アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『OTORAKU-音・楽-』の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「『OTORAKU-音・楽-』」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「『OTORAKU-音・楽-』」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

『OTORAKU-音・楽-』の評価とおすすめ口コミ

2.6
5つ星
 
16
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
8
1つ星
 
25

まさしくBGMプレーヤ

イベントやライブ会場でのBGM用途で導入しました。
通信環境は光回線が推奨されていますが、少なくとも私の場合はスマホのテザリングでも問題なく稼動しています。

BGM再生に割り切った機能とインターフェイスで、あまり迷うことなく使えます。
夏祭りからオトナなコンサート、ブライダルまで対応できるジャンルの幅広さ。ジャンルや曲の違いによる音圧差のなさ。停止後は次の曲の冒頭でスタンバイ。

再生したり停止したりが激しい現場のBGM再生を、スムース支えてくれます。

ついでに、自作したプレイリストであればオンデマンドに近い聴き方もできます。

少し残念なのは、停止時のフェードアウトが少しぎこちないことです。フェードアウトの最後でぷっつり切れてしまいます。静かな環境では気になるところです。

南国のアマチュアPA - ★★★★★ 2016-07-22

ミュート機能が欲しいなぁ。

STBからの乗換え組です。
基本的にプログラムタイマー再生を使うようになりそうなので、それ前提でレビューさせて頂きますとこんな感じです。
・せっかく時報のような効果音も結構用意されてるのにカットイン登録可能件数が少な過ぎ。20
個位まで拡充できたらありがたいです。
・プログラムタイマーでミュートが使えるようにして欲しい。STBには自動電源OFFやシステム無音があり、鳴らしたくない時に自動で止められたのが使い勝手良かったので。
・カレンダーと連携して鳴らすプログラムを決められればなお使い勝手いいかなと。曜日ごととかで再生パターン変えたいとか思いますので。

全般的には使い勝手良さそうなアプリだとは思います。今後の拡充を期待しています。

とある名ばかり社長 - ★★★★☆ 2016-05-25

やりたい事全部出来てます!

とても良いアプリなのに、ここでの評価があまりにも良くないので、実際に使ってみての感想を書きます。

飲食店やってますが、中古のApple TVを購入して、テレビにair playで出力して使ってます。
今流れている曲のジャケットが、テレビの大画面でお客様に表示できますよ。
音声はApple TVからオプティカルアウトでパワードモニターに。音質悪くありません。
結果最高の環境となりました。理想通りです。
ただ、端末(iPad)をエアレジでも使ってるので、クレジット会計の度に音楽が止まります。
この点は、仕様なので仕方ないようです。
この問題は、OTORAKU専用にiPod touchを購入して解決する予定です。

こだわりを持って店内BGMを流したい方にオススメのサービス&アプリです。

なべおー - ★★★★★ 2021-10-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

『OTORAKU-音・楽-』

USEN 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

85
Trend

USENが配信するiPadアプリ「『OTORAKU-音・楽-』」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「定額音楽聴き放題・有線系サービス」「店舗・専門ツール」「音楽・ミュージックプレイヤー」「ビジネス」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「『OTORAKU-音・楽-』」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon