

まず世界観として、個性的なヒーロー、そして一人一人に付くオリジナル楽曲が楽しめます。実は私は当初ボカロ曲に少し抵抗があったのですが、始めてみれば何のことは無い。むしろもっと他のボカロ曲も聞いてみたいな、と思えたほど、素晴らしい曲ばかりです。ヒーローも現在レギュラーで17体居て、彼らを使用していくうちに愛着が湧いてきて今日はどのヒーローで戦おうかな♪なんて考えるのも楽しいです。これから行われる一周年記念コラボであるリゼロコラボなど各種コラボヒーローが登場するのも必見です!
またニコニコ超会議などニコニコ関連のイベント、放送、カフェなどもはやアプリの枠を超え多方面で楽しめるコンテンツとなっています。アプリ内だけには留まらない、これがコンパスの魅力の一つですね。

さてここでゲーム性についてですが、3対3の3分間バトル。(詳しくはゲーム内で笑)始めてみれば非常に分かりやすい仕組みとなっています。
試合を通して味方と連携し、勝ち取る勝利は格別です。味方ナイス!なんてチャット送りあったりして他のプレイヤーと仲良くなれたりします!
また、勝ち進む事でレートを上げていくとより上位のランクへ到達します。上位のランクへ進めば進むほどこれまでより強い敵、そして今まで引けなかった強いカードもガチャから引けるようになっていきます。

ではここで少しいい面だけでなく、一部の方が批判し、低評価を付けている理由をご説明しましょう。
それは大きく二点あるかと思います。

一つは課金要素が強い事。これは否めない点も有りますが、課金要素について批判している大半の方は上位を目指したいけど無課金じゃ無理。という事を言っていて、それは確かに一理あるなと思います。
リリース初期から始めている初期勢だったり、とにかく長い時間を重ねることで希少カードや熟練度を手に入れている人は沢山居ますが、今から始める人に完全無課金でもトップランカー目指せる!とは口が裂けても言えません。
しかし、そんなに気負わなければこのゲームは充分楽しめる。これだけは自信を持って言えます。このゲームの楽しい所は自分の実力に見合ったランク帯で自分と同じくらいの強さのプレイヤーと共闘、対戦、そして仲良くなれる所なのですから...!ランク帯も幅広く、強いプレイヤーといきなりマッチングしてぼこぼこにされ、やる気が失せるなんて事も無いはずです。

また二つ目に、ゲーム内TL(アプリ内限定のtwitterのようなもの)と試合中に打てるチャットがある事です。
本来プレイヤー間の交流や作戦の意思疎通を目的として有るのですが、マナーの悪いプレイヤーが居るために煽りやちょっとした口論に発展する可能性があるという事です。プレイヤーの一部には、チーム内の味方のミスプレイで負けに繋がるとチャットで味方煽りをしたり、TLで愚痴をこぼしたりする事があり、またチームが勝って過剰な煽りをしてそれにいらいらし、口論に繋がる可能性が少なからずあるのです。実際に私も何度も見たり体験したりしています。マナーが悪いプレイヤーが一定数居るのは事実だと思います。
しかし勘違いして欲しくないのは、そういうプレイヤーはごく一部だという事です!勝って嬉しい負けて悔しいは当然有りますが、勝ったら味方を褒めたたえ、負けてもチーム全体でごめんね。って言い合える暖かいプレイヤーが殆どです!これも自信を持って言えます!アプリ内TLで雑談したり試合中に愛の溢れるチャットが飛び交っている事が殆どです!
ただ、もしあなたが不幸にもマナーの悪いプレイヤーに出くわした時は、あなたの判断にお任せします。私も何度か嫌な思いをしたことが有りますが、仲間と過ごす楽しい思い出の方が勝り今も続けてこれています。気にせず無視が一番ですね♪
もう1度念を押しますが、そういったプレイヤーはほんの一部ですのでご安心ください!

そして、運営の方々もユーザーからの問い合わせの声をしっかり聞き、割と早いスパンでメンテナンスを行って下さるので、フィードバックの対応の良さ、また新しいシステム導入など、運営がユーザーになるべく近い立場でコンパスをどんどん盛り上げていこうという熱意がビシビシ伝わってくるのもいい所です!

長くなりましたが、これでコンパスの良い点、悪い点包み隠さずお伝えしました。
最後になりますが、私はこのアプリ、自信を持ってオススメ致します!

ようこそ!#コンパス の世界へ!世界中のプレイヤーがあなたを待っています!
これから始める人へ。悪評に悩まずまずやってみて♪ - ★★★★★
バッテリーの残量が見れないのはしょうがないが、ソレは個人が気にかければ全然カバー出来る。むしろホーム画面に一応あるので見ろ。
確かに射程が長く火力も高いガンナーはめちゃくちゃ強いです。でもその分紙防御なので、一気に間合いを詰めて攻撃すれば溶けます。もし負けるなら、相手の立ち回りが上手い、自分がただ単に下手。味方運がなかった(謎の立ち回りをしだす迷惑な奴、例をあげれば地図見ない奴とか)。モーションの差もあります。私はガンナー使っている身ですが、正直アタッカーめちゃくちゃ怖いですし、防御が硬すぎて攻撃が通らないタンクもいます。スプリンターのダッシュ攻撃も恐ろしいです。敵全員鬼だってあります。
それでもギリギリで勝てる事もあります。だってポータルさえ奪えば良いのだから。戦闘で負けても、うまく頭を使って、コメで味方と連携。勝てます、えぇ本当に奇跡ってあるんですね!(経験あり)味方運が〜とか言ってるならさっさと固定組め。
現にヒーロー達は全く個性、能力、性能が違って良くも悪くも強さが分かります。
でもデッキの構成、ヒーローメダル、自分の立ち回り、自分にとって使いやすいヒーローと作戦を考えるのは楽しいものです。
確かに使われるデッキのカードの大半がアレですが、意外と「この組み合わせ強いかも!」なんて事もあるので、あえてトリッキーに攻めるのもこのゲームの面白さ。
ソレを考えずに、在り来りなデッキ構成、ただ自分の都合に合わせて何も考えなしにつっこむ人は無視していいと思います。
あえて性能無視のデッキ構成でも勝てます。私の相棒であるルチアーノは、長距離攻撃カードのクール時間短縮という性能ありますが、1枚も入れず、ドアルチと言われるあまり遭遇しない特殊な方である戦い方をします。ドアを使わず勝つ事は多いですが、使って勝つのは堪らなく気持ちいいものです。トリッキーに勝つのはカッコイイですしね。
まだ救われないカードやヒーロー達の性能はありますが、ソレをどうやって活かして行くかも私達プレイヤー自身の頭と腕に掛かってるのでは?なんて思ってます。
実際にスプリンターは始まって直ぐにCポータルを取りにダッシュが当たり前ですが、ここ最近のS地帯ではドア持ちが増えたりしてます。アタッカーだけど、遠距離や罠カードを入れる方も多いです。だからこそ相手にデッキ構成を「マジか!?そういうデッキ!?」なんて思わせてくれる方は多いです。
つまり勝つか負けるかは自分次第です(課金含め)運も実力のひとつとも言いますし。
後最後に、ガチャは個人的には普通ですね。出るし出ないし。良くも悪くもない。
嗚呼でも私的に1番許せなかったのは、1番最高であるはずのブラックチップでSRが出て来た事ですかね。舐めてんのか。
でもシルバーでUR出した事あるので、その件は許します。
とりあえず私の使っているガンナー達がとてつもなく尊くてしんどい存在なので、気になった方は使ってクレメンス。
ちなみにメグメグのスカートの中は虚無です。
低評価してる人の中には気を付ければ良いだけの意見もあります。 - ★★★★★
(ここから先のレビューは2年ほどコンパス民である私のレビューですので、悪しからず。)

