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シャドウバース (Shadowverse) [iPhone]

Cygames, Inc.が配信するiPhoneアプリ「シャドウバース (Shadowverse)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「対戦カードゲーム」「TCG(トレーディングカードゲーム)」「テーブルゲーム・ボードゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シャドウバース (Shadowverse)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2016年6月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 12位を獲得!(9/28)
シャドウバース (Shadowverse)のおすすめ画像1
シャドウバース (Shadowverse)のおすすめ画像2
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カードを集めデッキを作り、知恵と戦略で戦う、対戦カードゲーム「シャドウバース (Shadowverse)」

「シャドウバース (Shadowverse)」は、カードを集めデッキを作り、知恵と戦略で戦う、対戦カードゲームです。

対戦カードゲーム TCG(トレーディングカードゲーム) テーブルゲーム・ボードゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(11/3)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 全国11万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(10/15)


  • 新バージョン2.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/19)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年6月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分所謂ファンデッカーですけれど全然勝てますよ。
楽園の聖獣ビショップとか勝率73%あります(グランドマスターなのでよくランカーの人ともよく当たりますけど)
ちゃんと環境を知ってそれに対するメタカードとかを枚数調整しながら入れたりすれば勝てます。
シャドウバースってtear1に対するメタカードが絶対あるので。
多分ですけれども、勝てない人は全てのカードを3枚挿ししているか、ネットに載っているデッキを使っているかだと思います。(環境はすぐ変わるので自分でデッキを作った方が勝てます
自分は3日に一度は完成したものでもデッキを調整しますね)
もしくは環境を理解せずに作っているとか?
あと自分の行動だけを考えるのではなくて、相手のデッキタイプなどから相手の手札を考えて裏目が出来るだけ無いようにすれば普通に勝てます。
(多分勝てない人はオクトリスなどのケアを
せずにプレイしているのでは?)

とりあえず言いたい事は同じデッキばっかり見かける時は、基本的にチャンスです。
メタカードを調整しながらデッキを作って、相手の手札に何があるかを考えてプレイすれば勝てます。
ハースストーンも自分はやっているのですが、正直ハースストーンの方が運要素強いです。(デッキ相性が極端だったり、レジェンドが一枚しか入れられないのでコンボは特に)まぁそれでもハースストーンの方が頭使う気がしますけど。
シャドウバースは環境を理解していれば勝てます!

修正して欲しい事があります。
ランクマッチのマッチング相手の範囲が広すぎます、同ランク帯としかマッチングしないようにして欲しいですね。
ギルドに通知機能を付けて欲しいです。
マナーの悪いユーザーが多いです。通報機能が欲しいです。数件溜まったら一時的にバンするとか。

あとシャドウバースはすぐ簡単にカードパックが手に入るのでおススメです。無課金勢でも一つのクラスを決めてそれ以外をエーテル化し、ずっとそのクラスを使えば、正直一ヶ月もあればmasterになれますよ、ファンデッキを使っても

追記
ロイヤルが強すぎると言っている方がいますが、今月のローテーション勝利数ランキングを見て下さい、ロイヤルよりウィッチ、ビショップ、ヴァンパイア、ネクロの方が勝利数多いです。
多分リオード剣舞が理不尽だ!みたいな感じの印象が大きくて、強すぎると思っているんじゃないかと思います。
でもロイヤル自体はそんなに勝率が高いわけではありません。恐らくmaster帯で52か53ぐらいだと思います。(以前マナリアは勝率が54%でナーフされたので、今回ナーフが無かったという事は)
RAGEで全員がロイヤルを使ったのも、苦手デッキがほとんどなく安定性があるためです。
運営はデッキの統計を取ってナーフかそうでないかの判断をしています。
ですから皆さんの主観的な意見と相違を感じるのではないかなぁ、と私は思います。
お金が無いからナーフしないなんて頓珍漢な考えをしている人もおられますし。
普通に考えてそんな事あるわけで無いですよね。
自分所謂ファンデッカーですけれ... - ★★★★★
ユーザー離れさせないためにナーフした方がいいカードランキング
1位 メイシア

理由→7ターン目メイシア&破壊の使徒からの8ターン目15点くらいの疾走でゲームセット。このムーブ自体は楽しいが、あまりに打点が出過ぎてされた時にゲーム消そうか迷う。

ナーフ案→粛清の一刀でメイシアを選択した場合+6+0に変更。そうすると綺麗に10点疾走になるし、8ターン目でも10ターン目でも10点疾走はどう考えても普通に強い。正直ゴールドだから+4+0のままでもいい気がする。
2位 楽園の聖獣