ゲーム自体のプレイも、ゲームのキャラクターも、そして時々開催される(リアルの方の)イベントも大好きです。出来れば、そういうイベントに参加したり、グッズを集めたりしたいな、というほどにハマっています。(ゲーム内容関係ないかもですが…しかしお金と諸事情により達成できてない模様(ー ー;))
課金勢じゃないと楽しめない?そんなことないですよ。例えば微課金でも普通に楽しめますし(私がそうなのですが、ただ楽しむだけなら微課金もいらないのでは?と思っています。)、無課金でもログインなどで地道に強化できます。ギルドミッションなんてものもありますし。アプリ自体が無料なんです、収入源がないと運営だってアップデートなどの仕事ができないでしょう?だから課金勢が多少優遇されるのは当たり前と言えば当たり前です。
カードの排出率だって、高すぎたら面白くないでしょう?簡単にクリアできるゲームはすぐ飽きるのと同じだと。昔とは違い、(私の記憶違いで昔もあったらごめんなさい…)無料ガチャもありますし、なにかにつけてUR確定やヒロチケの配布などもあります。
ヒーローも、見た目が変わるカスタマイズがあっていつもとちょっと違った姿を楽しめたりしますので、プレイだけでなくキャラクターも愛したいような方にはオススメです。
あと、声優陣が豪華で、ボカロPも有名な人が沢山居ます。プレイしながらお気に入りの曲が聴けて、とても楽しいです。
コラボも定期的に増えます。(個人的には、これ以上増えると…という気持ちはありますが。)逃しても復刻がほぼ確実に来ます。大丈夫です。BMも使わずコツコツ貯めていれば次の復刻またはコラボには間に合います。
煽りは、気にしたら負けです。晒しもありますが、だから何?ってくらいでいないと無理ですよ。大体の煽り勢は自分のことを棚に上げてることが多いです。チャットも煽りが減りましたし。コンパスの悪い面しか見えてない人は自分がまだコンパスを詳しく知らないのでは?(始めて2年がイキって申し訳ないですが)
容量が重いのと、電池を食いがちなのはこういうオンラインのゲームなので仕方ないことです。ラグはネット環境も関係あるのでは?
iPhone6以前は制限がついたのも、「コンパスを快適に使用するためにスマホを変えよう」となるか「コンパスの為だけにスマホを買い換えたりなんてできるか。やめてやる。」となるかは貴方次第なので。運営側だって必要性がない機能をつけたわけでは無いと思います。
別に運営側のサクラではないです。ただ、コンパスを純粋に愛する一コンパス民が、思ったことを文字にしただけです。気分を害したなら申し訳ございません。私はこれからもコンパスを続けようと思っています。
(ここから先のレビューは2年ほ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.47.1が、2019年10月14日(月)にリリース

1.47.1更新内容

■不具合への対応
・アイコンの変更
・軽微な修正

使い方や遊び方

【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト
白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ!



■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■



手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。



3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!



ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、
自分だけのデッキを構築しよう!



■豪華クリエーター&人気声優が参加■



ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが
ヒーローをプロデュース!
さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。



■バトルSNSの頂点を目指せ■



ゲームの舞台は
バトルでコミュニケーションをとるSNS。



バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、
初心者をみんなでサポートしたり、
みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。



■ゲームから生放送配信■



ゲームの中からニコニコ生放送を配信可能。



自慢のプレイを配信しながら、
たくさんの人とコメントを通じて、
コミュニケーションをとることができます。



■価格■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。



ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。



©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.

紹介ムービー&プレイ動画

アクション・戦略・カードゲーム、ジャンルを超えた対戦チームバトル!
ゲームが好きなら、ぜひ体験してほしい、バトルSNS「#コンパス 戦闘摂理解析システム」好評配信中!

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■ダウンロード
http://app.nhn-playart.com/compass/dl/

■公式サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/

■ニコニコ公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/compass-niconico

■公式twitter
https://twitter.com/cps_niconico

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.



【#コンパス】プロモーションームービー【NHN PlayArt x niconico】

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
48,338
4つ星
 
11,075
3つ星
 
5,440
2つ星
 
2,813
1つ星
 
9,554

おすすめ口コミ

私のレビューはコンパス愛に溢れ...

私のレビューはコンパス愛に溢れたコンパス民、最早コンパス信者と呼べるレベルの人がレビューを書くのでどう感じるかは読み手次第です。

ゲーム性としてもとても面白いと思います。
ゲームに劣等感を感じていた為、他のゲームはどれも長続きしませんでしたがコンパスだけはかれこれ2年続いております。
キャラクターも魅力的ですし、音楽もとても素敵なBGMばかりです。
3分間のバトルなのでスキマ時間やちょこっと暇な時にコンパスをプレイしたりもできますし、
3分間の試合で出会った味方と励まし合い高め合い一期一会の出会いである自分達のチームメンバーと勝利というひとつの目標を目指して戦う、
熱中できるゲームだと思います。
ヒーローが増えればそれだけゲームバランスの調整が難しくなるはずですが、運営さんは細やかにメンテナンスを行ってくれますので私はとても満足してプレイしています( *´꒳`* )

コンパスヒーローのひとつひとつのセリフに意味深な言葉が秘められていたりするのでそれを考察するのもとても楽しいです。

低評価をする方もいますが、私はこのゲームを自信を持ってオススメします。
ゲームの操作性は明らかに他のゲームよりも難しいです。
ですが、だからこそ極め甲斐があります、負けず嫌いが強くなれます。細かい操作を覚えるだけで強くなれます。
カードの強さももちろんありますが、それだけでなく自分のPSで高みを目指せる素敵なゲームだと思います。

迷っている方、気になっている方は是非、
一度ダウンロードしてみてください。

飽きたら辞めたらいい、単純です。
面白くなければ辞めたらいい、無理に続ける必要もありません。

ただ、コンパス運営さんは私たちプレイヤーが楽しめるように考えてくださっています。その気持ちを運営さんが持ち続けてくださる限り私はコンパスを続けていくでしょう。

最後に

運営様、いつもお疲れ様です。
プログラミングやキャラデザ全てにおいて複雑かつ高度なゲーム作成、そして膨大な時間と作業量を使ってのメンテナンス
毎回、私たちプレイヤーの環境を良くしようと一生懸命時間と体力を使って頂いてありがとうございます。
かれこれ、コンパス歴2年になるものですがグッズ販売だけでなくイベントの活動まで手を広げていただいて本当にありがとうございます( *´꒳`* )
コンパスをより身近に感じられるようになっているのでこれからの活躍も楽しみにしています。

批判のレビューがどうしても悔しかったのでこうしてレビューを送らせて頂きました。
どうか、運営さんも無理のなさらないようご自愛くださいませ。
長文失礼致しました。

★★★★★ 2019-03-30

始めて1年くらい経ちました。率...

始めて1年くらい経ちました。率直に言うとゲーム性はとてもいいです。使うヒーローに合った4枚のデッキを組み、3Dのステージで3対3で陣取り合戦するゲームです。対人戦なので毎回違った展開で飽きることがなく、無課金でもpsさえあればある程度のランクまでいけます。他のソシャゲと違いガチャの仕様が特殊なのでリセマラの必要はほとんどないです。

初心者は楽しめるようになるまで大変かもしれないです。操作に慣れるのはもちろん、ヒーローの特徴やカードの効果だけでも覚えるまで大変です。テクニックやデッキの型、ステージに合った動きなど、数えたらきりがありません。ですかこういうことはプレイしながら覚えていけばいいのです、習うより慣れろ、です。

ヒーローは4種類の役割があり、自分に合ったヒーローを使えます。このゲームの声優や3Dモデルのアクター、キャラのテーマソングを作るボカロpはどれも有名人ばかりです。キャラ一人一人に個性があるのでとても愛着が湧きます!

ガチャ要素に関してですが、自分が操作する「ヒーロー」と様々な効果を持つ「カード」それぞれにガチャがあります。後々同じものが被ってもちゃんとメリットがあります。(むしろ被ってほしいときもある)
カードガチャの最高レアのURが出る確率は2%と低いです。しかしそもそも基本60連と母数が多く、他にもたくさんの救済措置があります。ガチャを回すためのBMもミッション等で普通に貯めれます。

よく民度が低いと言われます。1部の人ですが確かにそうです。プレイヤーと意思疎通をするためのチャットで煽ってきたり(そもそも煽れるようなチャットがあるのがおかしいが)ツイッターに晒しのタグがあったりします。ですがコンパスにはブロック機能があるのでそんな奴がいたらブロックして関わらないようにすればいいのです。勝ったら褒めあえて、負けたら励ましあう、そんなプレイヤーもたくさんいます。

このゲームは時間をかけるほど、相手の動きを読んだり、無課金でもカードを揃えたりして、成長できるゲームだと思います。もちろんお金をかければ強くなれますが、1、2万円なんかでは全然足りないしPSも磨かないといけないので本気でやるなら覚悟が必要です。

書きたいことはまだまだありますが、ここまで読んでくれた人はインストしてやってみてください!最初のチュートリアルは出来が悪いと定評なので攻略サイトとか見るといいです。ぜひコンパスを始めてみてください…

¥ヨウコソ、コンパスノセカイヘ/

of - ★★★★★ 2019-09-23

A

2019/02/28
※無課金で通算1年ほどプレイしてのレビューです。

内容★★★★★
デッキと立ち回りを練って戦う戦略ゲー。個人のプレイヤースキルも大切だが、チームプレイであるため、仲間との連携も大切。キルゲーではなく陣取り合戦なのがいい。
リア友とチームを組んで戦うことができる。
運営は「すべてのキャラが強い」を目指してゲームバランスを維持しているので、ただただ課金者が無課金者をいじめるゲームではない。さすがにランクが上がると勝てなくなっていくが、上位を狙うわけでなければ充分に遊べる。

操作性★★★☆☆
ほかのアクションゲームをあまりやったことがないが、操作しやすいとはあまり感じない。私の使っているiPhone7だと画面が小さく感じる。

デザイン★★★★☆
良くなってきた。辞めようと思ってもキャラ愛で戻ってきてしまう。

音・音楽★★★★★
有名声優を起用したり、ボーカロイドを使用したオリジナル楽曲を有名ボカロPに依頼したりしている。
試合中に、6プレイヤーのうちからランダムで1人のキャラのテーマ曲が流れるので、自分が使っているキャラのテーマ曲が流れるとやる気が出る(私はBGMはOFFにしているけれど)。