理由→後攻4ターン目聖獣進化されたら対策しなきゃゲームセット。対策すれば?と思ってるかもしれんが、このターンしのいでも聖獣の大量展開やリーダー効果の所為で勝ち目がほとんどない。こいつが3枚入ればそれはビショではなく聖獣というクラスに変わってしまいます。

ナーフ案→進化時のリーダー効果付与をなくす。こーすれば多少ダメージ量が抑えられる。十分強いが。そして、教会を組み合わせることによって従来のような強さが発揮されるので、こちらの方がデッキコンセプトがしっかりしていてビショップという感じがして楽しい。
3位 ケルベロス

理由→冷静に考えて下さい。5コス6/6相手のリーダー2ダメ自分のリーダー2回復です。さらに進化したら普通にスタッツ上がる癖ランダムな敵に2ダメ。盤面に元々フォロワーがいればそれ以上です。前々から言われてんのになんでナーフしないのか…悲しいです。

ナーフ案→6コスに変更。これでも純粋に考えて強いですし、デッキから外れるようなことはないと思います。さらにネクロはリアニメイトデッキの強化を受けたので、これでも十分たたかえます。1位と2位のナーフが行われれば…
4位 リーシェナ

理由→個人的には良いカードだと思いますが、ユーザーの意見としては進化ターンまでに引けるか引けないかで強さが天と地の差がある中で、相手が普通に出してきた時に理不尽感がありストレスが溜まるのだと思います。

ナーフ案→この進化時能力をエンハンス7にしてみてはどうでしょうか?これによって理不尽さが減り、進化権を残せることで戦いのパターンが増えるのではないでしょうか?メイシアに対して進化権をたくさん使う戦法だったりが増えて楽しいと思います。上記のナーフをしてくれればの話ですが…

シャドバはとてもゲームシステムがよくて楽しいです。それがゲームバランスの崩壊なんかでユーザーが離れるのはとても勿体無いと思います。他のカードとのシナジーを考えてカードを作るのは大変だと思いますが、ローテーションとアンリミテッドがあるんですから、ローテーションでのカードバランスをもっと考えてみてはどうでしょうか。アンリミは理不尽だからこそ楽しいですが、ローテーションではそんなことユーザーは求めてません。アンリミはとんでもない動きをしてくるから楽しい。ローテはバランスが良くて楽しい。こんな風に楽しめるシャドウバースがずっと続いていくことを願っています。
ユーザー離れさせないためにナー... - ★★★★★
このアプリにカードゲームとしてのプレイングの駆け引きやデッキ構築の面白さを求めると、皆さんが書いてる評価になってしまいます。
最初は楽しいです。それは何故かと言うと、カードが揃ってないプレイヤーが多く、デッキに多様性があるからです。運とデッキ構築力とプレイング力が勝敗と言う結果の中でバランスが取れているとカードゲームは面白いです。
これがランクが上がって行くに連れて、カードなんて揃っていて当たり前になって行きます。その頃になると、数枚のカードの差異はあれ、各リーダー毎に、ランクマッチで勝つ為に有効なデッキ構築は数種類の型しかない事に気付き始めます。ランクマッチでは、ほぼ同じデッキの相手としか対戦出来なくなって来ます。
そしてコスト以上に能力と利便性の高い高性能カードが鼻について来ます。マスターランク以上になると対戦相手は、マスターポイントを上げる為の機械か、完全なエンジョイ勢に二極化されます。真面目に取り組めば取り組むほど高性能カードの不条理を押し付け合う形になり、特定のカードを何枚引けるかの勝負になってきます。デッキ構築力とプレイング力の差が無くなってくるので、勝敗における運が占める割合が大きくなり、ランクマッチ対戦が作業で苦行と感じ始めます。
では、このアプリは何なのか?
このアプリをゲームだと思ってはいけません、カード収集アプリだと思いましょう。ビックリマンチョコにおけるチョコ菓子部分がカードゲームで、シール部分がカード収集です。完全にチョコ菓子部分は捨て、ミッション消化とログイン報酬でカードをゲットしましょう。イベントとタイミングが合えば、あっという間にカードが揃って行きます。
カードブックに揃うカードを見つめるだけでニヤっと幸せを感じられるようなそう言う方におすすめします。
繰り返しますが、くれぐれもカードゲームの面白さをこのアプリに求めないで下さいね。
ゲーム部分はチョコ菓子と思うべし - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.0が、2019年9月19日(木)にリリース

・新カードパック「森羅咆哮」の追加
・リーダースキン付きカードの追加
・カードパックポイント交換機能の追加
・バトル演出の調整
・バトル前後のデッキ編成機能の追加
・メインストーリーの新章追加
・不具合の修正