満足度★★★☆☆
修正が入ると別のバグが出る。もうバグがあるのがデフォルト。運営側は頑張ってる。
声優、キャラデザ、ボカロなどの要素が相まって、若年層のプレイヤーが多く民度が低い。相手を煽るようなアピールモーションや、チャット(自分で入力するものではなくテンプレート)、ゲーム内タイムラインでの暴言や晒し行為など、オンラインゲームの悪いところが顕著に出ている。そういったプレイヤーは、デッキや立ち回りをよくわかっていない初心者に対しても同じような対応をするので(勿論常識的なプレイヤーもいるけれど)、苦手な人は始めない方がいいと思う。
小・中学生が利用しているにもかかわらず、タイムラインには下ネタが多い。
人の気持ちを考えられないプレイヤーが多い、イベントは同じことの繰り返しで飽きる。でもゲームが面白いから戻ってきてやりたくなってしまう。ゲーム内でできたフレンドは変で面白い人が多い。推しキャラが今日も可愛い。ゲームをゲームとして楽しめる人にとっては、結構いいゲームだと思う。楽しめない人にとってはストレッサーになるからやめた方がいい。

★★★★★ 2019-02-27

ゲームの感想 自分としてはかな...

ゲームの感想
自分としてはかなり楽しませて頂いています。音楽・キャラ・操作性、共に僕は好きです。キャラ格差ですが、あると言われればありますが、使い方(PS)によっては勝つことは普通にあります。カードの排出確率が低いという声もありますが、自分はまだ高い方だと思います。ミッションを毎日クリアしていれば短期間でも強くなることができるのでなかなかいいと思います!面白いですよ!
「ガンナーの射程が長すぎ!」とかもありますが、相手ガンナーの苦手な動きなどをすれば普通に補えます。
「バッテリー残量が20%以下で強制退出」これは初心者にとって一番「は?」と思われると思いますが、これは、昔問題が発生してつけた運営の対処でかなり発生した問題が大きなことだったので仕方ないことです。バッテリー残量を自分自身で確認して充電しておけば普通に対処できる問題なのでそこについては一切問題はないと思います。
さらに「タイムラインで口の悪い人が多い」これは確かに多いです。そういう人は無視するのが一番だと思います。現実のこともあり負けるとイライラするのでしょう。レビューにも適当に文句言っている人もいるので、タイムラインにいても仕方ないと思います。試合中に煽られたらブロックすれば問題はないでしょう。多少煽られてイラつきはしているかもしれませんが今から始める人、今このゲームを楽しんでいる人はそんな煽り人にならないことを願っております。

一部のレビュー者
レビュー者に対して「星5つけろとか」別にいうつもりはありません。なぜなら、星1とかでも、レビュー者がゲームを遊び思ったことを書いているので「共感できる」「たしかにそうだな」という意見もあるからです。しかしながらこのゲームに限らず、ゲームをろくに調べたりせずに「~が貰えない」「意味がわからない」などで思いつきで、ストレスを少しでも和らげようと、てきとーにレビューする人もいるのは事実です。

「今日はこのステージが行われます。」
「このキャラの立ち回り方」
「アプデの時間、シーズンの始まりまたは終わりの時間」
などのレビュー者が知りたがっている情報も調べれば出てくる上、調べなくてもアプリ内で書かれていることもあるので適当に文句を言っている人はそこでちゃんと調べてください。

★★★★★ 2019-01-24

課金ゲーだとかガンナーゲー言わ...

課金ゲーだとかガンナーゲー言われてるけど課金しなくてもS5行けるし、負けたらイライラするとかカルシウム不足としか思えない。ガンナーは強いとこあるけどそれしか見てない。しっかりとバランス調整されているのにコラボキャラが強いだとか「は?」
最近のコラボキャラ、モノクマ、ザクレイはいい感じに調整されてるしHSもそこまで強力じゃない。デキレでボコられる以前にPSと殺意でカバーしろよ。負けても面白いゲームだし、長くやってる人はカードも揃う。「〇〇が強すぎ!」とか言う奴はずっと同じキャラ使ってるアホ。コラボキャラ持ってないけどその日の気分でキャラ変えたりお遊びデッキでイベアリ行くのも楽しい。シーズン中は本当に皆強いけど野良でも報酬貰える。
あとバッテリー残量警告で退室やめてほしいって声があるけどオンラインゲームでタスク浮かせたり無敵状態にできる方法があったから退室って形を運営が取っただけ。

最近レビューで多いのが、小・中学生の低レベルな書き込み。
ガチャで「強いカードが出ない!」と言ってる奴は初心者か、自分の持ってるカードに目を向けないだけ。
札束の殴り合いとかいう表現方法。
バカの一つ覚えはやめた方がいい。
無課金でもUR二凸、ランクS5をキープは簡単に出来ることだし煽りがいたら黙って通報。
逆に何故上がれないのか不思議で仕方がない。
S1以上のランクはシーズンが来たらリセットされるのも、カードが発動しないというのも「仕様です」としか言い様がない。
課金者がーとかあのキャラがーとか自分のPS棚に上げて言うのはとんだ自己中。
運営はちゃんと仕事してるのに多くを求め過ぎてる。
すぐイライラするのであればゲームやらないでどうぞ。
今時はチャット機能多いもんね?w
某イカゲームも煽られるもんね?w
推しキャラもいない癖に「俺TUEEEEEw」がやりたいのなら星一付けてる方々はどうぞ曰く「仕事しない」運営がいない大手ゲームやって来てね。

ここは本気でキャラ、ゲーム性、曲、運営を評価出来るほど楽しんでゲームやれる人だけが書くべき。
チュートリアルをロクにやらずに初心者狩りされるとか、そもそもカード解放されてないのにガチャ排出悪いとか言わん事。
てかほぼ運だと思うのだが。

. - ★★★★★ 2018-12-11

微課金から…(全部ガチャに溶かした…)

普通にプライム会員にならなくてもデイリーさえやってればBMやエナジー缶は少しは溜まるはずなんだがなぁ…
それが待てないなら360円でプライム会員になればいいと思う。

なぜ負ける…考えてもPSか持ってるカードの問題、そして少し?バランスが悪くなったキャラ達のせいだと私は思う。キャラに関しては運営が悪いと思う、私も直して欲しいとは思ってるが(カードも直して欲しい欲も少しある)しかし、PSとカードは私達プレイヤーのせいだと思う。

いいカードがない?ログインボーナスやミッション全般でBMなんか1日で軽く最低100はゲットできるぞ。10日あれば2000以上は普通にいくぞ。貯めて連続引けばいいじゃないか。
しかもコンパスまだ優しい方だぞ。無料で3日で11連と4時間1回ガチャが引けるんだから。しかもそこからたまにURでるし。少しログイン生活してそれ引くだけでもまだ戦力は整えられるはず…

PSがない?ちゃんとチャレンジバトルやカスタムバトルで少し立ち回りの方法を考えてからバトルアリーナやってる?チャレンジバトルで基礎がなってるかちゃんと確かめてからバトルアリーナに行ってるの?私だってチャレンジバトルは正直だるいけどしたさ、報酬でいろいろ手に入るし、初めて使うキャラの使い方とか見れたりするからやってるさ。なんの努力もなしに「PSがない」はちょっと分からないわ。ほんのちょっとの努力で上に行けるんだったらみんな課金や苦労はしない。

所詮プライム会員なんか無課金よりも階段の登る速度が少し早いだけだろ?無課金が課金者と同じ速度で行けるわけないだろ。完全に登れないわけじゃないんだから少しは頑張って見たら?(地味に上がって行こうぜ(ランク上がったり下がったり)
私だって全然連敗する時あるし詰んだわとか思ったりしたことあるけど、(コラボキャラや鬼等…)それでも今までのスマホアプリの中では上位にはいる楽しさだと思う。
…何が起こるか分からないから。(敵運、味方運、カード運等)
(私だって全天やフルークなどの強力なカード持ってませんし)

とっても長い文失礼しました。↑の文が参考にならなかったり問題があっても私は構いません。あと誤字あったらすいません。
…一応今後の運営の動きに期待して☆5にしときます。

ギィさん@自由人 - ★★★★★ 2017-11-30

ガチャが出ないとかいろんな悪い...

ガチャが出ないとかいろんな悪い評判聞いてずっと入れてなかったけど、いざ入れてみてやってみたらおもしろいしガチャも良いしびっくりしました!殺戮のイベントやってる時に迷わず入れておけばよかったと後悔しております...

無課金でプレイしていますが、まだ始めて1週間でもそれなりにSR URカード持ってるしバトルも楽しめています!バトルで貰えるメモリーからUR2回出たことあるし、UR手に入れづらいとはそれほど感じていません。

そして無料で引けるガチャのシステムもいいですね!ずっと引いていたら欲しかったSR出ましたありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。
ヒーローチケットももらえるとは...!!

システムやガチャなど本当に素晴らしいと思います、お世辞とかなしで。バトルが充電通知などで途切れてしまうのはしょうがないことだと思いますよ、他会社のほとんどのゲームアプリでもそうですし...。運営さんありがとうございますこれからも毎日ログインさせてもらいます!!!

改善して欲しい点をあげるとするなら、プレイ中の他プレイヤーの煽りや放置でしょうか...。『w』がよく煽りで使われるのをみかけるので、コメントの選択肢から除外して欲しいです...。

現在S2ランクの友人もプレイしているのですが、よく他プレイヤーから『アタッカー』『そんな装備で大丈夫か?』などと役職名やけなす言葉をプレイ中最初から最後まで言われるようで、とても傷ついています...ずっとプレイしている人達にとっては なんだそのプレイは??と思うところもあるのかもしれませんが そこはぐっと抑えて平和にプレイして欲しいですね...。言われると傷つきます...。

コンパス自体はとてもいいゲームなのですがプレイヤーのそういったマナーの悪さが評判を下げているように思えます、とても残念です...。ランクが上がる事にこういうことが起きる傾向があるようなので、あまりランクは上げたくないなぁと思ってしまいます...。できれば、運営さんに、そういったところを改善するための対応をとっていただきたいなと思います...

ほとんどのプレイヤーさんは優しい方ばかりでいつも楽しんでプレイしてます!迷っている方は1度入れてみるべきだと思います!!

長文失礼しました(_ _)

AO - ★★★★★ 2018-10-30

まずこのゲームを始めるにあたっ...

まずこのゲームを始めるにあたって
リセマラはあまり意味が無い
強くなるなら月1600円は払うべき
課金額>>>ps>>>>>時間
であるということ
必須と言われるカードが手に入るまでC~Aランクで止め続けるべき(その間はフリーバトルというランク変動のないバトルをし続ける)

このゲームの面白いところ
課金額的に格上の敵を捻ることも可能であるということ
ヒーローが個性的でどのキャラも愛されている+ゲームバランスが基本的にはしっかりしているのでどのヒーローでもまぁまぁ戦えること(コラボ期間を除く)

このゲームで気をつけた方がいいこと
煽り
煽りと言われる不快なチャットを送る人がかなり居る。特にs4以上で立ち回りをある程度理解してる人によく見られる現象だが、割と迷惑だしこのゲームの評価を下げている一因でもあると思う。
そのため、
相互フォロー以外のチャットを見えなくするボタンをつけて欲しい
日本語でおk、そんな装備で大丈夫か?等場合によっては煽りと捉えられるものの削除
を希望したい。

人権カードと凸
タンクロールならドアを持ってて当然、桜花忠臣やアダムならフルカノを持ってて当然等、キャラごとにこのカードがないやつは地雷、として人権装備が確立されているため完全無課金だときつい。
その上このゲームはカードをダブらせてレベル上限を解放する限界突破(凸)システムを採用しているため本当に強くなろうとすると百万円近く消し飛ぶ。
無課金は銅アイコン(とんでもなく上手なスプリンター使いで銀アイコンが少数いるかなぁ)が限度だと思った方がいい。
このゲームはランクが上がるにつれてカードが解放されていくので人権を獲得せずに上のランクに行くとそのカードはさらに手に入りにくくなるので上記のようにランクを止める(ずっとフリーバトル)をした方がいいと思う。

コラボ
多少当たりハズレはあれど強力なカード、ヒーローが手に入る。無課金は基本的にコラボが来るまでBM(石)を使わない方がいい。
実装直後は大味な性能をしてるので極端に強い又は極端に弱い。だいたい何らかの調整を施されて中堅くらいに落ち着くことが多い。

★★★★★ 2019-05-03

ゲーム自体はとても楽しいと思い...