使い方や遊び方

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる



Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。



▼1500種類を超える美麗なカードイラスト
全世界登録者数2,000万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。
第2弾以降も続々追加。
圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。



▼フルボイスのストーリーモード
8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。
描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。
演じるのは、豪華声優陣。
「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。



▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」
場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。
切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。



▼世界中のライバルが君を待つ
「フリーマッチ」で気軽に腕試し。
「ルームマッチ」で友達とバトル。
「ランクマッチ」で頂点を目指そう。
君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
52,123
4つ星
 
10,701
3つ星
 
8,219
2つ星
 
6,397
1つ星
 
32,874

おすすめ口コミ

楽しく遊んでる勢

多分楽しく遊んでる勢はいちいちレビューなんて書かないんでしょうから、星1つの人がこんなにも多いのでしょう。
しかし書いてる内容がただの個人的な文句や幼稚な批判でで感想でもなんでもないので、これから始める人にとってはなんの参考にもならないのでは。
インターネット社会の本質ですね。

このゲームはリーダーを絞りさえすれば、完全に無課金でプレイ出来ます。
よくあるガチャゲーとは違い、カード生成という従来のガチャとは一線を画すシステムのおかげで、どんなカードでも、アイテムを集めれば生成することができます。
なので「ガチャ確率が〜」なんて言っているレビューはそもそもお門違いということです。

そして次に。
カードゲームといえば、新カードのたびに新要素やステータス強化でインフレしていくものですし、ソシャゲとしてもインフレはつきものですが、個人的にはこれは運営自体がかなり気をつけている風に見えるので、インフレのペース自体は遅めです。

これは賛否両論ですが、あからさまに環境の中で飛び抜けて勝率を上げてしまっているカードを、定期的に下方修正します。
私個人としては「これさえ使えば勝てるデッキ」と言うものを出来るだけ作らないために、デジタルTCGにしか出来ない試みだと思います。

カードデザインの段階で全てを想定するのは無理がありますから、カードの試運転を実装後にプレイヤー自身で行ってもらうというような感じでナーフが進みますが、私はこれはこれで現代的でありかと思います。

仲間内でデッキ作成しながら教えあったり、なんてことが楽しいので、学生やゲームが盛んな職場の方にはオススメです。

子供の遊びのイメージが強いTCGを気軽に遊べるそれなりに素敵なゲームだと思います。
しばらくは楽しく遊ばせていただきます。

煎茶が美味い - ★★★★★ 2018-04-10

このレビューを読んでくれてる人...

このレビューを読んでくれてる人へ
かなりの長文になるのでシャドバの魅力が伝われば幸いです

まず他のレビューでの間違った点を説明したいと思います。まず課金ゲーではありません。多分ここで課金ゲーと書いてある人はまだデッキ構成やなんのカードが強いのかがまだわからない人が多いと思うので私は実況者さんの動画を見るのが最善のだと思います。そしてカードは生成できます。私も無課金で十分楽しくできています。実際リアルでカードゲームをするとなるとカードをお金をかけて買うことになるのでその分ではルールを覚えるだけでできるのは初心者でも敷居が低いと思います。今のチュートリアルではカードパック購入(勿論無料)まで誘導してくれるのでわかりやすいと思います。

次に試合は運ゲーではありません。手札事故が多い、同じカードが連続してくるなど書いてある人もいますがデッキ構築をいじればすぐどうにかなります。ROG環境で機械ネクロを使っていますがすぐ事故ることはありません

〇〇デッキだけ強い、壊れてる、運営無能等
それらは新パックが出る度に起こります。運営も全て見越しているわけではないので仕方ないです。私もリアルでいろんなカードゲームを触れてきましたが新パックが出る度に最強デッキは登場します。逆にそこを自分の好きなデッキでどう勝つか考えるのが楽しいところだと思います。すぐ嘆くよりも考えろってことですね。ROG環境は今のところヴァンプ最強ですが先程にも書いた機械ネクロでAグループに進出できています。十分戦えるデッキができています。(ネクロはROG現状ワースト2位ですw)

他にも色々書きたいことはありますが長くなってきたのでここまでにしときます。いずれランクマでお会いしましょう。

シャドバ三周年おめでとう
止まるんじゃねーぞ

hsgwhd - ★★★★★ 2019-07-04

お前らバカか?(これはまじ面白い)

正直ソロバトルやってみろ今ストーリーめちゃくちゃ面白くなってるぞwwwwwあれに運営さんは時間かけてるからテストプレイもできないんだよwwww確かにロイヤルも弱くなってしまったかもしれないぞ?無茶苦茶なパワーを押し付け合うゲームになったかもしれないぞ?でもな今はストーリーモードやってろあれ各ストーリー全部面白いぞ?あとな今回のアプデでなネメシスてゆう新クラスが出てきたわけあれガチャやって使ってみろまじで先攻、後攻関係なく勝てる戦略デッキだかな?お前らちゃんとストーリーモード、カード、etc..ちゃんと全部見て星1とか飾れ!運営はいちいちカードバランスとか見てる余裕ねえんだよ!それちゃんと考えろ!さらにさらに言っちまえばデュエ0もほとんどマスターレアとかレジェンドの押し付け合いだろ!いちいち自分の理想に合わせようとするな!そんなに合わせたいなら自分でゲーム作ってやればいいだろ!運営の頭がおかしいんじゃなくてお前らの頭がおかしいんじゃねえのか?病院行ったほうがいいんじゃないか?あとゆっちまえばカードゲームなんて勝ったり負けたりだろ!どっちもスッキリするわけないだろ!デュエ0も勝ったり負けたりだろ!すこしジャンルずれるが野球もサッカーもドッチボールもゴルフもバスケも勝負したらどちらかが勝ってどちらかがまけるに決まってるだろ!いい加減にしろよ!さっきもいったがそんなに勝負でどっちもスッキリするゲームが欲しいなら自分で作れ!だいたいジャンケンゲームでも絵柄いいじゃねえか称号あるじゃねえかグラフィックいいじゃねえか!サザ0さんのジャンケンよりも数千倍いいわ!そんなにジャンケンゲームがやならカードの絵柄みたり想像でバトルでもしてろ!わかったか!?

ロンリーひろ - ★★★★★ 2017-12-29

TCG

TCGをやっていた身としては最高に楽しい。特に実際の紙では再現しにくいトークンカードによって、盤面を構築できたり、逆に盤面を破壊したりできるのが良い。ハンド干渉の少なさやループによるエクストラウィンがないおかげでストレスも少なくプレイ出来る。
特定のパワーカードのせいで勝てないって言う人は大体そのカードを出しづらいような盤面を構築しようとせず、構築できなくても有利にプレイできる様な状況(デッキ)を作れない人だと思います。

ガチャは運だから文句は言わない方がいい。
私だって10パックでゴールド1枚の時もあれば5パックでレジェンド4枚ゴールド3枚の時もあります。
パックは結構配られるし、カードも生成、分解がありクラス制限(エルフカードを分解したエーテルはエルフカードしか作れないなど)がないので無課金、微課金にも優しい。

ただ環境に君臨するデッキの中でも強すぎるのはもっとナーフして欲しいです。
特に、機械神と真実の狂信者とエイラ、クルトは修正必須だと思います。
例えば(というか私願望に近いですが)
機械神のアクセラ効果は好きなので、コストだけあげた方がいいと思います。3コストで全処理はヤバめ。
狂信者はせめて尻スタッツを下げてください。処理しきれないし、飢餓と合わせた3コスト7点疾走は理不尽です。
エイラは進化してもスタッツが変化しないなどのテンポロス要素が欲しいです。
クルトはガルミーユの様に回数制限をつけないとケアの仕様がありません。ローテのエイラビショップ復活は嬉しいけど、パワーカードが増えてヘイト買ってるから救済してください。

シャドバには今後も盛り上がっていって欲しいので、運営さん頑張ってください。応援と期待をしてます。

★★★★★ 2019-08-30

ナーフと現環境について

これまでかなり優しく言ってきたが、そろそろシャドバの運営にも腹が立ってきた。新カードパック出て、環境トップはすぐナーフ、それでそのカードはほとんど使われなくなる。そして、また新環境来て、強いやつはまたナーフの繰り返し。これじゃ何のカードを生成したら良いか分からんくなる。
まず、強すぎるカードが出ないようにテストマッチでもしたら良いんじゃないのか?ナーフされても尚、使われていて、1番良いと思ったのが、ヘクターかアリス。どちらもナーフされて弱くはなっても、今もそこそこ使われているところが良い。しかし、昏きなんかは昆布で使われてるだけだし、黄金郷なんてほとんど見ない。
そして、原初ドラゴン、アグロフェイスロイヤル、どちらも環境トップ。この2つどっちも盤面に出して速攻、顔面に攻撃できるもんばっか。原初なんか、盤面取りつつ、顔面狙えるからねwwwせめて、アルベールみたいに9コスで出して、顔面狙えるってやつにしてほしい。まぁ、一発で顔面狙えるやつはOTKだけにしてほしいけど。
リノセウスとか、アザゼルみたいにね。でも、ナーフもしっかり考えてナーフしないと結局、黄金郷みたいになり兼ねないからね。
あと、シャドバには上方修正はないのか?いつも強いカードは弱くなるが、それ以上に弱いカードを強くなるよう上方修正を増やして欲しい。なんなん?フェアリープリンセスとか。ただただエーテルになる運命なだけじゃん。レジェンド引いて落ち込むなんて有り得ないでしょ?www
シャドバというゲーム自体は本当に楽しんでる。だから、☆5にさせてもらうが、今、シャドバから離れかけてるから、この状況、どうにかしないと本当に終わりですよw