ゲーム自体はとても楽しいと思います。
キャラも個性的でいいと思うし、曲もいい曲ばかりで、やっていて楽しいとは思います。
(曲はアブソリュートが大好きです(´˘`*))

しかし、いつになっても気になるのが民度ですかね。
少しでもミスをしたら煽られる、晒される。もう皆が分かっている事だとは思いますが、初心者やミスに優しくない人ばかりですね。

また、Twitter連携をしていたおかげでギルドの仲のいい人達と相互になれたりなどいい事もありましたが、試合で少しミスをしてしまった時、わざわざTwitterにまで凸られ、「なんであの時〜しなかったの?」とか「あそこで死ぬのは雑魚すぎw」とか、言われた事が私にも多々ありましたね。
私自身も悪いとは思ったし、試合中でもチャットで謝りました。なんならタイムラインでも謝りました。ミスをした自分も悪いですが、そこでお互いに中和する事が出来たら、平和的解決になると思うのは私だけでしょうか?

「死んで詫びろ」「雑魚は来んな」.......
タイムラインを暴言を吐くための場にしないでほしいものです。

初心者誰もが通る道を邪魔したり、自分の考えが正しいと思っていたら、1度考え直すことが大切だと思います。

上から目線で申し訳ないですが、私はコンパスを初めの方からずっとやっています。
シーズンというものがなかった時や、1stシーズン(マルコスアイコン) 2ndシーズン(忠臣アイコン)ら辺はとても楽しかったです。

いつからなんでしょうか。あの時の純粋に楽しむ事が出来たコンパスをまたやりたいです。

レビュー☆1の方は、
・ルールをちゃんと読んでいない
・ガチャ運が悪いと嘆いてる
・民度が低いと言っている
がほぼほぼだと思います。

私もガチャで爆死する事が少なからずありましたが、やり込めば出るに決まってます。
(自分は)無課金でやっていますが、S7まで上がることができました。

試合のロールが偏るのは運営さんに頼みたいですが.......笑

インストールを迷っている人は、レビューに流されず、気になったら入れてみるのがいいと思います。
自分でいいなと思ったら是非楽しんでください。

0709 - ★★★★★ 2019-08-11

コンパスはとても楽しいゲームで...

コンパスはとても楽しいゲームです。他のゲームと違い、無課金でも少し長くやり込み、PS(プレイヤースキル)を積めばどんどん上に行けます。上手い人と固定を組めばランカーと同じ台にも立てます。コンパスは無課金の人にもかなり優しい方のゲームだと思います。

しかし、コンパスの悪い所は民度の低さです。どれくらい低いかと言うと、ある人に「民度の低いゲームといえば?」と聞いたら真っ先に「コンパス」という答えが出るレベルです。実際試合中でも、少しミスしたり、キルされてしまっただけでチャットで煽られたり、TL(タイムライン)で煽られたり、酷い時にはTwitterに晒されたり。「酷い時には」とは言いますが、Twitterでコンパスと調べると、#コンパス晒しというタグが存在しているくらいです。それに、晒されている人の殆どが初心者。又はネタデッキで来た人です。運営は民度を上げようとチャットを修正する等など色々な対策をしていますが、コンパスの民度が上がった事は1度もありません。恐らく、コンパスの民度が上がる事は一生無いと思います。

私も最初は煽られ晒され散々でしたが、今では煽り耐性100億くらいになってます。

ですが、コンパスは本当に楽しいゲームです。キャラクターは可愛いキャラ かっこいいキャラが沢山います。声優も超人気声優ばかりです。曲も有名なボカロPが勢揃い。コラボも人気作品ばかり。

長々と話しましたがまとめるとこんな感じです↓↓↓

良いところ⭕
・無課金でも強くなれる
・キャラクターが可愛い かっこいい
・声優が豪華
・曲は有名なボカロPが勢揃い
・コラボは人気作品ばかり

悪いところ❌
・民度が低い!!

正直、民度が低いのは初めて見た時引くレベルだと思います……でも、それを打ち消すくらいにコンパスは、ほんっっとに楽しいゲームです。1度始めたら辞められなくなります。

これを見て、コンパスを始めてくれる人へ…………

ようこそ。戦闘摂理解析システム コンパスへ

最後まで語彙力のない文に付き合ってくれてありがとうございます!

★★★★★ 2019-08-27

数多の課金、戦場。度重なる暴力...

数多の課金、戦場。度重なる暴力、暴言……過酷な環境を繰り返し、ようやく訪れた「平和」の時代、コンパス。しかし、我々が手に入れたと思っていたその「平和」ですら、運営が魅せたまやかしに過ぎなかった。

2XXX年、9月。この世界にあるイベントが開催されようとしていた。その名も
「放課後バトルロイヤル(延長戦)」
かなり大規模なバトルイベントで、周りのプレイヤーにもやる気の声が見受けられた。かく言う私も、今回のイベントで武勲をあげようと意気込んでいた。
イベントで活躍するため、己の剣を磨き準備を整える。

暫しの準備期間を経て、この世界はいよいよイベントに向けた環境調整、バトルフィールドの用意のため、メンテナンス期間に入った。このメンテナンスが明ければ、そこには戦場が広がる。メンテナンスが終わるのは午後5時。それまで戦士たちは各々の方法で精神を統一していた。

いよいよだ。メンテナンスが明けるまで約5分。思えばここまで様々な努力をしてきた。資金調達、トレーニング、仲間との連絡…数えればキリがない。
さあ、思い出に浸る時間は終わりだ。私が1戦士として、戦場に立つ時が来たのだ。
メンテナンスが明けるまでの残り時間が5秒、4秒、3、2、1……………………………

──────────?
おかしい、メンテナンスが明けない。戦場への扉が開かれない。これは一体…?
運営からの連絡が届く。
なるほど、色々な事情があり、メンテナンスが長引いているらしい。意気込んでいた分、肩の力が抜けてしまった。まあ、しばらくすればメンテナンスが明けるだろう。それまで再び精神を統一することにした。

しかし、いつまで経ってもメンテナンスは明けず、とうとうメンテナンスから約1年の月日が流れた。
─────いくらなんでもおかしい。
そう感じたのももはや遠い昔のこととなり、もはやイベントのことなど、コンパスという世界のことなどすっかりと忘れた頃であった。その知らせが私の元へ届いたのは

「コンパスサービス終了」

G - ★★★★★ 2019-09-13

まずコンパス自体の評価ですが、...