GReeeeN といいたい - ★★★★★ 2017-10-22

忘れないよ 何回だって叫ぶよ ...

忘れないよ 何回だって叫ぶよ
「ひとりじゃない!」

ひとりひとりの想いを ひとつずつ描いてきた
ここまで続くキャンバスに また笑顔が増えた
すごく頑張ったからこそ 涙流してもいいんだ
心を真っ新にして 次の色に変わる

何かを後悔したって またくじけそうになったって
昨日より今日は未来 明日はまだまだ未知数
無限大に終わりなんかない

そうだ!これがアイカツ! (これがアイカツ!)
それがアイカツ! (それがアイカツ!)
キミの一生懸命で動くものがある
だから もっとアイカツ! (もっとアイカツ!)
やっぱアイカツ! (やっぱアイカツ!)
キミも宝石みたいに光れ
きっと一緒に集めたカード 人生も変えちゃうよ

ひとりで向き合うこと とても大切だけれど
弱さを見せ合えたら もっと強くなれる

心配なことがあったって 時には弱気になったって
あの時の橋の向こう 並んで目指したヒカリ
空の青は「進め」の青

そうだ!どれもアイカツ! (どれもアイカツ!)
これもアイカツ! (これもアイカツ!)
キミのまっすぐさで変えられるものがある
だから ずっとアイカツ! (ずっとアイカツ!)
いつもアイカツ! (いつもアイカツ!)
キミも宝石のひとつになれ
ビビッときたふたりの友情 人生を変えたんだよ

赤・だいだい・黄色・緑・青・藍色・紫
ねえ教えて キミのアイカツ 何色かな?

広すぎて 遠すぎて
「届かないよ」なんてまだあきらめないで

行こう!みんなアイカツ! (みんなアイカツ)
全部アイカツ! (全部アイカツ!)
キミも宝石みたいに光れ
きっと一緒に集めたカード 人生も変えちゃうよ

★★★★★ 2019-10-05

勝つ=面白いと思ってるお猿さん...

勝つ=面白いと思ってるお猿さんがいっぱいいます。まぁランクマでは勝つことが最優先なのはわかるけど一緒にやりたいとは思わないよね、さも自分達が勝ってるのはプレイ技術やデッキ構築力と勘違いしてる人いるけどデッキ構築なんてただの型はめパズル、プレイ技術も誰でもできる、メタデッキも絶対勝てるわけではない、カードゲームだからデッキ差と運次第で負けまくる、みんな課金したいと思う構築デッキは53しか入ってないパックに課金しろっていう意図がバレバレこれは商売としては仕方ないけど露骨すぎもっと上手くやれ萎える、面白いカードも出てはいるがみんな強いカードしか使わないから全く使えない(勝てない)フリマは多少は楽しいが低ランク相手の試合はあまりにも残酷高ランクもたまに面白い試合にはなるがまれにいるガチデッキに興ざめ。勝つことしか考えてないユーザーによってこのゲームは過疎化、アンチ化が進んでいる全員が強いカードを使うよりオリジナル性のあるデッキを使った方が遥かにいい環境になる。(個人の意見)ナーフしろではなく強いカードをみんなが自重して使わなければいいだけただこれだけをできないのは頭がお か し い キ チ ガ イとしか思えないこんなゲームに何を言っても無駄なのはわかるが少なくとも昔は今よりちょっとだけ笑いがあった癒しがあった今や勝てる自分に酔ってる底 辺ユーザーか気持ちのわ る いキ モ オ タしか楽しんでないもはやどうすることもできない二年間続いてるのは素直にすごいが私はどうもこのゲームを面白いとは認めたくない我儘ではあるが星1だ

★★★★★ 2018-10-12

ゲーム自体は素晴らしいの一言。...

ゲーム自体は素晴らしいの一言。しっかりと理想ムーブを先攻で決められるとどうしようもないという場面はちらほらありますが、デッキの相性が存在し、カードゲームならではの不利からの一発逆転があり、面白いです。パックの配布もかなりの頻度で行なってくれるため、目的(勝つ、遊ぶ)をはっきりさせれば特に課金なども必要に感じませんでした。レビューに批判が多いですが、彼らは勝てないが故の僻みなんでしょうかね。工夫とプレイングがあれば6割程度の勝率は出せるはずです。彼らは自分が9割以上勝てないと納得がいかず、6割程度の勝率のデッキに文句をつけています。○○デッキにしか当たらない、などと目にしますが、ほんの少しポイントを貯めると、そんなことはないですね。早急に勝ちたい人が強い人の構築を真似しているのでしょうが、プレイングがなってないので、運が悪い時以外はカモです。後攻勝率が低すぎて勝てないって人もいますかね。相性が悪いデッキの場合には厳しいですが、有利対面ならば問題はないですね。要するに、勝つための工夫も努力もしてないのに勝てない勝てない言ってる人が多過ぎますね。そもそもカードゲームで先攻有利じゃなくて、理不尽ムーブがなくて、運絡まないゲームとかカードゲームである意味あるんですかね。RPGでもやってればいいんじゃないですか?色々言いましたが、とても良ゲームです。工夫と努力を忘れずにプレイしてみましょう‼︎

★★★★★ 2019-01-24

シャドバっさカードゲーム初心者...

シャドバっさカードゲーム初心者しかいないの?相手のデッキ対策とかしないから負けるんだよwどうせテンプレデッキでイキってるだけでしょ?
そんなやつが評価する価値は無い
少しは自分でデッキ作れば?先読みしたらだいたい勝てる!
途中で切断するやつが1番の初心者だから相手にしない方が良いですよエモートを有効活用したら相手がリタイアするからそうゆう知恵をつかわないと負け確だから勝てないよ
グラマスになったらそんなテンプレとかあんまり使わないから最初はテンプレに頼ったほうが勝てるよAAランクからは自分でデッキに作れば中々いい勝負ができるから!ミラーマッチが1番キツイからランクがある程度上がったらティヤスリーぐらいのデッキをおすすめしますアンリミでグラマス目指すならバランスは悪くなるけど守護フォロワー入れるとアグロ相手にも有利に戦えるローテはコントロールしないようにミッドレンジがおすすめだがミッドレンジと言ってもアグロムーブで行くと勝てる確率は高いが相手のデッキによってはコントロールした方が強い時がある
宝箱発生の時はアグロはあまりおすすめしませんミッドレンジで守護固めしましょう
このように相手の手札を予想したり先読みしたりしてカードゲームは楽しめると思うので参考にしてくださいナーフという機能があるのでこのデッキに勝てないと言うことはあまりないと思う(あくまでも感想)

m_mpmptgmpepktpd - ★★★★★ 2019-06-04

読んでくれ

まず始めに、
こんな文章見飽きたと思うがそれでもあえて書いた儚い1人のユーザーのレビューです。
無視するならあなた達がその程度だったということをお忘れなく。

僕はさ、なんだかんだ消してないなと思ったね。絵はいい、声もいい、ゲームのシステムもまぁ及第点、後はやっぱりカードバランスだね。流石にやりすぎだよ。「一応大人なんだから考えてくれ」と期待?と諦めの狭間に立っています。ローテはまだ取り返しがつく(ちゃんとユーザーの意見を取り入れてナーフすればだけど...)が、アンリミは地獄だね。あれを放置はダメだよ。まぁ、具体例を挙げるとこの5倍ぐらいの文章量になるからあえてやらないけどさ、ぶっちゃけ自分ら分かってるでしょ?ならさ、やらなきゃ。素直になって調整して下さい。まぁ、まさかナーフしない理由が「めんどくさいから」とかではないでしょうがね。まさかね。とりあえず僕が言いたいのは、今のまま突っ走ると盛大にコケて終わってしまう。大人なんだからすいませんでしたの1つぐらい言ってさ、間違いと言うか失敗を認めてくれよ。今からでも遅くないからさ、誠実に頑張ってくれよ。頼むから。それしかこのゲームに未来はないと思います。

僕はこのゲームが今でもとても大好きです。
これからに期待(何回かの)して星5です。

258015903570 - ★★★★★ 2018-04-29

プリキュア プリキュア プリキ...

プリキュア プリキュア
プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
プリティでキュアキュア ふたりは プリッキュア~!

一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!! (Max Heart!)
制服着ててもふたりは むちゃくちゃタフだしぃ (Max Heart!)
お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね☆ (Max Heart!)

※Yeah! your best! my best!
生きてるんだから 失敗なんてメじゃない!
笑う門に福来るでしょ! ネガティブだって ブッ飛ぶぅ~!
生命の花 咲かせて! 思いっきり~ もっとバリバリ!※

プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
プリティでキュアキュア ふたりは プリッキュア~!