まずコンパス自体の評価ですが、斬新なゲームシステム。綺麗なグラフィック、かっこかわいいキャラ達、男女比にさほど差がない。課金なしでも楽しめ、課金をするにしても安くてしやすい。ほぼほぼユーザーが全体の評価を下げているだけのゲームだと思います。ユーザーの民度が低すぎるだけでゲームは素晴らしいです。本当に勿体ない。毎日ミッションを少しこなすだけでガチャ1回分のゲーム通貨が手に入り、1ヶ月貯め続けていれば60連できます。ガチャの確率は並々ですが最近では最高レアカードが入手できるよう救済が来ており昔に比べて大分楽しめるようにもなりました。ユーザー増加に伴い煽り晒し暴言など日常茶飯事になりましたが、それでも強く続けれる方には根気よく楽しくコンパスをしてもらいたいです…。

さて、最近のレビューについてですが
1、グラフィック固定は機種が古い方に対しての配慮ではないかと思います。古い機種でコンパスは厳しいですし、それが1以上のグラとなると尚更です。ゲームが落ちるなら毎試合後タスキルなどするしかありません。
2、煽りチャットについてですが、これはコンパスにニコニコが関わっている為ニコニコ用語などを入れなくてはいけなかったのかもしれません。まあ理由はあれど煽りチャットがある事は問題かもしれませんが…使う人も使う人。たとえ煽りチャットが無くなっても様々な手を使い煽る人は煽るでしょう。コンパスは民度が低いと諦める他ありません。
3、シーズンが始まると同時にランクが下がるのは仕方がありません。例えば現最高ランクのS9にいる人がシーズン始まってもランクが下がらないならきっとつまらないですし、折角のランキングシステムも意味が無くなりますよね。そういう事です。

よく考え、よく調べ、正当なレビューをしてくださることを願います。

★★★★★ 2019-03-28

ソシャゲで初めてハマってしまった。

ソシャゲはめんどくさいだけで基本的にハマる事はないのだがコンパスはゲーム性が高く、まるでゲーセンにあるようなゲームをやっているような気分である。メニューのui、効果音もそんな雰囲気である。陣取りゲームなのだが、自軍にいるとマスを広げられたり、必殺技のゲージを貯めたり 敵を倒すとレベルが上がったりと行動の自由度が物凄く高い。そこにキャラ固有の特殊行動、カード技、味方サポートなど考えついた組み合わせで思いどおりに遊べる。最初は パッとしないルールだなとジャンヌという回復タンクなキャラに適当に防御系のカードを使い、防御高めてジャンヌの回復で味方と戦えば負けないのではと思い、初めてのランクマッチを遊んだ。予感は的中した。被ダメージ1で味方を回復し続ける戦法が叶い、まったく負けずに次のチケットを入手した。コクリコというスピードタイプのだった。せっかくなので使ってみたのだが紙装甲でまともにやりあうと倒されてしまう。思い切って自分は速度アップで飛び回りつつ味方サポートのカードに範囲麻痺攻撃のカード、そこに必殺技の敵弱体化を重ねて拠点を奪いつつゲージを溜め、無理に戦わず必殺技で弱体化させてから味方と袋叩きにする戦法をとった。あまりにも上手くいき、スピードタイプの速度と拠点制圧の楽しさを覚えてしまい、寝る時間を忘れてしまった。今はガードができるキャラに味方サポートを全部載せ、拠点に衛生砲を落とす必殺技を使えるキャラを使っているが どのキャラも組み合わせがめちゃくちゃ楽しいのである。罠キャラに罠3つ、速度アップを積み、高速移動しながら罠を置き敵を吹っ飛ばしていくのも最高に楽しい。ぜひ、あなただけの勝ち方を考え、実行に移すことの楽しさを知ってほしい。

TF2パイロット - ★★★★★ 2018-05-05

↑って言っとかないと消されたり...

↑って言っとかないと消されたりするので注意w。
まず、ガチャのur3倍とか嘘って言ってる奴ら。この点に関しては運営は嘘はついてない。ただ元の排出率が小数点の彼方にあるから3倍したところで大した数字にならないだけの話。
次に、課金者強すぎとか言ってる奴ら。課金者ってゲームに金注ぎ込んでる奴の事だろ?
強いのも優遇されるのも当然なんだな。運営に金あげてんだから。そりゃ大切にするわ。
嫌な奴は別ゲーにどぞwwwってことよ。
次に、コラボキャラやカード全然出ないとか言ってる奴ら。確率絞るのは当たり前なんだな。運営は金払った上でガチャ回してもらいたいんだからさ。
次に、煽り、暴言、晒しが怖いって言ってる奴ら。こればっかりはニコ動が絡んでる時点でもうどうしようもないんだな。民度低いのは多分元から民度低いニコ動、というかそこから流れてきてるユーザーのせいだと思う。運営も運営で煽り専用チャットとか用意してるし。
煽り等に耐えられない方。即刻やめた方がいいと思う。ただストレス溜まるだけ。
無課金だけど頑張るぜ!って方。頑張って。それしか言えない。
課金しなくてもpsで勝つぜ!って方。チート扱いされて暴言吐かれたり、ツイッター等に晒されて垢バンされる覚悟を改めて決めましょう。自分は実際垢バンされた。psがどうこうって話はそれから。
課金者の方々。s6からは課金額=強さって世界。札束で相手に殴り勝つ(課金額で上回る)
覚悟を決めてからやりましょう。
新しく始めようかなって思ってる方。コンパスは軽い気持ちで始めていいゲームじゃない。どんなに晒されても煽られても大丈夫っていう鋼のメンタルを持ってから始めましょう。(要するにオススメはしないよって事)
最後に一言。
長文失礼致しました。

★★★★★ 2019-02-03

私は#コンパスを愛しています。...