たまには放課後のほほんと おしゃべり Very time (Max Heart!)
ウワサは恋する乙女の ビタミン剤だもん (Max Heart!)
闇夜に浮かんだ虹のかけ橋 ここに降りて奇跡☆ (Max Heart!)

Yeah! your best! my best!
全力だから 友情、愛情、サイコー!
論より証拠の輝くえくぼ 必殺技でハートキュン!
瞳に、☆映して! 思いっきり~ もっとキラキラ!!

△プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
プリティでキュアキュア ふたりはプリッキュア~!
プリキュア プリキュア△

明日は明日の風吹く マジ意味わかんない (Max Heart!)
今しか出来ない宿題 ガンバらなくっちゃ! (Max Heart!)
真逆のキャラでも あい通じてる 夢を生きるチカラ☆ (Max Heart!)

★★★★★ 2019-09-26

無課金でも全てのカードが手に入...

無課金でも全てのカードが手に入る点(時間はかかる笑)や、よくあるスタミナなどのプレイ上限がない点は本当に面白く素晴らしい。また、ユーザーの一つの目標であるマスターランクを目指すことにおいても課金が必須とは限らない点も◎。ただ、ローテーションで環境ごとにあまり使われないクラスが出てきてしまうのは残念なところである気がする。
たしかに環境によって、強いカードや強いコンボは存在するがプレイングによって結果が相当変わるので問題ないと思う。
そもそもそれがカードゲームの醍醐味であるのだからして、そこは否定してはいけない部分だと考える。笑

個人的にはマスターランクになってからは2ピックを楽しんでいる。2ピックはローテーションやアンリミテッド、グランプリと違い、自身の持ってないカードも使えるため、初心者の方でも組み方、プレイングで勝てます。プレイングがとても上達するのでおススメ。また隠れ埋もれている強カードを見つけるのにもおススメ。
パックの引きが悪いなどの酷評があるが、確率操作はされていないと思う。笑
たしかに環境もワンドリの時は良くはなかったが、
今ではだいぶ整ってきており、ふつーの無料ゲームとしてみれば申し分のない内容だと思う。頑張れ!サイゲ!シャドウバース!

★★★★★ 2019-06-13

一応グランプリ優勝したことある...

一応グランプリ優勝したことある(大概の上手い人はあると思うが)自分から。専門用語はできるだけ省いていく。
先攻ゲー→わかる。後攻で有利なデッキなんて1段前のネメシスくらいかな?
勝てない→引きが弱いならカードゲーム向いてない。ただプレイングなんてないってのは違う。現環境最強のロイヤルなんてある程度考えないと普通に弱い。結局環境デッキかよーって思った人、私は毒蛇デッキで先攻ロイヤルに勝てました(リーサルは疾走メデュシアナ)。毒蛇知ってる人ならすごさはわかるよね?
環境調整下手すぎ→ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木エメラダ
確かにエルフとかはきついかもだけど、別に勝てないことはない。1年前とかのレビューならわかる。初めに呪文唱えてるけどあの時はひどかった。けど今は割りかし色んなデッキ(テンプレは決まってるけど)で勝てる。なんなら自分で作ったデッキでも上手ければ勝てる。ネタに走りすぎたデッキはフリマ行ってどうぞ。
これくらいかな?運ゲーって言ってる奴はあながち間違ってないが、下手な理由を運ゲーって言うのは違うりてかカードゲームって全部そうでしょ。シャドバは運に強く左右されるとは思うが、そんなに運ゲーが嫌なら将棋とかオセロでもしとけば良いのでは・・・?

★★★★★ 2019-05-21

アプリリリース当初からプレイし...

アプリリリース当初からプレイしていましたが諸事情でWRD辺りからプレイしなくなりました。
ですが、やはりShadowverseの楽しさを忘れられず、出戻った今も変わらず楽しくプレイさせてもらっています!

自分は、のんびり楽しむ為に課金はせず、コツコツとパックを引いてカードを集めています。
デッキも、トーナメント優勝者や他の方が考えたデッキではなくオリジナリティのあるデッキを自分で考えて戦っています(^^)

勝つことだけを考えたら上記とは真逆の行動わするのですが、運営の方もゲームバランスを考えくださったり、グランプリやフリーマッチ、2pickなどガチ勢じゃなくても楽しめる環境を用意して下さっているのでそのようなデッキでも、勝つことが出来、楽しめています(^^)

絵も綺麗ですし声優さんも豪華で、ストーリーも深くて好きなのでもうShadowverseが大好きです(^^)

一つ言うなら「他作品とのコラボ」や「季節のイベントとのコラボ」を増やして欲しい!
ですね笑

とは言えまだリリースから3年4ヶ月、まだまだサービスが続いて欲しいので批判が多い中レビューを書かせて頂きました。

運営側の目に止まることは無いかもしれませんが、これからもShadowverseを応援させて頂き、そして楽しませて頂きます(^^)

Cygames ファイト!!

★★★★★ 2018-10-24

...

イラストや豪華声優が多く、カードを見るだけでも意外と楽しめると思う。環境も個人差はあると思うけど最近は落ち着いている。ただ何回もマッチをすると、手札が悪かったりと萎えることがあるため、それなりの胆力が必要だと思う。ただこれはリアルカードゲームもそうだしあんまり大差が無いと思う。なんといってもシャドウバースは環境デッキを作るのにお金が必要無いのでリアルカードゲームと違って始めやすく勝ちやすいので続ける人が多いと思うが、Aぐらいになるとプレイングも必要となっているので、ちゃんと考えてやらないと連敗が続いてしまうので、やめる人が多いと思う。なので環境が悪いと決め付けずに、自分のプレイングを見直すことが必要。ただAAぐらいになると、どんどん楽しくなるので、諦めずに頑張ろう。逆に悪い点を挙げると、不遇なリーダーがどうしても出てしまうのことや強すぎるカード、理不尽な負け方などカードゲームならではの悪い点もあります。ただそれを踏まえても面白いゲームなので、やってみることをおすすめします。
追記 課金者優遇などないので安心してください。私も課金者ですが、毎回手札がいいということはないし、悪い時は10連敗などあるので課金者優遇は無いと思います。

@ - ★★★★★ 2019-06-13

見れば分かりますが...

ここ見ただけでも判るとは思うんですが、とにかく民度がやばいです。

ゲームとしてはかなり楽しいですよ。
環境トップのコピー作るなら、リセマラ+諭吉くらいですかね。これで次の更新まで遊べます。もちろん時間かければ課金額を抑えることもできますし、環境ごとに低コストデッキも研究されています。

カードゲームとして評価を掘り下げる時には、これは基本的に戦術対戦術ではなく、キャラ対キャラのゲームである、という説明がまず必要です。
デッキはリーダーの種族+共通カードでしか構築できないため、時期によるリーダーの性能差があります。
つまり、強リーダーで構築すれば、戦術の相性をもろともせず勝率を上げることができる場合があります。
勝ちたければ、デッキを選択するのではなく、リーダーを選択する感じで。

運ゲーという批判は無視できませんが、じゃんけんまではいきませんさすがに 笑。
むしろここまでは僕の想像よりはかなり上手くやっています。
そもそもカードゲームは完全情報ゲームではないので、運ゲー要素無くゲームしたいなら、囲碁や将棋やりましょう。

運営は正念場を迎えていますが、僕は神ゲーになると賭けています。
面白いので普通に楽しませてもらいつつ、応援していきます。

イクラちゃんのお父さん - ★★★★★ 2017-11-15

はじめて2ヶ月くらいになります...

はじめて2ヶ月くらいになります
スマホゲーにどれも飽きてきて
トレーディングカードゲームを始めましたが如何せん頭が悪いのかなかなか勝てず…。
スマホで簡単に出来てカードの使い方などを勉強できないかな〜と思い始めました。どんなカードゲームでも通じるものがあるはず…!笑

ランクマばかりやっていて
いまA0まで来ました!今やってるなんかジェムを使って手札を増やしてみたいなのもBリーグですが決勝まで行けました!(2勝で終わりました…)
今ではトレーディングカードゲームを辞めてシャドウバースしかやってませんが…笑
おもしろいです!
エイラビショップに勝てず悶々としてたこともありますが
カードゲームなので流行りのデッキはやはりありますし、新弾も出たりして色々運営さんも頑張ろうという思いが伝わってきます!
はじめてよかったし、何より面白いです!
いらないカードを分解して欲しいカードに変えることのできるシステムも初心者としてはとてもやりやすかったです!
上手い人のデッキを見て、色々試行錯誤してやっと安定したかなと思うデッキをひとつ作れました笑
頭の体操にもなりますし
仕事の合間にちょこちょこやらせて頂きます
神羅咆哮?楽しみです(何が強いとかわからない)

★★★★★ 2019-09-24

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シャドウバース (Shadowverse)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
225 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/09/19

リリース日
2016/06/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はシャドウバース (Shadowverse)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル50個 (120円)

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利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

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シャドウバース (Shadowverse)の話題指数グラフ(10月16日(水))

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