私は#コンパスを愛しています。アクションゲームを探していた時に友人に勧められて始めました。はじめの頃はキャラが自分の指で動くだけで楽しかったです。ですが、ランクが上がるにつれて、格上を相手にして味方とどう連携すれば勝てるか、敵との駆け引きなど様々な事に頭を使って勝ちに行くゲームだと分かりました。このゲームはアクションゲーではありますが、最終的に勝つのは陣地を多く取った方のチームです。キルを取るのも重要ですが、それはポータル(陣地)獲得に有利になるからです。アクションだけを楽しみたい方にはオススメしにくいです。
コラボキャラが強い、初期勢に優しくない、煽りが多い、など色々言われていますが、自分はコンパスオリジナルのキャラも同じレベルに強いと思いますし、初期は誰でも上手いハズが無いんです。そこを乗り越えるのはどのゲームも一緒だと思います。また、煽る方も時々見かけますが、自分はチャンスだと思っています。煽った方のタイムラインを見に行って質問をすると、ちゃんと煽った理由(自分の悪かった所)を教えてくれる方もいます。理由もなく煽る方もいらっしゃいますが、ああただの八つ当たりか、とでも思って下さい。あまり気にしてはいけません。そういうのがスルーできない方は精神衛生上良くないのでインストールをオススメしません。すごく面白いので残念ですが。
最後に
運営さんは頑張ってくれています。沢山のユーザーが全員満足しているゲームなどあるのでしょうか?#コンパスの運営さんはかなりこまめにキャラやカードの調整を行い、ユーザーのために楽しい#コンパスを作ってくれています。叩かれることも少なくありませんが私は#コンパスが大好きです。これからも頑張って下さい

★★★★★ 2019-05-11

1

1.端末の件

端末で1固定されてる?
機種変しろよ嫌ならば辞めたらいいんじゃない?
どうせそのスマホ昔の端末なんだから、どうせどのゲームも出来なくなるよ?w

受験でそれに見合わないのであれば落とされるし、見合ってれば合格できるから
簡単な事だろ?

2.課金

相手が廃課金過ぎて勝てないとか言ってますけど貴方も課金すれば良くないですか?
ソシャゲーなので課金すればある程度強くなるのは当たり前で、逆にそれ以外で勝てば良くない?
例えば
始めたてで間もなくて課金しまくってpsがない奴知識がないやつがどう足掻いても先にこのゲームを理解してpsを上げたものが勝てる確かに課金も大切だけど案外psでどうにかなるのと、もっとガチでやりたいんだったら課金したら?エンジョイでガミガミ言ってるっておかしいよ?

3.マッチング

野良で勝てないって言ってるんだったら3固定で勝てばいいやん、そんな友達もいないで野良でやつて2固定はまだしも野良でやってるなら勝てなくても普通勝ちたいなら3固定しな

4.排出率
自分はコンパス始めたのはリリース2週間後でもurは2~3枚2凸してるし、チップからもurがちょくちょく出てる、確かに排出率は低いが根性を持ってやればそれくらいは出来る、エンジョイ勢(enjoy 楽しむこと )であれば本来の意味では楽しむことだから貴方がどう捉えるかじゃない?
不快に思うなら辞めればいいし別にそうとも思ってない人は続ければいいと思う

まとめ
君たちの捉え方次第ではそのゲームは楽しくなるし、自分が嫌がらせを受けてると思えば楽しくなくなる、それをどう対処してどういう感情を持つか
でこの問題は解決する。
辞めるのであれば辞めればいいし、根性持って楽しめるのであればやればいい、ただそれだけ

w - ★★★★★ 2019-04-27

1

キャラクター→キャラクターのバリエーション広いし、コラボでは超人気キャラクターがたくさんいるのでそのキャラ欲しい!という思いがたくさんあります!そのため推しキャラはすごできるでしょうね!このゲームはどのヒーローも公平につくられているのでそれもいい点ですね。キャラクターには一人一人キャラソングがあってバトルも楽しめます!

バトル→バトルは3対3のリアルタイムバトルになっています。キャラクターであったとおりキャラは公平なので自分にあったヒーローを使うと勝敗が大きく変わります。うまくHSとカードを駆使して勝ちましょう!攻めにいくと逆にたおされてしまうことがあるので、仲間と一緒に攻めましょう。

ガチャ→ガチャではカードガチャの場合、キャラクターがひいているアクションが起こるので推しキャラがひいたカードはとても嬉しいです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.ヒーローガチャでは演出がまたいい点ですね。どんなキャラがでるのかドキドキがとまりません!

新しいキャラを…→ガチャで出たキャラやカードをどう使うか難しい場合はチャレンジバトルやカード編成のお試しを使ってみてください。戦法が少しでもわかります。

まだいろいろいい所はたくさんありますが、まずはみなさんがプレイしてみることをオススメしますよ。そこで楽しさがわかると思います。このゲームはフェスや短編アニメがあるなど、とても人気なゲームです。私はこのゲームをもっと人気にして広めたいという思いが強いです!ステージもいろいろなので楽しめるでしょう。

『 ようこそコンパスへ
世界中のプレイヤーが
あなたを待っています。 』

ぜひ楽しんでコンパスをプレイして下さい
長文失礼致しました。Thanks

★★★★★ 2019-06-27

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基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
176 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/14

リリース日
2016/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は#コンパス 【戦闘摂理解析システム】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ビットマネー 120BM (120円)

  • 2位: ビットマネー 650BM (610円)

  • 3位: ビットマネー 1,900BM (1600円)

  • 4位: ビットマネー 13,500BM (10000円)

  • 5位: ビットマネー 4,800BM (3920円)

  • 6位: 初回限定 ビットマネー 2,000BM (120円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】の話題指数グラフ(10月16日(水))

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